メディア記事

国家公務員の給与引き上げ 非常勤職員にも さかのぼって支給へ

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 47件中 1~47件
〉河野デジタル大臣は「最近の物価高騰や賃上げの状況を踏まえ、非常勤職員の適切な処遇を確保していく」

わかるよね?
公務員の票買収だよ
うらやま
(´・ω・`)。それに引替え全国による地方公務員非常勤職員は引き上げせず。 とにかく引き上げさせて欲しい。
良いことだ。
定年引上げの報道に注目が集まっていますが、私はこちらの方が気になります。

給与引上げ自体、緊張感が上がりますが、会計年度任用職員の給与引上げの遡及適用には注目です。会計年度任用職員制度導入準備時期に、近隣の給与担当者同士でかなり議論されました。
私達の給与にも反映されると嬉しいけど、どうなるかな。
へぇ~
あら〜❗️お国の皆さんは給与があがるのねっ💕ところで、お国の命令でさんざん振り回された挙句、コロナによる過労で何人もの死人や退職者を出した基礎自治体に対しては言及してるかしらっ⁉️
5年くらい遡及しませんかね😇
今年、ついに大学からの給与が下がったけど、これで増えてくれると嬉しいなぁ(期待してません)
「弱い立場の人にとっての福音」なのか、「公務員のクセにふざけんな」なのか。
国家公務員制度を担当する河野デジタル大臣「最近の物価高騰や賃上げの状況を踏まえ、非常勤職員の適切な処遇を確保していく」
都合よく非常勤で辞めさせられた人も含まれるんだろうか?勤めてた時期を遡るなら支払うのが当然だろう。
まぁ、選挙前の餌だろうから話半分だが。
こんなの当然だろ!遅すぎるよ!
🎎 せめてこれくらいはしないと国家公務員が政府からどんどん離反する〜😱特に総務省関係の非正規職員とか〜😢
byブロック太郎
特に非正規雇用の職員には物価高騰の打撃が大きく、給与引き上げの効果は高い。同時に、「人件費削減のため非正規雇用を増やす」という傾向を改める必要がある。
賃上げに本腰をいれ始めたか?
増税してこれかい
嫌になるね
これって、自衛官と予備自衛官の事かなぁ?
引き上げはとても良い話だが、上げた分税金上げるの分かっているし、労働環境も悪いの分かっているから、希望者減るのは変わらんよ。
』 の新着エントリー
公務員は対策早くていいっすね!
最低賃金1500円とかならふーんってきけますけどね!
…???
公務員は給料上げるの?
民間は?????
さかのぼって支給するの?????…
より一層、庁費とか非常勤雇うのに使う広義人件費がカツカツになりそう。
特に、広義人件費は増額要求基本的に無理だから、遡り支給の原資を生み出すために、給与を引き下げするとか、それでもだめなら人を切らないといけなくなる所も出てくるかもしれんな。
これは嬉しい。微々たる物であっても気持ち的に違うからね。
給料も握られていたら逆らえないよな!
天国 辞められまへんな(笑) 地獄 納税者
どうなってまんの❔
2023-03-25
この流れ
福祉現場にも…
クラスターなっても手当なし
(コロナ禍僅かな加算あり)
正に命懸け過酷な勤務強いられ
対応した職員にも…と言いたい
当たり前の事が4割の省庁で出来ていなかったのか…
貰いすぎだろ。
常勤職員と非常勤職員との格差を是正だけでなく、
技官と事務官の待遇の差
男性と女性との転勤(頻度)格差
も是正しなくっちゃ。
良いよなぁ〜〜
国家公務員は🙄
一般は給料上がらんのに😣
これはいいんだけど、不払いの超過勤務手当もさかのぼって払ってくれないですかね。>
よし、公務員以外の非正規の給料も上げよう!
真っ先にやるべきは、非常勤職員を正規職員へするべき!話はそれからやな…地方も含めて。そこからがスタートやと思うよ…人への投資って言うのは。
これは素晴らしいこと。
「公務員は身を切れ」の時代はもう終わり。聞いてるか維新の会。

>政府は年度途中で給与が引き上げられた場合、非常勤職員にも引き上げ分を年度初めにまでさかのぼって支給するよう運用を見直すことを決めました。
しかしテレビで触れていた、立憲民主党が提唱する「給特法廃止」については記事がないな。「給料4%上げる代わりに残業代なし」なんて廃止一択でしょうに。
>国家公務員の給与を巡る常勤職員と非常勤職員との格差を是正しようと、政府は年度途中で給与が引上げられた場合、非常勤職員にも引上げ分を年度初めにまで遡って支給するよう運用を見直す事を決めました
給与を引き上げるという話ではなく、「年度の途中で給与を引き上げた場合、非常勤職員には遡って引き上げてはいなかったのを是正する」というニュースですね。
👏👏👏👏
何故遡る?
🤔なら、 の支給も上げるべきだろ。(´・o・`)
の給与引き上げ 非常勤職員にも さかのぼって支給へ
遡って、、、某国のような制度があったとは、、、
ただし来年度以降の実施。
つまり、今年度の物価高に合わせて上げた分は適用されませんという罠。
民間据え置きの刑
ええやん!
タイトルとURLをコピーしました