メディア記事

日米欧の6中央銀行 協調し市場へのドル資金の供給拡充を発表

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 53件中 1~53件
西側のチンピラ銀行
これがあるからしばらくは円高基調かね?
日経には向かい風か
円安メリット株はしばらく買いづらいな
悪あがき早めて欲しい😅👃
カバール/cabal同士は連携し合うという...日本もいる…
日米欧の6つの中央銀行は協調して、市場へのドル資金の供給を拡充すると発表しました。

👇
あ〜空売りが_:(´ཀ`」 ∠):
今週のアジア市場開始に合わせて矢継ぎ早に👀クレディ・スイスを政府仲介でUBSが買収、そしてコロナ禍さながら日米欧中央銀行がドル枯渇に備えて供給拡充💸それでも不安収まらず…日経平均388.12円安📉
3月FOMC利上げしたら辻褄合わないな💧
そうとうヤバい状況のようやな。
このグラフィック好き
これが巻き戻しの材料か。
え?
話は変わるがスイス国立銀行は中央銀行なのか。
国立は「くにたち」と読んだりして。
・日米欧の6中銀(日銀,FRB,ECB,BOE,BOC,SNB)は協調して市場へのドル供給オペを拡充
・資金供給の頻度を週単位→毎日へ、本日から来月末まで
・2008年のリーマンショック時が初めて、2020年3月コロナショック時にも実施
| あとで読む。欧米は日本の国債を買い上げる必要がある。欧米が流し始めたら、欧米国債を日銀はインフレ度を確認して買い上げる必要がある。
いらんことすんな、ぼけ。
取り付け騒ぎによる銀行の破綻を防ぐ狙い
しかし、これで「本丸」の米ドルに切っ先が届く事に
米国政府が経済危機を盾にして債務上限引き上げを議会に迫れば、金融機関の責任問題で米国社会が大揺れになる恐れも
:

日本時間の20日早朝、日銀、FRB、ヨーロッパ中央銀行、イングランド銀行、カナダ銀行、スイス国立銀行の6つの中央銀行は、協調して金融市場へのドル資金の供給を拡充すると発表した。
🇯🇵日本経済新聞

🇯🇵🇺🇸🇪🇺#
この三つの言葉がニュースで踊りだすと、世界経済では黄色信号が点滅している。
金融株も上げてきてますね。

ゆっくーりですが
警戒すべきはむしろこっち 💹
始まりましたな…🍿🎌🏦

日銀とアメリカのFRB、ヨーロッパ中央銀行、イングランド銀行、カナダ銀行、それにスイス国立銀行の6つの中央銀行は、協調して金融市場へのドル資金の供給を拡充すると発表
ドルの供給って、市場で売れない米国債をまた買わされて、溜め込んだドルを巻き上げられるのか?
★今時$ドルよりルーブルじゃないのWWW
ドルを市場に供給する資金供給の頻度をこれまで週単位だったのを毎日できるようにし、20日から、少なくとも来月末まで実施するとしています。
銀行の救済は手早いですね。
速報ビジネス情報です。
米の中央銀行???
各国の民間中央銀行はドミノ倒産なることは容易にわかるよ。
「金融市場が動揺する中で投資家の間で主要通貨のドルを手元に確保しておこうという需要が高まると見込まれ、これに対応する措置を打ち出すことで市場の混乱を抑えるねらいがあります。」
ショックは遅れてやってくる
リーマンショック2008年9月15日 株価暴落10月28日 日経平均6990円
クレディショック2023年3月19日 株価暴落4月下旬
日経平均10000円割れ
円安になるの?
🇯🇵🇺🇸🇪🇺で「戦費調達」ですね!😇👍✨
UBS、クレディ・スイスを約4300億円で買収へ-歴史的銀行統合

UBSのクレディ・スイス買収、最善の解決策=スイス当局
"日銀とアメリカのFRB(中略)、ヨーロッパ中央銀行、イングランド銀行、カナダ銀行、それにスイス国立銀行の6つの中央銀行は、協調して金融市場へのドル資金の供給を拡充する"
日米欧の6中銀、協調してドル資金供給拡充!
日銀とアメリカのFRB、ヨーロッパ中央銀行、スイス国立銀行など、世界の6つの主要な中央銀行が協調して市場へのドル資金の供給を拡充すると発表しました。
20日から、少なくとも来月末まで実施。
👀👇👇やルぅ✨!
4月末までは円高ドル安になるってことだよね。

そうなると円安の恩恵で好調だった商社や半導体輸出企業、原油価格も下がっているから鉄鉱、石油、天然ガス等の資源株も下落する可能性ありそうか🤔⁉️
「日米欧の 協調し市場へのドル資金の供給拡充を発表」



簡単に言えば、たかられるってこと。でもあるのか?(勝手な印象)




₿uy and Hold , Don’t trust. Verify.
“ 米銀2行の破綻や、スイスの金融大手クレディスイスの経営問題などで金融市場が動揺する中、需要が高まると見込まれるドルの流動性を増やし、動揺を抑える狙いがあると見られます。”
> 2023年3月20日 6時37分 NHK
リーマンショックの二の舞を避けたいと必死感が伝わる。
日米欧の6中央銀行、協調しドル資金供給確保を表明
いつも、日銀の建物を円マークだからと空撮映像使うが、この建物ができた頃は、円ではなく圓だから、別に円をモチーフに作ったわけじゃないんだけどね^_^
手を打ってきたなぁ。
——世界の6つの主要な中央銀行が協調して市場へのドル資金の供給を拡充すると発表しました。

20日から、少なくとも来月末まで実施するとしています。

アメリカの銀行の破綻や、スイスの
引用:アメリカの銀行の破綻や、スイスの金融大手・クレディ・スイスの経営問題などで金融市場が動揺する中、需要が高まると見込まれるドルの流動性を増やし、動揺を抑えるねらいがあるとみられます。
やっぱ影響アリアリじゃんかよ😒
しばらく円安が続きそうです!
おー。
スゴい&ホントに金融危機なんだなぁ。。。
こうして、誰も買いたがらない
米国債を買わされる訳やな
この前国と日銀が会議みたいなニュースあったのはこれか
-20日から、少なくとも来月末まで実施するとしています。-
【記事:2023/03/20 - 06:37 NHK Website】
より【 (2023-03-20 06:37:16)
タイトルとURLをコピーしました