メディア記事

甲子園の「ペッパーミル騒動」に批判の声 日本のネガティブイメージが経済に与えうる影響

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 72件中 1~72件
にも にも興味がないけど、他の価値観を認めない「
「ガッツポーズ」は問題ない。
「ペッパーミルパフォーマンス」は禁止。
日本の『WHY⁉️』を象徴する出来事。
「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきました」

開催中の選抜
選手が「ペッパーミル」を真似たジェスチャーをし、審判からやめるよう注意される

(笑)
日本らしいネガティブな記事。
WBCでネットで話題になった日本のきれいすぎるダッグアウトも選手がごみを拾う行為も、異常な清潔性が日本社会に与えた悪影響として記事に書きそう。
優勝が決まる頃には忘れられてる気がするけど。

そのシーンを見ているわけじゃないし、審判がどう言ったのかは知らないのでなんとも言えないけど、個人的には
・相手のエラーで出たときにやるのはちょっと違う気がする...
先日も似たような話がありましたね。G7の日本以外の各国から人権の取り組みが遅れていることに指摘があり、官房長官かなんかが受け取っていないとかほざいたやつです。そのときも経済への悪影響が懸念されていました
しょうもない、、
道徳って言う下らないこだわりを捨ててしまえば良い。
相手の状況を見ずに、自分の思うまま感情を発露させれば良い。
みたいな感じかな?
間抜けな選手もなんで敵失の時にアクションしたのかね。

糞じゃない。

糞な大人の写し鏡なのか。

「ナメナメ喜多川」を放置し続ける日本人大人。

卑怯、ヘタレ、金満主義者。
知らなかったけど高校野球では「ペッパーミル騒動」が起こっていた。
やっちゃダメらしいけど何だか馬鹿げた話だね
15歳って、種目によっては日本を飛び出して世界を転戦して世界一になったりする年齢なのに、何やってるの?と思う。伝統芸能なの?
結局のところ、大人、それも高齢者が自分らにとって都合のいい人間をたくさん生み出したいのだ。高校野球のみならずこの国そのものが。これに気付き、逆らわないと。
何がダメなのか?
誰が不愉快な思いをするのか?
高校野球の世界は未だに坊主頭強制とか昭和時代の根性論が幅を利かせるところだから無理もないし、別に驚かない。
主催がそう言ってるんやから従えばええやん?海外やら外部が云々言うことではない。

嫌なら別の大会立ち上げるだわな。
日本🇯🇵の改善点でごわすな😇

高校野球は坊主強制。まるで、軍隊。
大学生以上は坊主じゃなくてOK?理解不能。
これが日本🇯🇵の高校野球⚾️の現状でごわす😇
It's FACTだ!

甲子園の「ペッパーミル騒動」に批判の声 …
ガッツポーズ禁止だかんな・・・。
絶対麻雀でスタンプ押したら怒られるわ(関係無い話を持ち出すタチの悪いワイ)

甲子園の「ペッパーミル騒動」に批判の声
帝国陸軍?
日本の体育教育は大日本帝国時代の軍事教練を受け継いだものだからね。年長者・権威に従順な兵隊を作ることが目的。
話を聞いた時にただ残念だなとは思いました。球児が問題ある行動したように思えない。世界から見た日本の高野連の残念な対応としか思えない。
マスゴミじゃん。
---
コニタンと同じレベルで
ウイルスミスのビンタを批判し言葉の暴力を批判しない薄っぺらな正義感で物を語るなと言いたいですね。キリストも大したことねーな
海外からの「No!」をもっと取り上げるべきだよね。
「日本はすごい!」っていう内輪ネタ飽きたし。
もっと出たわ。
何のために高校野球をやっているか?
主催者と利権を得られる大人が「教育」を使って金儲けが正解。
補欠大量生産の部活と大会運営で野球を楽しむことができるわけなし!
東北高校は相手チーム選手のミスに喜んで「ペッパーミル」をしたことを審判から注意されたんでしょ?注意されて当然だと思う。
こいつもそうだ肝心の「エラーで出塁時にやった」が抜け落ちてる
なんというか高野連=絶対悪にしたくてわざと無視してない?この点
高野連と主催の新聞社はズレている。
高校野球って時代遅れな要素が結構あるよね…それがいいっていう人もいるけど、子供たちの野球離れの要素になってそうだよね。
単にその審判が気にくわないから注意した…ように見えちゃうのは偏見ですね。
この記事が日本にネガティブイメージ与えてるやん。ミル騒動の根本がエラーでのってちゃんと伝えてるか?
日本の企業でも感情を出しちゃいけないって風潮はあるよね。嬉しいときは普通に喜ばなかったら、仕事楽しめないじゃん。
相手のエラーで出塁した時にパフォーマンスをするのは、相手をリスペクトしていない「侮辱行為」にあたると教育すべきですね。
このニュースと、マスク外せ無い問題、学校の制服、校則、企業の社則など全て繋がっている。
いやいや、この球児達の行為は何もペッパーミルを注意したのではない、相手の失策を鼓舞したタイミングだったからだ
で、これがそのイメージが、結果的に日本経済にまで跳ね返ってくる可能性もあると筆者は考えている?

