メディア記事

岸田政権、「維新懐柔」に万博 「財政措置で恩」 懐疑的な見方も

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 24件中 1~24件
万博は隠れ蓑で賭博場建設のためのインフラ整備に税金が使われるのだろう。
私は、何を見せられてんだ?
日本の偉いさんは
つくづく…嫌な集まりだな…と
思うわ
記事よりも画像の方が色々と気になります、、、
「東京五輪汚職・談合事件を受け、大規模イベント開催を得意とする電通などが関連業務の入札資格を停止された」
「万博の整備費は1850億円で国と大阪府・市、経済界が3分の1ずつ負担することとなっているが、今後の負担額増の可能性も指摘される」
なんだかなぁ~
「ショッカー」が「死ね死ね団」と団結しようとしている。ヒー!
開催が2年後に迫る大阪万博はここに来てピンチに陥っている。22年に始まった整備事業や建設工事の入札は「不調」に終わるケースが相次いでいる。建設資材の高騰により、採算が取れないとして、
自民幹部は「万博成功は維新の生命線。積極的な財政措置で恩を売れる」と話す。

さすが自民党。激バカ揃い。
原発と同じで迷惑施設にしかならない。
資材高騰や東京オリンピック汚職・談合事件の影響を受け、整備の遅れも指摘されている。政権として万博開催の支援に力を入れることで維新を引き込み、円滑な国会運営や政権運営につなげたい思惑がある 腐敗の連鎖
イベント土建の終わり
手土産はIR認定?起工式13日、認定14日。


“起工式には首相に加え、岡田直樹万博担当相や西村康稔経済産業相も出席する予定だ。自民党からも二階俊博元幹事長ら複数の議員が足を運ぶ”
結局、大阪はエサかよ。
こいつとことん無知やな
醜悪至極
万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」だけど、ひとまずこんな「手段」に活用。

自民幹部は「万博は維新を政権の味方にする手段になる」と解説する。
岸田文雄首相側には、政権として万博開催の支援に力を入れることで維新を引き込み、円滑な国会運営や政権運営につなげたい思惑があるようですが…。
大阪来るんだ🤔
”自民幹部は「万博は維新を政権の味方にする手段になる」と解説する。自民は統一選前の今年1月にも、茂木敏充幹事長が維新幹部とともに万博会場予定地を視察。茂木氏は現地で「必要な予算(確保)や規制改革を進めたい」と支援を約束した
いったい、万博をなんのためにやるの?やったら何を生むの?
口に出せないことばかりじゃないの?

だいたいどこも人不足で、こんな余計なことをする余裕なんてないよ、、
コロナ対策もそう
過去や他人に転嫁し
攻撃して成り立っているのが
万博は成功すれば『維新の手柄』
政権が感謝されることもい
失敗したら『国の事業』として責任を押し付けられる
"自民の閣僚経験者は、「万博は成功すれば『維新の手柄』となり、政権が感謝されることもないだろう。失敗したら『国の事業』として責任を押し付けられるのだろう」"
“大阪を拠点とする維新にとって万博の成功は最重要政策の一つだが、資材高騰や東京オリンピック汚職・談合事件の影響を受け、整備の遅れも指摘されている”
無駄な事に税金を使われる国民はたまったもんじゃないよ。
資材高騰や東京オリンピック汚職・談合事件の影響を受け、整備の遅れも指摘されている。政権として万博開催の支援に力を入れることで維新を引き込み、円滑な国会運営や政権運営につなげたい

⇒ミエミエだよ。
タイトルとURLをコピーしました