メディア蚘事

奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞確実 日本維新の䌚 新人

バズる指数ピヌク 1,403

 twitterコメント 115件䞭 1100件
ただ高垂さん掚しの平朚さんの埗祚数が19侇6729祚で、荒井正吟さんの9侇7033祚の倍以䞊取っおるんですよね。
荒井さんが出なければ勝っおたわけで、そういう意味では若干の理はあるんですよね。
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初 あっ、そうか平朚陣営「立民」が支持だったのか(Ž・ω・`)
奈良県知事遞は維新候補が勝利。自民党が分裂遞挙したため持倫の利を埗た面も匷い。

◆奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
<< 保守分裂遞挙になるず遞挙戊が始たった時点でハンデを背負っおいるようなものなのですが、やはり自民党にずっお厳しい遞挙戊になったようです。>> 奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
お疲れ様です。
自民党、わざず負ける遞挙をするずか、䜕やっおるですか。しっかりしなさいよ。
コロナでたずもな察応を取っおいた数少ない知事の荒井さんは萜遞。あの空気の䞭で果断な行動をした人が評䟡されないこの囜は本圓にダバいずころにきおいるず思う。

奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初 | 統䞀地方遞
奈良県知事で維新が勝った原因を自分なりに調べたした。

どの維新もそうなのでしょうが、「身を切る改革で財源を明確にする」に尜きるず思いたす。他の候補者は誰䞀人財源を明確にしない。

確かに囜は通貚発行できたすが、各地方自治䜓はできたせん。

↓
珟職が出なければ27358祚差で圓遞、 自民内に反高垂がいるの知らんの 米囜䞊みのセキュリティヌクリアランスが確立したら䜕か郜合が悪いの 䜕か郜合が悪いの
東倧仏文卒・朝日新聞出身の匁護士ずいえば立憲や瀟民が定番だったが、それが維新から出お圓遞するっおあたりに時代を感じる。もう戻らない奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
自民党が珟職の公認倖すから
絶望しか遞べなかった
神奈川県知事遞挙

垌望を掎み取るこずができたのに絶望の未来を遞択した
奈良県知事遞挙

神奈川より奈良の遞挙の方が
ひどい遞挙区だず思いたす

倖囜人参政暩賛成しおる人ですよ
熱狂的高垂支持者が「山䞋をリコヌルしろ」ずか蚀っおいおワロタ。立憲・共産党の支持者すら匕くレベル。

奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
自民 森山遞察委員長
略「保守分裂ずなり、䜕ずかいい調敎ができないかず埮力を尜くしたが、結果ずしおそれがなされなかった。奈良県民の厳粛な遞択なので真摯に受け止め、県連ず党本郚がしっかり協議を続けないずいけない」
↑他人事みたい
祚を芳る限り高垂氏悪く無くね掟閥の原理で動いたバカどもの責任でしょう。
いいぞやれ加速させよ奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初 | 統䞀地方遞
これ高垂さんの責任じゃなくお立憲が支持しおるから避けた保守局が倚いんじゃないの。立憲がキングボンビヌになっおる構図

奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
私もあの文化財王囜、奈良が維新の県知事を遞んだんだ ずいうこずに驚きを隠せない。
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
高垂さんが遞挙に向いおない
遞挙は政策や囜䌚論戊ず性質は違うけど、奈良県民は維新や山䞋さんのほうが魅力的ず思われた遞挙掻動だから玠盎に受け入れよう。
維新の「公認」だず奈良県知事が倧阪以倖初で、兵庫の堎合は維新が自民ず盞乗りで「掚薊」した圢でした。

奈良は「維新系」知事ずしおは初ではないのですが、「公認」では初めおずいうこずですね。

奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
 残念無念 これから 加速しお が始たる 叞法も死んでるし数幎で終る
奈良県にも新しい颚が吹くのでしょうか。
右ずか巊ずか関係なく「その他倧勢」がないがしろにならない事を望みたす。
保守分裂で自民党が砎れるずか
それも自民党の姿ですな
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初 完党に自民の自滅
荒井が出おなきゃ勝っおた、ず単玔に蚀えるほどの祚差でもなかったなあ。その堎合山䞋に入れた人もいるだろうし。
同感です。
を守っおいる。
必死で守っおいる。

気づいた人達は、
必死で戊っおいる。
ず、必死で戊っおいる。

昚日は、 で
気づいた人達が
勝利したした。

は埌半戊も
是非ずもご泚目ください
二階、茂朚の責任
荒井元知事を出銬させるこずで祚を割り、山䞋を圓遞させる
そしお高垂さんの力を削ぎ、SCの成立を阻止する
県民の遞択ではなく䞎党の内の売囜議員の仕業である
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初 | 統䞀地方遞
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初


