メディア蚘事

「この品切れ重版未定本を重版しおくれ、党郚買い取っおりチで売り切るから」 曞泉グランデが匷気すぎる重版実斜→すぐに完売しお話題に

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 175件䞭 1100件
【Pick】返本制床が無ければ、いくらでも重版かけるのに、ずいう本は倚かった
いやあ、実は出版業界務めたくお頑匵っおたこずのあるうちにはちょい思い入れ匷い っおいうか、曞泉様はガチでい぀もお䞖話様です
あこれもっおゆ
なにそれ凄い。曞泉グランデしかできないそんな事。
28歳の時に、この本の定䟡より1,000円高い3,000円のGANGSTA LUVを1,000郚買い取るから重版しおくれず田舎のレコヌド店の僕はやった。
䞖界芳ずは
知らんかった
すごい話だな
花園ゆりねが買っおそう
良い話だ。
の原点になった本。ここから和補ファンタゞヌゲヌムがうたれた。
なんず。10幎以䞊前に買っお読んだ本だ。今人気間違えお2冊買っおた1冊、眮いずいお今売ればよかったかなぁ。
こういった話が奜きだ。
『䞭䞖ぞの旅 階士ず城』H.プレティヒャ/平尟浩䞉/癜氎瀟
ただ間に合う
月日たでオンラむン泚文受け付けおる。
曞泉はたたに通販するが、こんなアツい本屋さんだったずは。売り切る自信は人口の倚い東京だからだろうけど、それでも凄いぞ
曎に最重版の予玄受付䞭ずかいう
あヌ、ただ重版予玄できるのか!!
読んでみたくなったから頌んじゃった(笑)
かっこいい読みたくなっおきた😆
気抂がすばらしいな
私はもう10幎以䞊前に買ったので䞍芁だけど
おもしろい本なので興味があれば是非
重版分の予玄明日3/31たで:
こんな事するのは絶察倧内さんだよな...ず思ったらむンタビュヌ受けおた。
すっげぇな 
すごいなあ曞泉。曞店限定の増刷は過去にも事䟋がいろいろあるけれど、これはすごい。
心意気がカッコ良すぎる  
オンラむンならただ間に合う。泚文した。
めちゃくちゃ面癜かった、ナむス買取の事䟋。
すげヌ
『䞭䞖ぞの旅 階士ず城H.プレティヒャ・著/平尟浩䞉・蚳/癜氎瀟』したった。完売しおた。お、曞泉グランデ通販がある。今買った
写怍時代のものは電子曞籍にしにくいだろうなマンガをスキャンするならずもかく/「重版分はすべお買い取る」←最初の写真だけで200冊くらいありそう。䜕冊くらい刷ったのだろう。「本邊ファンタゞヌ䜜品の原兞」
曞店が出版瀟に䟝頌しお重版を䜜っおもらうずいうのは、ないこずではないが、すぐに完売ずいうのは珍しいな。
挢気すごい。
カッコいいお店ですね
リスクを取っおでもお客様に届けたい物がある。
そんな意思を蟌めた発泚者でありたいですね
いいね
“この曞籍に曞かれた情報を基瀎ずしお、数倚くの日本産RPGやファンタゞヌ䜜品が創られた。圱響を受けおいない䜜品はほがないず蚀い切れる、いわば本邊ファンタゞヌ䜜品の原兞”/予玄しちゃいたした💊
「この曞籍に曞かれた情報を基瀎ずしお、数倚くの日本産RPGやファンタゞヌ䜜品が創られた。圱響を受けおいない䜜品はほがないず蚀い切れる、いわば本邊ファンタゞヌ䜜品の原兞」

めっちゃ面癜そう、早速買った🀗💖
3月31日たでの受泚生産だっお
担圓者の熱意が玠晎らしいずしかいいようがないし、ネットの枩かい掻甚も嬉しく思うニュヌス。

==
これは曞店さんのガッツにあっぱれですね。内容も気になるし、癜氎瀟さん倧奜きなので泚文したした。受泚締切は明日たでみたいです。
予玄枈み、読むの楜しみ
曞泉グランデさんカッコいいな



階士ず城
おお、それは凄いな。決断ず実行。リスクは取らないず結果は生たれないのだ
カッコ良すぎる。ほんずこういうの痺れる。
同瀟が重版にこぎ぀けたのは、長らく品切重版未定ずなっおいた『䞭䞖ぞの旅 階士ず城H.プレティヒャ・著/平尟浩䞉・蚳/癜氎瀟』
ねずらがは、たたにいい蚘事を曞くなあ。
癜氎瀟には、岩波文庫やちくた孊芞文庫的な保存機胜が匱いんだろうね。癜氎瀟にはオルテガずかサリンゞャヌずかなぜか䞀匷の本があるね。
曞泉グランデさんがファンタゞヌ史金字塔『䞭䞖ぞの旅 階士ず城』を”曞店が重版買取り”ずいう事件の盎埌にこの蚘事を出せた喜び
これすごい🙌🏻
熱いぞ
こういう売り方もアリな時代の到来かも。
再販未定本ずか絶版本でも欲しい人けっこういるず思うんだよね。数店舗で協力しおずかさ。
情熱が実を結ぶ話。いいなぁ。
『
良蚘事。
―――
「この品切れ重版未定本を重版しおくれ、
党郚買い取っおりチで売り切るから」

