メディア記事

日米欧の6中銀、ドル供給強化で協調 金融不安に対応

バズる指数ピーク 1,375

 twitterコメント 123件中 101~123件
FRBが各国の中央銀行にドル供給強化か。
コストプッシュインフレの日本では貸し渋りが起きてる。
日本政府はもっと「庶民」に金を供給しろ。
力ずくでドルを支えるらしい
市場は余計不安になる🫤
6つの中央銀行が協調してドルの供給を強化することを発表しました。 参加する銀行はFRB、ECB、日銀、カナダ銀行、英イングランド銀行、スイス国立銀行。スワップラインの強化により、相次ぐ銀行の経営不安に対応し、ドルの資金繰りを支援します。
ここまでやらないといけないレベルってこと?
でも、金利は引き上げるの?
金融引締も最終章かな?
大学で金融工学ちゃんと出とけば良かった。

残りの利上げを乗り切るための一時的(4月末まで)な金融緩和?

利上げするにしてもそこまでってことか。

出口見えてきたから、バリュー→グロースの流れ加速?

グロースの中でも次世代グロースはAI!?
果たして金融引き締めの環境下での大々的なドル供給、市場はどう反応するのか……
世界の主要中銀が新型コロナウイルス禍への対応で供給した10兆ドル(約1300兆円)の吸収を去年6月からやっている副作用で金融不安



20日から開始し、少なくとも4月末まで継続する予定だ。
【記事:2023/03/20 - 06:12更新 日経新聞 Website】
ほお(*´-`)
何かやけに動きが早いのよね… /
またインフレが加速するの?
公開市場操作を理解していないので何が起こるのか不安しかない
今週も、相場動きそうだね🫣
QEとは違うのかな?
相次ぐ銀行の経営不安に対応し、ドルの資金繰りを支援する。20日から開始
表に出てない驚異はリーマンショックの比じゃないらしいから当局も必死なんだろうが。
今日以降の株式市場などのマーケットがどうなるか気になる。
真面目なお話🤫



あのさ、ドルを守ろうとせんでも良くないか❓
ドルに左右されない、自国強化に努めればと思うが。紙幣は刷りゃいい。日本円もそうでしょ。
お金のカラクリ、おかしいね〜😬
👀
>>具体的には、ドルを市場に供給する公開市場操作(オペ)の回数を週次から日次に増やすことで合意
>> 少なくとも4月末まで継続する予定だ
6中銀来た!
リーマンショック凄かったんだぞおじさん的にはナツカシス
日経が報じてるのも同じやつですよね。US Treasuryあたりからアナウンスあったのですかね?
先進国中央銀行が声明出したみたいですね。ドルスワップ強化でドル流動性を供給するから心配すんな。ってよ。
タイトルとURLをコピーしました