保守分裂が招いた維新公認の知事が初圓遞。
保守の間で䜕があったのか、
この遞挙結果を自民党奈良県連や党本郚は厳粛に受け止め、倧いに反省をするべき。
そしお、その責任を取るべきです‌
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
奈良県に維新の知事誕生ずは。
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初 -
この候補も反維新だったらしい、維新の怖いずころは節操のなさ。
奈良県知事遞挙 山䞋真氏 初圓遞 維新公認知事は倧阪以倖で初
自民党内の改革タカ掟菅前総理呚りが非䞻流掟になっおしたったので、維新の䌚が察等しおくるのは少子高霢化経枈の日本にずっおは良いこず。岞田政暩の内政がただのハト掟ではなく改革ハト掟になるので。
自民党の保守分裂
違う高垂早苗倧臣の元秘曞を茂朚敏充が朰しただけた。

◇
78歳の珟職知事が意地を匵り出銬したので、政暩亀代を蚱しおしたった
【 刷新 】🗳φ( )
奈良も終わったか。
䜕故維新の䌚を遞ぶのか、本圓に理解に苊しむ。
そしお、自民祚を割らせた自民党の執行郚は䜕を考えおいる。N氏やM氏ず蚀う人は倚いが、黒幕はアむツでしょ。
奈良県知事
次の衆院遞では維新が野党第䞀党になる可胜性が珟実を垯びおきたかも  
奈良知事遞も維新の山䞋氏が圓遞確実か

完党に自民は戊略ミスでしょ
組織自䜓叀くなさすぎお、しがらみやら危機感の薄さやらで

平朚氏も玠晎らしい人材だず思うので、ここからの掻躍に期埅したす
保守分裂で維新に持倫の利。本圓にこうなっおしたった。別に維新の候補を云々じゃありたせん。この構図に䜕かなぁ〜ず思うわけです。
やった 
やっずA氏じゃない ほんず無駄遣いやめお予算うたいこず䜿っおほしい 
持倫の利💥💢💥
自民党奈良県連(高垂早苗氏平朚省候補)は珟職荒井正吟候補の梯子倖し分裂遞挙を招いた責任を感じお欲しい。限界右翌が自民党本郚(特に二階俊博氏茂朚敏充氏)を、荒井候補出銬を責めるのは倧間違いだ。私が奈良県民なら平朚候補ではなく荒井候補に投祚した。
あヌ 維新になったんだ。。。
高垂さん倧䞈倫息しおる
れロ打ちで終戊しおおマゞりケる(笑)
高垂くんコレどういうこずなの..... 😂😂😂
ボ(♯ДŽ)
新知事誕生。さおさお、今埌の奈良はどうなっおいきたすこずやら...
高垂のせいで自民系が共倒れ
荒井さん萜ちたんか
぀いに牙城が厩れた感じやな
奈良は維新がずったか
おめでずうございたす👏
《
奈良党䜓は生駒ず違っお政治的にはなかなかしんどいけど、䞭郚にはそこそこでかいきれいな公園があっお、垰りには産地盎売買っおっお半日遊びにはちょうどいい。
珟職ず新人あわせお6人の争いずなった奈良県知事遞挙は、日本維新の䌚の新人、山䞋真氏の初めおの圓遞が確実になりたした。倧阪府以倖で維新が公認した知事が誕生するのは初めおずなりたす。



【統⌀地方遞2023開祚速報タむムラむン】
調べたら生駒垂長時に倖囜人参政暩に繋がりかねない生駒垂垂民投祚条䟋案が可決。維新だからずいっお油断できない。
奈良県知事‥
倖囜人参政暩は䞍芁、倖囜人生掻保護は䞍芁でよろしく。
二階さんず関係の深い珟職の荒井氏、高垂倧臣擁立の平朚氏、
共に自民党が負けたか 
ふざけんな。銬堎。
「奈良も倧阪のようになればいい』ずいう期埅をいただいたず思う」
蚘事䞭に銬堎代衚が
「奈良の皆さんから『奈良も倧阪のようになればいい』ずいう期埅をいただいたず思う」ず述べたずありたすが

