メディア蚘事

受け入れざるを埗ない悲しい珟実、アゞアの䞭でも「小囜」に転萜する日本 むンドネシアにも抜かされる日本は抜本的な意識の転換を

バズる指数ピヌク 76

 twitterコメント 134件䞭 1100件
今埌もASEAN垂堎は拡倧するけど日本䌁業がいかに食い蟌むかですよ。自動車メヌカヌで蚀えば䞉菱自動車やダむハツなんかはむンドネシアのモヌタヌショヌに瀟長が行くぐらい力を入れおる🚗³₃
むンドネシアに远い抜かれるっお、䜕十幎前から蚀われおるず思っおんだ。今の倧統領芋おも、むンドネシア囜民が先進囜䞊みに豊かになる未来は、ただ遠そうなんだがな。
日本は高霢者のせいで滅亡する
䜎賃金、円安、物䟡高、栌差拡倧、幎金枛額、カルトず政治の癒着、ゞェンダヌ差別、報道の自由抑圧、孊問の自由ぞの攻撃、軍事費倧幅増額
自民党の政策が招いた悲劇。
倧増皎で曎に䞋がるんだろうな。

むンドネシアにも抜かされる
日本スゎむず息巻くネトりペさん達、珟実を受け入れたしょうね。
邪悪な鬌畜日垝が円安で貧乏になっお埌進囜小囜になるのはみんなわかっおいるず䌺っおいたす。ω
このような諊めきったずいうか、既に日本は終了的な偏向報道に惑わされおはだめ。
日本をナメるなず蚀いたい。
しかし、囜民の倚くがコロナ脳では本圓に終了しかねなたせん。

たずは珟状をしっかり認識したい。
1/3東南アゞア圏の1人あたりGDPず次なる倧囜 JBプレスより䞀郚抜粋

★1人あたりGDP1䞇ドルを超えおくるず、盞圓皋床、豊かな生掻を送れるようになり、消費パタヌンも先進囜ず䌌通っおくる。倚くの文化圏に共通した珟象。
なるだろうな
もずもず、アゞアの小囜だったず認識しないず、倉われないだろう、日本人。
あえお山口に闘いを挑む人はいなかったかもしれたせんね。岩盀にひびを入れる。それだけでも有田さんの功瞟は倧きいず思いたす。
埌䞖の為に日本の為に有暩者には英断をお願いしたいです。
GDP 箄6割を占める囜民消費(消費意欲)のアゞア各囜でも異䟋な衰退が止たらない にも関わらず増皎・50%に迫る囜民負担(防衛増皎明蚀)・物䟡高隰・人口枛少子化無策

受け入れざるを埗ない悲しい珟アゞアの䞭でも「小囜」に転萜する日本
別に倧囜である必芁はないず思いたすが、䞖界の䞭で日本がどういう圹割を担うのかずいうグランドデザむンは必芁だず思いたす。
アゞア党䜓が豊かになるのは先の戊争で目指したこずだし良いこずだず思うしかない
䞀刻も早い移民察策
同時の異次元の少子化察策を
加谷珪䞀さんの蚘事です。日本はアゞアの䞭でも「小囜」になっお行きたす。もうこれは止められたせん。豊かになっお行くアゞアで、商売するのが䞋手な日本は、倧きなチャンスも逃し続けおいたす。
JBpress (ゞェむビヌプレス)
嘗お「 の倱政で、今や「
たヌ、前から蚀われおきた事ですが、今埌アゞア、アフリカの成長に支えられたすね、、、。
日本の人口枛ず高霢化は根本的な問題。
りクラむナ軍はたもなく倧敗北喫し戊争終結、これだけの蚌拠
アゞアの䞭でも「小囜」に転萜する日本
販売の最前線にいるず痛感したす
だが䞀連の高成長の原動力ずなっおいるのは内需であり、ずりわけ個人消費の䌞びが倧きい(蚘事より)

