メディア記事

「米が日本に軍事化迫る」 プーチン氏側近、露紙に

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 35件中 1~35件
おめえらに言われたくねえわな
まあたかだかしゃもじで、武力による現状変更の断固たる拒否の姿勢を示せたんなら、それはそれで成功なんじゃない?
プーチン氏側近「米国が日本に軍事化を迫り、自衛隊は攻撃作戦を実行できる本格的軍隊になりつつある。米国は日本の軍国主義を復活させようとしている」

日本はまた繰り返す気か
ウクライナ侵攻が終結しない限り、二方面に戦線を拡大する余裕はないと思いますが、何をするか分からない国なので…
→まさにロシア的世界観(パラレルワールド)
「日本の軍国主義精神を復活させようとしている」
H3ロケット失敗は偽装で、実はもうGMの量産体制に入ってるのがバレたらしい。
プーチン大統領、 がウクライナに行った時点で日本をぶち壊しに来ててもおかしくなかった。
それでも尚、日本列島を破壊しないのは彼の情だ。
アメリカと共に滅ぶか、露を味方につけるか。
選択を間違うと我々は根絶やしにされるだろう。
ロシアの勝手な妄想が止まらない・・・・
この国は一体どうなってる?
敵国条項違反の事やろ

右派が敵国条項は死文化してると勝手な解釈して絡んできますがロシアや中国の解釈がお前らと同じや思うなよ
改憲バカのせいで戦争リスク上がる

憲法改正あかん、子供がタヒぬで
敵国条項で中露の軍事攻撃も正当化される可能性
プーチン氏側近「米国が日本に軍事化を迫り、自衛隊は攻撃作戦を実行できる本格的軍隊になりつつある。米国は日本の軍国主義を復活させようとしている」

「米英仏中ソ」vs「独伊日」
⇒「米英仏独伊日」vs「中露」の第3次大戦を招かぬよう日中外交は重要。米中衝突の危機下で
…※必勝しゃもじ効果で、ロシアのミサイルを2発・日本海への誘因に成功した。 しゃもじが無ければ、この2発はウクライナに打ち込まれてただろう
🇯🇵がミサイル配備等してはいけない理由
抑止力にはならず、旧敵国条項は死文化されていない。
いい加減にしないと本当に🇯🇵は戦地になるよ。
⬇️
🇷🇺「第二次大戦の結果に対する重大違反だ」
しゃもじ効き過ぎ
日本から攻撃されないように早く日頃の行いを改めた方がいいと思うよ www
ガンダム作るから待ってろ。
自衛隊が本当に本格的軍隊になれるのなら、もうアメリカに従属する必要もないが…😌日本の防衛をアメリカに依存したことが対米従属、米軍の治外法権となったことを考えると😌アメリカもそれがジレンマ😌集団的自衛権を認めるなら対米従属を軽くしないと
プーチン氏側近「米が日本に軍事化迫る」


第二次世界大戦の結果に固執するなら、中華人民共和国は常任理事国じゃない。
台湾が常任理事国だ。
そのような理解でよろしいか?
日本を無用な軍国主義にさせたのはアメリカを含む西欧の身勝手な植民地ブームなんだが。
↓ロシアって、やはりウォッカばかりのむから頭悪いな。
プーチン氏側近「米が日本に軍事化迫る」
「米国が日本に新たな軍事化を迫り、自衛隊は攻撃作戦を実行できる本格的軍隊になりつつある」と述べ、「第二次大戦の結果に対する重大な違反だ」と批判した。
同じ民主党でも、フランクリン・ルーズベルトの時代とはエライ違いだ。自衛隊が火中の栗を拾うことになるかもしれない。
自分達がバカなことをするから、日本は仕方なく防衛力強化に乗り出したんだ。何都合のいいことばかり言ってる→
日本に敗けた事があるからビビってます。
と聞こえるコメント。
日本は自国の領土を拡げるために戦争を起こすような蛮行はしませんがな。
自衛隊を国防軍と認めたくないようなこんな事言う人が居る国はたいてい日本への侵略を計ってるんでしょうね。
「第二次大戦の結果に対する重大な違反だ」

ブダペスト覚書を破った国に言われたくないね
2023-03-28
めっちゃしゃもじにキレてて草
違反って何が?専守防衛は国内法で自主的にやってるんで拘束されるような事項は無いんだが…自分達がやってるから、日本はアメリカの傀儡という視点しか持てないんだろうな。
はいはい、プーチンプーチン。
🇯🇵はベルラーシに似てるから仕方ない🤔
あんたらが戦争してるからだろ
自衛隊を強化することが第二次大戦の結果に対する重大な違反だってさ!何処の何に違反するのか明確に言って見ろ!日本の周りにロシア、中国、北朝鮮など独裁国が無ければ,自衛隊を強化する必要は無いんだけど!
未だに北方領土を返還しない🇷🇺に
日本を非難する権利はない

今も一方的にウクライナに侵略戦争を
仕掛けておいて日本の国防問題に
干渉するな

日本の防衛強化は主に🇨🇳を仮想敵国に
しているが🇷🇺も対象だから
プーチン氏側近「米が日本に軍事化迫る」


政府系「ロシア新聞」電子版のインタビューで、「米国が日本に新たな軍事化を迫り、自衛隊は攻撃作戦を実行できる本格的軍隊になりつつある」と述べ、「第二次大戦の結果に対する重大な違反だ」と批判した。
侵略国家のあなたの国に言われたくないね。
タイトルとURLをコピーしました