アホww

逆に相手への礼節を重んじてると捉えろよ!
そもそも、ホントはガッツポーズもダメなんだからね。
何かにつけて感謝って言ってるのに、大会を開催してもらえる感謝はどこに…。
まぁ、ど~でも良いけど…。
の「 騒動」に の声 日本のネガティブイメージが経済に与えうる影響
なら、報復死球も受け入れろ。
相手を挑発するってのは、そういうリスクが伴うことを社会に出る前に教えるべき。だってクラブ活動だろ?
ペッパーミル騒動に見られる日本のマスコミの自作自演
世界に向けて発信するのは勝手だが、
ちゃんとAP通信は

「エラーで出塁してペッパーミルやった」

って書いたんけ???
古い世代の教育者が気合いが足りないから勝てないとか精神論で勝つ事だけ必死で楽しむ事教えない、そして育った連中がパフォーマンス不可、高校生らしくと言い続けてる。

だから子供達は野球を捨てサッカー等に流れてるのに危機感が無い、高野連とかも若返りが必要かな。
相手のエラーで出塁しペッパーミルするのは、紳士的ではない。
まだ子供だからこそ指導すべきと思う。
放っておくと、猿のマネしたりマウンドに旗立てたり、野放図になるでしょう。

甲子園の「ペッパーミル騒動」に批判の声
海外では全く好意的に評論されない日本高野連のコメント。野球を楽しむとは真逆、無個性、会社人間を大量生産するための道具かのような批判的なコメントが並んでおります。
高校野球は全く自由がない押し付け野球と思われてほしくないですね。
高野連が丁寧に「エラーしてる状況での応援は駄目。」と説明しないからこうなる。馬鹿な高野連
頭の固い人たちがいるから、困ったものだ。
長い歴史と伝統の中で培われたものに対して
現状だけを見て、
しかも外国人の言うことを持ち出して増長し煽るような批評はやめるべき、高校野球だ。
嘉納治五郎先生の教えは連綿として世界に受けられているではないか‼️
「礼に始まり礼に終わる」

🇺🇦ウクライナに栄光あれ🇺🇦
この記事面白い。高校野球こそ日本の縮図だな。
【悲報⚾️😓】WBCで世界が熱狂(一部世界やけど)でわかったこと、日本の高校野球🇯🇵⚾️は世界からみたら異質らしい😢、なんのためにしてる?
昭和時代に決めた運用ルールをそのまま継承…、確かに違和感があるかも(知らんけど😳)
⬇続き▶
チームや試合を盛り上げることは決して悪いことではなく、むしろ歓迎されるべきことのように思える。】
高校野球の審判はホームランを打ったときの
ガッツポーズも咎めますから、
エラーもヒットも関係ないです。
社会現象にまでなっている「ペッパーミル・パフォーマンス」を批判するという日本のズレた指摘は、日本のネガティブイメージにつながる!
こうやって「外」から意見されることは大事なこと。
ましてや高野連なんて「日本的組織」の典型だからね。
みてぅ……
どうしてもやりたいならやり続けろ
どうしてもやらせたいならやらせ続けろ
子供にも大人にもポリシーがないからダサいんだよ。勝利に、優勝に必要ならやり通せばいい。高校球児がこの場所にかける思いってそんなもんかよ。
高野連きも
高野連は国や社会に従順な軍人教育を目的としてるとしか思えない。
純粋に子供たちが野球を楽しむということを否定した言動。
リトルリーグや高校野球
高校野球までで基礎を作り大学以降で花開かせる
その成果が日本やメジャーで活躍する選手を産んでいる
活躍した選手がやるのは分かるけど高校野球で真似してやることじゃない
髪型はプレーに影響とかない範囲で多少自由でいいと思うけどね
相変わらずマスゴミの捏造報道が酷いな。松本サリンからまったく進歩してない。
相手のエラーで出塁した時にやったパフォーマンスでしょ。エラーした選手と対戦相手に対するリスペクトがない行為だと思う。
ヒットで出塁してからペッパーミルなら文句ない。

甲子園の「ペッパーミル騒動」に批判の声
言いたいことは理解できるが何でもかんでも欧米に合わせる必要はない。欧米に合わせるなら憲法の改正して欧米に合わせりゃいい。
高野連のおじさま達は旧軍国主義から離れられないんです。戦後生まれのくせに。
ヒットを打ったのなら問題ないけどエラーで出塁した時にやったらダメじゃないかな?
高野連はもう少し世間の風というものに敏感に成ってほしい。旧態依然のままでは駄目になる一方だと思います。
そういえば以前誰かのツイートで、子供が図工で粘土の他にビー玉を使ったら先生に怒られたって話を思い出した。これが日本の教育。GAFAみたいな企業が生まれないのは当たり前。
「日本独自のルールや規律が、日本の安全性やユニークな文化を築いていると捉えられなくもないが、その上にあぐらをかき続けるのは控えるべきだろう。日本の当たり前が世界では『やりすぎ』『タブー』と見なされることもある。ペッパーミル騒動もそうだ。」
肝心なところ飛ばして書いている恐ろしさ
ショートの真正面ゴロのトンネルを
みんなでペッパーミルだからな
ここを書かない理由は?
エラーで出塁してペッパーだからね、、、この記者は文字しか見てない。事実を掘り下げずに知ったかはどうなんだろう。
甲子園の「ペッパーミル騒動」に批判の声
球児がパフォーマンスを行うのは悪いものだと思っていない。東北の選手がが自分の発想から出たもんでなくプロの物まねのおふざけでやったことが嫌なだけ
まねではなく独創で
◆ 真逆だ
クリーンヒットならいいかもしれんがエラーじゃなかったのか?何でもかんでも国際標準じゃなきゃだめじゃねーだろう?
😕😏😒→🤨🙄🧐🤔
世界を読み解くニュース・サロン::
タイトルとURLをコピーしました