メディア記事

フジテック、創業家の会長を解任 会長側は大株主のファンドを提訴へ

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 40件中 1~40件
会社と創業家が対立する構造は、どこぞの会社とかぶって見えなくもない。さて、フジテックは決着まで何年かかるんでしょうね。
うーん、株握られるとこう言うこともあるから怖いね。7&i見てるようだわ
フジテック側、創業家会長を解任。何が会社とステークホルダーにとって大切か考えたいですね。MBOも選択肢なのでしょうか
香ばしい。
廃止だけは無しね。
なんもとれへん🤮🤮
社外取締役もファンドが選んで送り込む場合には機能するんですね。でも会長は何をしたのか、そこが一番知りたいところです。それが分からないと防止策が立てられません。
大株主・ファンド側のみならず会社側の一部が賛成に回った時点で創業家の負けが確定
この会社は結構大変。
グダグダ続きなので社員も割とグダグダ。
ダメ公務員みたいな人達がかなり多い。
こういうの見ると大学がダメな問題は一般社団法人と比べて自浄効果がないという判断に帰結する。医療法人や所得税優遇の法人ほど如実。
会社を香港投資ファンドに乗っ取られたんか🥲
まぁ、海外ファンドの弊害もありそうだが(´・ω・`)
「大株主が職権乱用」に見えたw
ふむ。
このニュースタイトル、昨日パッと見た時、一瞬「フジロック」に見えた。そして今朝、同じ記事なんだけど、一瞬「フレデリック」に見えたww
疲れてるのかな?😅
ファンドの餌食になると大変やな。😱
まだまだ続く の内紛。
企業統治ってこういう事。取締役会が頂点。なあなあな取締役会じゃ海外の投資家から相手にされないか安く買い叩かれるだけ。
香港投資ファンド、、、。
真山仁さん原作の「ハゲタカ」を思い出しました。
約17%の株式所有で会長解任まで追い込めるとは、裏で何かよほどの事が起きていたのでは?と邪推してしまいます。
笑える(笑)
チキンな雇われサラリーマンのポンコツ取締役が、テメエのクビは、守りたいと(笑)

たった17%で、完全支配(笑)
配当増やさせるだけ(笑)
アホのサラリーマンども(笑)
フジテックも色々あるねえ。創業家娘の
離婚問題といい。あれ、決着ついたんかなあ。
この大株主って何者?
▶外資大株主、物言う株主は
企業の事など考えない
回路に有るのは利益、配当だけ
絞れなくなればポイ捨てか
株主資本主義でかき乱される日本企業

振り返れば
株式上場制度自体が日本流排除の罠だったのか?
う~ん、ここも大株主は外資なのか
フジテック
会社を創業した立場の方が、投資ファンドの対立するような事案。創業した立場ってそんなもんなんか、とは思うよな。フジテックの経営の足かせにならなければ良いが
オーナー企業もやり過ぎはあかんのよな。
少しずつ確実に中国に取られていく。
戦争する必要がない。自民党政権の間違いが日本を追い詰めている。
下手に株式を公開すると、こうやって中国に乗っ取られてしまうという事の事例かと。
フジテックって業績悪かったのかな?そうでもないとファンドが入ってても創業家の人間がやられるってことはね
これちょっとすごいな…
取締役会の過半数握られたら自分の会社失ってしまう。
できることなら、一刻も早くジャニーズ事務所の創業家会長解任したい…TT
そうすれば、ファンもタレントも社員も、日本のエンタメ業界もめちゃくちゃHappy❗️✨
オーナー企業を脱却する事が従業員や株主にとって正解だと思う。ここは長年ゴタゴタを繰り返してる。でもその株主が香港資本というのは先行きまずいと思う。インテルやアップルが生産をインドに移すと雪崩式に中国撤退が始まる。香港資本は非常にまずい。
あれれれ
ここも中共系になっちゃたの?中共に工場ありそうだな
バリューアップ難儀やで!
おやこんなグダグダなことになってたのか
大株主から便宜供与指摘されて名誉毀損で訴え返すとかどんだけ低レベルなんだよ。
取締役が寝返るのも無理ないわ
外資系株主の影響が強まり、創業家が追い出される
日本の政治を見ているようだ
上場したら会社は他人のものに。非上場だと社員を背負うのは大変だろうけど。
中華に乗っ取られていくのさ
フジテック、内山会長を解任。オアシスマネジメントが勝利するキタ━(゚∀゚)━!まじで凄すぎる。これこそ物言う株主!!そして内山会長がオアシスマネジメントに対して損害賠償請求するwww逆ギレでワロタ
あらら
タイトルとURLをコピーしました