メディア記事

「こんなに少なかった?」チップスターに驚く声続出 なぜ量変更も筒変えず?メーカーに聞いた

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 55件中 1~55件
>「原材料費上昇などに早急に対応するため、筒の大きさ変えなかった」
チップスターさん…さようなら(´・ω・`)君は美味しかったけどなまじ筒の紙包装だったからゴミ捨てが手間だったよね
なぬ!

やっぱりそーかー!

チップスター、最近枚数少ないと感じてたもの・・・

長年のファンなもんで、、

頑張れ!チップスター!

なにとぞ。。
チップスターに限らず、パッケージと内容量があまりにも違う商品が増え、原材料費や輸送燃料費の高騰で仕方ないとはわかっていても、開けてガッカリすることが増えたなぁ……
「こんなに少なかった?」
【チップスター】に
驚く声続出
なぜ量変更も筒変えず?
メーカーに聞いた
「チップスター」の宣伝ではないのか? 内容量が少なくなる「ステルス」値上げ多くの商品でだいぶ以前から行われている。スーパーで買いもをしていればすぐにわかる事。今さら話題にする意図が分からない。
父親が買ってきて最近食べたけど、中身スカスカでビックリしたわ。
ポテロングも外側同じで中身減ったよね?
昨日買って食べてがっかりホヤホヤ…………
お菓子を買っても量が少ないと思うことが多いので、お菓子を買う頻度が減った。
SNSに投稿続出
「こんなに少なかった?」


"容器のデザイン変更の他、内容量がSサイズは50g→45gへ、Lサイズは115g→105gに変更した お客様の声を真摯に受け止め‥‥"と発表

消費者はごまかせ無かった

何だかがっかり😞
まあ値段上げたり内容量減らすのは仕方ないと思うけど、筒の大きさ変えずにあたかもたくさん入っている風に見せてることが騙されたと感じるんだよなあ。
うわ〜、(この通りなら)大分減ってるな。
セブンイレブンを筆頭とした、「弁当かさ上げ」とそんなに変わらない手法な気がする。
チップスターの中身10%も減ってたか

時代だなーーー
どれだけ値上げしてもいいから内容量を変えてはいけない食品もある。
今話題になっています。
「こんなに少なかった❓」
チップスターに驚く声続出

以前のチップスターとの比較写真が
ツイッターなどに投稿されている
ステルス値上げ‼️

ヤマザキビスケット
の内容量
Sサイズ
3枚程度減量
50グラム→45グラム
Lサイズ
6枚程度減量
115グラム→105グラム
50g切ってるの?ポテトチップ系はどんどん少なくなってる。昔はカルビーのポテトチップス100gあった気がするが、今は60g以下が殆ど。
今まで内容量50gで50枚あったの?
いつもの感覚で買ったら足りない量減らさずに正面から値上げして欲しい
森永のビスケットなんてサイズか小ぶりになっちゃって一箱で1回分(/ _ ; )
チップスターはパッケージサイズは変えずに内容量だけ減らしました。
🖍 (記事抜粋)
「原材料費上昇などに早急に対応するため、筒の大きさ変えなかった」
内容量がSサイズは50グラムから45グラムへ、Lサイズは115グラムから105グラムに…
最近多いけどこうゆうの優良誤認にできないのかね?
そもそもポテチ食わなくなった。酒のつまみは漬け物とか野菜炒めとか。
「こんなに少なかった?」
🍟💦
🥔💦
に驚く声続出
なぜ量変更も筒変えず?
メーカーに聞いた

-
隠れ
マキスポ、今年3月から内容量減量

今年1月に規格の改定を発表していたが、リプ数に換算すると1日10通となっている。
バーコード変わってて、どうした?と思ったらこういうことか
完全に上げ底やん

パッケージも小さくしないと詐欺やで…
なに!! (^o^)
何年か前から長い筒のもの自体があまり見かけなくなったんだよなぁ。
チップスターを真似た他のメーカーのは見かけるんだけど。

「こんなに少なかった?」 に驚く声続出 なぜ量変更も筒変えず?メーカーに聞いた
メーカーさんが悪いのではなく政府の物価高対策が悪いと言うか税収過去最高額なのに更に増税で国民負担って愚弄してますよ。
量が10%offって凄いな
筒の高さは変えずに3枚減らす→バレた→苦しいコメ😂

「原材料価格やエネルギーコストの上昇に対して早急に対応するためには、パッケージサイズ変更までの対応に至りませんでした」と述べた。
原材料費の上昇や電気代・ガス代、物流費用の増加などにより、チップスターのSサイズの内容量が50グラムから45グラムに、Lサイズが115グラムから105グラムに減少。やっぱサイレント値上げは、常に悲しい。
だからさー、値上げして維持してよ。
苦渋のメーカーに文句言うのではなく、大失政を臆面もなく続けてきた長期腐敗カルト政権にNOを❗ 投票に行こう‼️
先月から更に減ったしな
量減らすなら値段あげろ
減りすぎてスナック菓子は全体的買うのが減った(妻子はたまに買いよるけど)
まぁ価格も上がるし容量も減るしで消費者には厳しいよな。
ポテルカ買おうぜ
早急に対応するために容器はそのままとのことだが、まあ理由が本当だとしてもかなり悪質よな。
( ´ω`)商品名「チップスターダスト」に改名してよ
ロングセラーのスナック菓子・チップスターについて、内容量が少なくなったことにツイッターで驚く声が相次いでいる。メーカーのヤマザキビスケット(東京都新宿区)は、既に3月出荷分から価格などを変えると発表している。ただ円筒型の容器の大きさは変わっていない。 まあ…。
単純に量は減らさず値段上げろよ

こんなことしてるから
デフレマインドから脱却できねぇんだよ。
チップスターも美味しいんだけどね、値段と量がネックレス。その分、食べなくていいからいいんだけど、ポテチ自体年単位で食べていない。。
やっぱり(´・ω・`)
ところでチップスターチキンコンソメ味は最強(˘ω˘)
プリングルスの減り方に驚いて買わなくなったけどチップスターもだったか
箱は大きく中身は小さく。開けてビックリ中身スカスカ。ゲームセンターの無駄にデカい箱並みに詐欺じゃないのかこれはw
値段を上げてええから量減らすな
"容器のデザインが少し変わったほか、内容量がSサイズは50グラムから45グラムへ、Lサイズは115グラムから105グラムに変わっていた"
日本は、不景気。
内容量減さずに価格上げろよ
足りなけりゃ2つ買うことになる
値上げしてません(内容量は減らしました)

なんてザラでしょ。。。嫌なら買わなきゃいいだけって割り切るしかない。。。

ただ。。3枚ってレベルじゃないけどな!仮に3枚が事実だとしたら、昔からどんだけぼったくってんだって話でw
少なくしてどうするのよ?ちょっと高めでもついていく人だっていることを忘れてはいけないね。
某ポテトチップスの量も年々悲惨な事になってる。
健康には良いんだろうが、うーむ
タイトルとURLをコピーしました