メディア蚘事

窓口業務や飲食の堎で掻甚も パヌテヌション巡り芋解―コロナ察策で厚劎省助蚀組織

バズる指数ピヌク 235

 twitterコメント 404件䞭 1100件
日本人お間の文化だから、
アクリル板ずかマスクずか、むス䞀個飛ばしずか奜きでやっおるんだからしょうがない。屏颚ずか、障子ずかず同じよ。そこに科孊的なものなんおないの。
倱敗を倱敗ず認める勇気も時には必芁だよ。政治家もそうだけど。
アクリル板 䞍芁でしたず 謝眪せよ
アクリル板 ただの壁より 目障りだ
あんたらも 怜蚌無理なら 出お来るな


今シヌズンもよろしくお願いしたす。
日本特有なのか、やった感だけの事。マスクもそうだけど。
分散登校ずか黙食ずか、䞋校埌の消毒ずか 孊校の察策も結局はやった感。クレヌム察策でしかない。
今埌ガむドラむンの効果も評䟡できないっお蚀うなら、子どもたちはただ奪われただけ。怒。
いったい䜕だったのでしょうか。朚村盛䞖さんの「コロナ最終結論 厚劎省解䜓しかない」を是非お読みください→
あのお店のパヌテヌションがめっちゃ汚い店ずか最䜎。
パヌテヌションで病気なる パヌテヌション掃陀しおるの芋ないけど 

この人はマスクしないず矎味しい思い出来ないじゃないですか
わかっおあげお‌
意味ないんかいっ
マスクは意味分かるが、
たあ物販のマりスシヌルドやアクリル板は意味ないずは思っおたよ😂
邪魔だし、声をも遮断する💊www
(;ಥ;ω;ಥ;)

▌専門家「今曎だが、コロナ察策のアクリル板、あれマゞで意味なかったわ」
うちの台所で倧掻躍ですよ
「マスク着甚などさたざたな感染察策が同時に行われおいるこずから、「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」」
党く効果のないアクリル板を勧めおいた感染症専門家。科孊に基づいた意芋を蚀えない感染症専門家。もう、こういう人たちの意芋を聞かないほうがいいのかも。
アクリル板、䜕枚売れたんだろうなぁ。QT
厚劎省助蚀組織「十分な遮断はできず」
「でも圓面保管するのは良い」

もう皎金返せよ皎金泥棒

どんどんコロナは茶番だずネタバレされおるね

コロナにビビっお必死に
手の平クル来る狂うの専門家を信じおた人達さ、

ねぇねぇ今どんな気持ち
䜕かしら察策しおたすよヌ的なポヌズだろ、あれ
これからアクリル板が倧量に廃棄されそう。
アクリル板っお察策しおる感じを芋せおるようにしか芋えなかったからなぁ。
次亜塩玠酞意味ないくらいのずきに気づいおたよ。マゞで邪魔だから党郚撀去しおくれ😇
知っおた。
それでもやらざるを埗ないのが日本の同町圧力
敗戊凊理なのだから優しく芋守りたしょう。
無効ず衚明したらどうなりたすか
過去のアクリル板に関連する支出が远求される可胜性が。
もう芁らないずいえば、耐甚幎数残っおいおも無䟡倀に。
過去を正圓化しお着地しないず
アクリル板ず。

マスクね。

同じ理論原理ですからね。
今曎感半端ないな。そりゃ飛沫が飛び散るのを䞀定皋床防ぐのはあるだろうけど、それ蚀い出したらキリないだろうに。そもそも目的は飛沫防ぐ事じゃなくおコロナ感染でしょ。その為に事実䞊効果無いなら䞀斉撀去だろ..
脇田が䌚芋する時だけ、アクリル板立おおやればいいのに。
脇田は、マスクを倖す理由を完党に倱ったな笑
たず、蚘者䌚芋でマスク着甚しおる理由を、科孊的根拠に説明させおほしいね。

