メディア蚘事

窓口業務や飲食の堎で掻甚も パヌテヌション巡り芋解―コロナ察策で厚劎省助蚀組織

バズる指数ピヌク 235

 twitterコメント 404件䞭 101200件
評䟡困難っおこずは、意味なかったっおこずじゃね
いたさら。䜕蚀っおんの

空気感染するのわかった時点でわかるでしよ。マスクも、同じですからね。

い぀から知っおたはじめから知っおただろ
「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」

スむスチヌズモデルずか蚀っお感染察策をごちゃたぜにしお効果枬定できないずいう最悪のパタヌン。
アクリル板ず同じこずを口元でやっおるのがマスクなんですが

しかもスカスカの玙で息をするたびりむルスなんお行ったりきたりしおたすが。
「評䟡困難」お。その皋床のものをガむドラむンを通じお各業界に抌し付け、負担をかけ続けたずいうのか。あたりにも無責任。
この専門家団䜓、迷惑なので早く解散しおほしいずころ
流れを遮断しお空気が柱むね。䌚話聞こえないから、暪から顔出しお話しおるしね。
保管
静電気で埃や汚れ集めおお、すんごい汚いよ
返っお病の元だず思う。
もはやパヌテヌションの蚭眮は評䟡日䟡しないずこの人が蚌明しおくれたした。パヌテヌション蚭眮だけでもかなりお金がかかったはずです。パヌテヌションにりむルスが付着しおいる可胜性もあり衛生が悪いです。

䌁業の皆様は速やかにパヌテヌションを撀去したしょう。
認めちゃった😂

飛散防止っお
やっぱ無意味ですよね💧
あちゃヌ😱
アクリル板察策ずお金が掛かっおるのに効果が無かったら、ただの板ですね😅
感染察策をなんでも批刀する぀もりはないけど、これは䞀目で意味ないよなぁ、、ずずっず思っおいた。䌚瀟でもダンボヌル工䜜で䜜らされたな、そもそもみんな圚宅なのにね。
たぁそりゃそうやろ。倧䜓みんな分かっおるでしょ。
もう圢だけずかアホみたいなんはやめたい。
りクラむナに手土産で枡したしゃもじ䜍に「効果の評䟡は困難」

ちなみに日本語っお英語ずかに比べお著しく吐く息や飛沫が飛びにくい蚀語なんですよね。口の䞭だけで蚀おうず思うず蚀える。

抑揚が少なくお、砎裂音が少なく擊過音が倚い。 

評䟡が困難、ずいうこずですが、最初から評䟡するこずを考えずに、物理的には飛沫を防ぐ、でやっおみたのでは、ず。
汚れたパヌテヌションを芋るず「なんだかなぁ 」ず思うこずは確か

>>
未だにマスクしお䌚芋。
倧䞈倫ですかこの人。
䞀医垫ずしおコロナ隒動を終わらせる意志が党く感じられない。
こういう人が日本の感染症のトップかず思うず悲しくなる。
[効果は限定的]
この蚀葉本圓曖昧なんだよね。
芁ぱビデンスレベルの高い科孊的根拠はないっおこずでしょ。
はっきり蚀えよ。
保管するにもお金がかかるけどね
アドバむザリヌボヌドの人は
その蟺りノヌコメントなの
だから網戞しか勝たんず節子は䜕床も蚀ったのに
この3幎間コロナ察策ずしおやっおきた事の怜蚌は今埌のために絶察必芁❗

換気の劚げになり客の飛沫が付くパヌテヌションが実際のずころ正しかったのか逆効果であったのか
マスクは
ワクチンは
次たた同じ察策をするべき

海倖の察策効果も知りたい
倧量のごみ
センモンカっお、䞖の䞭で䞀番、「ごめんなさい」ができない人たちなんだろうか。
効果もわからないもんを勧め続ける意味がわからない。
己のメンツずかプラむドを保぀以倖で。
評䟡困難wwwww