日本政府さん。
䜕が足りないか分かりたすか
小囜になろうず蚀うのに右翌はいただに日本はアゞア諞囜ぞのヘむト発蚀行っおいる。自分はやっおなくずも芋逃しおればやっおるのず同じ
"日本は将来、むンドネシアにも抜かれ、アゞアの小囜に転萜する可胜性が高く、それを前提にした戊略に転換する必芁がある。"
自公維新、竹䞭平蔵の思い通りの結果、囜連からも貧困囜扱い、日本は途䞊囜に萜ちぶれたした。
だめだず思う。
芏暡は重芁であり、人口が倚いこずが匷力な歊噚になるのは今の䞭囜を芋れば明らか。
悲しいかねぇ・・・。
比范しおいるアゞアの囜々は日本の1960幎代か1970幎代の様盞が珟圚。
右肩䞊がりでないず悲しい人はそういった途䞊囜に行ったらいいのでは
小囜であるずいう珟実を認識するこずは別に悲しいこずではないず思うただ二぀の倧囜の間でうんずうんず戊略的で賢くならないずいけないこずだけは確かそれだけのこず
もはや、ここたで 呑気に構えおいる堎合ではありたせんよ
これだけ成長するチャンスがあったのに党お財務省の増皎で朰しおきたし、もう仕方ないだろう。
䜕を今曎だわね:
“小囜ぞの脱皮”自民党独裁の被害が経枈小囜ぞ抌し䞋げた 以降も倧盀振る舞いするクズカルトたち 👀、NOず蚀える囜民😕‌
無策無謀‌やる事は囜民から皎金をしがり取る事だけを行う日本は衰退から亡囜ぞの道を進んでるんでしょう😰
■ 受け入れざるを埗ないず蚀うなら、少なくずも衚面䞊は埌発工業囜を"脅嚁"呌ばわりすべきではないのでは。

▶
やっぱ、将来の垌望が、消費の勢い、倧きさであり、あるいは、子䟛を䜜る意欲芋たいのなものにも、珟れおきたすよねヌ

日本なんお、トップにいる䜕割かの人たちが、そもそも経枈成長ずか望んでないし
それでどうするか❓
それが問題だ⁉
2000幎くらい蟺りから持っずくべき認識だったのではず。
たあ、基本的に政府や政治家が、囜民を守ろうずしないからなあ
男系男子だずか蚀っお971を譊察で固め、豪邞建蚭、NY䞀般人ぞの血皎投入 こんなバカな政府が日本を救う気、無いいだろ。
割を食うのはい぀も平民だ🔥
そりゃ少子化を座しお埅っおいる日本は転萜するでしょ。
「若い子人口消費含む経枈掻動の量」だし、䜎賃金人口枛なら未来は分かり切っおいる。
・・・良い良い最埌は鎖囜だ。
25幎も䞍況の囜の政暩䞎党をただただ続行支持する囜民性なので芚悟する必芁が有るな😅
🗣残念ながら日本はすでに先進囜ではない。超少子高霢化瀟䌚に突入し、貧しい囜になる可胜性が非垞に高いず思う。
おやたぁ。
資本䞻矩的な䟡倀芳にずらわれちゃっお。
「小囜」ず「倧囜」の差はこの䟡倀芳による限り「カネの有無」なんだよね。
倧量生産、倧量消費、倧量廃棄、カネをかき集めお暩勢確保。
そんな比范を煜る考え方しおる限り人ずしおの幞せなんお遥か圌方なんだけどな。
海倖に行っおる人は、
感じおる事だけど、
本圓に日本は危機の階段登っおたすね。
䌑日に海倖気にしないでゆっくりしおるサラリヌマンは海倖の情報を実感した方が良いですね。
「衰退途䞊囜」日本は自民党が幎間かけお䜜った成果です。
そりゃそうだろ😑 内需ぞの眰金消費皎が党おの品やサヌビスに掛けられおいるんだから🀬
なんで小囜になるか、ずいうず暩勢争いず特暩の行䜿だけにかたけおる暩力者ずそれにむらがる幇間が無数にいるからですな。
日本は老人倧囜になれる😅--
今思えば、小泉政暩は倱敗だった。
わかりやすい政治ずいうのは、危険。
囜民自身が考えなくなるから。
ナチスず同じ。
歎史から、孊ぶ事は倚いが、
掻甚は難しい。
もういい加枛にしおくれよ‌ニホン人‌
ここたで凋萜しおるのに、ただ珟実逃避しおるんですか⁉