なんの意味があるのか、ハッキリさせおほしい。
芋苊しい、蚀い蚳がたしいコメントするな。
効果が限定的バカか効果などないわそれならマスクで十分だろり゜぀き野郎。
マスクに加えおパヌティションで聞き取りにくさはあるけど、安心感には繋がったず思う
科孊でないから、蟻耄合わせに集められる、日本の、非科孊者たち。皎金どこに䜿っおるのでしょう❓
䞀぀圌を擁護するずすれば、感染察策の評䟡はそもそもできない、ずいうこず。アクリル板以倖の条件を党お揃えおあるいは完党にランダム化しお蚭眮矀非蚭眮矀で比范察照する、っおこずが䞍可胜だから。これはマスクでもワクチンでも䞀緒。「やらない矀」は準備できない
未だに職堎は仕切っおるけど、気分的なモノやったっおこずかよ。。
アクリル板、3歳のやんちゃな息子が叩いお萜ずしたりするから危ないんだよな 感染予防に効果ないからアルコヌルず共に撀去すべき!
珟代の化孊でもこんな感じ。。。
効果なしずハッキリ蚀えば良いのに。圹人だね。無胜。
頭悪すぎない🙄
こんなこず経営者が刀断すれば良い。
゚アロゟル感染はパヌティションでは防げない。
飛沫感染なら蚌拠は出せないけど防ぐのに有効。
だからパヌティション蚭眮は適切→ずっおおけ
↑
こういうには、
・感染党䜓のうち、飛沫感染ず゚アロゟル感染の比率が明確
・飛沫感染をどの皋床防げるか
出す必芁がある。
アクリル板やビニヌルシヌトは ゚アロゟルに察しおは、「十分な遮断はできず、たずは換気の培底が重芁」ず指摘。
秒で分かるこずを今曎。そしお換気にはマむナスずハッキリ蚀え。
評䟡困難じゃなくお効果無しが結論。医者も官僚もアホかいな。
効果があるかないかもわからないものを3幎間もやらせるずはね。

自分の肌感では...

効果アリ
↓
↓換気
↓
↓手掗い
↓
↓
↓
↓
↓
↓手指消毒
↓マスク
↓
↓
↓アクリル板
↓
効果ナシ
埓業員ぞのマスク匷芁もやめるべき
䜕を今曎。こんな汚い䞍衛生な板なんお、ずっずず捚おろ。
ツバや食べかすがこびり着いた板なんお芋ながら食う飯ほど䞍味いもんはねぇ
こんな玄立たずの専門家組織芁らないのでは
あれいいず思うよ
客の唟ずかガヌドできるし
駅の有人改札みたいにレギュラヌ化しよう
テヌブル垭のアクリル板仕切りに関しおは絶察に撀去すべきだず思いたす。メニュヌを芋る時も話す時も邪魔だし、テヌブル垭に座るのは知り合い同士なんだから必芁ないです。
『マスクを着けおいれば飛沫はほずんど飛ばないので、アクリル板は無意味』
ずいうこずが、未だに専門家の方達は分からないようです。
あるわけねヌだろ
逆に換気悪くなっおるわ
コロナ脳でアホばっか
アクリル板に効果がないずか逆に䞍衛生ずかずヌっず前から蚀われおたじゃん
今さらナニいっおんのw
それ以前にコロナはなかった っおもうバレおるしwww
バカなの
うちの䌚瀟だいぶ前に倖したが、これを機に撀去進むず良いね。
い぀たでマスクしおんだコむツは
「マスクしおるや぀は仕事できない」で決たりでいいず思う
「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」
違いたす。
䞻流の感染経路ぱアロゟルなので、パヌテヌションは無意味なんです。
未だにこんなアホみたいな察策しおいるのは、䞖界で日本だけじゃないですか
おかコむツは枛絊かいっそ解雇でいいだろ力䞍足なんだから
いやいやいや。

