メディア記事

徳島県知事選挙 後藤田正純氏が初当選 保守分裂選挙を制す

バズる指数ピーク 555

 twitterコメント 43件中 1~43件
徳島県知事選は自民党が分裂選挙どころか、散文した選挙。後藤田VS三木が争う昭和の泡戦争を再現した状況に燃えたのか投票率は上がったそうな。

(1/5)
まずは、野党系がダメ過ぎて、自民が何の危機感も持たず安心して内紛やってられる状況なのがマズい訳ですよ。
唯一野党系の共産候補は高齢の75歳で得票率3.2%、ヤル気ないよね。
徳島県、後藤田さんになったね。
石上純也さんのホールはどうなるんだろう。。🤔
後藤田正純、無所属、新。当選。13万993票。
三木亨、無所属、新。10万309票。
飯泉嘉門、無所属、現。8万5956票。
古田元則、共産、新。1万546票。
: (
徳島県 本州と橋で繋がってるわりに、阿波おどりだけで、若者の産業ないなぁ。
アニメは脱税できな臭いし。
飯泉さん25%しかとれず実質最下位か。厳しいな。投票に赴く県民にとっては知事刷新の方が大きかったんだろうけど、飯泉さんですらできなかったことができるかどうか…ねえ。
徳島県知事選挙の開票結果です。
後藤田正純、無所属、新。当選。13万993票。
三木亨、無所属、新。10万309票。
飯泉嘉門、無所属、現。8万5956票。
古田元則、共産、新。1万546票。
【 刷新 】🗳️φ(.. )
夫婦で魔法のレストラン共演とか勘弁してや→
過去に議員会館に愛人連れ込むような常識ない人でも当選しちゃうんだ...
後藤田勝ったのか。まあ、そのなんだ、いろいろあるよねぇ。
びっくりした、全然本人嬉しくなさそうで周りが大喜び。本人はどうでもいい、お金引っ張ってくるって周りが良いだけ。
この周りに映りこんでる人達こそ元凶だったりしてね、と見てた。
これぞ日本の今の縮図だね。
徳島は後藤田さんか!
おめでとうございます👏
阿波戦争、たいしたことなかったな。現職が弱すぎる。
飯泉知事、ついに負けたか…
ワイはこの人の国会議員時代の消費者金融への態度から、いまもって信用できないでいる。

カミソリ後藤田こと正晴の雄姿と比較してしまってるのもある。
これは知らなんだ。妻・水野真紀さんも徳島県に住んでるのかな…?/徳島県知事選挙 氏が初めての当選確実 | 統一地方選
何故徳島に😗
初めて知った人だけど、改革派っぽいし期待大だな。イケメンだしw
しばらくしたら週刊誌がネタ探しに来そうw
【統⼀地⽅選2023開票速報タイムライン】
どうか徳島県動物愛護管理センターも変わりますように
LCCだけは期待したい。毎度、高松からは遠いんよ
国会議員やめて知事選に出てたのを今知る
自民系3人が出馬する異例の保守分裂選を制する
「保守分裂」
情勢通りで後藤田制覇、というところか。徳島はもっと混沌としそう。とくにLDP系が。
後藤田正純氏もゼロ打ち当確!
これで徳島は変わるよ。
岡親子や内藤徳島市長の好きにはもうさせない。
当時、銀座のクラブホステスのニュースをひたすら追ってたよ。それだって仕事。
当選おめでとうございます!

なんだけど、この人も昔銀座のホステスと不倫してたよね〜
って、ずっと思ってしまう...

不誠実な過去があると信用できないですよね
無所属新人だけど、どの道自民党に流れるけど徳島県民はそれでいいの?
秋以降、色々どうなるんでしょうね…(ぽわ)
後藤田正純氏が当選。すき家の争議の件で、厚労省への要請でお世話になったことがある。非正規労働者の味方になる徳島県政をつくってほしい。
>選挙戦で後藤田氏は、5期20年にわたる飯泉県政からの刷新のほか、LCC=格安航空会社の路線の誘致による観光振興などを訴え
>自民党の支持層のほか、無党派層からも幅広く支持を集め、初めての当選を確実
来週からは
『知事の妻の が始まるのかあw

#
後藤田さんおめでとう御座います!
本当に民意が通じた結果で良かった。
おう。。
中国の分断工作上手くいってるみたい。怖いね
保守系各候補の地域別の得票数が気になりますな。
良かったじゃない。
しばらくしたら浮気話が出て来るんでは?
日本日本人は今後阿波おどり危なくていけなくなるな
保守分裂の徳島でも自民が勝ったか。下手したら統一地方選後に解散あるかもね
徳島県知事選、後藤田氏当確
より【 (2023-04-09 20:04:11)
タイトルとURLをコピーしました