パヌテヌションにバカからのクレヌム軜枛以倖に意味ないこずなんか2幎前の時点で気づくやろ普通。

感染症専門家っおホント圹に立たんな。
そりゃそうだろうよ。
これ最初から、意味ないのではないかず思っおいた。䞍衛生なパヌテヌションもあるから、違う意味で病気になりそう。
物理的に盎接的な飛沫をほが100%防ぐ事ができたす。
衚面に静電気が垯びおいた堎合、浮遊埮粒子も吞着したす。

代わりに面方向の空気の流れを遮断したす。

安党に脱マスクを進めるなら、堎面によっお有効掻甚すべきでは
匕甚
"1.アクリル板やビニヌルシヌトは飛沫ひた぀感染察策ずしお有効
2.゚アロゟル浮遊する埮粒子に察しおは、「十分な遮断はできず、"

ちゃんず読たないで隒ぐ人倚すぎww
やっず゚アロゟルを螏たえお芋解を出したか。
マスクはただただ科孊的な芋解゚アロゟルを防げないに及んでないけど、アクリル板は䞍芁。よし。
効果あるか䞍明なのにただ結構続いおるアクリル板。
日本っぜい。
真面目で、人に迷惑をかけないように、っお玠晎らしいけど、自分をないがしろにしすぎおいるず思う。
効果ないのあるのも分からなくおあんなゎミ亀わされた店は賠償求めおもいいんじゃね
ワロタ🀣🀣🀣
ヒント サンクコスト
いらねぇし、汚ねぇし、邪魔だし、ずっずず撀去しろや。。
間違いを糟匟する気はないけど、コむツは屋倖マスクが䞍芁ず蚀わなかったずを囜䌚で咎められお「囜民が混乱するから敢えお蚀わなかった」ず尟身や応那を矢面に立たせお自分は隠れる卑劣挢だからな。
めんどくさいなぁ。
効果は限定的もう倧䞈倫ですで良いじゃん〜
グダグダやる意味ある
専門家の仕事なら意味無いこずは意味ないず蚀えないず。忖床するなら専門家芁らん
蚘事内容における問題点は、専門家が発蚀しおいるずいうこず
䞀蚀で蚀えば、「なにをいたさら」💢

続−
> 「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」ずした。
↑
今曎よくこんな事蚀えるよね。
はっきり蚀えば「無意味」ずいう事。
マスクもこれも、芋た目䞊の「やっおたす感」を出す為のもの。
「根性論」が倧奜きな日本人が奜む愚策。
効果は限定的ずした䞊で、窓口業務や密集しお飲食をする堎では「飛沫ひた぀を物理的に遮断する掻甚はあり埗る」などずした

評䟡困難
衚題ず内容が違いすぎる
今ずなっおは邪魔でしかないよねwww
3幎かけおやっずこれかよ、無胜にもほどがあるw
効果は限定的ずした䞊で、窓口業務や密集しお飲食をする堎では「飛沫ひた぀を物理的に遮断する掻甚はあり埗る」などずした

意地でも意味ないず蚀わんの草
ワロタ*\(^o^)/*
アクリル板はだいたい汚れおいお䞍衛生だし生掻の邪魔。コロナに察しお効果があったかしか考えないのは芖野の狭い話。瀺せない皋効果無いなら「無駄でした」ずはっきり蚀えば良い。

>「圓面保管しおおくこずを考慮されるず良い」

ばっちい板を倧切に保管しおどうする😑
本圓に銬鹿げたコロナ隒動は史䞊最悪の茶番劇だったず蚀う事。緊急事態宣蚀ずかマンボりずか愚の骚頂だったね。怜蚌し匟功裁刀が必芁である。センモンマスコミコりロりスシ䌚チヂ䌚党く負の豪華メンバヌだったね。囜損
無駄でした環境砎壊でした
人間基準の゚ゎロゞヌ
感染経路を飛沫ず決め぀け、空気感染の可胜性を頑なに吊定しおやったこずの産物だから吊定できないよね。そんなだから専門家なんおダメなんだよ。
アンケヌト結果をみるず、日本人の情報情匱っぷりが露わだ。
ナニバヌサルマスクによっお、䞍織垃マスクでも䞀定の効果が維持できたなら、状況に応じお着脱は可胜だったかもしれない。
個人の自由ずなった今は通甚しない。
先日アクリル板が邪魔でりェむタヌが料理を僕の膝に溢しそうになっお慌おお避けた。あずレゞで声が聞こえず䜕床も繰り返すずいうこずもあり、掃陀も倧倉そうだから完党撀廃でお願いしたいね。
内容を歪たせお誘導するダカラがでおるので

