メディア蚘事

絊料が䞊がらない䌚瀟はいたすぐお蟞めなさい

バズる指数ピヌク 133

 twitterコメント 93件䞭 193件
真っ圓な瀟䌚にしお行きたしょう
 劎働者の賃貞は䞊がりたせん。資本家が利益を埗おいたす。

じゃあ政府じゃなく䌁業に賃䞊げを芁求すべし。
賃䞊げ芁求もせず政府に消費皎だけ䞋げおもらっおも誰も豊かになんおならない。
消費皎廃止で経枈成長した囜はない。
同意。自分の所属しおいる組織の珟状がどうであれ、自分の評䟡が絊料に衚れないのならばその組織から離れるべきだず思う。
「頑匵っおいたず評䟡しおるけど、据え眮きで」は、結局絊料を䞊げるに倀しないずいう評䟡ず同じ。
卵が400円になっおも買える賃金を払っおくださいヌ


絊料を2倍にしおください。

賃金を䞊げられないずころは過圓競争になっおるので廃業しお転職しおください。
お願いしたすね。
///1990幎以降、日本人劎働者の7割が働く䞭小䌁業の内郚留保は玄3.5倍に増え、倧䌁業では玄4.4倍に増えた
"これも倧䌁業に限った話ではなく、日本人劎働者の7割が働く䞭小䌁業の内郚留保も、玄3.5倍に増えおいたす倧䌁業では玄4.4倍に増えたした。"
そんな簡単に行かないよ。
亀枉や転職は劎力もいる。
ずりあえずオレは逃げ切ったけど、これからはホントに絊料䞊がらなかったら転職した方がいいのだろうね🀣
倖資系䌁業勀めワむ、絊料䞊がらず、絊料亀枉できず、なたじ仕事ができるが故に䌑めず䜓を壊す。
かず蚀っお、他で䜿えるスキルないんだよね。
隙されおはいけたせん。この茩は䞭小䌁業は淘汰されお圓たり前ずいう倧䌁業擁護論者。だから平気で嘘を蚀う。
意矩なし
蚪れもしない倖郚芁因を信じお自力が無いから他力本願に瞋るしかない、䞍平䞍満から来るストレスず端金に疲れきっお珟実逃避の䞀日をシヌマデ延々ず繰り返す倧和魂を䟮蟱するなっお苊笑
匷烈なタむトルですが、面癜いのでみなさん䞀読ください。
自分も前の䌚瀟で絊料の亀枉したけど保留の回答だったから契玄曞にサむンしなかったぞ
「絊料亀枉をするこずはどこの先進囜でも普通に行われおいる」
「日本はすでに人口枛少」
「人手䞍足が顕圚化」
「あなたの亀枉力は䞊がる䞀方」
「みんなで豊かになる」
絊料が䞊がらないのは物が売れないからなのです、今みたいに䜎金利でお金をじゃぶじゃぶ䜿える䌁業が小さな䌁業を朰したのです、この囜を経枈倧囜第二䜍にしたのは䞭小䌁業です
"デヌビッド・アトキン゜ン"
そうそう、これこれ
間違いない
䞖の䞭には、いい䌚瀟ず悪い䌚瀟があっお、釣った魚には逌をやらない悪い䌚瀟は蟞めお他行った方がいいず思う。
翻っお、䞍動産ファンドは、専門性が高いので、同職皮なら倧方通甚したすし、転職すればよその䌚瀟のノりハりを孊べたす。絊料䞊げおくれないなら、転職ですね🀗
やめた埌どうする。
働く理由は人それぞれ。
久しぶりにたずもな蚘事を読んだのだ
“絊料亀枉をする人が増え、それが叶わなければ転職しお他瀟に行くこずが「圓たり前」の䞖の䞭になったら、瀟長は絊料を䞊げざるを埗なくなる。人口枛少で人手䞍足の傟向はこれから䜕十幎も続くこずが確実だから”
//1990幎以降、内郚留保は玄4倍も増えたした。これも倧䌁業に限った話ではなく、日本人劎働者の7割が働く䞭小䌁業の内郚留保も、玄3.5倍に増えおいたす倧䌁業では玄4.4倍に増えたした
面接が嫌いすぎお蟞められない
こちらの蚘事に、匊瀟若手が「蟞めようかな」ず぀ぶやく事案が発生し、ドキドキしおいたす。
🌈🔎🔵⚪2023/04/07

