メディア記事

入管法改正案 自民・維新 国対委員長会談 修正協議入りで一致

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 39件中 1~39件
言葉選ばずに言っちゃう。
これを良しとするのは「人でなし」やと思う。
維新がまるで野党第一党であるかのような重みを感じる。イデオロギーとデマで一部の人が発狂するような法案を粛々と進める姿勢が責任ある野党。イデオロギーで重要政策から逃げ回る立憲とは違い過ぎる
維新も自民党と同じように人権を軽視するのですね。
入管は「命」を預かる場所。なのに日本はそれに対して環境も人材も整っていない。国際的な責任すら果たしていない恥ずかしい国だ。人権を無視した法改悪を強行する自民党と維新は、どこにも要らない政党だ。
人権や生命を無視。
廃案一択です。
出入国管理法などの改正案をめぐり、自民党と日本維新の会の国会対策委員長が会談し、難民認定の適正化や収容手続きの透明性の確保に向けて修正協議に入ることで一致/イタリアは、移民問題で非常事態宣言が出されてる
こんな茶番に何の意味もない。
国際基準とは程遠い改定案などあり得ない。
2021年の74人。2022年の202人(内アフガンの日本大使館職員とその家族が100人超)対して米英仏は万単位。豪でも3000人以上。
司法が介入しない限り認められない。
維新の議員、あることないこと言って話題作りをする人がいるみたいな答弁してましたけど、それってまさに維新が法務委員会でしてる答弁ですよね。
一応G7の一員である日本が
こんなに外国人に冷たい、
人権のない国でいいんでしょうか・・?
(たぶん良くない…G7じゃなくても良くない…)
外国人を、迫害のおそれがある国に強制送還できる改定案だぞ、入管の裁量で無期限収容か罰則つき監理措置だから、今の、全件収容も特高由来の体質も生存権が保障されないのも変わらない、駄目だよ
入管法改悪は修正して納得できるものではない。
廃案しか解決法はない。
自民の補完・維新は引っ込め。
維新が変えたいことってあるんですか。入管について何も聞いたことがないけど。外国人を政治の道具にしないで。
維新、ひどい。
修正ではなく、廃案一択です。
自民党と日本維新の会の国対委員長が会談し、難民認定の適正化や収容手続きの透明性の確保に向けて修正協議に入ることで一致しました😃
この関連で遠藤国対委員長が会見されてます→
自民党としては、日本維新の会の協力を得て改正案の成立を図りたいというねらいもあるものとみられます。
『 入管法改正案 自民・維新 修正協議入りで一致 』時間があまったらコロナやります、物価高より統一協会、台湾危機より放送法、などなど、庶民感覚から乖離した「永田町だけの論理」立憲民主党や、日本共産党など「市民連合」は、結局、入管法改正でも「役立たず」。
「修正案も元の法案も同じ。絶対反対!!」
こりゃまたゼノフォビアの権化みたいな自民と維新のオッサンたちが入管法改正案を無理やり押し通そうとしておるわ。これが中世ニッポンだね
ちゃっかり維新が一致してるぞ
今大阪で独裁しようとしている悪政政党、維新を支持するのはやめとけ
コイツラは国政では野党ではない、補完勢力なんよ
修正案断固反対、廃案一択!
引き続き声を挙げていきましょう。
差別の党「維新」が早速協力ですよ。
修正案も元の法案も同じ。絶対反対!!
自民と維新が並んでる辺り今よりもひどい人権蹂躙が行われる改正なんだろうと見当がつくのがね。ま、自国民の扱いがクソなんで思い切り外圧掛けないと改善なんて期待できませんよ。
「自民+維新」。「アメリカ軍大好き、人権大きらい」の人々。
入管法改正案は、自民と維新で無理にでも通すつもりらしい。ホントにクソだな
入管難民法改正案 自民と維新、修正協議で合意

ようやく改正法案の成立が見えてきました!遠藤さんGJ。
"自民党としては、日本維新の会の協力を得て改正案の成立を図りたいというねらいもあるものとみられます。"
維新の昨日の法務委員のやりとりは、さも2年前の法案が通らなかったことと、外国人によって治安が悪くなってしまったという因果関係を証明しない前提の上に、さらに入管法を変えれば改善されるかのような、ただの言いがかり的な破綻したロジックの質問を繰り広げていました。
【国際人権関連情報】
特定技能の時の維新の修正もひどかった。
さらにひどい法案になるのだろう。
修正してもダメダメな法案の成立をアシストする維新は自民党の衛星政党。存在価値などない。
立憲は、そりゃあ顔色伺いするわけだわな。サル発言なんかにでさて顔色伺いの萎縮でへつらってるレベルだからな。
一歩前進!
修正で済むような法案ではないでしょう。
出入国管理法などの改正案をめぐり、自民党と日本維新の会の国会対策委員長が会談し、難民認定の適正化や収容手続きの透明性の確保に向けて修正協議に入ることで一致
やっぱり維新はないわ。これ以上関東以北に来ませんように。
維新は賛成するにしても一太刀の傷跡は残しておきたい腹なのか。
公明党レベルでイヤらしいな。
このメンツ、嫌な予感がする。
タイトルとURLをコピーしました