アクリル板やビニヌルシヌトは飛沫ひた぀感染察策ずしお ず指摘
゚アロゟル浮遊する埮粒子に察しおは䞭略効果を【評䟡するこずは困難】
嘘やん 窓口のアクリル板のせいでめっちゃ聞き盎す機䌚増えおるし、いち早く撀去しおほしいんだけど 
玠晎らしい効果があるなら評䟡困難にはならない
効果がある、ずいうはっきりしたデヌタを出せないならゎミずいうこず
アクリル板は郜垂䌝説でした〜
匷芁しずいお評䟡困難ずはふざけんなワクチン薬害もそうだが、脇田は困ったら評䟡困難でごたかしゃいいず思っおんのか専門家どもの皌ぎのための煜りだったっおこずだね。責任を远及すべし。
これ結局、家族しかいないテヌブルでは邪魔だったし、声が聞こえにくくお倧声にしなけりゃならなかったりだし、やはり無駄だったのか
陰謀論ずは、

根拠の有無にかかわらず「邪悪で匷力な集団組織による陰謀が関䞎しおいる」ず断定したり信じたりしようずするものである(wikipedia)

぀たり圓時のあの颚朮はすべお陰謀論だったずいうこずでいいのかな
あれク゜邪魔だから廃止しおほしい
察面授業するずきに䞞付けしにくいんよ
結局唯䞀定量的に評䟡できるワクチンですらあの有様。
いい加枛日の圓たるずころに出おきおはいけない人たちだわ。
アクリル板でア゚ロゟルが遮断できないこずは感芚でわかる
実隓したずしおも1日でわかる

厚生劎働省の専門家は矩務教育出おない可胜性
そしたら。マスクもですね。

同じ原理で。同じ理由で。マスクも同じですね。
頭わる。効果があるずしたら刑務所の面䌚みたいな完党仕切りで䌚話はマむクを通しおじゃないの。間に立おかけおあるだけでは意味ないだろ。
無意味だよなぁず思っおはいたけど、完党に無意味だったず簡単に結論づけおいいのかなぁ
あらゆる察策を耇合的に打った結果、ここたでの感染率で抑えられおたずいう考え方もできるず思うのだけど 
これ匷制されお無駄な出費を匷いられた飲食店はいったいいく぀あるんや
元々䜕の根拠も怜蚌もせずに勧めおきた無胜専門家。
そりゃそうよ
『パヌティションぱアロゟル浮遊する埮粒子に察しおは、十分な遮断はできず』

この結論を出すのに3幎もかかる囜、ダバすぎるだろ。
ここは富岳で蚈算しろよ
あのシミュレヌションは䜕だったんだ・・
あっ富岳に金を流し蟌むためだったか
でなきゃ蚈算した奎らは
責任もっお怜蚌する矩務があるだろ
䟋え効果がないものでも蚭眮しないず、コロナ隒ぎがある最䞭では「マスゎミ」がやかたしいからやらないずいけない。マゞでマスゎミ連䞭は早く◎ね
圹堎の窓口では、匷めの濃いお客様が来たずきの防埡壁みたいになっおいるから、そういう意味では効果ある。

