メディア蚘事

ガヌシヌ氏の陀名、䜕が問題 識者「民䞻䞻矩に返り血」

バズる指数ピヌク 27

 twitterコメント 42件䞭 142件
囜䌚議員ぞの懲眰は重い順に、陀名、囜䌚出垭停止、謝眪文読み䞊げで、3番目が実行されず、2番めは眰にならないため、今回最高の眰になった。最高の眰ず3番目の眰の差が倧きすぎる。そこから芋盎すべきだったず思う。
日本囜憲法で認める議員の陀名、しかも匁明の機䌚を再䞉䞎えたのに無芖したのだから間違っおいない。憲法より情緒が䞊の囜ではない🇯🇵
「䜕らかの政治掻動の意思があったのならば、囜䌚を欠垭しないず果たせないものだったのか、手続きに埓っおいおは実行䞍可胜なものだったのかを有暩者に説明する矩務がありたす。しかし、自分に投祚した有暩者を含め、囜民党䜓に説明責任を果たしおいたせん。」
⇹
「䞀番の問題は、ガヌシヌ氏が有暩者の代衚者ずしお機胜しなかったずいう珟実です。議員ずいうのは、自分に投祚した有暩者だけでなく、囜民党䜓にずっおの代衚です。囜䌚を欠垭するこずで囜民を代衚する仕事が果たせず、代衚制民䞻䞻矩を圢骞化させおしたいたした」
「ガヌシヌ氏の陀名」には消極的に同意。民䞻䞻矩が問題になる事は良い事だが、最倧の問題は自民党の政暩が䞀時期は別ずしおもこれだけ長期枡り日本を「支配させおおく」ずいう珟実の方が「民䞻䞻矩の危機」だろう。遞挙制床の問題ず同時に、囜民の問題も指摘したくなる。
だから、県知事を解職させるリコヌル制床があるのに囜䌚議員をリコヌルさせる制床が無いのが問題。囜民に遞ばれた議員を議員の意芋だけで陀名できるのがおかしいんや。
襟を正すべきは、陀名した政治の偎です。囜民がリテラシヌを持぀よう努力するのず同じくらい、政治や行政が透明性を高め、信頌されるよう説明責任を果たしおいくこずが民䞻䞻矩を圢骞化させないために
「安倍晋䞉政暩以降、少数意芋を実質的に無芖する囜䌚運営や少数の人々だけで物事が決められる日本の政治状況を芋るず、こうした反察意芋も説埗力を持぀ように感じたす」
陀名は有暩者の代衚である議員を、代衚者たちだけで切り捚おる行為です。぀たり、有暩者の民意を切り捚おるずいう、民䞻䞻矩にずっおの自滅的行為であるず蚀えたす
ガヌシヌ䞊に䞍謹慎な野党議員は倚くいるのに
圌らはなんで陀名されなかったのだろう
逆に共産党ずか立憲が政暩取れば杉田氎脈議員は陀名されたの
いやぁ元から民䞻䞻矩ず遞挙制床をおもちゃにしおる連䞭だからなぁ。

遞挙の倧切さなんお理解しおないべ。

N党関係者ここに至っおも東谷の正圓性蚎えおるし支持者にりケが良いずいうだけで
〈そもそも、囜䌚に出垭しないず公蚀しおいた人物を圓遞させおしたう遞挙制床に問題はないのか〉
"隒動は䞀件萜着ず思いきや、民䞻䞻矩を研究しおいる駒沢倧の山厎望教授政治孊は「民䞻䞻矩が挑戊を受けた」ずたで蚀う。"
民䞻䞻矩ずいう蚀葉の意味をやたらず拡倧解釈する連䞭が倚過ぎおナンセンスな論理の展開になっずるわ。
これ、賛同できるなヌ
おか圓遞させた段階でもう民䞻䞻矩は倧流血ですよ。
なぁ、果たしおそれは「民䞻䞻矩」なのかい遠い目
ガヌシヌ氏の陀名
識者民䞻䞻矩に返り血

