メディア蚘事

「共同芪暩」に離婚トラブル経隓者が䞍安を抱く理由ずは 法制審郚䌚が制床導入を前提に議論ぞ

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 48件䞭 148件
たた の が共同芪暩 にDVレッテルを貌る偏ったネガキャン蚘事。
に登堎する の もコメント。
話し合っお決められるくらいなら
離婚に至らない

ずいう元劻は
倚いず思う。
話し合えないから離婚になるのに
どう共同しろずいうのか。
離婚する圓事者が察等ずいうのは、そもそもフィクションの䞖界であっお、実際䞊、察等でないずいう珟実は裁刀所にですら、なかなか通じおいないのです。
共同芪暩を制床化した、䞻芁先進囜を取材しお、䞍安を解消する客芳報道をすべきでしょう。
倧手新聞瀟が、法務省に遠慮しお、実子連れ去りを報道しおこなかった。新聞瀟の「倧人の事情」。囜民には関係がないです。
子どもの立堎になっお䞡芪の離婚埌の芪暩のあり方のこずだけで結論を出すべきでは無いず思いたす。芪暩問題ず同時に逊育費を確実に双方が負担し、子どもを安心しお育おるこずが出来るような法埋もセットで構築し、法制化をすべきだず思う。
共同芪暩の前に匷すぎる"芪暩"そのものを子䟛の意志や暩利を尊重する圢で民法を含めお倉曎すべきだず思う。子どもが児盞や家庭裁刀所などに簡単に芪暩喪倱を申し立おるこずができるようにしろ。虐埅が確認された時点で芪暩の停止ないし剥奪するようにできるようにするのが先。
斉藀秀暹匁護士

「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ。双方の合意圢成を前提ずした今回の制床案は、より力の匱い芪が䞍利になりやすい」
「共同芪暩」前提議論で「協議離婚」を背景にするこずが「単独芪暩」前提議論だずいう謎呜題。「察等か぀公平な話し合いが困難」だから共同芪暩制床導入に向かっおいる。家制床に「察話機胜」はないから。䟋えば䞍安煜っお埓わせようずする。芪暩議論の軞は家制床。シンプル。
遞択的倫婊別姓や同性婚は遅々ずしお進たないのに、共同芪暩の議論はサクサク進む。「家庭」だの「芪」だの、䜕やらカルト臭さがプンプンする。
珟行の協議離婚の問題は
『DV問題に詳しい斉藀秀暹匁護士は「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難 双方の合意圢成を前提 より力の匱い芪が䞍利になりやすい」 裁刀所が父母の真意を慎重に確認 必芁に応じお合意を取り消したりできる制床が必芁』
斉藀匁護士は東京新聞の蚘事の人
『DV問題に詳しい斉藀秀暹匁護士は「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難 より力の匱い芪が䞍利になりやすい」ず懞念』
その通りだ。力の匱い者が䞍利になる。泣く泣く匷制された堎合でも になるのですか
■
トップダりンの独裁政党維新では倚様な考えは認められないらしい
共同芪暩のフランスの裁刀官数は玄600人です。それで2019幎DV虐埅被害児童398,310人を報告しおいたす。
さらに裁刀官を増やす発衚がされおいたす。

日本の裁刀官は䜕人いたすか
離婚埌共同芪暩っおものすごく金食い虫なのを、法制審議䌚の委員は知らないのですか
【裁刀所が父母の真意を慎重に確認したり、必芁に応じお合意を取り消したりできる制床が必芁】←日本の裁刀官は䜕人いたすか
フランスは玄8600人です
【「暎力や虐埅の問題が軜芖されおいる」などの反察意芋も耇数あった。
】←この意芋は正しいです。共同芪暩のフランスは398,310人蚈䞊しおいたす。
このような吊定的芋解は、ロゞックずしお砎綻しおいる。

共同芪暩を求める芪は、利益床倖芖で子䟛に愛情を泚ぐこずを望んでいる。

真に暎力的な人間は子䟛の逊育など垌望しない。
蚘事のような䟋は、無胜な裁刀所でも容易に刀定でき、芪暩剥奪の察象ずしお良い。

東京新聞
【論創nonfiction】「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難」であり、「より力の匱い芪が䞍利になりやすい」斉藀秀暹匁護士ずいう郚分を制床の䞊でクリアにする必芁がある。なのに、議論が先走っおいるのはなぜか。
DV問題に詳しい斉藀秀暹匁護士?? どういう人なのだろうか。虚停DVによる実子誘拐拉臎に぀いおの意芋を読んでみたい。
結局この議論っお子䟛を取り合っおる芪同士がずっず䞻匵しおお、子䟛偎の意芋が取り蟌たれおないず思うんよな
「 が制床導入を前提に議論するそうです。䞍安はないのか、圓事者の声を聞きながら考えたした。 TOKYO Web
倧野暢子蚘者の、あたらしい蚘事。東京新聞は、゚ヌス蚘者を、共同芪暩問題に投入する気がない、ず分かりたした。ずおも残念です。
倧野暢子蚘者は必死だな
レアな事䟋を持ち出す東京新聞だが、
そもそも離婚したからずいっお芪暩を奪う珟行の単独芪暩が有り埗ない制床。

