メディア記事

イーロン・マスク氏、独自AI「TruthGPT」…(写真=AP)

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 42件中 1~42件
山口真一研究員がThink!コメントした記事です
このTruthという名称からしても不吉な予感しかしない。
陰謀論者がよく言う「この世は嘘で溢れているからオレが真実を教えてやる」
トランプが始めたSNSはTruth Social、マスクが始めるAIはTruthGPT。陰謀論者がよく言う「この世は嘘で溢れているからオレが真実を教えてやる」というカラーがありありと出ている。
マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へと発表!

人工知能GPTの時代が到来し、新時代が来たと騒がれているが、マスクがトランプSNS「Truth Social」と名前が似る「TruthGPT」の開発を発表。もうお分かりですよね。
TRUTH SOCIALに合流するのかな?

マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へ ChatGPT対抗で
今度はイーロンマスク自身が独自のAIの開発を表明したみたいですね。AI業界から目が離せないですね。
AIに反対してたはずのマスクさんまで😳
オープンAIの創業に関わったマスク氏は特に対抗心を燃やす。
マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へ ChatGPT対抗で
イーロン・マスク氏がMicrosoft(OpenAI)とGoogleに対抗する第三の選択肢として独自のAI「TruthGPT」を開発すると発表しました。ちなみにリリース時期や一般利用の可否など詳細は不明のようですが今後の動きが気になるところです。
相変わらずおもしろい視点だなぁと思う一方で
SNSが世論を動かす力というのはこれからは弱くなっていくのではないかとも思うたぶん、あと数十年ぐらいはかかると思うけど
新聞が世論を動かす力が弱くなったのと同じ
イーロンマスクがChatGPTに対抗するAI、TruthGPTのサービスを開始した。現時点では、日本語非対応。
"自らの開発するAIについては「トゥルース(真実)GPTと呼ぶような、宇宙の本質を理解しようとするAIを始めようと思う」と説明した"まあイーロン・マスクの事だしそう言うわなあ感がヒドいw
罵詈雑言の会話が多いTwitterには企業は広告を出しにくいから赤字。そのため、広告以外の収益確保と意味ないBack OfficeでのcostCuttが必須。今回のgptは、Twitterと融合するはず。will it be so?elon.
ChatGPTの浸透から見る今後のAI開発の行方を皆様はどのように考えますか。一見、便利に見える一方、盲点はないのか。IISIAではラジオなど様々な媒体でこうしたトピックを取り上げ対外発信しております!
あー。やっぱり自分の会社より先行しているGPTの足を引っ張りたいだけみたい。
「Truth」って「俺の考えた最強」でしょうし。
ツイ廃のイーロン・マスクが Truthってシャレが利いててよいね。
マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へ ChatGPT対抗で

手のひらくるーくる
☑️Musk氏がChatGPTに対抗し独自AI「TruthGPT」開発始動(NIKKEI)
に関して の新技術基盤「GPT-4」の高度化が様々な弊害を齎すと懸念を示し、半年間の開発停止を求めていたが、今回の件は皮肉な事に $MSFT に買収されたOpenAIとの確執がその根底にある。
AIの開発に反対する署名がどうのこうのって記事をちょっと前に見た気がするぞ(笑)
「言論の自由が侵害されてる!」「Twitterはシャドバンしてる!」なんて言ってTwitter社非難してたのにね。本当イーロンは2枚舌の嘘つきクソ野郎だね。

それに何が「
真GPT。中二だ。邪教のAIにようこそ。
「マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へ ChatGPT対抗で」
ふん。トゥルースっていうのかい?贅沢な名だねぇ。今からお前の名前はトゥースだ。いいかい、トゥースだよ。わかったら返事をするんだ、トゥース!

って気持ちになる。この名称。

マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へ ChatGPT対抗で
トランプ前大統領の二番煎じ?

>>
おお・・。予想はできたけど他にもこの手のがどんどん出たら倫理的に制御できなくなりそうで怖いな・・→
AI開発全部止めろと言ってたのに、自分ではやるのね。露骨というかなんというか..
開発で先行する米グーグルと、対話型のAI「ChatGPT(チャットGPT)」を開発した米新興オープンAIを念頭に、「遅いスタートだが第3の選択肢をつくろうと思っている」と話した。
詳細については明らかにしていないが、チャットGPTのような商用サービスではなく、研究開発への利用を主軸に置いたAI開発を目指しているようだ。
イーロン・マスク氏は17日、独自のAIを開発すると表明しました。マスク氏はチャットGPTのような自然な文章を書くAIがSNSを通じて世論を操作するようになると危険性を指摘。一方で自らのAIについては「トゥルース(真実)GPTと呼ぶようなAIを始めようと思う」と説明しました。
マスク氏、独自AI「TruthGPT」開発へ ChatGPT対抗で
「イーロン・マスク、独自AI「TruthGPT」開発へ」 「マスク氏はもともと非営利団体として始まったオープンAIの設立に関与していたが営利企業に移行する過程で経営陣と対立し、オープンAIを去った」
イーロン・マスク氏、独自AI開発を表明 ChatGPTに対抗
マスクの作るAI:トゥルース。彼の視点で観た「真実」を教えてくれそう

イーロン・マスク氏、独自AI開発を表明 ChatGPTに対抗
マスク氏、独自AI開発 ChatGPT対抗で「第3の選択肢」
マスク氏、独自AI開発ChatGPT対抗で「第3の選択肢」
かろうじて何を言いたいか理解はできるが、途中10段階くらい飛んでるw
ここまでコミュ力低くても大富豪になれる米国はすごい国だ。
善と悪、それとも勝者と敗者か
何にせよOpenAIが先行逃げ切り態勢だが、ベクトルを異にするAIであるなら両者とも勝者に
チーズケーキ食いたい
もうこれエウレカセブンAOや、最後ニルヴァーシュと合体してくれるやつや。カノンバトルは強スイカなら33.20%や。
トランプさんのSNSみたいな名前。
タイトルとURLをコピーしました