メディア記事

ロシア出身・小原ブラス、野球ハラスメントにうんざり 「わかる」「リアルな若者の意見」共感続々

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 172件中 1~100件
🇯🇵でコメンテーターやコラムニストなら最低限の情報くらいは知るべきです。なら🇷🇺に✈️に帰ればいいよ。今の物価高等はお前の🇷🇺祖国が引き起こしてる事を認識してね。
本当に世界がうんざりしてるよ😥‼️
サッカーのW杯のときの「押しつけ感」が嫌だったからわからんくもない。
まぁわざわざ煽らんでもとも思うが。
ワイはがっつりWBC見たけどこれわかるんだよな。興味ないもんは興味ないもん。例えばこの人が普段ツイートしてる内容とか。
関心がない話題を振られるほどしんどいことはない
この人今はなかったようなことにしてるけど、ローカルでちょっとメディアに出てきたころは
「北方領土はロシアのものだろ!」
「敗戦国と思い知れ」
等々散々吐いてましたね。今更、コメンテイターキドリしようがこの人の言葉を聞く気にはなりません
私もWBCは結果で知ってた口だけど別に聞かれてもカチンとこないけどなー。
ハラスメントと取る方は無駄なプライドがそうさせてるだけじゃないの?今はこれが話題なんだで良いじゃない?
コミュニケーションで話題は必要だよ。

小原ブラス、野球ハラスメントにうんざり
観る観ないは個人の勝手だけど、公に出る立場で話題に上がるのは目に見えているのに嫌いで放棄するのはそもそも仕事放棄と同義では
決勝戦観たかって聞かれただけで過剰反応するのもどうなのか?
それもそれで一種の同調圧力じゃないの?
それじゃコメンテーターやめりゃーえーのに
生番組前に打ち合わせもあったと思うが、「見てません」「興味ありません」で仕事になるのか🤔せめて、別の切り口でコメントできなかったのかな…
一般人ならそれでok。コメントにもあるけど、コメンテーターって名前で出てるんならそれぐらい仕入れとけ。できないんならやめなさい。
コメンテーターとしての仕事で
見てない。知らない。でギャラが入る。
コメンテーターて楽な仕事ね。
やはりyahooは〇〇だね。
悪意ある報道だ。
名ばかりのコメンテーター。こうしてみると竹山氏や一茂氏は頑張ってるんだねぇ😌
わかる。スポーツ1mmも興味ないからWBC?なに?って聞いたらえっ!っていわれるのつら🥺サッカーとかオリンピックのでもある
コメンテーター、として出てる意味…

(興味なくても別にいいけど
こういう時こそコメント力が試されるんじゃないかと思うがね…)
東京五輪も北京五輪もサッカーW杯も全く観ていないが、WBCは日本対メキシコ9回裏のサヨナラ勝ちだけたまたま観た。
そうかも知れないけど、普段のジャニーズとか韓流とかそっちの方がハラスメントでは?
まあ自分は結果とハイライトシーンくらいですが…これでも「見た」になるのかな?
最近暗いニュースばかりだからたまには明るいニュースもね?
個人ならその意見で良いと思うけど仕事でコメント求められる立場なのにこの発言で良いの?ってそんな簡単な仕事なんだと思うわw
「半年後には、ラグビーW杯があります またこの論争が」

大丈夫大丈夫👋ラグビーそんな人気ないから😂
それ言うなら、コメンテーターとして失格だろ。番組が成立しないわ。
じゃ、黙ってろ。
それを話題にして投稿するな
野球見てるのは老人だけ
展開が遅すぎて野球は老人向け
草w まぁ、呼んだ番組がマヌケなだけ。つか、ハラスメントを便利に使いすぎ。
分かる、私も観てないし興味もありません。。
日本人の特性もあるけど、WBCに注目させられてる。簡単に操作されてますよ。
小原ブラスは日本国籍ゆえに“非国民”などと痛罵されるわけだが、数字は40%ちょいだから国民の2人に1人は見てなかった公算にはなる。
ただ…。
TVという公器のコメンテーターを任ずる以上は国民的話題へのアンテナを厭々でも張らないと、存在意義に疑問符を付ける徒輩もある🙄
それでいい
見てないことをディスってくる人ほどニワカな気がする。
えぇ…コメンテーターでしょ…?その日何があってどんな話しますとか打ち合わせした上でほんとにそう言ってる?
取り敢えずお前らが出てるようなテレビ?は全く見ないし興味も無い。そもそも誰やねんw
バレー仲間にも若い子居るけど野球見た?とか聞いた事ない。それに若い子だって野球好きな子いるやん。コメンテーターなのに失礼な発言。
野球ハラスメントとはいうものの、コメンテーターという立場なら色々な事は知っとくべきじゃないのかしらと思うわね
日本国民の大半が興味あるものを見ないし、日本国民が感動することをナショナリズムとか、ナショナリズムが狂って暴走してる国を起源とする人間が言う。
コメンテーター?はw
自分の
お気持ちを押し付けんなや。
友達とか社会での日常会話の中なら成立すると思うし理解できるけど、コメンテーターが見てないのは仕事してないだけでは?と感じる…
若者(三十路)
WBC見てないのが悪いんじゃなくて、
【コメンテーター】が見てないの一言で終わらせるのは仕事してないとしか思えん。

