メディア記事

回転寿司店のずさんな衛生管理の実態 元店員は「回転レーンを掃除したことがない」と証言

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 57件中 1~57件
掃除しなよ...
回転寿司業界も因果応報と言うべきか。
自ら身を正さないと存続は厳しい。
これが回転寿司屋のスタンダードではないでしょう。
イレギュラーを全面に出して誤認させるのは、オカシイ。
そもそも、 には滅多に行かないが、こんな杜撰な をしていたとは呆れる。少なくとも、 には行かない方が良さそうだな!
ま、そら安かろう悪かろうよ。
こんな話、回転寿司に限らず安い飲食店、食品小売なら店長及び店員の質で幾らでも出てくるさね。
恐ろしい...。
まかないで消費期限前に出して食べさせてあげて回転寿司は一定の時間が過ぎたら焼却ですが、その日に食べれない訳でもない、まかないにして
掃除したことがない

お前がやれよ
客足が更に遠のきそうな内容
保健行政に問題あり なにゆえ「生もの」をあつかうのに行政指導は観て見ぬふり 行政的に看過できない

回転寿司の空きテナントってどう使えるかな(*^^*)

寿司皿の上に世界中のお金を載せて、お皿を取った瞬間に記録が残されて、レジで両替手数料を上乗せしたお代を支払うとか。
はま寿司の今回の件も
本社からのプレッシャーが原因やろ。
会社のやり方変えないと変わらんよ
マジそれあり得ねー
何処の店だよいかり(怒)
自分がバイトしてた店は、閉店後にきちんと濡れ布巾で拭いた後でアルコールスプレーしてたぞ
100円寿司の限界ですね
平禄寿司はタッチパネルになったが商品は手渡し
一応、客から見えるレーン内で作ってる
全部がそうとは言わないけど、少なくとも裏方の設備保全やら清掃の管理やらを見ると、食べる気が失せるのは間違いないな。
便所と同じだよw
お醤油ペロペロなんかの根幹は、一切管理してないところにあるんだろうな。交換してたら、交換してますで済むもんね❔更に、上が追い込んで各自に好き勝手させていると。問題が起これば、下を切り捨てて解決したかのように見せかける。これでは食と言うよりテーマパークだ
やっぱりそうなんだ
安かろう悪かろうっていう概念は変われないんだね
回転寿司に行かなければいいだけのことでは?
くら寿司( クレーム言ったらタワシの毛が混入してたみたいで謝罪と新しいのに交換だった
---
こんなもんだと思ってるから行かない
マジか…
「私が働いていた店舗は、回転レーンを掃除したことがありませんでした」
そう語るのは、神奈川県内にある大手回転寿司チェーンの店舗で働いていたAさん
…感じた事は2つ
・掃除に手を抜くとマトモな人から辞めていく
・ルールを守れない責任者は従業員もお客様も守れない
店長時代の自分の口癖でした🍣
えぇ…
知らぬが仏。衛生観念が低い人間が働いてたりする。ルールを守れないのも同じ。自分の家の基準を仕事場に持ち込むなって話。当たり外れがある。
寿司が好きじゃないから回転寿司行かないけど、たしかにレーンの周辺ってごちゃごちゃしてて掃除大変そうだなぁと思ってた💦
こんなことは外食産業ではよくあることだろう。
許される話ではないが安いのは安いなりに理由はある。
従業員を管理できないなら営業スタイルを変えないと。
厨房を客や本部が見えるようにするか、衛生管理の監視を警備会社等に外部委託しないと、業界業態への不安がなかなか払拭されなくなってしまうのでは…。
チェーン店なんてこんなもんでしょ。
嫌なら銀座の高級店で…っていいたいけど、数年に1回位有名高級店でも不正が発覚するから…

気になる人は、もう自分で弟子入りして寿司を握れるようになって、家で握るしかない!
別に驚きもしないw |
恐ろしい事が沢山書いてある…。真偽の程は不明だが、利益に対するプレッシャーと人材育成への注力の度合いが一端だとは思う。
ネガティブな話がまた出てきました💦
なんだかなぁ、ですヨ…🤦🏻
回転すしの不潔な実態の一部が垣間見える記事だが、それらは飲食なら他のどの業態にも当てはまる。生成管理を徹底している飲食店なんて聞いたことがない。

その反対は自分でも嫌と言うほど見てきたし、他の経験者から聞いてきた。
これだけトラブル続出なのに、それでも回転ずしに行く人が信じられない。他にも食べ物はあるだろうに
この様な飲食店での食に対する安全性尾
損なう事実を公表されれば、日本食の評価が下がる、何故安全基準さえ守れないのか日本人でしょう。
掃除してたなぁ、名の知れたようなとこではなかったが…古きバイトの記憶
ずっとあったし、何十年間も代るがわる、その時バイトを経験した人は知ってた。雑誌などでも報道されてた。今は雑誌を買わない人、読まない人にもTwitterで周知される。それだけ。
そんな店が有るのかな?ほかの店もそうだと言いたそうだけどww。レーンの拭き掃除はするんじゃないの?
だから行かない一択にしております😊。
こういうのが好きな人が行けば良い👍。
労働環境が悪いよ労働環境が
何処もこんなもんやろな🤣
僕はお寿司屋さんで食べてます、
日本の店も客もゴミクズが結構居るということか
閉店後に何をしているかなど、お客からはわからんからね。
信用失ったら客はもう来ないよ
食中毒でも起きなければ多分そのままやと思う。
掃除は外注にしてはどうでしょうか?何でもかんでも店員にさせ過ぎて許容オーバーです。チェーン店だし2、3人チームで複数店持てば良いと思います。
そんな事はないと思うけどね。
お天道様は見ているよ。
こういうの知ってしまうともう安い飲食店とか行きたくないよね~😥まほとんど自炊だからあんまり関係ないけど🥹
行きたく無くなりました~😅
げ!!

大人のはま寿司3900円のみ その1

その2
一部こう言う事はあるかも知れないと思いつつも店を信用して訪れていた。事実を知った以上は敢えて行こうとは思わなくなった。
記事を読めば読むほど、はま寿司は危ないな、と思ったね。店も悪いが本部も悪い。
元店員も言い訳がましくお前もやれよって話ですよね。
多分回転寿司波この先行かないでしょうね。
汚くて怖いですね😅
もう裏も隠せない時代
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
タイトルとURLをコピーしました