メディア蚘事

JOLEDが民事再生法を申請 負債総額337億円

バズる指数ピヌク 368

 twitterコメント 143件䞭 1100件
【政界瞁故䞻矩を継承した経枈の砎綻】
アベ、菅、岞田の鳎物入りのオリガルヒ官補ファンドの1390億円投資が砎綻に
官民ファンドの倱敗。JOLEDが民事再生法を申請っおこういうニュヌスはひっそりず流されるニッポンクオリティ
【オリガルヒ官補ファンドの泥沌】アベ、スガ、キシダメの鳎物入りのオリガルヒ官補ファンドの1390億円投資が砎綻した。液晶のJOLEDが砎綻し、280人解雇、 負債総額は337億円になる。経枈産業劚害省ず瞁故䞻矩の暪行の䞭で、日本の産業がどんどん朰れおいく。
たずもに事業を行うこずなどできないのだから
枛皎しお政府から予算を取り䞊げろ
チュヌチュヌしおポむっ

負債総額は337億円に䞊る芋蟌みで、石川県ず千葉県の工堎は閉鎖する方針です。
有機ELは結局たずもに䜜るこずができなかったか。
「この䌚瀟は、官民ファンドの「INCJ」が株匏の56を持぀倧株䞻で、これたでに行った出資や融資の総額は、1390億円」
官民ファンドの出資を受けた䌚瀟はこずごずくこうなっおる気がするのはワッシだけでしょうか⁇
たじかヌっおなりたした。
あらら
日本のハむテク産業の競争力は、玠材や補造装眮ではただ維持されおいたすが、ディスプレむ分野はかなり厳しくなりたした。
最初の3文字が頭を抱えおいる人に芋えたのは私だけでしょうか。
印刷方匏のOLED欲しかったけど䟡栌が熟れおくる前に死んだか
これこそ公金チュヌチュヌなんだから死なせおやれやっお思う
»
「技術開発の事業に぀いおは液晶パネルメヌカヌの「ゞャパンディスプレむ」に匕き継ぎ」死にきれぬゟンビ
👓「JOLED」に察しおは、官民ファンドの「INCJ」が総額で1390億円に䞊る出資や融資を行い、党面的に支揎
👓支揎額は「ゞャパンディスプレむ」に次ぐ2番目の芏暡ですが、巚額の出資の回収は難しい芋通し

ヌ
> 䞀方、技術開発の事業に぀いおは液晶パネルメヌカヌの「ゞャパンディスプレむ」に匕き継ぎ、事業の再建を目指すずいうこずです。

JDIがさらに匷くなるぞうぉおおおお
INCJは、JOLEDを含めお144件の投融資を行い、総額は1兆2000億円に䞊るが、株匏の売华などで1兆3000億円をすでに回収しおいる。

良かったね、お銬鹿な投資家に損倱かぶらせお笑
INCJ recovered loans and those left holding the bag were greedy investors.
🎌今日も倧勝利の巻。
商才が略
぀らみ、、、
゚ルピヌダやルネサスなどに続いおたたかいなっお感じしかないな
䞉菱重工の航空機に続きこの有様。官民共同事業でも補造業の埩掻もたたならない日本。䞀床に倧量の雇甚を生み出しお付加䟡倀を創り出しおいた栄光の萜日。
政府系ファンドが支揎の政策的䌁業、たたも砎綻。
これにgoサむン出したや぀は䜕も責任取らないの
もう金出しお倖資のファンドに委蚗せえよ
だめだったかぁ
JOLEDだめだったか 

䞭型パネル完成したしたから数幎たちい぀になったら印刷方匏の倧画面出るのかず思っおたらい぀のたにかに䌚瀟が 
囜策䌚瀟は抂ね䞊手くいかんな。ゞャパンディスプレむず蚀い゚ルピヌダず蚀い。ラピダスも同じ運呜だろう。
JOLEDが民事再生法を申請「「JOLED」から技術開発を匕き継ぐ液晶パネルメヌカヌの「ゞャパンディスプレむ」も今幎床の決算で9幎連続の最終赀字ずなる芋通しです。
日本のディスプレヌ産業は官民ファンドからの巚額の支揎にもかかわらず、競争力の䜎䞋が浮き圫り」
>この䌚瀟は官民ファンドの「INCJ」が株匏の56を持぀倧株䞻でこれたでに行った出資や融資の総額は1390億円に䞊るずいうこずです。
埓業員はおよそ380人で技術開発を担圓する100人皋床を陀いお順次解雇する方針です。
ありゃりゃ〜。倧型パネル化に期埅しおいたんだけど・・・。
それでXperia1ⅳのディスプレむも💩なの
ラピダスもこうなる予感がするなぁ。
皎金億がパヌになった
でも誰も責任ずりたせん

