メディア記事

『ガンダム』なぜか「弱点むき出し」のモビルスーツたち ファンがツッコミ「設計ミス?」

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 39件中 1~39件
78-2は初期案だと灰色だったとかなんとか。実際、二号機以外の一号機は白と黒で三号機は灰色一色。(小説では灰色)
ボストン・ダイナミクスのロボットみたいな見た目、動きのロボットアニメなんか見たいやつおらんでしょ(笑)
ガンダムのコクピット部分は青だぞ?ほかの機体と勘違いしてないか?Zとか
ジオン系MSの動力パイプなんざ一度も弱点になってなきゃ設計ミスだの言われてるの見た事無い
そんなんにツッコむ前にギャンのアレにツッコむのが先だと思う吉宗であった
アッシマーはジオン軍のMSではないw
こういう記事書く人って適当な奴らばっかりなんだろうな🤣
ジオン軍のアッシマー。
この一文だけで読む価値の無い記事という事が分かる。
なんだこの駄記事?
記事にあるような動力パイプに関するツッコミや考察は、長年ファンやってるけど聞いた事は無いぞ?
書くネタないなら書くなよ…。
この手の記事の何が面白いのか、さっぱり分からないです(ネット上では何度も語り尽くされたネタ感)。この手の話だったり厳密に原作や放送時の背景を調べずに秘話のように駄文を書いてお金を貰うライターさんが増えたように思います(「書くな」ではなく「質が落ちたな」と)。
この記事書いたやつはとりあえず『機動戦士ガンダム公式百科事典−GUNDAM OFFICIALS』読んでから出直して来るように。
『GUNDAM CENTURY』でも良いです。
私は個人的に、ガンタンクのキャタピラー剥き出しのデザインに、「コイツは果たして戦場で使えるのか❔」と、昔からずっと疑問だった😔
どっかの映画監督が言っていたなぁ、欠点のないメカやキャラクターほどつまらなく話を広げられないものはないって。
真面目に反論すると
ザク→強襲、制圧用のため開発時に格闘対策必要無し
グフ→両腕にムチ・マシンガン通常装備 接近戦には剣
以降、ドム・水泳部・ギャン・ゲルググはパイプ剥き出しは無し。

敵MS出現により、ジオンMSの開発が進んでいった流れが分かる。
私個人の考察で。
記事の「ジオン軍のアッシマー」って何のことなのかわからなくてググってました。
ティターンズの可変MAでいいんだよね?
クソにわかが書いたであろうお気持ち文ワロタ

それってあなたの妄想ですよね?
「ガンダムの弱点は空を飛べないことだ、俺だったらガンダムを空から狙うぜ!」
いや、連邦はMSが遅れていたので、先制攻撃をかけた時点ではこれは最新鋭。連邦がガンダムを出してきたので…ってこと。
コクピットが弱点も何も、たとえリックディアスやサザビーみたいなコクピットでも、狙うなら胴だし当たりやすいのも胴だし大破狙えるのも胴だろ。
あいかわらずマグミクスの記事はくだらない。
どのツッコミよりも「ジオン軍のアッシマー」にツッコミたい
ガンダムのコックピット周りって赤かったっけ?って思ったけど、Zガンダムの事かしら(´・ω・`)
ザクIやザクⅡは
「モビルスーツの格闘」
を予想していなかったからさ。
まぁ、アニメだからね!
(≧▽≦)(笑)
何も知らないのに、こんな記事を書くのは、やめた方がいい。😏
設計ミス?ジオン軍のアッシマー?
朝から笑わせて貰ったよ。🥴
「ジオン軍のアッシマー」ボケてどうする>
ゲルググもコクピットの部分が色違いだったな。
破壊されたら終わりの弱点を前面に、しかも装甲も貼ってない透明な素材で作られてる戦闘機も設計ミスやな
今、設備の保全が業務の俺の見解は
ザクのパイプは頭部モーター用のオイルとケーブルが抱き合わせのような気がする
オイルなら供給が絶たれても直ぐ停止はしない
子供の頃、動力パイプ剥き出しに疑問でしたが
様式美として気にならなくなりましたねw
アンクシャ「じゃあ強者っぽい描写作ってくれよ!(泣)」
前提として大量兵器のステ振りは、個の完成度・強さ・完璧さ以上に、量産性やメンテ・使い勝手の良さだからだとは思うんですよ。
( ´・ω・`)
こういう設定厨な記事は萎える。
パイプは冷却とか整備性とかで一応説明つくと思う。劇中で千切れたまま長時間動いてる個体がいるので見た目の印象ほど弱点でもないんじゃないかなぁ。
マグミクスは馬鹿が記事をかいているのか(´・ω・`)
【ガンダムニュース】
んなこと言ったら現用戦闘機の多くがミサイルむき出しで危ないですがな。
「それを言っちゃあお終めえよ」
まぁ設定や玩具、プラモ売りの都合があるから仕方ないけどMSが「巨大人形兵器」であること自体「非効率な弱点」なのだから(笑)。
皆が書いてる通り、連邦にはMSが無かった時代だったから。

ドム以降は、ジオンも機体を大きくさせ動力パイプを内蔵させたし!!
面白い、そんな秘密があったなんて クスッてなった(´・ω・)
もうちょっと調べてから書けよ・・・・・…
『ガンダム』に登場するジオン軍のザクやグフ。その多くは「動力パイプ」がむき出しの状態です。 ツッコミどころ満載の弱点部分について紹介します。
タイトルとURLをコピーしました