メディア記事

やよい軒が“ロボ化”してまで死守した「ご飯おかわり自由」

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 109件中 1~100件
おはようございます☀️
今日の やよい軒といえば『ご飯おかわり自由』の
イメージ死守の取り組み💡
「やよい軒といえば『ご飯おかわり自由』という位お客様に認知していただいている」

これぞブランド。
私そんなに食べられないから
農家の為に続けて欲しい
炊飯器おいて食べられる人は
自分から盛って食べて欲しいよ
ロボ体験したくなっちゃう(´ω`)(少な目のおかわりいけるのかしら? →
学生時分は五杯くらい食ってたな…(懐古)。
近場のやよい軒は朝食していないけれど、運動後などがっつりご飯を食べたい時にお世話になっています^_^
食欲に任せて食べていると、1キロくらいご飯が胃袋の中に^^;
やよい軒のご飯はクォリティーが高いと思っていたけど、自社で精米していたのかぁ~
あと、店によってはとても美味しいご飯を出すところがあるから、それができる店は「美味しい白米ご用意しています」という上りを立てて欲しい
やよい軒、ごはんのおかわりの装置って秤になってて、指定した量だけ上からごはんがぼとぼと落ちてくるの、ちょっと見ていて面白い。手で触れなくする対策なんだろうけど、こういうのよく作るよなぁと思う。良い意味で。
そういやこのサービスにも噛みついた奴がいたな。同じ料金払ってるのに食べられる量が違うのはおかしいとか。
★顧客目線で考えること
m9(;゜Д゜)つ<ご飯いっぱい食べたいときはやよい軒。なので俺は「炊飯器」を捨てた。おかわり自由はホントありがたいです♡
先日、ホテルの近くにあったので行ったら人手不足でテイクアウトのみ、加えて提供メニューが限られてました。人手不足が進むとこうなってしまうのか…
【FP群馬 最新ニュース】
ロボット導入してるんですね。最近やよい軒行ってないけど、今度行ってみようかな。
無限お茶漬けも良いです
食い過ぎでお昼ごはん食えなくなりますが
おはよう!!メカごはん っぽさが少しある
炭水化物食べ放題ならコオロギ食べ放題の方がマシなんじゃないのかとしか思わん。
別にご飯おかわりなんてなくていい。
こだわる理由がわからん。
大手のみならず小さな飲食店も創意工夫してできる限り値上げせず安くて旨いものを提供しようと努力しとる。客だからと言ってバカな行動はやめるんじゃ。頼んだぞ😊
90年代まで、町の定食屋はどこでもおかわり自由がデフォルトだった。なにが変わったんだろうか。俺の認識違い?
おかずのクオリティーに還元してほしい
。『定食屋チェーン「やよい軒」は2006年の創業時から朝食メニューを提供しており、21年3月にリニューアルして現在に至る』汚い乞食客が多いのでロボ化は衛生面で有り難かった。
一部の意見を採用して有料にしてたやんけ
やよい軒の御飯おかわり自由は有り難いですね。
いつも利用させて頂いております。
やよい軒の朝食は食べに行ったこと無いな
そんなことより味噌汁が薄い
やよい軒はおかわりご飯にだしを入れてお茶漬けにして食べるのが至高
「感染対策が必要になったコロナ禍でも同サービスは廃止せず、20年9月に「ごはんおかわりロボ」を全ての店舗に導入して対応した」「感染リスクを下げるための対応で、コスト(人件費)削減を意図したものではない」
うちも頑張って行こうと思います。
学生の頃、ご飯おかわり自由のとんかつ屋さんで、先輩がご飯10杯お代わりしたら、次行ったときにおかわり自由じゃなくなってたことを思い出しました。
なぜここまでして「ご飯おかわり自由」の継続にこだわったのか?

あのさ、おかわりを廃止したら一瞬で潰れるよ
(発表の瞬間に株価が大暴落する)

プレナス株を買い占めて上場廃止にするんだっけ?
ついおかわりしてしまうのよね〜。
タイトルのMOTHER2感
>
ロボ高槻やよいが脳内に浸食してきてダメだったζ*'ヮ')ζ
やよい軒は生活圏にないけど、クローン?の街かど屋というお店に通ってます。万が一やよいでそのサービスをやめてしまうと追随しそうなので、末永く続けてほしいです。
しかし の 発症後、まさに岩田のお代りでご飯を食べたいだけ食べられる至福を味わった
中村も年齢的にそろそろ が待ってます><
まあ確かにやよい軒はごはんお代わりを想定していくなー
やよい軒へ行ったら1〜2杯は普通にご飯を食べて、最後は「だし」をかけてご飯を食べるのが好き。