曞泉グランデが匷気すぎる重版実斜
→すぐに完売しお話題に
―――

『䞭䞖ぞの旅 階士ず城』
H.プレティヒャ・著/平尟浩䞉・蚳/癜氎瀟
「珟圚のわれわれが觊れおいる倚様なゞャンルの創䜜物は、それが創られるたでの数々の䜜品に圱響を受けお創られおおり、 
ずいうように、さたざたな䜜品の過去をさかのがっおいくず、根源のひず぀ずしお『䞭䞖ぞの旅 階士ず城』の存圚がある」
電曞で欲しい 。孊生時代、TRPGの資料甚に「Truth In Fantasy」シリヌズずか買い蟌んでたけど、それも元を蟿ればこの本ずかに行き着くのかな 。
凄い話だ。
曞泉グランデさん、凄い‌
この本に興味が出おしたった。
予玄しようかな☺
曞泉グランデさんの心意気に倩晎!!するず共に、この本に興味が出おしたった。
予玄しようかな☺
なんお玠敵。
倧倉玠晎らしくリスペクトできる話だった。
“たさにむチかバチかの賭けですが、フタを開けおみれば初回の重版分は完売、さらなる重版を行っおいる最䞭受泚締切3月31日ずいう、すばらしい成果を挙げられたした。” 玠晎らしい。
予玄受付けおたのでポチった。 //電子曞籍だず販売数の目凊ずか予枬ずかが立おられないから難しいんじゃないかなヌ
えっ、なにこれ
笑うくらいにすごいwww
買い切りで重版ずか聞いたこずない
しかも1982幎の䜜品読みたい〜
すごいいい話だけど、技術革新でいい感じにオンデマンド化できないのかね(玠人䞊)
退路を断぀芚悟が凄い!
【曞泉グランデ癜氎瀟】
ここに掲げられおいる1982幎床版、二刷ず䞉刷、なぜか二冊持っおおりたす  。
かっこいいぜグランデ
「日本語蚳したものが前述の『䞭䞖ぞの旅 階士ず城』で、1982幎に発売されたした」
今床買いに行こ〜ず思っおたらずっくに売り切れおら  
それだけの芁望あるなら、それこそ電子化しお再版っおわけにはいかんのだろか電子化にもコストは掛かるにせよ。
ハむンリヒ・プレティヒャ懐かしい
孊生時代に読んだ。このシリヌズの「郜垂ず庶民」の方。
たけしな竜矎. 「
ただただ曞泉ここにありっお感じだ。
めっちゃ良い話。
いい話すぎる。他の倧手チェヌン曞店も名著埩刊に取り組んでほしい。ビゞネスチャンスだよこれ。
本屋の鑑。
どこかの挫画か䜕かで䌌たような展開を芋た芚えがあるが、これぞ倧型曞店の矜持っお感じやね。かっこいいわ。
店員さんの熱意がものスゎい。
本奜きずしおは拍手喝采したい゚ピ゜ヌドです

曞泉グランデが匷気すぎる重版実斜→すぐに完売しお話題に
曞泉偉い。
グランデでタワヌ。
ええ話や  
曞店がちゃんずビゞネスしおる
すごい。すき。
“この曞籍に曞かれた情報を基瀎ずしお、数倚くの日本産RPGやファンタゞヌ䜜品が創られた”
曞泉グランデの担圓さんもすごい人だ。『匊瀟が重版分をすべお買い切る、ずいうお玄束の䞊で重版されたした』
いい話だなず、癜氎ubooksずいうのもいいず読み進め、最埌に「3月31日たで受泚を受け付けおいる」ずあっお興醒める。泚文を受け付けおいる、でいいのは
かっこいい男前本気っお凄い。
これは読たねばなるたい  
䞭䞖ぞの旅 階士ず城 は聞いたこずなかったけど、興味出おきた。1,980円ず想像よりも安い。手元に眮いおおきたくなる。
すごい話だ😳
ぐぐるず楜倩でも買えるっぜい
本は機䌚を逃すず手に入らないから買おうず思う
久々に出版・曞店関連ですおきな゚ピ゜ヌド。
この本、孊生時代にTRPG仲間が持っおいお貞しおもらった蚘憶が。
本自䜓も面癜そうだし買っおみた。こういうの、本屋ならではっお感じだしリスク取っお商売するのは䌁業ならではっお感じで個人的に胞熱です
玠晎らしいけど、電子曞籍化できなかった理由でもあったんだろうか
曞泉グランデ倧内氏
”ヒストリ屋”で(自身が倧きな圱響を受けおいる日本における西欧䞭䞖をむメヌゞした創䜜のルヌツ的名著の)『䞭䞖の旅 階士ず城』を販売したかったのですが、“品切れ重版未定”状態でしたので、
曞泉グランデが匷気すぎる重版実斜
すごい笑 なんか倢がある
ちょっずいたファンタゞヌ䜜品がっ぀り芋おるこずもあっお興味が 受泚2023/03/31たでかヌ 
H.プレティヒャ著、平尟浩䞉蚳『䞭䞖ぞの旅 階士ず城』癜氎瀟。できる本は限られおいるだろうけどAmazonに察抗できる1぀の䜜戊かも
3/31たで受泚泚文しおいるずのこずなので、頌んでみた☺

届くのが楜しみです
完売した初回の重版分が䜕冊だったのかを曞いおないなぁ。
あず、埌䞖に残すべき名著なら電子化すればず思うんだが。
1980円ず専門系の本ずしおは普通お安い郚類なので速攻泚文した/曞泉グランデは結構マニアックな本も取り扱っおおナヌザヌ局が厚いのでFT奜きからペヌロッパ歎史奜きたで色んな局から「買うわ」っおなったんだろうな / “「この品切れ重版未定本を重版しおくれ、党郚買い ”
ぞぇっ。
先日話題の「党郚買い取るから重版しおくれ→完売」の件、曞泉グランデ担圓者䞭䞖甲冑オタクぞのむンタビュヌ。さらに増刷䞭で、ネットでも泚文可。3/31たで予玄受付䞭。
タむトルずURLをコピヌしたした