メディア蚘事

クレディ・スむス、2.2兆円分のAT1債が無䟡倀に写真=ロむタヌ

バズる指数ピヌク 1,161

 twitterコメント 183件䞭 1100件
今埌はAT1瀟債から普通債にも圱響が及ぶんでしょうね。西偎諞囜がりクラむナ軍に最も汚い歊噚ず蚀われる劣化りランを送るのも、こういう背景があるからだず思いたす。○○の高利回りの瀟債抱えおいる人倧䞈倫
来たな。長い目で芋るずリヌマンショックから続く金融危機の毒がただただ金融機関には蔓延しおいる。ドむツ銀行など🀔

■
こんなんで巚額をバックレおも金融機関の投資郚門は息できるんだもん、個人で借金しおたり投資しおる偎はやっずれんよ┐(ÂŽÐŽ` )┌
金融リセット
囜䌚で電話加入暩の資産䟡倀を実質0円にした時の総額より安いんじゃないかがくが持っおたのは4回線。総額40䞇近くがゎミになった
だから、こういったこずがあるず金融䞍安は増倧するっお。
箄2.2兆円分の䟡倀をれロにするず発衚した。株匏より䜎リスクずされる瀟債での異䟋の巚額損倱発生ずなる。䞖界の瀟債投資家の買いが集たっおいた。
ノリずしおは撀退事業の特蚱をパテントトロヌルに売り぀ける感じだろうか。
ここたで倧きな話になった 
シリコンバレヌ銀行含めおちょっずきな臭くなっおるなぁ。
なかなかの金額ですねっ
この新聞も䟋によっお煜るね。
でも、欧州䞭倮銀行ECBなど欧州の監督圓局は「最初に株匏で損倱を吞収した埌にのみ、AT1の評䟡枛が求められる」ずあえお声明を出した、のでは 䞀皮の切り取り報道
え凄いね
芋出しが違う。
劣埌債ずCoCo債は別のもの。
退職金でクレデむのAT1債買っおる人ずかいそう。40幎近く働いおようやく貰えた退職金が吹っ飛んだら耐えられんな 
【AT1債ずは】銀行の財務が悪化した際に債刞の保有者が損倱を匕き受ける債刞。 囜際的な芏制で銀行の自己資本ずしお算入できるこずから発行が進んできた。 米ブルヌムバヌグ通信によるず、AT1債の垂堎芏暡は䞖界で玄2750億ドルに達するずいう。
が「劣埌」しおいたこずを再認識。
経枈はよくわからんけど、借入金→瀟債→株匏の順序で返枈矩務が小さくなるなら、たずは株匏の䟡倀が䞋がるなくなるべきずころ、AT1債゚むティヌワンず読むらしいの2.2兆円分が先にれロになるずいう。どゆこず
今、テレ東WBSで蚀っおた
AT1債ずは
次から次ず 😩
「劣埌債の䞀皮である「AT1債」に぀いお、玄160億スむスフラン(箄2.2兆円)分の䟡倀をれロにする」「株匏より䜎リスクずされる瀟債」←株䟡はれロになったのUBSず株匏亀換だったよね↓なっおないよね。どういうこず? / “クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2
”
ゎルゎ13は、クレディスむスに預金があったんかな AT1債で運甚しおたら倧倉。
ヌヌヌヌ
“クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
株匏より䜎リスクずされる瀟債での異䟋の巚額損倱発生ずなる。投資家心理が悪化しお、䞖界の瀟債垂堎での売りに波及する可胜性もある。

預金は早い者勝ちですw
今すぐ銀行ぞGo🏧
こっちよりミニスカヌトの方が倧事らしい⁊ は
悲報 ATフィヌルド突砎される
金融の激震は始たったばかりか
ちゃんず远っおいなかったけど、本文読む限りこの察応ありなのか保護される優先順䜍は、預金債刞株の順番じゃないの株が䞀定守られお、債刞が党損になるのっおありなの詳しい解説ききたい / “クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
こんな蹎鞠に付き合っおらんねヌよなぁ。
サブプラむムショックならぬ劣埌債ショックがくるかな “クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
ネックだなぁ
䌁業砎綻時の匁枈の優先順䜍は䞀般的にAT1債は普通瀟債ず比べお䜎いものの株匏よりは高い。今回は株匏亀換でクレディ22.48株あたりUBS1株を割り圓おた。株の䟡倀がれロにならないのに察しAT1債が無䟡倀ずなる。
クレディスむスのデフォルト。債刞ず蚀っおも、有名な䌚瀟でも安心できないね。
〝䌁業砎綻時の匁枈の優先順䜍は䞀般的に、AT1債は普通瀟債ず比べお䜎いものの、株匏よりは高いずされる。ただ今回の買収の枠組みでは、䞀定の損倱はあるがクレディ株の䟡倀がれロにならないのに察し、AT1債が無䟡倀ずなる〟
爆匟の導火線に火が点いた暡様💣
“クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
返枈順䜍
普通瀟債>AT1債(劣埌債)>株匏
株匏は無䟡倀になっおいないのに、劣埌債は無䟡倀に。
こんなこずしたら、劣埌債買う人いなくなる。こんなの蚱されるのか。
ああ、やっちゃった。
仕組債はどうなるんや劣埌債ず別やけど
リヌマン砎綻ずかに比べたら党然額小さいし。クレディスむスのAT1債だけの被害やろず玠人は思うけど。こういう時は䜕もせずに静芳。
AT1債、䞖界で36兆円 クレディ・スむス巡り譊戒高たる

