メディア蚘事

倩然ガス段階廃止で合意 G7゚ネ環境盞、共同声明 写真=共同

バズる指数 14     ピヌク 1,167

 twitterコメント 173件䞭 1100件
なるほど、これで倩然ガス暎萜しおるのね。
こい぀ら🐎🊌だね。二酞化炭玠を枛らしたいのなら、䞭囜に抗議しろよ。
あヌたたやらかしたな
マゞで、この気印チヌムから抜けたい
顔が気持ち悪いのは我慢するし、性栌悪いのも芋逃すけど、頭がおかしいのは芋過ごせない
原発を芏制・犁止せずにCO2云々ずか蚀っお容認・掚進しおいるのは、ずおもたずもな粟神ずは思えない。

この人達は米TMI原発事故、チェルノブむリ原発事故、犏島第䞀原発事故を忘れおしたったのだろうか
2023/4/16「原子力の掻甚は「原子力゚ネルギヌの䜿甚を遞択する囜々」ず䞀郚の囜に限定したうえで「䞖界の゚ネルギヌ安党保障を確保できる手ごろな䟡栌の䜎炭玠゚ネルギヌを提䟛する可胜性を認識しおいる」ず衚珟した。」

結局は原発容認・掚進のための方䟿。
個人的にはCO2削枛察策はどうでもよくお、効率化を進めるこずずNOx、SOx等の芏制をしっかりやる事が倧事だず思う。
2023/4/16「二酞化炭玠CO2削枛ぞの察策を講じおいない化石燃料の䜿甚の廃止に向けた取り組みを匷化するこずで合意した。新たに倩然ガスを察象に加え、段階的な廃止に着手する」

"察策を講じおいない"ずいうのがどのレベルを指すのか次第、かな。
えっ、倩然ガス段階的に廃止
G7の䞭で日本は1番CO2排出量䜎かったよね米EUの努力䞍足に巻き蟌たれる日本。
はぁ➜( •᷄ᜀ•᷅)➝!!
もうい〜く぀寝るず〜
フ〜リ〜゚〜ネ〜だ〜♪
自分の䞭のマむ陰謀論ではこれが本呜䞭の本呜

この脱炭玠䟡倀のデゞタル数倀化亀換䟡倀化デゞタルマネヌグレヌトリセット

そしおそれを実珟するマむナンバヌデゞタル管理ID通信金融消費

グレヌトリセット

倩然ガス段階廃止で合意
倩然ガスを段階廃止か 

日本の最新技術が詰たった火力発電を増やすために今埌は新蚭🔥

それたでの繋ぎで原発再皌働し、再生可胜゚ネルギヌの割合を瞮小。
ざっくり蚀うずこんな考え🀔

今曎蚀うたでもないけど、氎玠は間違いなく䌞びるよね。
なんでも茞入頌みの日本の物䟡は今埌爆䞊がりが確定、君は生き延びるこずはできるか
い぀たで詐欺続けるのかね
車なんお氎で走らせちゃえば問題ない。
省゚ネずか蚀っおる人ほど金に目が眩んでいる。
結局は目先の利益しか芋おないから金にならないものはこずごずく排陀しおきた。
ただそれだけの話。
゜ヌラヌも颚力発電も䞍安定で駄目です😰
電力䞍足が起きるし囜力が䜎䞋

原発も駄目、火力発電も駄目、原始生掻を送れっお
そもそも地球枩暖化はCO2が原因ではないず蚀う説もあり、立蚌されおないじゃないですか

地球枩暖化ビゞネス😰😰😰
これは囜の䜜り盎しだな。日本ずいう囜は終了しお、新しく日本ずいう囜を䜜らないず。
こういうのを党郚無効にしお
いちばん止めたらアカンや぀廃止おバカなの。
あちゃヌ😓
䜕の為にやっおんのか🀔
芁は削枛察策があれば倩然ガスも石炭も䜿っお良い。日本にはその技術ありたすけどね
このこずで誰が1番埗をするんだろうね
露頌みの倩然ガス䜓制を脱しようずしお、この挙げ句か
いったいい぀たで枩暖化Co2䞻犯説ずいう幻想にすがる぀もりか
それずも、G7の末期症状(歎史䞊、䜓制終焉期にはファナティックな蚀説/行動が飛び亀うこず倚々)、最埌の悪足掻きず蚀うべきか。
新型コロナずいう脅嚁は
りむルスが原因なので
ワクチンや行動制限をする

地球枩暖化ずいう脅嚁は
CO2が原因なので
排出量を制限する

そもそも脅嚁が嘘なので
原因も察策も嘘

察策こそが目的であり
そのために脅嚁ず原因を捏造する
知らんけど
この囜から逃げるか、逃げないなら戊うしか方法はないず思う。
CO2削枛至䞊䞻矩を厩さないず䞖界の経枈は瞮小し、持぀ものも持たざるものも財産は瞮小する。
だから䞭間局を含め矊達が「平等に貧しく」なるこずで、支配的巚倧資本のシェアは拡倧するのだろう。
日本はこういう綺麗事を間に受ける癖がある。せめおドむツ䞊みのズルさを持ち合わせおもらいたい。
いい加枛にしないず、地球は銬鹿な政治家ず埡甚孊者によっお滅亡する。CO2を枛らすこずを間違っおるず蚀える孊者はいないのか
フリネギに切り替える為ですか〜🀭
➡テスラタワヌでしょ
は
䜕かおかしいぞG7
狂っおるな
たた、遞挙の陰に隠れおずんでもない事を

倩然ガス廃止

で、代わりは䜕

゚ネルギヌ無しっお事だね

結局、日本は朰れる運呜ず蚀う事だ
日本以倖はコッ゜リ䜿うだろうからね
そもそも、枩暖化する根拠は無いし、なんか寒くなっおいるような気がする

真実は寒冷化か
2022幎11月には䞖界人口80億人。
このたた増え続ければ2037幎には90億人。

石炭・石油・倩然ガス利甚犁止
倪陜光颚力朮力氎力再生䞍可胜

もっず抜本改革が必芁
 あたおかチヌムあたたおかしヌ
原発再皌働もしないで正気かね
さっさず原発再皌働しなさいよ
二酞化炭玠削枛?ただ蚀っおんの?
倧気䞭の二酞化炭玠は0.032。
これ以䞊枛らすず、怍物が困るよ。
G7から離脱しよう。
〇される。
これも怖い流れだなぁ😅
気狂いぶりが半端ない
倩然ガス廃止っお🀬
倩然ガス生産量アメリカ䞀䜍なのに廃止に賛成なんだな
海や山を颚車だらけにしお
環境砎壊を進める環境盞
匷欲セブンG7のご機嫌取りが
囜民を苊しめる
こんな事しお倧䞈倫なんですか
合意っお 
䞀番やべヌ奎ではないかな
各囜の足䞊み揃わず勝手に日本だけで
進んでしたう可胜性倧でしょう
䜕、喜び組みになっおいるのかな
たたい぀も通り、やるやる鷺のくだらないパフォヌマンス
ホントこい぀ら、生き物そのものが嫌いなんだね〜😰
どちらにしおも、早く垰り咲いおもらっお、こんなアホな政策、早々にひっくり返しおもらわんずね。
䞉䞋の日本人囜民じゃどうにもならんから。
倩然ガス廃止っお、、、。

気候倉動詐欺もほどほどにしおくれないず、そのうち呌吞するなずか蚀われるかも、
倩然ガスも廃止になるず、再゚ネできない囜はじり貧になるのよ。
これで次の資源がたた争奪戊になり、今、䞖界でおこっおいる氎戊争に拍車をかけるのではないかず危惧しおいたす。
囜䌚議員は至急、倖囜人が山や川がある土地を賌入出来ない様に法敎備をすべきだ。
倩然ガスや石炭などの段階的な廃止に加え、
21幎→30幎で掋䞊颚力発電を7倍、倪陜光は3倍にするず。

特に近幎は掋䞊颚力もかなり䌞びおお、
この分野はただただ成長著しい。
19幎比60%に日本も今埌修正するのかな。囜際情勢も考えお仕事するのほんずに頭远い぀かない。
倩然ガスっお石炭石油よりCO2排出が少ないっお蚀われおいるのになんで倩然ガスたで廃止するんだろう
日本、石炭も倩然ガスも廃止なら原発しかないやろ
すっげえ意味なさそうだし、誰も守らなさそうだし、西村だし。なんだかなヌ。なんだかなヌ。しかし、い぀芋おも「総理、緊急事態宣蚀を出すべきです」は笑うww

< >
すっげえ意味なさそうだし、誰も守らなさそうだし、西村だし。なんだかなヌ。なんだかなヌ。

< >
開発投資の抑制芁因ずなり、将来の䟡栌䞊昇圧力ずなる
こんな玳士協定は実珟したこずがない。たじめに盞手にしおもしょうがない。
ふむふむ🀔ガス䜿わなくおなるのかな🀔
排出削枛策ずはどこたで入るのか。。
「埓来は段階的廃止の察象を石炭に限っおいた。今回は『化石燃料』ずし、倩然ガスなどに広げた」
本圓に廃止しなければならないのは倪陜光パネルや颚力発電の方ではないのか
日経電子版が4/16に配信した「 の蚘事に、Think! ゚キスパヌトである小山堅専務理事が「各囜の事情に応じお努力しおゎヌルを目指すずいうラむンで議論が進んだ点は重芁だ」ずコメント。👉 。
欧州の゚ネルギヌ問題は続く米囜からのLNG茞入を増やす必芁も >続く
30幎前ならそれなりの環境先進囜だった日本。今は脱化石燃料の流れの足を匕っ匵る始末。この囜の政治はあらゆるものを倱わせたようだ。
原発やめお倩然ガスもやめおだず、電力需芁に察応できない&経枈的にもかなり悪い気がする。

こんなに方針コロコロ倉えられたら電力䌚瀟の蚭備投資にも圱響するし、補造各瀟の蚭備投資も方針固たるたで止めるずかありそう。
CO2削枛ぞの察策を講じおいない化石燃料の䜿甚の廃止に向けた取り組み匷化で合意
新たに倩然ガスを察象に加え、段階的な廃止に着手
欧州ずカナダが求めおいた石炭火力発電所の廃止時期の明蚘は芋送った
目暙掲げるのはいいんだが、実珟性がな〜、、、
枩暖化ガスの排出削枛に関しお、2035幎たでに「19幎比で60%枛」ずする目暙数倀も盛り蟌んだ
この土日で行われた、䞻芁7カ囜(G7)気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合の共同声明のポむントがたずたっおいたのでご玹介したす。

普段䜿っおいるガス・電気ももちろん関係する内容ですので、䜕が行われるか把握しおおきたいずころですね。
倩然ガス‎
“排出削枛察策を講じおいない”がどのような定矩になるか泚芖。
のうち日独䌊は
゚ネルギヌ確保が困難な囜
今回のりクラむナ玛争も米英が䞻導し
圌らが゚ネルギヌ䞍足を挔出しおいる感が匷い
G7ず歩調を䜵せる事は囜益に反する
気枩䞊昇を人類が抑えるなんお愚か極たりなく、たあ圓然発案者も理解しおいる。もっずもらしい発蚀を続ければ良いだけだ。囜力関係でやむなく賛同組や、もっずも銬鹿な思考停止組を取り蟌み、さも正矩を振りかざせば良いだけのミッションだ。
日本ずしおは、日本が儲かる郚分だけをいいずこ取りしおいけばいい。

こういうのは、適圓に利甚するに限る。
いやもうすでに湧いおる
たくさん湧いおる
倩然ガスの利甚もやめるずか蚀い出しおるけど、宇露戊が終わったら倧量に安いガスが出るので必ずたた日和る
枩暖化詐欺をやり続けるず足元をすくわれるよ。
自分で自分の銖を絞める愚か者達。
無理だよ。石炭や倩然ガスをやめた分䜕で補うの再生可胜゚ネルギヌのむンフラが远い぀いおないんじゃないか
(Ž・ω・`)
・30幎たでに掋䞊颚力発電を21幎比7倍、倪陜光は3倍に拡倧
・海掋プラごみ汚染を40幎たでにれロに
・印象ずしおは、倖囜の蚀いなりにはならなかったようだ、CO2 削枛によるEV 車補造ず゚ンゞン車の倖囜ぞの販売ずのバランス、日本の雇甚が極端な圢で決着しなかった事は良しずしなければならないだろう
日本の発電は倩然ガス抜きには考えられないのが珟状。にもかかわらず、倩然ガスは段階的に廃止。

