メディア記事

三井住友、AT1債を1400億円発行へ 金融正常化へ一歩

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 69件中 1~69件
本当に大丈夫?
三井住友銀行が1400億円のAT1債発行
クレディ・スイスで話題になったAT1債
記事によれば、邦銀が発行するAT1債は、公的支援を受け入れても元本が毀損することはないらしいが
購入判断には更なる理解深耕が必要だと思う
日本のAT1債はクレディスイスと同様の事態が起きにくい👀
世界的に金融不安への警戒が和らぎつつある👀👀

ま、気をつけなはれや⚠️📢📢
藤原直哉
三井住友
バカは死ななきゃ治らない!
結末が楽しみ♬
劣後債発行
日本も、いよいよ「沈む」準備かな?
経営破綻すればAT1も株式も無価値になる。ただ、株式は利益は無制限に得られるがAT1は約束されたクーポンしか得られない。
えっ!
クレディスイスでえらいことになったけど、、
Good News。
申込みが多く発行額を上乗せとも伝えられ、少なくとも日本のマーケットには欧米ほどの懸念材料が無いことが明らかに。
これでYCC撤廃など金利底打ちが明らかになれば銀行株の再上昇期待。
マリファナが効かなくなったからシャブ始めましたみたいな話か?
馬鹿は死ななきゃ治らない(大笑)
AT1債の流行に乗り遅れるな?
この状況下で発行することについて敬意。担当者えらい。購入先ほぼ決まっていると思うけど。
私はこれ買うなら三井住友FG株買うけど。。。
目的は何だろうか?
自己資本比率を高めるためか?
もしかして赤字?
欧州系の三井住友、米国系は三菱UFJ。三井住友がロスチャイルド系を助けるのか?
これ発行したあと無価値になったら金融危機くるぞw
メガバンクは倒産しないから
地銀と違って劣後債券を発行できる
という意向が首脳陣の方針
これは地銀の破綻救済が波及せずと
なればの事だ
CSの一件でAT1債の存在意義がないような気がするけど>>
無価値化したはずのAT1債、三井住友が1400億発行?🤔これってどういう事なんだろ?

金融正常化へ一歩
、今だに過剰流動の感覚麻痺してる。
やはり偽金が無くなったのか!
> 予定通り発行されれば、クレディ・スイス・グループの救済で同社のAT1債が無価値になった3月中旬以降、世界の主要行で初となる見通し。
原監督(マラソンの方)がAT1債で数千万損失出して納得いかないとコメントしてた今朝の報道見てる人それなりにいるだろうこのタイミングでAT1債売れるのかね・・
利率にもよるけど、需要あるのか?
おやおや😊
タイミング、、
欲しい。うちに話来てるのかな?
しっかりと捌けるといいけど。
ここでSMBCか。
AT1債市場スプレッドが拡大していて少し縮小気味になってきたか。
ここでSMBCが起債するみたいだけど、日本と欧州の仕組みが違うからどうなんだろう。
フラグっすか?
なんだかよく分からないんですけど、ひょっとして、なんぴんってことですか?
三井住友フィナンシャルグループは1400億円規模のAT1債(永久劣後債)を発行する方針を固めた。発行されれば、クレディ・スイス・グループの救済で同社のAT1債が無価値になった3月中旬以降、世界の主要行で初となる見通し
頭が大膨張してる人とか批判しないの?
匂うな⁉️
つAT1債😂
三菱とは逆の選択をした三井住友。吉と出るか凶と出るか。今買って自社株買い発表後にうまく売り抜けば小遣い稼ぎになる。
おおっ、日本勢が先陣!
バーゼル3は基本に忠実にやるのが正解だったのかも。変なカスタマイズしたスイスAT1債やボルカールールはただ迷惑だわ。
なにも先陣を切らなくても…!
これは気になる
個人的には絶対要らないけどw
行くんやな、修羅の道を
だから何?て感じです😅
😱😱😱
なんかどっかの二の前の匂いがする:
これ誰が買うのかな?
邦銀が発行するAT1債は、公的支援を受け入れても元本が毀損することはないという。

元本割れしないってのはありえないでしょw
ポジですな。
消化できる目処が立ったんだとは思いますが、欧州のAT1債の動きはまだよう見とかないと。特にPIGs
「日本のAT1債はクレディ・スイスと仕組みが異なる。全国銀行協会によれば、邦銀が発行するAT1債は、公的支援を受け入れても元本が毀損することはないという」

はい。
このタイミングで?
買うべきか
見送るべきか
実に判断が難しいな
試金石になると言われた三井住友の永久劣後債がニュースになっています。皆さん買われますか?
だそうです。ポジティブニュースだといいんですが・・・
🤔🤔🤔🤔
永久劣後債ということは、償還の期限がなく破産や会社更生手続きの開始などにあたっても弁済の見込みがない代わりに、金利は優遇するという債券ですか。
📈
(株)三井住友フィナンシャルグループ:国内株式 - Yahoo!ファイナンス


💥今朝、原晋監督が📺で!老後用と証券会社に相談しAT債薦められ、結果紙くずにと‼注意喚起してた⁉️
これは大丈夫なのか?教えてくだされ
『クレディのAT債は無価値になったが、日本のAT1債はクレディ・スイスと仕組みが異なる。全国銀行協会によれば、邦銀が発行するAT1債は、公的支援を受け入れても元本が毀損することはないという。』
【イブニングスクープ】
クレディスイスの流れからあえて市場に喧嘩売りに行くスタイル嫌いじゃ無いw
は?正常化なのか異常化なのか?
三井住友FG
AT1債を1400億円発行へ 金融正常化へ一歩
攻めてるな。クレディスイスのせいでAT1債のイメージが悪くなったけど、本来あれはあり得ないからね。
劣後債発行するみたい‼️
明日はポジティブ反応⁉️
➜予定通り発行されれば、クレディ・スイス・グループの救済で同社のAT1債が無価値になった3月中旬以降、世界の主要行で初となる見通し
➜世界的に金融不安への警戒が和らぎつつあることが背景
えっと〜
紙屑になる心配要らない?
買うのはやめとけ!わるいことはいわないから。買うなら信用できるところからの金や銀だからな。
三井住友FGは1400億円規模のAT1債(永久劣後債)を発行する方針を固めた。予定通り発行されれば、クレディ・スイス・グループの救済で同社のAT1債が無価値になった3月中旬以降、世界の主要行で初となる見通しだ。
タイトルとURLをコピーしました