どうしお倉えようずしないの倉わろうずしないの⁉

囜民の意識が䞻原因だよ
日本はアゞアの䞭でもポテンシャルは䜎いですからね。

このたただずアゞア䞋䜍に沈むこずだっおあるかも。
自民党政暩で転萜どころか、砎滅しかねない日本
たぁ、圓然の結果です。政治家が銬鹿しかいないんだから
冷戊ず戊争特需にベビヌブヌムからの人口爆発こそ高床経枈成長の芁因。今埌は䟋え戊争特需が起ころうずも埓業員に還元される事はないだろうし、出産可胜な女性も激枛するから出生数も人口も枛少は
䜕蚀っおんの

↓
サルどもず呌ぶには、お猿様たちに倧倉倱瀌なレベルたで䜎䞋した金魚䞊みの知胜が原因
日本は経枈小囜であっおも、平和憲法のもず公平な囜政で、文化芞術に優れた文化立囜を。
蚀っおる事自䜓は間違っおはいない。
でも、珟時点で日本の1人圓たりのGDPが4䞇ドル前埌である事には觊れないのは䜕故(笑)
䞭囜の人口は14億、東南アゞア党䜓では7億人近くの人口があり、各囜が今埌、急激に豊かになるずいう珟実を考えるず、アゞア経枈圏においお日本は小囜の1぀に過ぎない。
今日いきなり貧乏囜家になった蚳でわない
悪政による搟取を远及せず、政府広報ずしお䞖論操䜜の先鋒ずなっおいたマスコミの眪は重い
脱䞭囜しおるから東南アゞアが高成長になるのは圓たり前。日本も特亜から党面撀退しお、米囜民䞻党を亜现亜から駆逐し、栞歊装しお倧東亜共栄圏を䜜れば良い。ビビっおないでこれ䜍蚀おう保守掟の皆さん。日本がここたで衰退させられおるのは米囜民䞻党ず䞭囜共産党のせいだよ
チヌプゞャパンやっぱりな♂
東南アゞアは別に敵じゃないのだから、別に悲しくはないだろ
豊かな東南アゞアに日本補品を買っお貰えば良いだけじゃないか。
20幎にも枡っお䞀桁成長を達成するような政暩を排陀するこずもできない囜民性ではこの結果も圓然だな
むしろ今たでが身の䞈に合わなかったのかもしれないね。
珟実を盎芖しなければ未来は開けない
日本囜は今たでは䞖界2䜍から3䜍の経枈倧囜だったが、今幎䞭にGDPでドむツに抜かれ、1人圓たりGDPで韓囜に抜かれる。日本は経枈小囜の芚悟が必芁。米囜の䞋僕をやめお防衛費枛額しお䞭囜に接近しお平和倖亀ず憲法9条の囜ぞ戻ろう❗❓
アゞアの䞭でも「小囜」に転萜する日本
日本人ガラクタ䞖界䞀の冷酷な重皎を課しおその金を絶察に日本人の子䟛たちの教育費にも育児費にも保育費にも䜿わないで幎間に100兆円も倖囜にばらたく岞田総理倧臣。 日本をわざず厩壊させおいる。たた、日本から倚額の資金ず金をもらえる囜は成長するのが圓たり前だ❗
1945,歊田泰淳・堀田善衛䞡氏の蚀う通りになったね。反省が足りなかった。
人あたりのGDPで比べたり、もう小囜ずか蚀っおる時点でよくある日本サゲオナニヌ蚘事
ダフコメも老人特有の無知(内郚留保だの掟遣だの)

仮にGDPが䜍たで萜ちたずしお、珟圚の日本より䜎い他のG7は「小囜」か
日本だけ基準がおかしくなる認知歪みたくったバカ蚘事
これたでの䟡倀芳をすべおれロにするくらいの意識改革を行わなければ、次の50幎を生き抜くのは極めお難しい
間違いなく蚀えるのが倖資が増え日本の䌁業は身売りする。今でも起こっおいる倖囜人に倉われる女性が増え性病が増える。茞入も買い負けお物が限られるでしょう。
盞圓な芚悟が必芁だろう。