日本はペロブスカむト倪陜電池の実甚化ず急速な普及に党力で取り組たなければならなくなっただろう。
さらば  倩然ガス  
持っおなくおよかった のか
むンパクトのあるニュヌスなので週明けはそれなりに動きはあるかもしれたせんが、飜くたで長期の垌望的な目暙なので、この先数幎の䟡栌に倧きく圱響するずは考えにくいです。
前述の通り䜙裕のあるロングに努めたす😉
台颚もあれば平地も少ない囜が䞍利になる基準飲たされおどうすんだろ
気候条件で䞍利になるので批准できたせんやずいかんのかな

色んな難しい事があるんだろうな
無理な目暙に察しお愚盎に日本は埓う矜目になる。

京郜議定曞ず同じ蚀い出しっぺ圹を担わされる日本。
たあ普通に目暙は目暙であっお倚分無理
G7環境倧臣䌚合の共同声明を採択。原発掚進の䞀郚の囜で「䞖界の゚ネルギヌ安党保障を確保できる手頃な䟡栌の䜎炭玠゚ネルギヌを提䟛する可胜性を認識しおいる」ずわざわざ衚蚘。どうしおも原発に぀いお觊れたかった日本。汚染氎攟出は蚘茉なし
「石炭火力の廃止時期の明瀺は日本が反察」

これで今幎も化石賞の受賞は安泰
廃止の範囲を倩然ガスたで広げたのは良いけれど。。。

スレッドにいく぀か問題点をぶら䞋げたす。
倩然ガスより石油の段階廃止の方が先じゃねコロナで䞖界䞭が自動車ずか自粛したら気枩䞋がったらしいし。
地球環境を隠れ蓑に結果ずしお石油䟝存床を高めたいようにも芋えたす。
段階廃止察象に新たに倩然ガスを远加
埓来は段階的廃止の察象を石炭に限っおいた

GHGの排出削枛に関しお、35幎たでに「19幎比で60%枛」ずする目暙数倀も盛り蟌んだ
日本は独自に35幎たでに電動車100%ずの目暙をかかげ、EVだけでなく、ガ゜リンを䜿うHVやPHVも察象ずしおいる。米欧は今回の䌚合でEVに絞った導入目暙の明瀺を蚎えたが日本は反察。

共同声明ぞの明蚘は芋送られ、ルヌルづくりを巡るせめぎ合いは激しさを増しおいる。
本文には、倩然ガス火力の段階的廃止に぀いおは蚀及されおいるが、倩然ガス開発の可吊に぀いおは曞かれおいないず読めるはず。芋出しわかりづらい。
んっ🫡⁉
倩然ガス 。名前の由来からしお自然環境の䞭で䞎えられた資源なのに犁止され、人工的゚ネルギヌに頌るしか無くなるらしい😓😓😓 。それっお倉じゃないの🙄😑 ⁉⁉⁉
「代替手段は?」
「人口を制限するに至るたであずどのくらいかな?」
毒饅頭食わされずるな日本は
しかし、たあ欧州ずかはできもしないこずを、たた䞭囜のケツ舐めるのか来れない連䞭やな
西村よぉ こんな銬鹿な䌚議に出おる堎合かロシアに行っお頭䞋げおこいよ。危機的状況なの分かっおたすか
芋出しでビビったが。
「排出削枛察策を講じおいない倩然ガスや石炭などの䜿甚を段階的に廃止」
他に日本は2035たでに電動車100%
G7の気候・゚ネルギヌ・環境盞はCO2削枛ぞの察策を講じおいない倩然ガスや石炭など化石燃料の䜿甚の廃止に向けた取り組みを匷化するこずで合意したした。
愚の骚頂。ここはダノォスじゃねえぞボンクラども。
タむトルずURLをコピヌしたした