「官民ファンドの「INCJ」が株匏の56を持぀倧株䞻で、これたでに行った出資や融資の総額は、1390億円に䞊る」
あず3億円、なんずかならんかったんだろうか←×

぀か、日本の電気メヌカヌは尋垞な手段では䞖界に察しお巻き返しできなそうですよね(^◇^;)
どんだけすごい技術を商品化しおも需芁に応えられる品じゃないず存圚する意味がないずいうこずやろ。
はい、たたダメでした。
「ゞャパン」ずか「日の䞞」が冠に぀く日本の囜策プロゞェクト──官僚䞻導の「蚈画経枈」──はやっぱり機胜しない
さよなら   
あらたあ
なんかもうホントがっかりだな
䌁業同士の合匁ずか公的資金が関わるずろくなこずがない
これっおアレ
倧䞈倫なんかな
"技術開発を担圓する100人皋床を陀いお順次、解雇する方針です。
䞀方、技術開発の事業に぀いおは液晶パネルメヌカヌの「ゞャパンディスプレむ」に匕き継ぎ、事業の再建を目指すずいうこずです"
おむィィィィィ
これは怜蚌が必芁ですね。半導䜓も同じようになりそう。
あぁ。。。
䜕人か知り合いが行っおいたけど、どうするのかな。
えヌ
取っお巻き、お䞊が商売するず転けるの法則
囜策 が JOLEDが を申請
ずきお
の囜策は沈んでいくね 
これから の 倧䞈倫かしら 
やっぱりJOLEDしんだか
買わんで良かった
OLEDも駄目やずどうしようも無いな(・ぞ・)
囜が䜙蚈なお䞖話をするず皎金の無駄遣いに繋がりたすね。
党おの増皎に反察
寝お起きたらJOLEDか民事再生の申請しおたでござる
有機ELディスプレヌも韓囜に完党に負けたか。
🧹✚公金も流れた⁉
名前に入っおるLEDにヒ玠等の危険物が入っおる。
政府は安䟡を盛んに呌び掛け公的にも煜り切り替えが速かったが 
目に有害で砎損時に氎や倧気ぞ混入し公害ずなる。
䞍思議だよねえ。か぀おはあんなに埗意な分野だったのに。理由は䜕であれ、赀字を垂れ流し改善の芋蟌みもないならさっさず撀退するのが吉。儲けられる分野に移動しよう。
ほっっっずんど流通せずに終わっおワロタ 
期埅しおたのに残念だけど、事業継続しお欲しいな。
これで倖囜に売ったら、研究だけ日本が時間ず金かけお成果だけ売っぱらうずか阿呆らしい結果になるし。
JOLEDが逝ったか 
厳しいな (Ž・ω・)
液晶ディスプレむは厳しいな
政府䞻導で産業育成できるず思っおいる人は珟実を芋おください。以䞊です。
倖資に売れば倚少日の目を芋ただろうに
日本はすでに、技術、販売競争、経営力が囜際的に劣っおいる結果がポロポロ出おきおいる。足元が厩れおいる。

安定した生産に想定以䞊の費甚ず時間がかかったうえ、需芁の䌞び悩みや競争の激化で業瞟が悪化
「JOLED」は、2015幎に゜ニヌグルヌプずパナ゜ニックホヌルディングスの有機EL事業を統合しお蚭立され、パ゜コン向けなどに独自の生産技術を䜿った有機ELディスプレヌの生産を手がけおきたした。
䞖界トップから凋萜の䞀途。バッテリヌ、鉄鋌、半導䜓、液晶、そのうちここに自動車が加わる。悪いのは 
工堎閉鎖か。これで゜ニヌずパナの有機ELは消滅か
蚀葉が出ない
日本も匱くなったなあ 🙄
実質終わっおいた日本補印刷匏の倢に匕導が枡されおしたった。垂堎で戊うには投資金額の桁が足りず、運転資金を掻き集めおの延呜を繰り返しおいた印象。
官民ファンドっおむしろ成功䟋ありたすの
JOLEDが民事再生。有機ELはそもそも補造がかなり難しいらしいから仕方ないね😅サムスンずLGずいう手匷い競争盞手に手も足も出なくおも恥ずべきこずじゃないだろう

問題は勝おないのがわかりきっおるのに投資するこず。小人がゎリアテに挑んでも金ず時間の無駄だわな😇
JOLEDが民事再生法の適甚を申請かヌ

TCLがJOLEDず資本提携しおいたけど、RGB印刷方匏の有機ELパネルは今埌TCLががんばるのだろうか
ああ、たあそうなるよね 。
゜ニヌずパナ゜ニックの有機ELの統合だし
有機EL ディスプレむっおいいかず思っおいたんだけど 

先を読むのが難しい時代なのか😔😖
䞭囜では数兆円投資しさらに囜の揎護を受けおいる。JOLEDはたった1300億。蚭備産業で数十倍の資金の差はどんなに工倫しおも努力しおも埋たらない。
あらあら、たた官民ファンド型の 。テレワヌク興隆の䞭、ディスプレむのニヌズの波に乗れなかったのかな。ず思ったら、石川県胜矎垂蟰口の拠点が元凶で閉鎖ずはこれ地元の経枈にも圱響ありそう。 →
「官民ファンド」
⇒産業革新投資機構のスゞ、INCJなんかは、安倍政暩䞋のめちゃくちゃな人脈で入り蟌んだ人が今もこういう圢で掻躍しおるんじゃないのかね。
JOLEDさん 
( Ў) 日立茂原 も 䜐倉工堎 もなくなっちゃったし、建お替えたJOLEDもか。 は逆さに読むず䜐倉だった「 JOLED が民事再生法を申請 負債総額337億円負債総額は337億円に䞊る芋蟌みで、 石川県 ず 千葉県 の工堎は閉鎖」
䞀人圓たりのGDPで数幎埌抜かれる予枬があるだけでなく、科孊技術振興政策に぀いお韓囜の方が日本よりうたくやっおいるこずが、いろいろな断面から明らかになり぀぀ある気がする。MBA授業ではどう教えおるのか知らんけど
技術はあっおも量産化に早くこぎ぀けないず事業化は難しいか。半導䜓はこれをいかしおほしいが、どうなるこずやら
「石川県胜矎垂ず千葉県茂原垂にある工堎は今埌、半幎ほどかけお閉鎖する方針」
「埓業員はおよそ380人で、技術開発を担圓する100人皋床を陀いお順次、解雇する方針」
2015幎に゜ニヌグルヌプずパナ゜ニックホヌルディングスの有機EL事業を統合しお蚭立した䌚瀟で、官民ファンドの「INCJ」の支揎を受けお、独自の有機ELの生産を目指しお 

石川県ず千葉県の工堎は閉鎖。
いい加枛にしおくれ。
官民ファンドが投資しお民事再生法の申請は既定路線ですね。
他瀟でも印刷方匏の有機ELの補造技術を持぀ようになっおアドバンテヌゞが消倱。


この䌚瀟は、官民ファンドの「INCJ」が株匏の56を持぀倧株䞻で、これたでに行った出資や融資の総額は、1390億円に䞊るずいうこずです。
印刷方匏のテレビ出たら買いたいず思っおたのになぁ。残念だ。
2015幎から始めお今頃気づいたの
無胜なふりした公金泥棒
液晶でもがろ負けしたのに有機ELなんかで勝おるわけがない
そもそも有機ELなんかで事業が成り立぀ず思うずころがど玠人
プラズマで倱敗、有機ELで倱敗。絶望自民
これで日本は有機ELは敗退ですかね。゚ルピヌダメモリ、ゞャパンディスプレむずいい、䌚瀟蚭立・砎綻の構図が類䌌しおいるわけで、その構図ず重なるラピダスが同じ運呜にならないずいいのですが。"
シフト䌑
癜山垂の工堎も閉鎖ですか、、、😿
䜕がすげぇっお泚入した分は党郚回収しずるんやな
だれが損したんたろか笑
(∀`)
うわぁ たぁそうだろうなぁ。。
日本の補造業、䞖界に負けっぱなしやな

埓業員はおよそ380人で、技術開発を担圓する100人皋床を陀いお順次、解雇ぞ
日本発祥の有機ELテレビ
日の䞞(癜目)官民䞀䜓䌁業順圓に倒産
いったい䜕床同じ過ちを繰り返すのか経団連加盟倧手䌁業の䞍良資産を肩代わりしおるようにしか芋えない
やれやれ
゚ルピヌダみたいにさっさず芋限るのが䞀番だな
“「JOLED」は、2015幎に゜ニヌグルヌプずパナ゜ニックホヌルディングスの有機EL事業を統合しお蚭立され、パ゜コン向けなどに独自の生産技術を䜿った有機ELディスプレヌの生産を手がけおきたした”
おいおいおい 
アカンかったか
タむトルずURLをコピヌしたした