メディア記事

特集ワイド:さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕

バズる指数ピーク 12

 twitterコメント 21件中 1~21件
もう、こんなに馬鹿らしく、教養深い番組もうないやろうね。

テレビの力📺
もう何年も視ていなかったけど、最終回は録画セットしてきた。今夜はまだ帰宅できていないので、録画セットしてきて正解だったな。
さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕


ゲストとして十数回出演しているコラムニストの泉麻人さん(66)は長く愛された理由について「タモリさんの工学的な探究心」を挙げます。

その理由とは。
後半の面白さの理由付けは余計だったかも。面白ければ良くて、あれこれ理由付けするのは野暮ですね。
【 本日の毎日新聞夕刊にて、 についてのインタビューが掲載されました。
そして今夜の放送でついに最終回を迎えますね😭
どちらもぜひご覧くださいませ。
『泉さんはタモリ倶楽部が長く愛された理由について「タモリさんの工学的な探究心」を挙げる。』

"特集ワイド:さよなら 「流浪の番組」40年の歴史に幕 "
我が青春

流浪の番組が終了。噂は本当だったんだ。
ニッチな世界をこれ程楽しく教えてくれた番組。
空耳アワ-は誰も(?)が楽しめるものだった。
不定期でもいいからやって欲しい
「お色気要素やパロディーが多かったタモリ倶楽部は、2000年前後からタモリさんの多彩な趣味を反映したマニアックな教養娯楽番組に変わった」
「この時期以降、タモリさんは趣味人として若者に尊敬される存在になりました。それは…」
<読まれています>さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕


タモリさんが、時に豪華なゲストを交えてマニアックな趣味に興じるなど金曜夜に放送されてきたご長寿番組「タモリ倶楽部」。31日で最終回を迎えます。ゆかりの人たちを訪ねその魅力を振り返りました。
"明日の放送は1939回目、「タモリの料理」と予告されている。<9年ぶり!猫好きのあの大物芸人 1939回目もゆるーくやってます!>とテロップが流れ、どこにも「最終回」の文字はない。タモリさんはいつもの自然体で、金曜深夜から姿を消すのだろうか。"
40年も続いていたのか!

さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕
さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕
>「でも唯一寂しいのは、タモリさんに会う機会がなくなることです」。多い時は2週間に1度は収録で会った。
テレ朝の番組だよ。
テレ朝より愛があるわ。
コロナ禍が収まってきて、これから色々と流浪できるようになるって思っていたのだけどなあ…。
なぎら健壱さんや渡辺祐さんが暫く出演してない間に終わるのも残念。
…今年の3月は楽しみにしていた番組がいくつも終わりを迎えてしまうな。
“長く愛された理由について「タモリさんの工学的な探究心」を挙げる”
音楽がある限り永遠に続くと思っていた空耳アワー…🥹
さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕


「唯一寂しいのは、タモリさんに会う機会がなくなることです」

進行役の「ソラミミスト」でイラストレーターの安斎肇さん(69)は「会う理由がなくなるからね。携帯番号も、どこに住んでいるかも知らないし」と話します
特集ワイド:さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕
特集ワイド:さよならタモリ倶楽部 「流浪の番組」40年の歴史に幕...
タイトルとURLをコピーしました