メディア記事

少子化対策、財源に保険料浮上 世代間の偏り是正課題

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 110件中 101~110件
この案を出している馬鹿が誰なのかぐらい書けや。
現役世代に負担押し付けるな。
俺の年2.6万負担増で本当に少子化が改善するなら全然いいけどな。でも現役から取る前に外国人への生活保護打ち切りと爺婆の3割負担が先だろ。
含む現役世代の負担増に直結する可能性もある。

こども家庭庁の予算倍増なら追加で4.8兆円必要
政府が3月末に公表した少子化対策のたたき台うち多額の予算が必要になりそうなのが児童手当
「機械的に医療保険で計算すると2兆円をまかなうには被保険者1人あたりの保険料が年2.1万円増になる。5兆円なら5.3万円増える。自営業者らは全額負担増となり、企業と折半する仕組みの会社員は5兆円なら年2.6万円程度」

まさに異次元の負担増!

おふざけもいい加減にせよと
マイナ保険証で無駄なコスト下げて回しましょ。マイナ保険証反対な人は理解できないだろうけど(笑)
国家運営のバランスが歪すぎる。
与党のお間抜け達は国政を動かすのに向いてないよ。
下野して利権を振り払い心機一転議員を続けるか、会社員なり自営業なりに転職した方がいいんじゃない。
現役世代だけでなく、高齢者含め支えていかないと。子は国の宝。高齢者を支援するのとは別格。優先順位を間違えたらダメ。
まあ財源が無いのであれば仕方がないのだろうか...
はは、おもろいやん笑
タイトルとURLをコピーしました