メディア記事

高速バス=「追っかけの足」なぜ? バンドやアイドルファンの熱い支持 安さだけでない理由

バズる指数ピーク 22

 twitterコメント 30件中 1~30件
私は寝れなくて使えないんだけど、寝てる間に移動できるし寝台特急に代替なのかと思っていたよ…
この側面からすると北海道は不利だよな。
夜行新幹線「ほくとせい(仮)」の実現を望む
高速バス=「追っかけの足」なぜ❓
バンドやアイドルファンの熱い支持 安さだけでない理由
単純に夜行列車がバスになっただけじゃん
数年前までは本当にお世話になりました🙇‍♀️
けど今は体力気力も落ち…🥲
名古屋なら土日しか休めない時は流石に新幹線使うが、金〜月と休みなら昼行便でもいいかなって

新幹線なら一万超えるが高速バスなら片道5k切るしね
推しとは無関係だが1年に10試合以上野球の現場に行ってた頃は大阪への足はこれしか考えられなかったなあ。新幹線の往復が1万強に対してバスが5千くらいなら「2往復(2回観戦)できるよね」ってことで。現在は新幹線も多いが、観戦試合が大幅に減ったからね。
推し活の移動で高速バスを一度も使った事がないヲタクがここにいます(笑)
距離感的な話では海外までが含まれて人をちょいちょい見かけるのでそこまで驚きは…
安いのは分かるが 翌日のパフォーマンスを考えると
新幹線を使うかなぁ?
夜行バスは素晴らしい乗り物ってわけね
記事に載ってるけどが
終演後でも間に合う
そして、翌朝には着いてる
(頑張れば身支度して仕事に行ける)
ってのは大きいかと
ただ、バスで寝れる人でないと翌日が悲惨な物になるかと
「関ヶ原から東は“関東”」「名古屋から仙台はもう“東京”」距離ガバやべえ/
別府・大分に行くならとよのくに号、宮崎に行くならフェニックス号、長崎に行くなら九州号、北九州に行くなら福北ライン。佐賀に行くなら路線バス…!?
これ分かるけど、年取るともう高速バスはきつい。ライブハウスみたいなところだと普通に行って立っているだけでも腰が痛くなってくるというのに、夜行で行って1日ウロウロした後でなんて言った日には。
わかるわかる。自分の場合、推しを追っかけるには自宅まで帰れる最終が遅いバス一択だったし、推しを出張先のドイツからパリまで追っかけたときの帰りもバス。
私が乗らない理由。時刻通り着くかわからない、トイレの有無、バスヲタではないといったところかな。
寝台特急含め夜行列車がほぼ絶滅したから
まさしくビンボー地方民はこれ笑
記事の中に年間11回以上……🤔

あてはまる👍
新幹線直では出会えないお土産なども購入出来るし、バス様様なんよ✨

バスのおかげで のオツマミ、 の厚切り牛タンなど買えるし(´,,•﹃•,,`)
乗れるんなら…乗りたいけど💦酔いまくるんよね…😱
地獄の4列シート夜行バスかちょっとお金出して快適3列シートで行くか…それが問題だ!
わかりみが深い
内地での遠征は高速バスがあるから、うらやましいです!
沖縄からの遠征は、かならず飛行機なのですわ。
夜行バスの最大の利点
夜10〜12時 に出発だからイベント等の終了後でも間に合うので追っかけの足として使われていますね〜
新幹線だと夜9時で…
単純に終わりの時間が不明で新幹線にだいたい間に合わないからというのがあると思う…終わりの時間教えてくれ…たのむ…
先月弘前から帰るのに検討したけど、まぁ辛そうやからやめたw
乗ったらういろうが出てくる「うぃろぅエクスプレス」があれば乗ってみたいね。
高速バス=「追っかけの足」なぜ? バンドやアイドルファンの熱い支持 安さだけでない理由 ..
「名古屋から仙台はもう東京」…高速バスあればこそ?
タイトルとURLをコピーしました