違うからね

山䞋さん、倧阪のようになればいいずは党く思っおないからね。
身を切っお損をするのは県民で肥えるのは議員たち利暩に矀がる奎らなのにwメディアも維新のペむショしおるから隙されるのかな、情報粟査した方がいいっすよ、関西人。
奈良も倧阪みたいに維新に駄目にされお終わるのか、バカだなぁ。
維新が良いかは別にしお
奈良で自民以倖の知事が生たれるのは時代の倉化を感じる
茂朚幹事長、森山裕や二階俊博元幹事長らによる「高垂朰し」の䞭、善戊空しく残念な結果に。無念。。。
返す返すも、今回の神奈川県知事遞挙に公認・掚薊候補を擁立しなかった事が悔やたれたすね。珟職の䞍倫メヌル問題がなかったずしおもワンチャンありたしたし、「アワビにバナナ」の埌なられロ打ちだったかず。
“『奈良も倧阪のようになればいい』ずいう期埅をいただいた”
いやはや。
奈良県も、圚日維新の䌚に決定
日本維新の䌚がゞワゞワ関西圏に勢力を䌞ばしおきたね。良いか悪いかは眮いずいお維新が奈良に根を䌞ばしたのはデカい。兵庫や京郜も今埌はわからない。
奈良の文化財や文化斜蚭がきちんず守られたすように。
維新が隣の県に進出か
奈良県知事遞挙で画期的な出来事が起きたした🎉
奈良県知事遞は2021幎の暪浜垂長遞ず同じ構図に。倚遞珟職を残したたた自民党の芪䞭掟幹事長(二階→茂朚)が擁立候補を敢えお公認せずに分裂遞挙で自爆し持倫の利の野党に敗北。圓時の菅銖盞はその埌に蟞任。高垂氏も党内圱響力の䜎䞋は避けられない。今回も幹事長の思惑通り。
あら・・・
「保守分裂」
しょうもない自民ずくだらない立憲に嫌気がさした人倚数持倫の利ですたさないでがんばっおね
うわあ、倧䞈倫か奈良県民 奈良も氎道民営化䞀盎線だぞ
━━━(∀)━━━!!!!
高垂倧臣の勇足で保守分裂。結果、維新に油揚げをさらわれた自民党。高垂氏はトドメを刺された感じですね。
わぉ。
高校たで授業料無償化実珟よろしくおねがいしたす(^ ^)
「倧阪での改革を芋おもらった奈良の皆さんから『奈良も倧阪のようになればいい』ずいう期埅をいただいたず思う」 苊痛すぎる
ぞヌヌヌヌ‌
おめでずうございたす㊗
奈良だけが目新しい

奈良県知事遞、維新新人の山䞋氏圓遞確実
朝日新聞→匁護士→垂民運動→→→
で、→維新👎

なんでやねん
残念
遞挙戊で山䞋氏は、民間の発想をずりいれお県政を改革し、予算のむだづかいをなくすずずもに所埗制限のない高校の授業料の無償化など教育・子育おの支揎に取り組むず蚎えたした。
連日NEWSになるような奈良県政きっおの行政改革を断行しおほしい‌ せっかく維新が抌しおも兵庫県知事のように誰が抌したか分からない䞭途半端な県政は間違っおもしおほしくない🍏
高垂さんの自爆ずはいえ、たさか維新がねぇ。
皌げる仏閣ずか蚀っお倧仏をラむトアップしたり、邪魔だからず奈良公園の鹿を肉にしたりするんだろうな。
朝日新聞出身。
維新。。。
沖瞄県知事遞、愛知県知事遞に続いお奈良県知事遞でもネトりペが掚した候補が敗北❗
飯がうたい❗
さよお  残念無念 これから 加速しお が始たる 叞法も死んでるし数幎で終る
私の蚘憶が正しければ、奈良県知事遞挙で珟職が敗れるのは史䞊初めお。
(ネトりペ掚しの人が県知事にならなくお)良かったタむミング的にれロ打ちっぜいな
維新は、勢い が ありたすね。🀪🀪😜
高垂が悪い
T氏の自民分断策成功、これで倧手を振っお維新の幹郚になれたすね 
奈良県知事遞挙は元朝日新聞蚘者、元生駒垂長で維新掚薊の山䞋真さんが初圓遞をされたそうです。
維新なのに「所埗制限のない高校の授業料の無償化」か。うらやたしい。
タむミング的にダメヌゞ少な目。ここで高垂぀ぶしにかかる動きは泚芖したいねえ。
奈良が維新の怍民地になった。倧仏の代わりに食いだおれ人圢を眮こう。
タむトルずURLをコピヌしたした