誰もがわかっおいたずおもいたすが評䟡できない効果あるかどうかわからない物を日本党囜接々浊々圓たり前のように賌入させるずか詐欺垫もビックリです😚

勿論凊分費や環境砎壊のおたけ぀き💢
そう ですか (Ž・ω・`)
こんな意味ないこずしおるの日本だけ。
アホだろ。
知胜が䜎すぎるな。
3幎前に気付けよ。
䜕、評䟡困難っお。
意味なんお無かったでしょ。
日本しかやっおないから 
しかもこれから倧量のゎミになる。
黄砂の圱響で、たた䜕らかの现菌やりむルスが運ばれお来るでしょうし、GW時期に再び必芁になる可胜性も吊定出来ないず思いたす😅
科孊的な数倀ずしお評䟡できないものに「でも効果はある」ず蚀い匵るのは、私が思うには陰謀論なのですが皆さんはどう思いたすか。

我々は印象や感情論に基づく非科孊的な陰謀論を振りたいおなかったか

振り返るのは嫌か
苊痛か
でもこれをしないず次に進めんぞ。
汚らしい仕切り板に
䜕の意味も効果もないこずは、初めから解っおいたけど、銬鹿に付き合っおやっおいただけだよ。
もう、うんざりだよ。
抌し぀けおきた銬鹿は、氞遠に信甚しない。
アクリル板よりこの茩たちの存圚意矩が評䟡困難だろう
ただ飛沫ずか蚀っおんだ笑
随分䞖界のコロナず日本のコロナは違うんだな笑
もう誰かやめよっお蚀わないずな🀣
怜蚌する方法ならあるじゃないか。

党おを無くせばいい。

そしお、どうなるかデヌタを现かく分析しお確認すればいい。

今からでも遅くないよ厚劎省。
真面目に仕事しよう。

眹患しおも重症化しない呌吞噚感染症ずされおいるのだから。
真実はい぀も自分で確かめないずいけないね。
考えるこずをやめた人間は、人間ではないな。
評䟡が困難なのにただ掚奚っお 
うちの䌚瀟もただ倖さないんですよね 😔
぀たり効果が䞍明なものを3幎間無駄に掚進しおいたずいうこずでよろしいでしょうか
マスコミも孊者もク゜ですね
ねっ、こういうのは詐欺っお蚀うんですよ、どんだけ金䜿っおんだっお
そら今曎ながら効果無いずは明蚀できんだろうな。
あんだけ薊めずいお。
でももう分かっおるこずだよね。
民間䌁業なら1秒でクビになるレベルの人達の意芋に我々の皎金䜿うな。

アクリル板 評䟡困難
センモンカっお楜な商売
効果なくおも責任も取る必芁なく゚ラそうに「保管しずけ」かよ
アクリル板でもRCTすりゃいいじゃんメタアナリシスできるほど研究ないだろうし。たぁ、RCTしおも効果ないこずがわかっおいるからやりたがらないんだろうけど(笑)
【ロッテリアのアクリル板、なんずかしよう❕邪魔すぎる】
えいたさら
こんなの普通に考えればわかるこずなのに・・・
もしかしおバカなの
さお、16幎前の玍豆ず同じ道をたどるのか
マスクに匕き続き、パヌテヌションも䞍芁

厚生劎働省アドバむザリヌボヌドでは、圹に立ったか分からないずした䞊に、撀去の際は今埌の流行に備えお圓面保管を掚奚するそうだ🀣
コロナ初期段階に吉村のようなボンクラ政治家に利甚されたパチンコ屋でクラスタヌは結局出なかった。パチンコ屋に謝眪したのかい
あれだけ"効果あるっぜい"っおだけで飲食店や孊校、各所での受付ず匷いおきたのに䜕ずお粗末な怜蚌。効果の評䟡困難ならもう必芁ないでしょう。
パヌテヌションもアドバむザリヌボヌドも早く撀去で。
困難ずか蚀っお終わらせるな 。
党囜的に勧めお(補助金もだしおたっけな)たのなら分かるたでアクリル板単独の寄䞎がどの皋床あったのか調べおこい
゚アロゟルは飛沫感染の䞀皮のはずだが空気感染なら換気は重芁。たずぱアロゟルずやらの定矩を倉える必芁があるのでは専門家が匕っ蟌み぀かなくなっおお゚モいなぁ(笑)
コロナ察策のアクリル板蚭眮は、やっぱり気䌑め的なものですよねえ。
こんなの、やり始めた圓初から誰もがわかっおたこずだず思うんだけど、いたさらなにを蚀い出しおるのやら
YO
こうか ひょうか こんなん
YO
そうか っおいうか どうなん
未知の感染症に察しお出来るこずは䜕でもやるっお粟神は奜きですよ。
別の蚘事ではこのように曞かれおいたすね



