メディア記事

放送法レク「あった可能性高い」 調査結果にも高市氏は「不正確」

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 54件中 1~54件
逆転大敗北なのだ??
>可能性が高い

そういう言い方したら、どんな罪でも作れちゃうでしょ?(´・ω・`)
ごねごねごねごね…ごねごねごねごねごねごねごねごね……ごねごねごねごね…
いつまで居座るつもりなんだろ?
放送法レクはあった
多分有ったと思う
有ったんじゃないかな
ま、チョット覚悟はしておけ
何回言わせる?
いい加減終わりにしろ!
ババア!
不正確なのは高市早苗元総務大臣の記憶と頭。観念して議員辞職を。
前PMの語り口を借りるならばただただ「大臣と議員の地位に恋々として」いる。いたずらに総務省と委員会を疲弊・空転させている自覚は皆無らしい
政治家が言い張れば役人はリスクをとらない。無理筋でも「関係者の認識に食い違いがあり文書の正確性は確認できない」となる。肝心な点は記憶をなくす。高市に見くびられている。
藤田直央さん( 放送事業の政治的公平に関する政府答弁がいかに変更されたかというこの問題は、その重要さにもかかわらず、担当大臣を中心とする...
総務省の文書作成者は「(政治的公平性を定めた)放送法4条の解釈という重要な案件を大臣に全く報告していないというのはあり得ない」と。まったく同感。大臣の首が飛ぶかもしれない案件を、ノーレクで進めるはずがない。
[作成者は「放送法4条の解釈という重要な案件を大臣に全く報告していないというのはあり得ない」「同時期に放送法に関する大臣レクは行われたのではないかと認識している」としていると記した。別の2人も「大臣レクが存在しなかったとは認識しにくいのではないか」などと説明]


"総務省は22日、当時の高市早苗総務相(現経済安全保障担当相)らに関する記述の調査結果をまとめた 総務省は、文書に名前がある関係者から聞き取りを進めていた。調査はこれで最後とする考え"
ほんと自民党て嘘つきゴミクズ議員しかいねーんだな/
「文書の内容の正確性は確認できないとした」
総務官僚の玉虫色の回答?

高市氏への説明(レク)が行われた可能性が高いとする一方、文書の内容の正確性は確認できないとした
何度でも言うけど、高市早苗氏が議員を辞めようが続けようがどうでもいいです。ガーシー同様に些末な存在ですし。
見苦しく「公金チューチュー」していたいならご自由に。
拝読/

藤田直央さん( 放送事業の政治的公平に関する政府答弁がいかに変更されたかというこの問題は、その重要さにもかかわらず、担当大臣を中心とする...
まだやってるのか?誤報キングの分際で。
往生際が悪いやつ
朝日 放送事業の政治的公平に関する政府答弁がいかに変更されたかというこの問題は、その重要さにもかかわらず、担当大臣を中心とする...
状況分析の的確性と、一歩踏み込んだ提言、賛同したいな。
記憶をたどって断定できる者は、まずいない。
高市は、記憶を元に断定している。
最後は、文書の存在に従うしかない。
早く辞めてくれ
こういう人が国務大臣をやり続けるのならばもっともっと日本はダメになっていくとしか私には思えない。安倍さんが総理でい続けたことが示しているように。
弊紙記事にコメントプラスしました

放送事業の政治的公平に関する政府答弁がいかに変更されたかというこの問題は、その重要さにもかかわらず、担当大臣を中心とする...
国益を損なうので辞任してください高市さん。。。
どこまでも嘘を通すしか道はない。
捏造から不正確へ。そして・・・。
朝日も大変ですね。小西文書は朝日から流れた可能性大。朝日は正当化するために放送法レク「あった可能性高い」と言わなければならない。
可能性などと言いながら高市さんを悪者にするための印象記事 。だから新聞離れが加速する。
「正確性が確認できない」→「だから不正確だ」

というのは論理的ではないよね。
これは見事な朝日新聞の世論誘導記事ですね(笑)伝聞たる不確定情報を並べてさも高市氏が嘘を吐いていると誤認させる訳ですか(笑)
こんな適当な記事書くぐらいなら、サンゴにKYとでも書いときゃ良いのに。
自分の進退さえ決断出来ないウソつき高市早苗!さっさと政治家ヤメロ!

放送法めぐる大臣レク「あった可能性高い」 総務省が調査結果
※改竄・隠ぺい・曲解etc大好き安倍チルドレン最後の砦を如何に崩壊させるか!!
「可能性があった」という理由で他人を裁けるのか?
高市早苗氏が「外されていた」と言っていたが、安倍晋三氏の取り巻き連中からも警戒されていた様子が窺える???
だーかーら!!レクで話してた内容と、記録された(その後に修正された)内容が違うどうかが問題で、その部分の正確性を問うてるの!!
小西文書の「原型」が2015年に「匿名」で朝日新聞社に持ち込まれた「行政文書
」に酷似しており朝日新聞社が仕組んだ茶番劇といわれている
不正確botと化したおばちゃん
そもそもこの人が辞職する云々は本筋ではなく、一番重要なのは当時官邸内で一方的に進められた放送法の法解釈を撤回させる事にある。
「高市は希代の馬鹿大臣。曲がりなりにも国会議員の癖に公文書の信頼性も法秩序も否定しやがる」
高市の論法だと、ほとんどの行政文書が「不正確」で使い物にならなくなる。行政機関が機能停止に陥る。大臣としてありえない、邪道な論法。
不明確と不正確とは違うんだよ。高市は自分の曖昧な確信だけを頼りに頑なに「不正確」と言っているだけで何の根拠もない。
以前なら自殺者が出ても整合性を作り込んだが、それは無くなったようで良かった。
これほど信頼性のないシステムとは。金(税金)払ってこれか。
いよいよ面貌も振る舞いも、とてつもなく醜い人間になってきたな。
"野党側に「見苦しい」「辞任してはどうか」などと追及された高市氏は「ありもしないことをあったかのように作ることを捏造と申し上げた」"
こんな人どうでもいいよ。放送法の公平性を歪めた事実が知りたい。
恥の上塗り
閣僚失格、議員失格、政治家失格
正確性を欠くのは、正式な記録文書でないのだから当然。捏造と認めていないので概要は正しい。であれば、改めて放送法の解釈変更の撤回へ動くべき
どうでもいい事、さも何かあった様に記事にするな!
他の二人は何だと?またいい加減な事書くなよ?
みんな選挙に行こうね!→
放送法レク「あった可能性高い」 高市氏「不正確の認識は変わらず」
放送法レク、聞き取り詳細を総務省公表 高市氏は「不正確な文書」
タイトルとURLをコピーしました