メディア記事

日本政府内に波紋呼んだ仏大統領の台湾発言

バズる指数ピーク 20

 twitterコメント 27件中 1~27件
G7でのマクロン氏
めっちゃ楽しみ
米国主導の(リベラル)覇権主義的な介入はあきらめ、一切を当事国に任せるべきです。台湾問題は台湾の民衆が、ウクライナ問題はウクライナの民衆が決めることです。
【フランスのマクロン大統領は(中略)「台湾に加勢することが我々の利益になるのか。ならない」と踏み込んだ】

自国第一でいいのです
日本も台湾問題で武力行使をいとわない米国とは一線を画すべきだ。もちろん中国の武力行使にもあらゆる外交手段を使って反対すべきだ。
マクロン大統領へ

台湾とウクライナとは全然違う
ウクライナは隣国の大国で常任理事国のロシアのウクライナ侵攻以来、空爆や虐殺に苦しめられてきた アメリカやG7・国際社会の支援は当然
中国は国際社会の中で中立を堅持しウクライナ戦争の終結を目指している
・・・サル同士の争いには関心が無いと言う事ね。駐日大使には、ビシッと言ったんかい?
ミャンマーでクーデターが起き、反クーデーターデモの人々や民主派メンバーが拘束され、或いは死刑にされたにも関わらず、自衛隊に隊員を受け入れた国が何故「台湾」の時だけ騒ぐ?
己と違う立場を表明されたくらいで何が「波紋」なんだ?
対米「お」追従一択の日本だから?
<読まれています>

台湾問題を巡り、米中双方から距離を置く考えを示し、「台湾に加勢することが我々の利益になるのか。ならない」と踏み込みました
を悪用して、「 にとって、「台湾に加勢することが我々の利益になるのか。ならない」と断言した は、甚だ都合が悪いのだろうな!

マクロンさんてのは、余りオツムは宜しくない感じだなぁ。
🇲🇫マクロン大統領
「 欧州連合EUの「戦略的自立」の重要性も訴えた…
🇺🇸の戦争ビジネスに付き合い切れねーよ、という本音😁
記事のタイミングが若干遅いですが、マクロンの台湾発言が日本政府内で波紋を呼んだのはそのとおりでしょう。まさに不都合な発言。ただ、マクロン発言のうち、「台湾に加勢することが我々の利益になるのか。ならない」という部分の翻訳は盛っていないか。原文は、
そらそうだろw
台湾問題に巻き込まれるのフロッガーも嫌やん
ジャップとアメリカでどうにかしなきゃ!
日本はG7議長国として、まずは外相会合で台湾問題を巡る認識をすりあわせることが求められそうだ。

アホか!
台湾問題は中国の内政問題。日本から沖縄を独立させるのと変わりはない。
「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」(岸田文雄首相)

違うな。アメリカが台湾を独立させようとしてて、日本はさしずめベラルーシか。
「最悪なのは、この問題で欧州が追随し、米国のペースや中国の過剰反応に合わせなければならないと考えること」

当たり前の事を言ってるだけだが。
フランス🇫🇷・マクロン大統領:
「台湾に加勢することが我々の利益になるのか。ならない」

日本政府内さ波紋呼ばった仏大統領の台湾発言
もっともな話だろう。
米に追随しない‼️
良い発言⭕️
何が悪いの⁉️
この真意が分からぬメディアの実力は❓😵

「最悪なのは、この問題で欧州が追随し、米国のペースや中国の過剰反応に合わせなければならないと考えること」と述べた。
「東アジアを明日のウクライナ」とするのは米への追随故だ。独立国としての矜持を欠き、中国の脅威に浸るのも同根だ。身幅を超た軍備拡張で国民の福祉、教育など犠牲が大。原発推進は時代逆行。識見なき政権の早期退陣を!
”それだけにマクロン氏の発言は、日欧の連携に水を差しかねないものとして受け止められている。政府関係者は「良い発言ではない。ウクライナ侵攻は別の地域でも起きうると伝えてきたのだが……」と声を落とす”
日本政府内に!?

毎日新聞内に波紋はなかったのか
このあほでクソなマスゴミ

こたつ記事は要らんわ
マクロン大統領のこの発言は超真っ当だと思うねんけど‥
今の米中どちらに依存しても
欧州にとって利点はない
日本も同様

ウクライナ侵攻に関しては
既に侵略されてしまってんねんから
支援は当然やろ💢
独裁許すの?
G7メンバーのフランスの台湾問題に関する発言が日本でも波紋を呼んでいます。
「台湾に加勢することが我々の利益になるのか。ならない」

大統領すら政治屋か。
中国が香港やウイグルで何をしているのか確認した方がいい。

気になる。>
タイトルとURLをコピーしました