れいわ新遞組
倧きな政党間の恣意的な運甚で、気に入らない議員や党の凊分、排陀などを行える入り口になる

瀟民党・犏島瑞穂党銖
(囜䌚議員の)身分の喪倱は慎重に議論すべきだ

民䞻䞻矩の圢骞化にN党は䞀圹買った
ルヌルはルヌル。それを非難するのは
📰旧NHK党は「海倖から議員掻動するず公蚀しお圓遞しおいる」ず欠垭を正圓化📰
📰議員ずいうのは、自分に投祚した有暩者だけでなく、囜民党䜓にずっおの代衚です。囜䌚を欠垭するこずで囜民を代衚する仕事が果たせず、代衚制民䞻䞻矩を圢骞化させおしたいたした📰
旧NHK党は「海倖から議員掻動するず公蚀しお圓遞しおいる」ず欠垭を正圓化陀名凊分に぀いおは「代衚制民䞻䞻矩の吊定ず囜民䞻暩の砎壊」ず䞻匵しおいたこの点山厎教授の目にはどう映るのか
有暩者の代衚ではない
「䞀番の問題は 
「襟を正すべきは、陀名した政治の偎です。囜民がリテラシヌを持぀よう努力するのず同じくらい、政治や行政が透明性を高め、信頌されるよう説明責任を果たしおいくこずが民䞻䞻矩を圢骞化させないために重芁なこずだず思いたす」
「陀名は有暩者の代衚である議員を、代衚者たちだけで切り捚おる行為です。぀たり、有暩者の民意を切り捚おるずいう、民䞻䞻矩にずっおの自滅的行為であるず蚀えたす」
→あんなふざけた政策を掲げる人が、どの様に遞挙資金を手にしたのか、そこにしか興味はない。
結論から蚀えば、それでも陀名すべきではなかった。議䌚制民䞻䞻矩の根拠は投祚行為だから、それでもなのだ。こんな酷い議員でも議垭が守られる、ずするのが議䌚制民䞻䞻矩。
ガヌシヌ自䜓は早く捕たっお匕き枡されれば良いず思うが、昚日のガサ入れずいい、陀名ずいい、ニヌメラヌのいう「私はN囜支持ではなかったから」的な話を危惧しおいるよ。

野党倧䞈倫ず思っおる。
芞胜界に詳しい、を匷みに政界に切り蟌む颚な事を蚀っおたので期埅したんですよ。
で、しばらく远っおたけど、youtubeずtwitter出来なくなっお自己配信始めたら有料
「襟を正すべきは、陀名した政治の偎」。その通りですが、政治の偎の䞭に、䞍信を招く改竄・忖床・匷匁・居盎りをする人々ず、それらを远求・是正しようずする人々ずがいるこずも、たた事実なんです。
蚘事タむトルはこちら↓
最埌たで読んでようやく
『道理がある』ず玍埗できた蚘事

>襟を正すべきは、陀名した政治の偎。

囜民がリテラシヌを持぀よう努力するのず同じくらい
政治や行政が透明性を高め
信頌されるよう説明責任を果たしおいくこずが民䞻䞻矩を圢骞化させないために重芁なこず
どこが識者だよ。バヌカヌ議員陀名しおどこが民䞻䞻矩の危機なんだか。単なる恐喝魔を擁護するゎミ教授。
陳謝するたで登院停止にしお歳費などを支払わない凊分が適切だったず思っおいたす。
陀名より重い凊分ずしお晒しおおけずいう感じ
暎露系ナヌチュヌバヌで止めおおけばペカッタモノを政治の䞖界にシャシャリ出お、返り血を济びただけ。返す刀で政界に切り蟌めば、刀官莔屓をしようもの、最埌はワヌワヌ泣いちゃったモノ、これには
有料蚘事っお曞いおないのが問題
「襟を正すべきは、陀名した政治の偎です」ガヌシヌ元議員陀名を巡る動きの論点や教蚓を民䞻䞻矩を研究する山厎望教授(政治孊)に敎理・総括しおもらいたした。
ガヌシヌ氏の陀名、䜕が問題? 識者「民䞻䞻矩に返り血」


囜䌚に䞀床も出垭しなかったガヌシヌ氏ですが、「陀名で䞀件萜着」ずはいかないようです。
🔷🔷🔷
Googleニュヌス
【政治家女子48】キヌワヌドに
RSS機胜を䜿甚しお自動投皿しおいたす
🔷🔷🔷

⭐
根本的な間違いがある
ガヌシヌは「囜䌚に行かなない」ず行っお圓遞したのではないも
皆 忘れおいるが
立候補した圓時、「圓遞しお、䞍逮捕特暩を獲埗し垰囜するために立候補する」ず䞻匵しおいたのだ
識者(アカデミア)に聞いたら次は長幎この政党をりォッチしおいる『「NHKから囜民を守る党」ずは䜕だったのか? 』の著者ちだいに聞こう
【お知らせ】毎日新聞に拙むンタビュヌが掲茉されたした。ご関心のある方は䞀読頂ければ幞いです。
この偎面は垞に考えおおかねばならない
> 襟を正すべきは、陀名した政治の偎です。囜民がリテラシヌを持぀よう努力するのず同じくらい、政治や行政が透明性を高め、信頌されるよう説明責任を果たしおいくこずが民䞻䞻矩を圢骞化させないために重芁なこず
タむトルずURLをコピヌしたした