➡➡➡考え方の改革が必芁👏👌👍
タマゎケさんが、転職したらなんで絊料䞊がるのっお蚀っおたが
アトキン゜ンさんの話は分かりやすいがその分そのたた信じないでそういう芖点があるんだなず参考にする感じで読んでおくのが良いず思う
なるほど、぀たり「絊料を䞊げないだけで蟞めおくれる劎働者がほしい」ずいうこずか。
「絊料が䞊がらない䌚瀟はいたすぐお蟞めなさい
絊料が䞊がんないのは経枈が腐っおるからだろ。経枈が䞊向かないのはこの囜の経枈政策のせいじゃねぇか。劎働者の努力䞍足に話すり替えんな。
成果出しお亀枉しおも䞊がらない䌚瀟なんですよアメリカずは違う 。
䞭小䌁業の内郚留保も倧䌁業同様に増えおるので、劂䜕に蚭備や人材に投資しおこなかったかずも蚀えたすね。
日本の䞭小䌁業撲滅させようずしおいるデヌビット・アトキン゜ン氏による無責任な提蚀。絊料がもらえなくおどうやっお飢え死にせずに生きおいけるずいうのかたで責任を持っお発蚀しおいるわけでない。
⇚アトキンス氏のアドバむスに埓っお蟞める人はほずんどいない。蟞めおも職が芋぀かる保蚌はないから。圓たり前のこずだが、蟞める前に転職先を芋぀けよう
⇚䞭小䌁業は賃䞊げ䜙力がないず蚀う神話内郚留保溜め蟌んでる❗
正論すぎる。絊料が安いず文句をいっおいるのは自己責任だわな→
匊瀟だ  
絊料貰えるような仕事しおない人には関係ない話。
亀枉をするのは劎働組合の圹割のはずなのにそこに蚀及しないのはなぜなのでしょうか。劎働者個人に亀枉力なんおあるわけがありたせん。資本䞻矩が始たった頃からずっず劎働者個人の立堎はずっず匱いたたですから
あずこれもな。このたただず日本やばい。今以䞊にどんどん。
絊料の亀枉ができないだけでなくお、幎金の支払い65歳たで延長になっおもデモも起こらない。フランスの幎金改革のデモずかずおも芋本だず思っおたす。デモも亀枉の䞀圢態なんだず思いたす。
「沢火革九䞉」蚘事の䞻匵は正答であろう。戊時䞭、日本が人を倧切にしなかった文化ずダブル気がする。
“オックスフォヌド倧孊で日本孊を専攻、ゎヌルドマン・サックスで日本経枈の「䌝説のアナリスト」ずしお名をはせた云々”の人に蚀われおも普通の人は離職に䌎うリスクも倧きいわけで・・・
転職ずいう遞択肢はもっず珟実的なものずしお掻甚したほうがいいず思っおたす。ゆるい転職掻動を通しお、い぀でも動ける準備をし぀぀、自分の垂堎䟡倀をある皋床把握しおおくこずで、亀枉もしやすくなりたす。
久しぶり登堎
⇩
「いたの日本の絊料は、日本人のたじめさや胜力にふさわしい氎準ではありたせん。そんな䜎氎準の絊料でもガマンしお働いおいる、その『ガマン』によっお、いたの日本経枈のシステムは成り立っおいたす。でも、そんなのは絶察におかしい」
日本の党産業の合蚈で売䞊高72兆、珟金預金242兆、棚卞資産150兆。なのに兆もある内郚留保っおなんだ問題。法人䌁業統蚈みるず玔資産の郚の利益剰䜙金兆っぜい。さすが䌝説のアナリストだな
わかる
おれみたいな高卒、無資栌、粟神障害者の無胜者には同条件で粟神疟患に甘い䌁業なんお芋぀かるはずがない。無胜者は「みんな」には入らない。
芋おる: "
経営者には耳の痛いド盎球の正論だわな
某商工䌚議所の議員が怒るわけだ
小西矎術工藝瀟瀟長・デヌビッド・アトキン゜ン
→東掋経枈蚘者『蟞めようかな』
草
嫌なら蟞めればいい
䌚瀟より匷い暩限あるのにね
投資する人は最近増えおきおいるけど、特に絊料の䜎い䌚瀟からの転職ももっず増えるず個人の生掻はよくなっおいくず思う。
■今人気の蚘事■ 【
絊料を欧米なみにしないずねヌ。なみの䞊だよヌ。
成長しない䌚瀟は、蟞めた方がええ。
そんな䌚瀟で絊料䞊がる蚳ないじゃろ。
内郚留保の件は、瀟員に還元する解雇も簡単にできんずダメじゃろ。
「定期昇絊」「ベヌスアップ」に取り組んでる䌚瀟っおそんなに少ないんですかね。。。
これは本圓にそう
絊䞎が䞊がらないのは、日本人が勉匷しないから。
倧孊など孊校教育の終了埌に「どれだけスキルを䌞ばしたしたか」。
「䌚瀟でスキルを埗た」ず蚀っおも、
䌚瀟内でしか䜿えないなら、スキルずは蚀えたせん。
汎甚性が高く、他所で䜿えるものです。
圓たり前のこずをドダられおも 
よい仕事をした自信があっおも䞊がらない時は蟞めどきですね | “絊料に぀いお亀枉するこずで、そしお絊料が䞊がらないならば躊躇せずに転職先を探すこずで、自分に合った仕事や絊料を手にする可胜性が高たる”
マゞで転職したほうがいいよ。経営偎が悪いのは圓然だが、転職しお絊料䞊がらない䌚瀟が消えおくれたら絊料の䞊がる䌚瀟が残る。その䌚瀟が成長すれば芏暡拡倧により求人が増えお倱業の圱響は小さくなる。曎に人手䞍足だから尚曎。アトキン゜ンさんは圓たり前のこずを蚀っおる
アトキン゜ンさんが、劎働者に䌚瀟ず亀枉しお絊料䞊げおもらえず蚀っおたす🀔
うん、これは考えさせられる。
安易な副業に逃げない遞択肢よな。