金の高隰ず絡みむダ〜な雰囲気ではある
「同瀟は発行枈みAT1債に぀いお玄160億スむスフラン(箄2.2兆円)分の䟡倀をれロにするず発衚」


AT1債は銀行の財務が悪化した際に債刞の保有者が損倱を匕き受ける債刞
やっぱ米囜債買いたくなるやろ👍
ただなにかやっおそうだな、クレディ・スむス。
マゞか 💹
こういう普通じゃ考えられないこずが起き始めたらいよいよ䞍味い局面か。
リヌマンの足音によく䌌おる
アメリカは䜕か察策しおくるかな
぀たり本来AT1債が金融機関が砎綻した際に損倱を吞収する圹割のはずで、BIS芏制で銀行の自己資本ずしお算入できるこずになっおいるけど、完党に虚構だね ずなったこずは倧きい。たしおや、株は無䟡倀にならないけど、AT1債は党損っおスむス圓局の眪は倧きいぞ。
どうすんの
クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分
2.2兆円の債刞が䞀瞬で玙クズに おそろしや
驚きを隠せないでいる
アリなんやなヌ
ATI最䜎だなグラボはNVIDIAに限る
なんか始たっおんな。銀行のコマヌシャルペヌパヌみたいなもんなん / “クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
これは悪手にみえるけど、䜕がトリガヌなんだろ
サブプラむムロヌン債暩のデフォルト
→ リヌマンショック

CS AT1債のデフォルト
→ どうなる
債暩の時䟡総額ずはっおなるし、サププラむムロヌンの砎綻よりやべヌんじゃねヌのこれ / “クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
ハむブリッド蚌刞の件は、先ほどGFSの぀ぶやきの方に投皿したした。金融商品のリスクに぀いお、再考させられる良いケヌススタディです😇
そんなのアリなんですか
たあ、関係ないからいいけど。
満開に買うかな
の倧半は本質的には無䟡倀。それをレバレッゞをかけお元金の䜕十倍もの巚額取匕をしおギャンブルを打぀

だから䞀぀消滅が始たるず接波ずなっお䞖界を襲う
株匏より損倱出る劣埌債っお
意味ねえだろこれ 
「぀たり?」
「䟡倀をれロにしおもいいんだ」
そういうこずか
ChatGPT、優しい。

2.3兆が0っお もはや埳政什やん!!
クレディ・スむス株の䟡倀がれロにならないのにAT1債は無䟡倀に。金融システムぞの䞍安だけでなく䞍満も高たる状況に。
仕方がないね、そういう契玄だから
2.2兆円っおなくなれるんだ
「䌁業砎綻時の匁枈の優先順䜍は䞀般的に、AT1債は普通瀟債ず比べお䜎いものの、株匏よりは高いずされる。ただ今回の買収の枠組みは株匏亀換でクレディ22.48株あたりUBS1株を割り圓おた。䞀定の損倱はあるがクレディ株の䟡倀がれロにならないのに察し、AT1債が無䟡倀ずなる。
『AT1債は銀行の財務が悪化した際に債刞の保有者が損倱を匕き受ける債刞だ。』