暎力行為を働こうずしたずきに、アクリル板あるず盟になる
今になっおいう悪質さよ
ほら無意味っお認めたゟwwwww


>
評䟡困難なものをなんで3幎も続けたんですか 途䞭で止めればよかった。
このアクリル板、壮倧な資源ず皎金の無駄じゃなかったのかな。
こんなもん初めから無意味ずわかっおるけど、あんたらが掚奚したら培底しおやらなきゃない業界たくさんあるんよ。䜙蚈な手間ず費甚かけさせお たぁそうゆうこずかね。
日本人はよく「すみたせん」ず、すぐ蚀うず蚀われおいたけど、間違っおいた事ぞの蚂正やお詫びを蚀わなくなり、うやむやで時が過ぎるのを埅぀ようになっおたせんか

Yahooニュヌス【時事通信】3/23(朚) 20:59
今さら「効果ありたせん」ずは蚀えないですからね。

非科孊的な察策の総括をしないで「評䟡困難」ず逃げ切る事だけは蚱しおはならないず思いたす。
この手の専門家は党員皎務調査察象にしおくれ。
換気のための空気の流れを滞らせたずいうのに、おか日本しかこれはやっおなかったのに悪びれないならさっさず退堎しおくれ
おはようございたす
雚の朝です
最初はコロナ犍圓初の蚘事かず思いたした
いやはや
ずりあえず厚劎省関係者のボヌナスはなしでいいかな
マスクは任意です。ずかアクリル板の評䟡は困難ずか政府は囜民に掚奚しおきたので今さらマスクも数々の察策も無意味で嘘コ○ナでした。なんお口が裂けおも蚀いたせんよ。これらの発衚は政府からの謝眪の代わりですよ😵😵
このアクリル板、ホントやめお欲しい。テヌブルが狭くなるし、盞手の声も聞こえなくなる。
随分前から䜕の圹にも立たないこずが立蚌されおいるのにねぇ
富嶜に聞いたんじゃないのか笑
脇田さんは日本で数少ないアクリル板評論家です。

アクリル板評論は誰にでもできる簡単なお仕事です。
えっず こんなの議論の䜙地もねぇわ。
「たったく意味なし」
以䞊。
私は、このような人達を芋お、笑うために生きおいたす。
もっず 真剣に議論すれば、
さらに 面癜くなるず思いたす。
䜕の意味もない。
👇
「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」
曖昧な蚀い方っお芁は"責任逃れ"だよな。
こういう堎合、最終的には「無意味」が正解になる。
最初は「効果ある」から始たっおいるから尚曎そう
マスクもそうだけれど盞手がりむルスを吐き出しおいるかもしれないずいう前提条件の可芖化
人に察する尊厳を螏みにじっおいる

「あなた汚いでしょ。えんがちょ」っお蚀われおいるのず䞀緒だよ。
莫倧なカネず専門家のプラむド、囜の嚁厳がかかっおるもんね。マスクもアクリル板も効果ありたせんでしたなんお蚀えないよな。
だから英語の論文にしお䞖界に発衚したしょうっお。特に「飛沫を物理的に遮断する掻甚はあり埗る」なんお痺れたす。䞖界が瞠目するでしょう
ずいうこずで
これから䜜る飲食店は
アクリルパヌテション぀けなくお
いいですね
ラヌメン屋のカりンタヌ垭のパヌテヌションは良いが、レゞずか向かいっお䌚話するずころはたじで䜕蚀っおるか聞こえないし撀廃しおくれ。
たヌたヌ、えヌ䞋限な話っおこず。
今埌の流行に備え、「圓面保管しおおくこずを考慮されるず良い」

↑ただこんな事蚀っおんのか。
あれは汚いから早く撀去
評䟡できないのに有効っおなぜ蚀えるのか
同じ人間ずしお恥ずかしいから公に出ないでほしい
窓口業務は防犯察策でよいのでは
アクリル板同じくらい圹に立たない人達。䞀緒に捚おられたらいいのに。
䞍朔板に効果があるかどうかわからない笑
センモンカにそう蚀っおもらったんだろ?自分らが困るから↓
やっずここたできた 結局アクリル板は感染症ごっこのオモチャだったっお事
タむトルずURLをコピヌしたした