小原ブラス、野球ハラスメントにうんざり 「わかる」「リアルな若者の意見」共感続々
スポニチだしな
コラムニスト(らしい)のだが、自分のスコープにはいない初見のひと
ハラスメント言いたいだけかな
そりゃそうだよね。野球をはじめスポーツに興味がない人もいるから。
コメントを求められるんがコメンテーターの仕事ちゃうんけ?ww
こななコメンテーターを選ぶ TV局の問題やww
「WBC観ないといけないの?」「世界スポーツにもナショナリズムにも興味ない」
WBC優勝は嬉しいが、若い人たちのこういう感覚は健全だと思うし共感できるし好きだ。
何であれ「◯◯一色」となるのは怖いし気味悪い。
リアルな若者(根暗)
この程度の話題振られただけで気分が悪くなるとかいう奴とコミュニケーションとるの無理だから、職場でも集りでもハブるよね🫤
話してもつまんないし。
コメンテーターってある程度情報収集しておくのも仕事ではないのかな?
その場で言いたいことだけテキトーに言うのは誰でもできると思う。
始球式に呼ばれてセカンドに投げようとした娘もいるし
そんなもんでしょ
母なる野球の神聖を侵すものは全宇宙を律する超越的意思によって罰せられるのだ!
ハラスメントの使い方が雑すぎない?
興味がなくて知らないだけなのに「ハラスメント」って被害者意識もつ(加えて承認欲求高め)のが今風なのかな>
。『「5時に夢中で珍事!コメンテーター3人中3人がWBC決勝見ておらず…」と話題になっていた。』個人なら構わんが、コメンテーターの仕事として求められてることなのか!?
至極まっとうそれでいいと思う
まぁ、ロシア出身だからな。
野球には興味無いだろ。
この程度のことでハラスメントだ何だって騒ぐようなボケには一切なにも話しかけなくて良いんじゃないの。逆にウザいわ。
WBCだけじゃ無く別に観るも観ないも個人の自由だから全然良いんだけど、時事ニュースも扱うTV番組のコメンテーターとして出演するという仕事してんねんから、知りません解りません興味ありませんではお前何しに出てきとん?って話じゃね?
あーこういう子だから。

カテゴリーに興味無いこともあるさ
「5時に夢中で珍事!」って言うおばかな見出しをつけたマスメディアがおばかなだけじゃない(´ω`)(同調圧力の一番の担い手って、マスメディアなの知ってる? →
小原ブラス 生粋のロシア人 日本人の血は入ってない
そしてゲイだとカミングアウト
なので野球より男にしか興味がないだろうが
ロシアにいられず日本で生きていきたいのなら
日本に溶け込む努力をすべきだろう
そう言えば、五輪もW杯も全く騒いでなかったのが浸透したのか、誰も僕にWBCの話をしてこなかったな 笑
興味ないならスルーすればいいだけのところを、態々ハラスメントとか宣って被害者ムーブかますのは単にスルー耐性無いのを曝け出してるだけで莫迦莫迦しいと思わないのかしら?
別に絶対見ろとか言ってねえだろ
面倒くさいなぁ この人
好きな物見ろ好きなものを。
ま、まさにそれだな。見てない、知らない、興味無いと非国民扱いされ
気を使って見れば「興味もねえくせにこういうときだけ便乗して見てんじゃねぇ」と言われ
どうやってもマウント取りたいのかね愛国民様たちは(笑)
ロシアハラスメント参上か?
話のネタに結果しか観てないです。選手も村上、大谷選手くらいしか知りません。😅
人それぞれで良いのではと思っちゃいます。😊✨
え〜見てないの?と言われた。私はスポーツ全般に興味がない。今まで、一度も、高校野球も見ないし、サッカー、ラグビーも興味ない。スキーは昔やった事ある。
パワハラをパリーグ、セクハラをセリーグと言うのは野球ハラスメントに入りますか?
興味があるかないかの議論は大会前にやってくれ立派なWBC便乗商法
野球に限らず「もっと観ないですwスポーツにもナショナリズムにも興味ないです」と主張。
野球は見たい人は見たらいいし、見たくない人は見なければいい。
リアルな若者の意見と括るのも変な話。
多様性の時代はいつ来るんでしょうね。
マーケティングは上手だけど、何だかなぁ。好きな人が盛り上がってて良いやん!
興味なくてもみんな何とも思ってないよ。。。
ロシア出身小原ブラスはロシアのウクライナ侵攻止めてこいよ。WBC侍JAPAN見てない癖に野球ハラスメントとか批評するコラムニスト気取りのクソダサ無知にはウンザリだから。
スポニチ Sponichi Annex 芸能
ハラスメントと取るか、知的好奇心の欠如と感じるか、かな。
何歳になっても、好奇心もっていたいと思うんだけどなぁ。。
いやもう、ホントそれよ。
野球もラグビーも五輪も、好きな人だけ見て語れば良い。

