メディア記事

陸自ヘリ事故、機体引き揚げ急ぐ 発見5人のうち2…(写真=共同)

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 62件中 1~62件
Koji Hirai 平井宏治
任務中に殉職された方に、哀悼の誠を捧げます。 防衛省は見つかった5人のうち2人を引き上げ、16日夜までに死亡を確認したと。 そして、本件の真相究明と原因公表を
よく「72時間」がクリティカルラインなんているが、この件では5日以上経過している。生存者がいた朗報に驚いている。
自衛隊がしっかりと原因を明らかにする事が大切ですね。
領海内なので問題ないでしょうが、何かのテロなどの攻撃でない事を客観的事実に確定させ、それを公表する。満州事変の教訓。

陸自ヘリ事故、発見5人のうち2人死亡確認 海中に機体
三人の方は?
重大な事故だと思うが、テレビ等のメディアで急にこのニュースを取り上げなくなった気がする。ツイッターで検索してもあまり出て来ない。
首相のことは何度も報道するのに。
任務中に殉職された方に、哀悼の誠を捧げます。
防衛省は見つかった5人のうち2人を引き上げ、16日夜までに死亡を確認したと。
そして、本件の真相究明と原因公表を
現場周辺で隊員とみられる5人を発見し、うち男性2人の死亡を確認した。不明となってから10日。搭乗者の捜索を続けるとともに、原因究明に向けて事故機の引き揚げを急ぐ。
一人でも多く、ご家族の元へ帰れることを願っています…
亡くなられた方のご冥福をお祈りするのとあわせ、原因究明はちゃんとしてほしい。
不自然な点が多すぎる。
本当に事故なのかと。

➡️
そうか、軍隊は明らかに死んだとわかっていても、死亡確認するまでは救助という言い方をするんだ。
ということは遺体の回収ではなくて厳密に言うと救助ということなのか。
飽和潜水ではどこかから伸びるホースで酸素供給するらしいが、どうして潰れないんだろうか
——見つかった5人のうち2人を引き上げ、16日夜までに死亡を確認した。他の3人は17日以降に救助を目指す。

飽和潜水は水圧が高い深い海で作業するための技術。潜水士を乗せた装置を海中に投入する。
映画"海猿"みたいな状況やな。何日も海の深いところで酸素ボンベで助けを待って生き延びてるんだろうなぁ。
陸自ヘリ事故海中で機体と5人発見、2人は死亡確認
"見つかった5人のうち2人を引き上げ、16日夜までに死亡を確認した。他の3人は17日以降に救助を目指す。"
無人島にでもいない限りは生存は困難だろ・・・ご冥福をお祈りいたします・・・。
貴重な自衛官が・・・。
沖縄県の宮古島付近で陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明になった事故で、海底の機体周辺で見つかった5人のうち、2人の死亡が確認されました。
ただただ、ご冥福を・・・
ちゃんと確認してないとはいえ、救助する予定って書かざるを得ない方が逆に残酷やな
どうか、ひとりでも多く、
ご家族の元に帰れますように。
お亡くなりになられた2名の方のご冥福をお祈り申し上げます
「死亡確認」ってセリフを聞くと、すぐに王大人が出てくるぐらいには魁!!男塾脳。
ご冥福をお祈り致します。
せっかく発見されたのに死亡させてしまうなんて………
2名を救助、死亡を確認し、
残りの乗員は追って救助する予定とのこと。
陸自ヘリ事故、水深106メートルで機体確認 5人発見
ブラックボックス?も回収されたのかな?
最近飽和潜水ってフレーズをよく耳にするようになったんだけど、なぜかな?
お悔やみ申し上げます。。>
・・実際に機体と乗組員が上がってこないと信じられない・・なぜ、水深100m なのだろうか、結局は引き上げ不可能という事にはならないだろうな!
防衛省は16日、現場周辺で隊員とみられる5人を発見したと発表した。海中で見つかった機体も不明の陸自ヘリの主要部分と確認した。
――合掌。
とにかく見つかって良かった。
何があったのか、しっかりと検証して欲しい。
えっ、こんな数日経って、風が強い日が続いたけど5人とも見つかったの?!
凄い捜索能力!
沖縄県の宮古島付近で行方不明となった陸上自衛隊のヘリコプターの主要部分が16日、海中で見つかりました。現場周辺では5人も発見されました。
見つかった🙏
陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明になってから10日目に状況に変化がありました。海中で発見された機体から5人が発見されたとのことで、遭難した皆さんのご冥福をお祈り申し上げるとともに、残りの5人の早期の発見と事態の究明とを願う次第です。
「発見」の真相は?

「無事保護」ではなかったのか?
5人の御冥福をお祈りします
宮古島付近で10人が搭乗した陸上自衛隊のヘリコプター「UH60JA」が行方不明になった事故で、防衛省は16日、現場周辺で隊員とみられる5人を発見したと発表
ご冥福をお祈りします
皆様ご家族の元へ。一日も早く。祈ってます。
「水中に出た潜水士は酸素を送るホースでつながれており」
ホースで送るの空気じゃないの?酸素濃すぎて危なくない?
痛恨の極み。。。R.I.P
墜ちたヘリは見つかったんだね、、、
残る5人も早く発見される事を祈ります /
日本のために尽くしていただき、本当にありがとうございました。

心残りは数多くあるかもしれませんが、心より御冥福をお祈り申し上げます。
日本のために尽くしていただき、本当にありがとうございました。

心残りは数多くあるかもしれませんが、御冥福をお祈り申し上げます。
日本のために尽くしていただき、ほんとありがとうございました。

心残りは数多くあるかもしれませんが、御冥福をお祈り申し上げます。
取り敢えずご遺体が見つかって良かった。しっかり原因究明してほしい。
全員じゃあないにせよ、見つかって良かった。隊員と機体の回収、ぜひ頑張ってほしい…
不明機体( あんのうん )
ついに確認
ささったか
よかった
見つかったのはよかったけど……
海中の機体、飽和潜水で発見
不明の陸自ヘリと確認 5人発見
ついに、か
oh... でも10人だったよな…?たしか
見つかってよかった。
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。お家に帰ろうね
そうか‥‥
アア…
➜防衛省は現場周辺で隊員とみられる5人を発見したと明らかにした
➜海中で見つかった機体も不明の陸自ヘリと確認した
➜深い海での作業を可能とする特殊技術「飽和潜水」による捜索が16日午前、再開された
水深100mはキツイな。
沖縄県の宮古島付近で陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明になった事故で、特殊技術「飽和潜水」による捜索が16日、再開されました。
タイトルとURLをコピーしました