蚘事䞭の、1日ギャンブル数癟䞇の芪の話しではなく、殆どの芪が子どもの健やかな成長を願い、芪暩ず共に逊育に参加する話し。
芪から芪暩を奪っおはいけない。
18日の郚䌚では、耇数の委員が「父母が真摯に合意した堎合にも単独芪暩しか認めないのは、合理的ではない」ず䞻匵し、導入に向けた議論に移行するこずが決たった。ただ「䜕をもっお合意なのか」「暎力や虐埅の問題が軜芖されおいる」などの反察意芋も耇数あった。
「双方の合意圢成を前提ずした今回の制床案」らしいので、䞡芪ずも拒吊したら単独では無くお、片方でも拒吊したら単独です。

䞡芪の間に高葛藀が無く、子どもの為の共同ができる堎合だけ原則共同芪暩っお話です。

倚くの共同芪暩掚進掟の父母間の関係は、䟋倖になりそう。
この委員っお誰なんだろうね


耇数の委員が「父母が真摯に合意した堎合にも単独芪暩しか認めないのは、合理的ではない」ず䞻匵
DV申請すれば、子の連れ去り別居も認められるのだから、この制床を有効掻甚するだけだ。他方で共同芪暩導入で囜際的な信頌回埩を望める。
どんどん骚抜き法案化されおる。。

『導入する堎合は、裁刀所が父母の真意を慎重に確認したり、必芁に応じお合意を取り消したりできる制床が必芁だず指摘した。』
なんで芪暩制限制床で決着぀けないんですか離婚は倫婊の解消でしょ
危険な芪なら裁刀所が適切に刀断するのでは🀔
利甚したくない理由があるの
DV問題に詳しい〇〇匁護士は「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ。 」ず懞念する。

たあ、DV案件ばかり扱っおいれば、そういう物の芋方になるだろうな。
この先生、自分の顧客が䞖の䞭の党おず思わないほうが良い。
既に「呚回遅れ」の議論。
ここで出されおいる懞念事項も家族法制郚䌚で既に敎理枈み。
共同芪暩には、DVや虐埅から逃れにくくなるずの反察論が根匷く、話し合いによる協議離婚で父母が「真摯に合意」した堎合を想定。察立時の察応は議論を続ける
共同芪暩が出来るぐらいなら、そもそも離婚しないのでは笑
東京新聞 盞倉わらず䞀蟺倒の倧野暢子蚘者の蚘事笑
違法な連れ去り別居しお単独芪暩を取った人ずか、面䌚させおない人は絶察に反察したすよね
脱皎しおいる人がマむナンバヌカヌドに反察するみたいに。
>DV問題に詳しい斉藀秀暹匁護士は「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ。双方の合意圢成を前提ずした今回の制床案は、より力の匱い芪が䞍利になりやすい」ず懞念する。
反察掟の霋藀匁護士。
協議離婚反察には私も賛成。原則共同芪暩(監護暩含む)で䟋倖を裁刀所が決めるべき。おか、霋藀匁護士、墓穎を掘った
必死の抵抗しかし、法制審資料を読めば、論砎され枈みのポむントか

䞍安を煜らないこずも支揎のためには必芁だろう
正しく報道しおいかないずね

乙案消えた埌もやるこず倉わらないなんおね

になるよ
【関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ。双方の合意圢成を前提ずした今回の制床案は、より力の匱い芪が䞍利になりやすい】←たさにこれが共同芪暩のフランスで起きおいたす。
「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ」
その通り。話し合いそのものが成り立たないからな。
パブコメでもこの類いの意芋は倚数寄せられたはずだが、匷行突砎されるのか。
DV問題に詳しい斉藀秀暹匁護士は「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ。双方の合意圢成を前提ずした今回の制床案は、より力の匱い芪が䞍利になりやすい」ず懞念する。
「関係が砎綻した父母の倚くは、察等か぀公平な話し合いが困難だ。

双方の合意圢成を前提ずした今回の制床案は、より力の匱い芪が䞍利になりやすい」ず懞念する。

導入する堎合は、裁刀所が父母の真意を慎重に確認したり、必芁に応じお合意を取り消したりできる制床が必芁。
「父母が真摯に合意した堎合にも単独芪暩しか認めないのは、合理的ではない」ず䞻匵し。

ただ「䜕をもっお合意なのか」「暎力や虐埅の問題が軜芖されおいる」などの反察意芋も耇数あった。

今埌は制床蚭蚈が議題になる芋通しだが、意芋集玄は難航する可胜性もある。
幌少期に父芪の暎力を受けおいたずいう人は「逃げるべき人が逃げられるようにしおほしい」ず蚎えたす。
東京新聞が圓事者の声を取り䞊げおいたす。

◆
子どもの意思の議論はどこにいったんよなんで芪同士の問題にしちゃうのよ芪暩ずは子どもの利益のために行䜿するものでしょうが。
タむトルずURLをコピヌしたした