の生姜焼きはご飯がすすむよね。
マジでおかわり自由は助かる。
ご飯ロボ見たときは意表つかれたが、清潔なのでむしろ好感度ウナギ登り。ポリシー一貫してピンチをチャンスにする典型!?/
このコメントに尽きるわ
実際お代わりする客なんて半分もおらんと思う
ちょ、これ子達的にたまらん感じやん。
貧乏性にとっては、おかわり自由は地獄。
IT企業でよくある社食無料も、同じく地獄。
Now Browsing:
サッカーの遠征先にあった定食屋もご飯おかわり自由だった。
だが、「おかわり1杯○○円です」って言われたw
それって「おかわり自由」とは言わないと思うのだがw
ありがてぇありがてぇ🙏
元が安くない上にごく少量しか入ってないからおかわりしないととてもじゃないけど塩気の多いおかずとバランス取れない
漬物を販売して欲しい!
九州の高菜漬メーカー製造ですが美味い。
いつもお世話になっております。
おかずもとても美味しいですが、あの漬物と出汁が特に好きです。
あの漬物売ってくれないかな😅
ご飯おかわり自由って、最高ですよね…ありがとう、やよい軒🙏
「ご飯の残量を気にせず、好きなだけ、お腹いっぱい食べられる」ことを特に重要な提供価値と捉えているからだという。
おかわり自由が武器だかんね。逆に武器を真っ先に捨てる方針変更で廃れていくのって、まぁ当然といえば当然なのよね。。出来立てに拘る→人気がでて提供速度が下がる→テイクアウトにする、みたいな
ζ*'ヮ')ζ<うっう~:
昔、駅前の飲食店に行ったら
「にぃーちゃんめっちゃ食べそうやな!駅の反対側にあるやよい軒に行けばご飯食べ放題やからいっといで」ってお店を追い出された謎の思い出
やよい軒は以前おかわり有料化を試験導入してたし、ご飯ロボットの導入は街かど屋の方が先だし、いろいろ違和感がある記事。
たしか、おかわり自由を一部店舗でやめてみたらものすごい反発受けたんだったよね。あからさまに業績下がったから死守することにしたのだろうね。物は言いよう。
増量期の心強い味方。
定食のほとんどが1000円未満で食べれるし、ご飯おかわりタダはとてもお得!

気が付けば最近の外食はやよい軒しか行ってない(笑)
配膳、麺茹で、ご飯のお代わりもロボ化。いずれ調理もロボ化されちゃうね。
若い頃から本当お世話に
なってました

仕事で遅くなり自炊の時間は
無くて金も無い

先々を考えて出来るだけ安く
喰える店

近年は内勤が多くあまり利用が
出来ないのが寂しい
やよい軒は頑張ってるからたまに行ってる。ヘラヘラしたホールの馬鹿そうなバイトをクビにしてでもご飯おかわり自由は守ってほしい。
非常に助かりますよ!!
“ロボ化”で失われた、初心者がほぼやらかすおかわり盛ったあとのジャーの蓋閉めで『バターンッ!』…もよもや懐かしいデス😅
いつもありがとうございます😊
美味しい定食を
手頃な値段で食べれたり
お得なクーポン配信してくれたり
助かってます。
看板メニューや看板サービスは死守しないと、意味がなくなる店は多い。でも、円安や燃料・原材料の高騰で厳しんだろうな。マスゴミはその中で中小いじめの給与アップを叫ぶ。自分たちの給与を公開しなよ。
コメが無くなりゃ店が潰れる。でも不景気で不健康メニューばかりになってしまった。女性は行かなくなってるだろうね。
やよい軒といえば漬け物定食。
函館に出来ればちょくちょく行けるのに。
たすかる🍚🍚🍚
デブの味方、本当にありがとうございます

1定食で3杯はご飯食べちゃうよね〜w
お気持ちはわかるが、あのお代わりマシンはいけない。
エサを与えられている気分になる。
あー、味噌汁服にこぼされてから行ってないな。クリーニング代も払わないクソ会社。
おかわりや大盛り無料だったのを有料にするところには未来はない

某ちゃんぽん屋
ロボ化は知らなかった。
形変えてをサービス変えないのは素晴らしい。
金芽米はうまい。がんばれやよい軒。
訳の分からんクレームに屈せずに継続してくれて有難いです^o^
おかわりしない人が不公平だとか何とかイチャモン付いてましたが、良いサービスなので残してほしい
庶民の味方やよい軒
一時期ご飯のおかわり自由にケチをつけていた方たちがおりましたがそれに屈しなくて良かった😭
やよい軒は今でも、
ごはん無料🍚🍚🍚です!
東北は宮城にしかないのか。半田屋は青森に2件あるのに
これからも続けて欲しいですね😃
やよい軒のおかわり自由に学生時代の頃から本当に助けられてる。
基本的に3杯以上してます。
「ご飯の残量を気にせず好きなだけ、お腹いっぱい食べられる」ことを特に重要な提供価値と捉えている

やっぱりやよい軒と言えばしらすおろしか目玉焼きだと思う。
、何と5杯おかわりする😱感謝ですね✌️
しらす定食美味しいからおかわりしてしまいます、ありがとうやよい軒さん。
リピートしまくってます!
おかわりして、最後の〆に特製だし茶漬けがいつもの定番♪
少食の人が文句言ってたこともあったよね。自分はおかわりなんかしないからおかわり分も値段が入ってるなら不平等!みたいな

私個人はおかわり自由大好きですよ
やよい軒…朝食人気なんダァ…知らなかった…
・ご飯お代わり自由
・幅広い品揃えと低価格
なるほど、朝は時間がないので、顧客化、が期待出来ますね!
行ってみようっと…
なぜ宮崎では、なか卯とかやよい軒がハマらなかったのか理解できない。。。
いつもお世話になっております。🌾🍚
大盛で3回はおかわりします
ありがたやありがたや
ロボ化された店行ったこと無いけど、
やよい軒のおかわりご飯って明らかに劣っていて、
正直美味しくないのよね・・・・
ロボ化されて変わったのかしら。
いつも助かってます(笑)
悪いが最近のやよい軒は高すぎる
出かけてやよい軒あったら、優先してるな。
松屋と違ってやよい軒はすばらしい!
この辺りのおかわり自由なくなったら、ぶっちゃけ価値は半減以下
滑川店は最悪!
ぐっもーにん( ー̀֊ー́)و♡


なんか久しぶりに行きたくなってきた∩^ω^∩

ランチでしか行ったことないから朝ごはん食べに行ってみようかな


今日もよろしくお願いします(*´ω`人)
大食いの俺様には食べ放題はほんとありがたい。
某電気街近くの店はよく行ってた
店内導線が悪くて座席に依ってご飯おかわりが
しにくいのがチョットだったな~
タイトルとURLをコピーしました