メディア記事

大成建設 施工不良で工事やり直し 関連費用で240億円損失計上

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 39件中 1~39件
ミリ単位の仕事してないね。
0.5ミリのズレでも
限りなく0に近くなるまで
調整しないと…😅
バフェット(思惑で)
ニュースを信じて
大手ゼネコン大成建設、
買い集めてた人、大被弾にゃ〜。

1801 大成建設
前期純利益34%減⬇⬇⬇

施工不良で下方修正、
役員報酬を返上

※過去の施工を万が一、見直すと?
大変なことになりますにゃ〜
過去にもチラホラ、同様の?
うぇ〜っ!?
潰れろよクソゼネコン。他にもいっぱいあるよな〜
これほどの大企業だと今後の案件に響きそう。
いや、響くだろうな。
随分前に内輪で話題になってはいたが、ニュースになってた。
大成クオリティじゃないね。
かなりでかい損失やな。
氷山の一角で、
北海道ってそういう建設が多かったりして。
「大成建設の施工不良が見つかった」ではなくて「大成建設が建築基準法違反という犯罪行為を偽装して隠蔽しようとしていた事に客が気付いて明るみに出た」ではないんです?
あ、施工ミスっちゃった。でもどーせバレないからこのまましれっと施工進めちゃえー。
で、結局バレた、とwwwww…
あのレベルのやらかしで経営陣総退陣じゃないんだ -
>利益の見通しについて、グループ全体で670億円から471億円に

スケールでかすぎて痛いんだか痛くないんだか、よくわからないな…

すごい金額だ
周りは道庁、警察署、HBCの、札幌のど真ん中。で、虚偽申告に、できてた2割部分作り直しと。
”発注元の企業に対して、鉄骨の組み立ての精度について虚偽の数値を報告していたことが明らかになっています”
240億かー。。スーパーゼネコンじゃないと取り返しつかないレベル。。
周りもプロ。分からん訳ないでしょう。「えっ!?」って思っても言ってはいけない大成イズム。自己申告ではなく発注者からの指摘で発覚。指摘されなければそのまま工事続行…。
全部バレる。😊
えぇ…
でしょうね、としか
某ららぽ脇の
建て直した
マンションも
ビックリだな!
すごい数字だな
あらまあ…(´・ω・`)
240億!?!100億ぐらいかなと思ってたけど、とんでもなかった(´・ω・`)
たった一人の現場品質責任者のせいで会社がこんなことになるんやな

大成建設 札幌市の高層ビル施工不良で工事やり直し 関連費用で240億円損失計上
まぁある話。
発覚して幸い。
本日も営業終了の時間となりました。明日の火曜日は定休日となっておりますのでお気を付けを。
240億円の損失ですって

凄い金額ですが、実は一番ビックリしたのはこれだけ損出してもまだ471億円の利益あるって方ですねぇ。ちょっと分けてくれないかなぁ。
これ、よく見つけたと思う…
札幌で黒歴史に残る仕事をやらかした大成建設、ビル工事やり直し費用に240億円計上
技術立国日本の陰りか?

#
問題は他に同様の事案があるのではないかということ。「240億円の損失を計上、ことし3月までの決算の最終的な利益の見通しについて、グループ全体で670億円から471億円に下方修正。」■
いくらで請けてるのか知らんけど、損失240億はヤバ
元気出せ
むしろこのくらいで済んで助かったのでは。もっとかかると思ってた
空撮も微妙に隣のhbcのロゴが入らないようにしていたような
ようやく続報が
うわあ
建設業大手はどこもビビりまくっとるはず。。。
他の報道では、最大21mmのズレとのこと。
単純計算で、1mmあたり10億円以上の損失。
現代の建設現場でこんな事あるんだな
どんな設計士と現場監督だったんだろね?
これ壊して更地からやり直すん?
(*´・ω・`)b
中央区北1西5の北海道庁のすぐ南側みたいだ
タイトルとURLをコピーしました