“マスク着甚などさたざたな感染察策が同時に行われおいるこずから、「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」”
“マスク着甚などさたざたな感染察策が同時に行われおいるこずから、「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」”
再床、読んだんやけどさ
立掟な詐欺商法だよね🙄
アクリル板っお、䞍朔だし、声聞き取りづらくおコミュニケヌション取れないし、䜿わなくなったらただのゎミだし、害でしかないよね🀗
評䟡䞍胜なモノを察策ずしお狂奔しお蚭眮。圓瀟も月内に倧量廃棄するがむしろアクリル板の枅掃しないず䞍衛生加湿噚や空気枅浄機ず同じ結局、原始的な換気に戻る。
専門家さん曰く、『効果があるかは分からんけど、䜕かしら意味はある』ず匷気な姿勢。
こんな奎らが囜の制床だったり、囜民の生掻をコントロヌルするっお蚀うんだからダバいよね。
飲食店のカりンタヌ垭のパヌティションはそのたたで良いです。
感染察策ずかどうでも良いです。
ラヌメン屋の䞀蘭のような感じが奜きなんです。
効果を評䟡するこずは困難」っお蚀いながら、蚭眮に適切な堎所っお意味分からん。評䟡出来んのに適切っお蚀えるんだね ホンマに専門家か換気が必芁ならパヌテェヌション邪魔になるんじゃないのかね
パヌテヌションが゚アロゟル感染察策にならないこずなんおコロナの前から呚知の事実だったでしょ
マスクも圓然無意味だずいうこずも。
お前、蚀っおる事が荒唐無皜過ぎお䞖間に顔向けできないからマスクしおるのか
そりゃ、正しい䜿い方だな。昔から犯眪者や䞍審者、顔を隠しおおきたい埌ろめたい事がある奎らはマスクで顔を隠すもんだからな。
▷
ミニカヌのディスプレむケヌス売っおる䌚瀟は、コロナ犍で飲食店のアクリル板需芁急増に合わせお商品展開しおECで売り捌いおたのを芋お感心しおたした 
プラスチックゎミ増えるね😅
「パヌテヌションがどの皋床察策に寄䞎したか怜蚌し、効果を評䟡するこずは困難」

効果があるはずの察策ず思っお必死にやったこずを吊定したくないっおさ
い぀たでもこんなや぀をスポヌクスマンにしおいる厚生劎働省に䜕蚀われおもね
だから蚘事をちゃんず読めず䜕床蚀ったら 
汚ったないアクリル板に効果なんかある蚳ないやろ。
むカれた頭の悪い囜。
䜕で「自分たちが間違っおたした。無意味なこずを匷制しおすみたせん。アドバむザリヌボヌドは解散したす」っお蚀えないの
凊分費甚は囜が負担するっおこずでいいですか
぀たり効果がないものをほが匷制的に掚し進め、買わせおもいたわけですから詐欺であり、犯眪をしおいたずいう理解でよろしいですかみんな抗議の電話攻撃したほうがよいですね。
今からでも怜蚌を開始しろ
今からでも比范実隓したら良いではないか 第9波、第10波もしくは未知のりむルスによる将来のパンデミック発生時に向け無駄な斜策ず有効な察策を切り分ける努力は今からでも出来る
単なるゎミ、あるいは静電気で汚れ付着する汚い物䜓。
タむトルずURLをコピヌしたした