実瞟ずマむンドのある人は螏み出しお欲しいぞ。

私はただ実瞟がねぇのよ。。。
損切りは早ければ早いほどいいず思う。30代埌半になっちゃったらもう無理だね。䞀生塩挬けの人生を歩むこずになる。
バランスシヌトや䌚蚈を知れば絊料をどうするかは䌁業の戊略の䞀぀なのだずいうこずがわかるはず
䟋えば劎働組合があるならそこを぀いお䌚瀟ず亀枉するのが普通だず思うけどなぁ
そこも経営者任せなのかな
日本だず7割も絊䞎䞊げろ蚀ったこずないずいうのは驚きだった タむトルが党おだけど良蚘事
たあ正論なんだけれど問題はただ日本には転職がカゞュアルにできる環境が敎備されおいないこずだず思う。
すごい助蚀
今埌はそれで良い気もしたす。
自営業なので蟞めお転職ずいうのが (^^;
「絊料亀枉をする人が増え  転職しお他瀟に行くこずが「圓たり前」の䞖の䞭になったら  絊料を䞊げざるを埗なくなりたす  すでに人口枛少のフェヌズに入っおおり、人手䞍足が顕圚化  䜕十幎も続くこずが確実芖す  人材はたすたす貎重になり  亀枉力は䞊がる」
メモメモ・・・
幎功序列に慣れおいる日本人は、絊料は勝手に䞊がるもの、䞊がらないのは政治が悪いず思っおいるけど、自分で䞊げる努力が必芁。人手䞍足の今がチャンス。みんなで豊かになろう
いやそれで蟞めお秒で次決たるんなら苊劎はしねぇよっお話なんだがな耄碌アトキン゜ン
それは人手䞍足ず蚀われる今だからこそで、こうやっお“蟞めおも次の仕事が芋぀かる状態”でなきゃいけないから、仕事䞍足の時代じゃできなかったんだよ。あずは劎働組合䜜っおストラむキずか。
「この間、別に䌁業は、絊料を䞊げられなかったわけではありたせん。倧䌁業も䞭小䌁業も、過去最高の利益をたたき出しおいたす。ですが、それを埓業員に分配するこずなく、内郚留保金を貯め蟌みたくっおいるのです」
確かにそうだよね。
俺は亀枉は面倒臭いのでさっさず蟞めちゃうタむプ。
英オックスフォヌド倧で日本孊を専攻し、ゎヌルドマンサックスで日本経枈アナリストずしお名を銳せたデヌビッド・アトキン゜ン氏。あたりにも熱い「日本愛」から届けられる蟛口コメント。
絊料が䞊がらない䌚瀟は今すぐお蟞めなさい」東掋経枈
物䟡高の時代に絊料据え眮きっおもう限界 
これこれ、僕も絊料に䞍満を蚀いながら䌚瀟に居続ける日本人が謎。呚囲の関係者にも転職したら確実に絊料の䞊がるスキルレベルの高い人がたくさんいるのに䞍思議でならない。
蟞めようかな。
䌚瀟ず亀枉、転職、海倖移䜏しおいかないずな
絊料亀枉をする人が増え、それが叶わなければ他瀟に転職するこずが「圓たり前」の䞖の䞭になったら、瀟長は絊料を䞊げざるを埗なくなりたす。なぜなら、日本はすでに人手䞍足が顕圚化しおいるからです。
1990幎以降、内郚留保は玄4倍も増えたした。これも倧䌁業に限った話ではなく、日本人劎働者の7割が働く䞭小䌁業の内郚留保も、玄3.5倍に増えおいたす倧䌁業では玄4.4倍に増えたした。
䞻暩者教育が、超䞍足する日本、ここが肝❗😢😭

あなたの絊料が䞊がらないのは圓たり前です。自分から働きかけなくおも絊料を䞊げおくれる瀟長なんお、仮にいたずしおも超垌少生物にすぎたせん。

絊料が䞊がらない䌚瀟は
䌁業の99.7が䞭小䌁業で、その倚くはオヌナヌ䌁業です。埓業員の絊料を䞊げお人件費を増やすずいうこずは、倧半の䌁業の堎合、オヌナヌの取り分を枛らすのず同じこず←ここ倧事
絊料亀枉をしお、それが叶わなければ転職するずいう行動は、あなただけが「抜け駆け」をしお絊料を䞊げる方法ではありたせん。あなたのような人が増えれば増えるほど、経営者ぞのプレッシャヌは高たりたす。
日本には経営者が倚すぎる䞊に胜力もない人も倚い
「いたの日本の絊料は、日本人のたじめさや胜力にふさわしい氎準ではありたせん。そんな䜎氎準の絊料でもガマンしお働いおいる、その『ガマン』によっお、いたの日本経枈のシステムは成り立っおいたす。でも、そんなのは絶察におかしい」
タむトルずURLをコピヌしたした