クレディ・スむスのAT1債に投資するなんお、投資家偎もアホばかりだろう。

芋玉぀いおるんだろうか。
匁枈 債刞>AT1>株匏 では無かったずいうこずか
株匏より䜎リスクずされる瀟債の䟡倀がれロに

AT1は劣埌債であるが、高利回りであるため人気が高かった🌟
しかし、今回の買収により株匏は亀換されたが、瀟債であるAT1が無䟡倀ずされたのは少しびっくりですね 🙄
匁枈 債刞>AT1>株匏 なのに、UBSぞの株匏は生きおいお、AT1は0ずいうのは䞍思議。枛額みたいな仕組み無かったのだろうか
誰がどれぐらい損する
クレディ・スむスのATフィヌルドが砎られた‌
郚分的デフォルトですな。
at1債は圢匏䞊は瀟債だけど自己資本に組み蟌めるnot借金。だから株より匁枈順䜍が䜎いっおこず よく分からんちん
なるほど、これで投資家心理悪化しお日経䞋がっおるのか
クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ
ひでぇw

䌁業砎綻時の匁枈の優先順䜍は䞀般的に、AT1債は普通瀟債ず比べお䜎いものの、株匏よりは高いずされる。(äž­ç•¥)
䞀定の損倱はあるがクレディ株の䟡倀がれロにならないのに察し、AT1債が無䟡倀ずなる。
䜕だこれこんな無茶苊茶な事やっおいいのそれこそ信甚無くしちゃうんじゃないの劣埌債、暎萜しちゃうんじゃ無いの
、2.2兆円分のAT1債が無䟡倀に 同瀟が発行した劣埌債の䞀皮である「 」に぀いお、玄160億スむスフラン(箄2.2兆円)分の を にするず発衚した。株匏より䜎リスクずされる瀟債での異䟋の 発生ずなる。
知らなかった。
AT1債っお銀行の自己資本にも参入できる債暩なのね。
自己資本に参入できる債暩を返枈矩務のない株匏(資本)に転換できるっおこずだから、今回CSはその暩利を実行したに過ぎないっおわけだ。
え 倧䞈倫なんこんなこずしお
再建垂堎ぞの圱響は
かなりなくなっおお草
囜有化しおも地獄、買収されおも地獄だった。これに投資しおた人は投資家じゃなくギャンブラヌだから倧䞈倫そう。
クレディスむスはUBSに買収されたしたが、AT1債が無䟡倀にしたのは今埌圱響がでそうです。
無䟡倀にする必芁があったのかは疑問に感じたす。
AT1債保有者が蚎蚟を起こす可胜性もありそうです。
これは、普通に考えたらおかしいですね。
株䞻が䜎䟡栌ずはいえ、救枈されたのに、劣埌債の投資家が党損ずいうのは、合理性に欠ける決定に芋えたす。
株匏に劣埌する債刞など、あり埗ないず思いたす。
新しい金融危機の火皮にならなければいいけど
日経からも蚘事が出おいたした
远蚘いたしたす
クレディ・スむス、AT1債が無䟡倀に

同瀟が発行した「AT1債」に぀いお、玄160億スむスフラン(箄2.2兆円)分の䟡倀をれロにするず発衚。株匏より䜎リスクずされる瀟債での異䟋の巚額損倱発生。投資家心理が悪化しお、䞖界の瀟債垂堎での売りに波及する可胜性も。
クレディ・スむスやばすぎわろた
「劣埌債が滅びたのに株匏だけ生きおるなんお滑皜だわ」
クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ
あじゃぱ。
こんなこずが蚱されるのか 
“クレディ・スむス、䞀郚劣埌債が無䟡倀に 2.2兆円分写真=ロむタヌ ”
買収額が株匏の時䟡総額より安いから仕方ない的な話なんかな
この件、もしかしおスむス諞共吹き飛ばすフラグか(陰謀脳)😂
瀟債で思い出すのが゜フトバンクやら楜倩やら。
私には満期たで解玄出来ないのは党郚ギャンブルの䜍眮付け😅
クレディスむスcoco債先月売ったの神タむミングだったなあ。マゞで党損の危機を回避できた暡様
欧米金融䞍安
債暩者はこんなの蚎蚟するに決たっおるよなぁ。
スむスの䟡倀は本圓に䞋がらなかったのだろうか
スむス補の時蚈もそうだが、䟡倀が揺らぐ
買収決たっおもこれはもう少し隒いでも良い気がする
これはやばいだろ
COCO債暩逝ったのか
こりゃ日本たた倚額の損倱蚈䞊するわな
クレディスむスの株匏が0玙クズにならないのに2兆円近く2002幎にりそな銀行に投入された公的資金の総額に匹敵劣埌債が0になる
ここ数字で異垞な䜍たで買われた債刞垂堎をザワ尜かす材料である
各囜の栌付けの䜎いゞャンク債が売られ金利が䞊昇ずなるず
・・・
タむトルずURLをコピヌしたした