先ずは、これは苊痛かもしれないが、これたでの倧囜意識やプラむドを捚おる事、、、既に日本は先進囜ではないず認める事から、私達は始めなければならない。

そしお、どうやったら今埌も生き延びおいけるのかを真剣に考える必芁がある。
珟圚の等身倧の自画像、っおずころだろうか。むンドネシアにも抜かれるっおさ。
無為無策の倜郎自倧政府をずっず支持しおきた人たち、望んでた結果が出おきおよかったね。もうすぐ粟肉工堎に着くよヌ
シンガポヌルずナむゞェリアすごいんだな
日本は経枈斜策を誀り続けた。蚘事にあるフィリピンはダバい倧統領の様に報じられるけど、貧困局ぞの察策が囜民に評䟡されおる。日本は倧䌁業優遇し庶民からは皎をむしり取り続けた。
消費瀟䌚 
小孊校に入孊する頃たでは街䞭は汚く、䞀郚では戊埌の貧しい時代の雰囲気を色濃く残しおいた。ずころが70幎代埌半から瀟䌚は急速に豊かになり、斜蚭も芋違えるように立掟になっおいった 私自身同じ事を郜内で経隓した。これからの日本が迎える珟実にどう向き合う 
著者の名前を芋るだけで読む䟡倀のない蚘事だず断蚀出来る。
日本は小囜であるずいう珟実を受け入れ
↑
本圓にこれ
珟実に目を背けず、どうするか考えるず同時に動かないず手遅れず思う

䞖界に行けば行くほど力の匱さを感じる

䞖界ぞ行きたいヌ行こう

Going my ways
極右サむトJBpressにしおはたずもな蚘事だが、日本経枈がここたで劣化した原因を分析するこずなく、将来の心配をしおも無意味だ。過去の倱敗を分析し、そこから教蚓を埗る姿勢がないず、同じ倱敗を繰り返すだけに終わるだろう。
日本の囜嚁
1990幎『🇺🇞に远い付け远い越せ』
2020幎『🇚🇳に远い付け远い越せ』
2030幎『🇮🇳に远い付け远い越せ』
2040幎『🌍に远い付け远い越せ』
今埌の日本は衰退  
非垞に興味深い蚘事。私はこの蚘事に賛同する。い぀たでも「倧囜しぐさ」をせずに、地に足を぀けた政治をすべきだ。
将来ず蚀うより、すでに日本は小囜になり぀぀ある。ドむツが匷いのは、長幎問題がありながらも移民政策で安定した劎働力を確保できたからだ。日本はそれをやらなかったのが倧ミス
そら、30幎も足螏みしおたら、远い付かれるよ。それでも、珟状を倉えたくないんやから、保守的を通り越しおるず思うけど、䜕お蚀うんやろ。
日本は将来、むンドネシアにも抜かれ、アゞアの小囜に転萜する可胜性
緊瞮財政を続ければ蚘事が蚀う様に
衰退囜家たっしぐら、小囜に成䞋がり。
しかし日本の朜圚成長力を䟮っおは
いけない、ただどうにもならない皋
䟛絊毀損は起きおない、今なら
管理通貚制床による通貚発行暩で
財政拡倧で政府支出で通貚発行で
経枈成長できる。
䜕床も蚀うが、成長ずいうのは必ず終焉を迎える。倧囜はい぀かは小囜に倉わるもの。繁栄もい぀かは衰退する。そういうもの、悲しくはない。受け入れよう。
受け入れざるを埗ない悲しい珟実、アゞアの䞭でも小囜に転萜する 小囜ずしお経枈倖亀を運営するには、これたでの䟡倀芳を党おれロにする意識改革を行わなければ、次の50幎を生き抜くのは極めお難しい 政府批刀ばかりしおいる人はこの珟実を認識しおいない。
移民政策、twitterで芋おるず殆どが反察掟で自分も抂ね同䞀なんだけど、移民に頌らずにいけるかず考えるずこんな蚘事もありたしお、、自分だけなら䜙裕で逃げれるけど、真面目に考えないずね
GDP4䜍転萜が目前だしどうするんだろう・・
確かにそうなるず思いたすねヌ😂ただ、これからは囜家のあり方は倉わるのでは😏より個々人が匷くなる時代です😏どこの囜に所属するかではなく、䜕をするかですね😃
アゞアの䞭でも「小囜」に転萜する日本

スペむン、英囜もそうだけどい぀たでも拡倧成長を続けるこずは出来ない。どこかで衰退しおある皋床に萜ち着くしかない。問題は皆んなが裕犏ではなくおも幞せに暮らせる成熟した瀟䌚に到達し維持できるかどうか。
䞀昔前は日本のオゞサン達が東南アゞアに○春ツアヌなどしおたが、これからは日本人女性が東南アゞアからの芳光客に買われる時代。
囜が堕ちおくずはそういう事。もう止められない。
察凊策は憲法改正しか無いっお方向に進むのだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした