メディア記事

当選勘違いのユーザーに「文章読めてますか?」 コーナン公式Twitter「不適切リプライ」で謝罪

バズる指数ピーク 766

 twitterコメント 326件中 1~100件
言いたくなる気持ちはわかる。
文章読めてますか?って、日本語わかります?くらい圧強い。受け手の誤解だとしてもコピペを一人一人貼って返してるのはマメすぎる。悪い意味で
これネット民がふざけて ありがとうございます!wして は?されたんだと思ってた ついったのバグ?で当選通知が実際飛んでたってそれは話変わってくるわ 印象最悪やろこんなん
文盲クソガイジに指摘してあげただけなのに公式がかわいそう
なんでこんな余計な一言を重ねちゃう "大人気ない "の文しか書けない大人が広報職やってるのだろうか…🤔
コメントもめっちゃおもろい。紛らわしい通知だったとしても確認せずぬか喜びしてると思うと笑える🤣🤣
そういう人が詐欺に合うんだろうな…💦
『や、やさいたべてますか?』
私、頭悪いからコーナンが「文章読めてますか?」と言ったことに対して何が失礼で問題だったのかよくわからん…
SBIのサポートの人に、日本語理解していますか?と返したことを思い出してしまった🤣
他の人の当選報告ツイートに対する引用リツイートを見て自分が当選したと勘違いするって、どういう思考回路なんだ……そりゃあ文章読めてるか心配にもなるわ
別にいいでしょ
文章読めてない人に読めてますか?って質問しても笑

世の中には、文章読めない人で溢れてる

それをスルーする人もいるが
丁寧にあなたはアホなんですよと知らせてあげる方が親切で適切
こんにちまら!

久々の更新です。
いやはや、コーナンさんの謝罪案件

同情しかないのです。

企業ツイッター担当者のほとんどは

本業(正式なお仕事)をこなしながらなのです。

その業務の大変な事、大変な事。

わかりますぞ、わかりすぎますぞ 泣
だったら江南
使い方が下手くそで笑う
「交流」と称して到達範囲を意識しないで発信する公式さんは割といるのよねぇ
届いた人に関係が薄いものでタイムラインを埋め尽くしちゃうとか
「文章読めてますか?」はキツいなあ
小馬鹿にされてる感じが
精神的にグサっとくる…
お…おう……
最低にも程がある。
コーナンで買い物したくないわ。
コーナンってもともと品のいい印象ないから平常運転じゃないかと思う.謝る必要あったのかな.
お祭りの会場はこちらのようです。草
中村さん、残念なことに実際にいました🥲
信じられないです。
言い方を注意されても、理由がわからない人かもしれないですね。
中の人、元ねらーかプライベートのツイートでこんな煽ってばかりの人なんかも知れんね。
文章読めてますか?は煽りやし普通にアウトやろ・・・
こんなん笑うやろ。😊
初心者か左遷老人かはわからないが、近隣のドイトがコーナンになって壊滅的に店員の質が下がったので、わりと企業文化や社員レベルがダメなんじゃないかと思ってる。
こういう批判する人ってお店見下してそう。「のび太のくせに生意気だ!」って言うジャイアンみたい。ホント多いよね文字は読めても文章読めない人
普通に面白くて笑っちゃったwww
勘違いした人が恥ずかしくてキレてるのかなw
企業のSNSって本当に能力がある人を充てないとダメなんだよね

割と一般人と身近な感じで運営してたのかな?
九州にまで勢力拡大しようという矢先に大ブレーキやね。公式の悪い例。
文章書けてますか?
空気読めてますか?
こういった類の返信する不快な輩はそこいら中にいる。
大抵こういう輩は自分が間違ったときは謝らない。
文章読めてないんだから、読めてますか?は正しい。
言い方?そんなの読めてないやつの逆恨みに優しい言い方なんて要らない。読めないんだし。
三行で頼むだな
ある意味もらい事故やん、コレ…
当選者へはDM通知って規約なんだから、当選してないユーザーが「当選したと勘違いした」ってのがおかしいやん!
そら、文章読めてますか?って言ってまうよ…
規約読め!だったら良かったんかな?
日本人ってほんまめんどくせーな
当たらなかった奴が逆ギレしてるだけやん笑
企業側もこんなことでいちいち謝罪すんな
消費者がつけあがるだけよ
だから公式垢はリスクヘッジとして自我を持つなつってるだろ
。『当選したと勘違いしたユーザーが「ありがとうございます」などとコーナン公式ツイッターに感謝を伝えると…「文章読めてますか?当たったのは別の方ですよ。」と返信。』!?
別に良くない?勘違いした人が恥をかいただけじゃん。
文章読めてますか?は酷い🤗🤗🤗🤗🤗
×お客様の状況をしっかりと把握
○ツイッタ乞食に文盲が含まれている認識を持ち
Twitterの仕組み知ってますか?
このキャンペーン担当の奴。自分の間違いを人のせいにするタイプなんちゃう?コーナンてアホが多いんやろて縛ら〜くは何となくそう思てしまう
ええやん。人間っぽくて。
まったく、これだからコ〇ナンは
この件はもう良いよ、それよりレジの時「楽天カードはお持ちですか?」とか聞かなくて良いよ。並んでる時、出してる人見た事ないし。
「会社の公式とは思えない」とか某T社もだな。
ワロタ
トンボ鉛筆の佐藤事件再び(^_^;)
シャープやマクドナルドのように面白ツイートなら良いけれども、SNS時代だからこそ担当者は気をつけないと
まぁ会社がアレだから
当選勘違いのユーザーに
「文章読めてますか?」
ホームセンター大手「コーナン」
公式Twitter「不適切リプライ」で謝罪

J-CAST ニュース
コーナンのメッセージは、失礼なことを言ったことに対する謝罪になっていない。「今後はお客様の状況をしっかりと把握し」というのはどういう意味です?
「文章読めてますか?」という文言が失礼なのだよ。客の状況の把握は無関係じゃないか。
無難ではない組織の公式アカウントの運用を任せる人選は非常に難しい。そもそもそんな運用に適切な人材がいる組織は少ない気もするが。/
ううむ、これは… →
まぁ、コーナンはホムセンの中でもショボい方だから、対応悪くても特に驚きはない
前から公式としてよく無い部分があるなと思っていました、この機にしっかりしてください。
コーナンは、プレゼントに当選したと勘違いした複数のユーザーに対し、公式Twitterで「文章読めてますか?」と不適切な返信を行ったとして謝罪

文字の読めない野蛮人だとでも?
こういうのが、twitterをつまらなくする。昔は球団の公式がリプしてたのが懐かしいよとおっさんは思うのであった
コーナンて会社いつもこうなんですか? ( ´∀`)って思われちゃうよ
ひどいクレーマーだ
Twitter垢を運営してる人もアレだけど、コーナンの店員ってすげぇ傲慢だよなぁ。すげぇ嫌そうな態度で接してくるなら店員なんかすんなや。
どの公式もシャープさんくらい機微に触れたリプライをしろとは言わないけど、最低限の礼儀は守ってもらいたい。
個人アカと間違えたかなこれ。。
本部の人間はそもそも、普段から店舗勤めのパート従業員に対しても、そうゆう言い方でなんなら、もっと酷い言い方や威圧的な言い方する人もいる
店舗の一部の上司すらもパワハラ発言あるブラック企業だから普段の言い方が出ちゃったんでしょ
別にええやろ。ワイが社長なら批判に対する謝罪などせず、従業員を擁護する。もちろん担当替え含めて一切の懲戒処分もしない。
こうやってだんだん中の人の検閲が厳しくなっていって、つまらない公式になるんだな。
Amazonとかが炎上なら分かるけど、当たり屋乞食の発狂で陳謝は流石にアレだろうな。
会社のバリューを自分の力と思い込んでしまうリスク。2年くらいごとに担当者は変更するのが個人的にはおすすめ。
企業公式なのにアホでしょ。

会社の看板背負ってんのに煽り運転する人みたいだな。
もしも自分がこれに対して返答をするなら、「公式として品と質が疑われますが、アタマは大丈夫ですか?」ってやり返す(⌒▽⌒)
どうしてこーなんった?(無理がある)
これ元をたどると、自分に関係ないツイートでも通知されるクソ機能がデフォルトにされてるせい。「当選おめでとうございます」って通知が来たらアプリの設定いじらず使ってるような層はみんな勘違いする。ただ、その後コピペでクソリプ連投するのは担当者ぶっ飛んでるよなあ。
中の人、たまにTwitter向いてない人いるよね
いくら勘違いだとしても、煽る必要はないやろうに
‘‘コーナン‘‘は、知る人ぞ知る‘‘サカイ‘‘の超優良企業。。(;・∀・)
良くも悪くも「企業の看板を背負う」はこういう事だよなとは思ったり。個人レベルだとこうなりたくなる気持ちはわかる。
ざっくり見た感じ、当選者の当選ツイに引用でおめ!と呟いたのを一部のフォロワーが勘違いした感じ?
正直勘違いする要素がわからんけど、、、返しが公式でする内容では無いわな
企業の公式垢としては勿論アウトだけど、言いたい気持ちはわからなくも無いw
語尾に全部コーナンをつけてれば批判吸収剤になってたのにタラレバコーナン。。。
リプライとかにも留意しないとだなぁ
訴訟したら10万円貰える奴じゃん🥰
不適切だけど正しくて草
クソリプに対して「文章読めてますか?」と言いたくなる気持ちはよく理解できるが、それを企業アカウントでやったらダメだよなぁ~
でも、文章読めてない馬鹿なんだよね?
コーナンは自分も使っているが、シリコンシーラントの消費期限切れが売られていて、固まって使えなかった。
コーナンだけに、さすが硬軟使い分けた対応(笑)
「文章読めてますか?」と言われ、
自身の理解力のなさを棚に上げて「失礼だ」と攻撃する>自身の理解力の無さを恥だと思い行動を改める

こういう傾向って日本だけなのかな?

「お客様は神様」という考えを元に、勘違いした連中に一矢を報いたコーナンに敬意を表します。
最近、私はまたついふざけすぎているので距離感を気をつけようっと💦
面倒くさい、そんなのどうでもいいのに
ツイッターの使い方理解できてますか?
「文章読めてますか?」という表現と当選発表の仕方などSNSの使い方全般的に間違っていたな。

「文章読めたますか?」ではなくコーナンの担当者自身が「誤解を与えてませんか?」だよなあ、ちょっとした表現や発信の仕方で企業の信頼が無くなるから怖い
不適切リプライというか、企業を代表してツイートしてるならTwitterの基本的な使い方くらい学べって感じだな。個人の遊びじゃないんだから…何か勘違いしてない?この担当者。
バカに配慮は不要では?
|公式ツイッターで「文章読めてますか?」的な顧客を小馬鹿にする一文を書いて送ってしまうセンスが最低。担当者は譴責、管理者は減給5%を2ヶ月が相当だろ。
コーナン末路(笑)
ドラフトで王監督がガッツポーズしたけど、席に帰った日ハム首脳と巨人首脳が
日ハムの引いたクジを「これですよね…」
謝罪するほどのこと?
それ、本当に当選勘違いか?
騙して当選かすめ取ろうとしてるやつじゃねーの?
いちいち確認するんでしょ?
そりゃいい加減にしろってキレちゃうのもわかるわw
SNS担当の人選を誤ったんだコーナンが悪いわな。
にまで出てる。
コメントにもあったけど、企業が無理してSNSを利用しなくても良いのでは?
今の時代、どんな呟きが炎上するか予想も出来ないし、炎上した時のイメージの払拭にものすごく時間がかかりそう。
DQNの溜まり場?両者。
コーナンが炎上しちゃったようだけど、コーナンのバイクカバーは値段の割に質がいいですよ。バイク用品店でで買うよりもいいかも。
企業の公式アカウントなのに?時々、個人アカウントか?と思うような投稿があって、何かがおかしいと思ってましたので、フェローしませんでした😅
そんな細かい事でいちいち謝罪しなければいけない国日本。
タイトルとURLをコピーしました