メディア記事

少子化対策の検討加速へ 首相トップの会議を設置する方針 政府

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 36件中 1~36件
(´-`).。oO(子育て支援って少子化対策になるのかなあ…
さてさて、どういうメンツになるんでしょう?結局、予定調和で終わるんでしょうか?それだったら新しい会議なんておカネと時間の無駄ですね
40にして惑わず
50にして天命を知る

岸田首相何か悟るものがあったのかもしれない
少子化対策のばら撒き風甘言で憲法改正や防衛力強化はどうなったの???
少子化対策なら増税どころか減税もしないとさ。
もう、「行けたら行く」くらいの感覚やろ
まあ、総理がTOPでかじ取りはすばらしい

ただ、有識者に少子化対策の専門家が1人もいないのが問題

いくら頑張っても、出る政策が無意味な政策やね
“総理大臣をトップに、小倉少子化担当大臣ら関係閣僚や経済・労働団体の関係者などの有識者、それに子育ての当事者などによる新たな会議を設置する方針”
やってる感。
選挙対策。
御用マスコミ。
棄民政策。
統一教会ベッタリの自民党にマトモな少子化対策が出来るはずがない。
日本国民は気づくべき。
マスコミは忖度報道をやめ政府の暴走を止める役割を果たすべき。
』 の新着エントリー
あのな、少子化が何故に此処まで酷く成ったかを再考しろ、子育て支援の前に国民がどういう状況なのかを、お花畑の無知脳で[支援]しても焼け石に水、それ以前に有るのは[所得の減少]と[経済鈍化]に[消費低迷]、即ち せずに緊縮財政に邁進した政府の間違いが基に有る
児童手当増額だけで良いから
子供への配布はばらまきにならんから(個人的にはそう思ってる)
そら育児休暇とか保育園どうこうとかあるけどさ
実際は金だからさ
金で解決できるんだぜ?知ってた?
基本的に政府が出来る事は金を付ける事だから。でも根本的な解決は「独身貴族の意識改革」なんで。有識者とか頓珍漢な方向に走ると血税の浪費になりそう。独身貴族は孤独死に繋がる感じ。老後に焦って国に縋っても困るところ。今が楽しければいいって奴は野垂れ死ぬよな。
また増税と保険料アップなんだろ❓なぁ。
年金受給の減額までやって子供を授かったら今度は親の面倒を経済面からもって話かぁ。
どこまで、加速し続けるのか……

やがて光速に近づき今を生きる私達と岸田さんの生きる時間との間に大きな隔たりができてしまうよ……
この会議で出てくるのが「出産したら奨学金返済免除」とか「出産一時金増額」とかと同程度だろうということは容易に想像できる。少子化対策は貧困対策だと理解して欲しいが無理だろう。自民党は要らない→
この「加速」という表現が耳につく今日この頃。初動が遅いだけなのに。
(´・ω・`)
少子化対策増税の検討加速への間違いでしょ。
どうせ少子化対策じゃなくて、少子化推進、少子化加速になる。
現場を見えていないボンボンのクズが頭数揃えたところで、意味のある対策なんて出てこない。
なろうの無能貴族や領主も裸足で逃げ出すわ。
過去:
政府「高齢者の社会保障のために増税します!」
経団連「これはいい政策だ」

予想:
政府「少子化対策のために増税します!」
防衛省「これはいい政策だ」
「ああ、ろくなもんちゃうわ」
(-ε- )
検討をいくら加速しても検討しかでてきませんね。
少子化対策を加速して下さい!
若者の皆様、これって将来自分が払う税金になるって事承知しておいてくださいね。国債の借金で賄ってるので。
岸田政権、自民党の対応に(笑止)
此まで少子化担当大臣(2007年~)をおいて税金使って来たが、改善出来なかった。この事の検証は⁉️
そこは放置して、新たな事をやるのか…
検討を加速とか聞きたくない。
本気でどうにかするなら検討しない!
無能者の岸田がトップじゃ、たかがしれてる。始まる前から終わってる。
「少子化対策の加速」ではなく
「対策検討の加速」がそもそもスピード感のなさを露呈している。
やる気を見せても少子化は止まらずくらい理解しろや(´>∀<`)ゝ遅すぎんだよ
統一地方選挙に向けてのパフォーマンスにしか見えない
増えてないので今までの政策、担当大臣の失敗です。
今までの政策以外のことをすればいいと思いますよ
中抜きしないで
「反省紀」 遅いんじゃないかい😳😰💢💦(゚◇゚)ガーンヽ(゚Д゚)ノ(*_*;

🇯🇵≪
これは防衛費の時のデジャヴ、有識者に「増税が必要」と言わせるための会議体だ
ん?まだ検討してたんだ?加速?
何処が異次元なんだよ…笑わせるなよまったく
最低だな自民党
『少子化対策の強化に向け、政府は、児童手当の拡充や育児支援、それに、高等教育の経済負担の軽減策などを盛り込んだたたき台を、31日、まとめることにしています。』
…6月の「骨太の方針」の策定までに将来的な「子ども予算倍増」に向けた大枠を示すとしています。

何を「狙い」としてるのか、僕にはよく分からないのだ 未来は変えられる、という発想のようだが
とりあえず悪法「男女雇用機会均等法」を止め手適材適所にしましょうよ!企業は男女の雇用費按分するのやめて昔のように終身雇用に戻しましょうよ!それで収入は安定し世帯を持つようになる。さらに今の高い税制を見直し、消費税以外廃止にしましょうよ!食品や薬は無税でね。
タイトルとURLをコピーしました