うちの会社でゲーム好きな人ばっかで、私だけゲームやらんし社内の大会にも参加しないけど、別に何も言われない。
そんな世界で良いと思う。
ホンマにこれ。俺観たくもないし、何なら嫌いなのに、チャンネルを野球やってる番組に合わせる。苦痛。
この世から野球無くなってほしいくらい嫌になる。スポーツそのものには罪はないんだけどね…。
ほんとそれ!興味ある人だけ観れば良いし観てない事に対して他人がどうこう言う方がおかしいよ。
ヤキュハラ、ダメ絶対。
猛烈に共感。
「スポーツにもナショナリズムにも興味ないです」。
中学の時野球部でしたが、WBC全く観てませんでした( ̄∀ ̄)
俺、子供の頃は野球が好きじゃなかった。親が巨人ファンだったしTVでも巨人の試合しかかかってなかったから
巨人の選手しか知らないし、イジメ受けたわ
ロシア出身小原ブラスはロシアのウクライナ侵攻止めてこいよ。WBC侍JAPAN見てない癖に野球ハラスメントとか批評するようなクソダサ無知コメンテーター気取りにはウンザリだから。
2023年に
"国民的娯楽である野球"
なんて言ってちゃマズイでしょ!?
国民的行事に無関心ってコメンテーター失格だと思うけど。それが3人もってあからさまな珍事だろ。
サッカーでこの手の話されるほうがキツいわ
コメント欄が妙に怖かった。
「興味ない」「見てない」という人がいても全く不思議ではないし、興味ない側から見たWBCフィーバーという視点も十二分にコメントとして価値があると思うんだけどなぁ。
もちろん、好きな人を必要以上に腐さない範囲で。
賛成!
小生、ラグビーワールドカップもオリンピックも見んかったぞい。だからどうした?WBC見んかったとしても責めるのは筋違い。
僕もスポーツに全く興味がなく、オリンピックに至っては前から嫌いだったからスポーツの話を振られるとすごく困る。
俺もほとんど野球知らないけどさ。
素直にWBCについて喜べない、コイツら自体がダセェなって思う。
ならテレビのコメンテーター辞めたら?
コメンテーターとして失格だから叩かれてるだけ。

興味ないのは自由だが
お前のやってる仕事考えろよ?

1mmも共感できない(笑)
わかる。面倒すぎて「野球興味ないんすよーサーセンw」って話切っちゃうわ
それでも絡んで来る奴には俺がなぜ野球が嫌いか、野球による嫌な思い出などをクドクドと話してあげてるわ
ヤフコメって水質浄化が進んだんじゃなかったの???っていうコメ欄w
そういう問題じゃないなぁ。
報道系に金貰って出てて、”見ていない”というコメントを出せる愚かさ。非国民以前にモラル欠如で引く。
仮にもTVに出て時事ネタにコメントするという仕事の姿勢としてどうなん?
野球に限らず知らない興味ない話題が出る度に「知りません」「興味ありません」しか言わない。そんなコメンテーター要るか?
知らんなら知らんなりにサラッと流す程度のスキルぐらい身に着けたら?
野球に限らずだよな
最近だと人気YouTuberって紹介
ほぼ知らんもん
てか興味ない
何方かは存じませんがオッサンも同意だよ!それにしても野球防衛軍のスポーツ紙でも芸能部門は豚に与しないのな?この記事記者干されそう…
興味がないことに「興味がない」と言い切って何が悪い!
この国は野球ファシズム国家だからな
ナチスのように野球見ないって言っただけで迫害されるから
別にどうでもいい。何、この記事。
見たくなきゃ見なきゃいいのよ、俺だって興味ないからW杯みねーしww無視してればよい(*・ω・)
台本通りかねぇ💨
興味ない人は興味ない人で構わないし(人それぞれだよね)、盛り上がりたい人は勝手に盛り上がるので自由にやらせて。って感じだけどな。
野球ファンだけどわかる!
ラグビーとか全く興味ないから、一時期ウザいくらいラグビー感化でワンチーム、ワンチームっていうのがウザかったw
タイトルとURLをコピーしました