メディア記事

みずほとLINE、新銀行断念 構想4年超で頓挫

バズる指数ピーク 1,557

 twitterコメント 140件中 101~140件
あほだよなぁ、みずほ
金融機関が何をやってるかわからない韓国企業と組んでどうする?バカなの?株価激下がりだけじゃなく、預金引き出し続出、破綻を回避できたのではないか。
銀行って、これ以上必要ですかね?
地銀、信金、色々あるけど
金融庁は、そろそろ新規銀行は
規制の方向にしないと
みずほ銀行ってなんでこんなにダメなんだろう…
哀れ。
まぁ、良かったと思うわ。みずほは使わないけどw
みずほさん、銀行業が苦手なのでは?
みずほ銀行はさ、とりあえず自行のシステムをちゃんとしようよ。
やはり、

みずほに未来はない。
断念は正解。
みずほもLINEと提携するより、Jコインを使いやすくする方に注力してくれ。

みずほ君はまず過去に切り捨てた人材の代替を確保した上で本社システム安定させて、どうぞ
Zホールディングス自体がガバナンス再構築・事業整理(リストラ)モードに入ったからだろう。
旧態の大企業×ベンチャーの融合はやっぱり難しいのか…はたまたみずほのシステム化の問題なのか…
ヤフコメには「LINEは以前中国にデータを見られていた」「韓国アプリだから」と言った意見があったが
個人的には「paypay銀行がある」「みずほ自身がシステムを把握できていない」の意見に同意
ヤフーニュースのコメントにはLINEをバカにするものが多いがシステム業界以外の人の意見と思う。
システム屋は、みずほをパートナーにすることが狂ってると思うはずです。
みずほくん、他にやることがあるんじゃないかい?本業はまともなのかい?
まぁ仕方ない
セキュリティ的にもどちらも怪しい感じあるし
ひそかにLINE Bankの誕生を期待していたけど、LINEがZHD傘下になったあたりからダメなんだろうなあと思ってた。そんな今は三井住友銀行に肩入れ中。
こんなん進めてたの知らんかった。
セキュリティガバガバとシステム障害多発がミックスしたらどうなってたか見たかったなw
なんかしら ホッとした(笑)

それにしてもLINEもファーウェイもTikTokも
危険やなんや言うてインフラ入りしているやん💢
なかなかここまで人を笑顔にできる銀行はない。
みずほには、これからも日本に笑いを届けて欲しい。
システム開発ではある意味経験豊富なみずほ銀行だけど、それでも結構難しいもんなのかね?
まず不具合連発するシステムの見直しした方がいい
マジか〜
みんなが期待していた銀行なのに
こんなことってありえるの⁉️
残念と思う方はコメントとかで
教えてもらえれば嬉しいです🥹
ユーザーとしては楽しみだったけど、
ZHD傘下になったしpaypay銀行あるから仕方ないんですかね…
流石、親鮮の“みずほ銀行”
LINEと組んでの新銀行ってか?
頓挫して当然と言いたいが‥
paypay銀行あるからやーめた
(時事)
・・・・。
みずほ銀行さぁ、他にやることあるでしょ?
あんた達トラブル百貨店なんだからそれを直す方が先決ね。
想像以上に連携は難しいものだったのかもしれません。
トラブルしかないみずほ銀行が、ちゃんとしたシステムを構築出来るなんて、普通なら誰も思わんだろう。
グループにPayPay銀行あるからあえてわける必要無くなったしね。
そもそもがLINEはZHDの傘下で同じグループにPayPay銀行があるからみずほと組む意味が無い。
「LINEバンク」はないと思ってた...
みずほのシステムトラブルに巻き込まれなくて良かったね(はあと)。
…挫折…!?(^^;
みずほ銀行なんか今も第一勧銀、富士銀、興銀との意地の張り合いが残ってるだろうからハナから無理な話だった
本当に要らないと思う。
ある意味、良かったのでは?
みずほの通帳持ってないけど
(第一勧業の時の残高0のならある)
みずほとLINEの新銀行「LINEバンク」構想は断念へ
いくらメガバンクと言えどシステム障害ばかりの銀行と組もうとしてたとはかなりチャレンジャー。後破綻になってよかったのかも。
あらら
タイトルとURLをコピーしました