メディア記事

「児童手当の所得制限撤廃・高校まで延長」政府の少子化対策案

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 50件中 1~50件
検討するとしています

方針です

ぜんぶ仮定の話。家庭のことは見ていない。
ほんとに?
こっちも引き続きがんばってほしい
国会議員さんたち、いよいよ本気になった?このまま何もしないと、本当に大変なことになるよ?そして後世でこう言われるよ?「あの時代の国会議員は何やってたんだ?人口減少の責任取れよ。」ってね。
今の時点ではこの記事の内容だけ。次元の異なる子育て支援だったはずが、「少子化対策」だけ?所得制限撤廃は重要ですが、それだけでは。インパクト不足。
NHKニュース
「2030年代に入るまでが少子化傾向を反転できるかのラストチャンス」
いや10年遅いと思うよ
もうチャンスはないよ
やるべき政策は国債を財源にしてどんどんやるべき。だけど、自民はいつもやるやる詐欺か財源不足増税させろなので期待はしない。そもそもやる気があるならもうやってるよ。
子供手当は扶養控除の代替だったはずで、なんで財源が必要なのよ

扶養控除廃止してできた税金は何につかったのよ
宮本さんがおっしゃるとおり、高等教育の授業料については、単なるローンですし、奨学金等返済と重なると更に大変になってしまうのでは?
経済的理由で結婚を諦めてしまっている方々への支援等は明記されてなく、本当にこれで少子化対策といえるのかしら?
政府の少子化対策案概要が明らかになり、親の就労の有無などに関わらず保育所を利用できる「こども誰でも通園制度」の創設が盛り込まれる見込みです。

弊会が提言してきた「みんなの保育園」構想がついに実現秒読み!
たたき台の案では、2030年代に入るまでが少子化傾向を反転できるかのラストチャンスだとして、今後3年間で、取り組みを加速するとしています。
この陰に隠れてしまってます。LGBT法案が‥
所得制限撤廃はありがたいけど、本当は手当なくして年少扶養控除に戻してほしい…
これはすごい!期待したい!
異次元どこ行った?>
ええやん。やるやん。少子化はどうしようもないやろけど。

保育士の配置基準…▽4・5歳児については「30人に1人」を「25人に1人」に改善…まだまだ辛いなぁ…
少子化対策は、賢い投資と言われます、財源は、長期国債で賄うべきです。/
"たたき台の案では、2030年代に入るまでが少子化傾向を反転できるかのラストチャンスだとして、今後3年間で、取り組みを加速するとしています。"
↑
そんな危機的状況なのに、移民受け入れが議論に上がらないのは理解できない。もう子育て支援では少子化は止められないって。
異次元じゃなかった件について
素晴らしい。皆で子育てを支えよう。
子どもは国の宝だ。
今日ほど日本人が豊かであったこと、今日ほど子育ての支援がなされたことは、国史上に未だ嘗てありません。
少子化の原因は、経済や社会保障、子育て支援にはないのではありませんか?
-----
児童手当所得制限撤廃
もうすぐ今年度も終わりやんか
早よして欲しいね👍
「 の ・高校まで延長」政府の 案 ✅児童手当について を撤廃するとともに、今は中学卒業までとなっている支給対象年齢を高校卒業まで延長するほか、 への支給額を見直す‼
✅31日にもたたき台を公表
「子育て世帯の住まいの支援として、公営住宅優先入居や住宅ローン金利の引き下げ」いいね
金が入っても虐待する親はするのでは?そこは??
只変なの増やしても国は潰れる
因みに特殊詐欺持ち掛ける連中は学が高い。人たらしもいる。悪人程人たらしになる社会。その根本問題は?作ってる政治家さん達へ
3年前より入居増えてる感じあります南千住三ノ輪

▽子育て世帯の住まいの支援として、 民間でしょ⤵
進める方針
減税で終わる話

出産費用への公的保険適用…後略
しょぼい。異次元どころか誤差のうちぐらいのスケール感
👨‍💼八王子
「2030年代に入るまでが少子化傾向を反転のラストチャンス、今後3年間で、取り組みを加速」

本気でそう思ってるなら、相当ヤバい!

頭大丈夫?

ラストチャンスは既に過ぎていて、それでも仕方ないから今日中に全部やらないと

燃え盛る火事を3年後目処に消してどうする
統一地方選の為の餅撒き
皆さん…これどう思う?長年政権与党でありながら今まで何もしてこなかったのに、選挙近づくと聞こえの良い事言い出すって…もっと早くからやれよと思いませんか?こんな選挙対策みたいな事を信じちゃダメですよ…投票は必ず自公維新の対立候補を選択すること!
このあたりは昔は社会党の政策。
立憲の支持率が下がるわけですね🤔
「保育所の利用要件を緩和し、親が就労していなくても子どもを預けられる「こども誰でも通園制度」の創設を検討」

ネーミングまんまやないか!!www
でも良いっ!ダサくて中身が大事!
早くしてくれ。あと、大学までの学費無償化もね。>
And after that will be tax-up.
これは負担軽減でなくローン化。「公平性」の名で将来、授業料減免の縮小・廃止にすすみかねない懸念〈大学など高等教育にかかる経済負担の軽減のため、在学中は授業料を支払わず、卒業後の所得に応じて納付していく制度を修士課程の学生を対象に先行導入し、拡充を図る〉
で、その一方で雇用保険の料率は上がるんですよね。なに考えているのだ、Kさんは⁇
政府は31日にもたたき台を公表することにしていて、さらに財源も含めて詳細な検討を続け、6月の「骨太の方針」の策定までに将来的な「子ども予算倍増」への大枠を示す方針
異次元の大盤振る舞い。
これ児童手当より良い策かも😇😇

▶︎ 保育所の利用要件を緩和し、親が就労していなくても子どもを預けられる「こども誰でも通園制度」の創設を検討する
これもどさくさに異国人を日本人同等に扱おうとする愚策、日本の少子化対策なので日本人が優遇されないと無意味なんですわ、多くは財源があれば解決できること
なぜ限られた財源、毎度どさくさに義務のない異国人にばら撒き国民の分配を少なくさせるのか
ホント信用ならん政権
保育の質向上って…保育士1人あたりの児童の数減らしたとて、保育士の給与問題解決しないとなり手がいなくて、さらに待機児童増えるんじゃ?🙄
表と思うなかれ!裏の政策( ˶˙º˙˶ )表は軍事拡大が本命(´⌣`ʃƪ)甘い罠に辛い物が含まれてますぞ!
児童手当の所得制限の撤廃や高校卒業までの延長のほか、親が働いていなくても保育所を利用できる制度の創設などが盛り込まれています。
「たたき台」段階だけど、『1歳児と4・5歳児の保育士の配置基準を見直し』を盛り込んでいるのは、一歩前進。
できれば保育士の報酬基準を引き上げることも検討して欲しい。
アドオン型だと政権が変わったら「やめる」ことができる。でも本当は所得制限なき「教育の完全無償化」だよな。でも財源がな。
『児童手当について所得制限を撤廃するとともに、今は中学卒業までとなっている支給対象年齢を高校卒業まで延長するほか、多子世帯への支給額を見直すとしています。』
おはようございます😊
高校進学しない場合は?
タイトルとURLをコピーしました