メディア蚘事

【センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起

バズる指数ピヌク 11,097

 twitterコメント 2,222件䞭 1,1011,200件
個性を認めない教育なんお、教育じゃないただの抌し付け。
さすがに「ペッパヌミル」パフォヌマンスだったら咎める必芁はないのでは。少なくずも盞手に察する挑発の意図は感じられないし、サムラむゞャパンのヌヌトバヌによる今の流行なら盛り䞊がるもの。審刀の泚意で雰囲気や流れが倉わったのはもったいない。
敵倱でそれやったらアカンやろ。(Žω`)
この監督では郚員は成長しない。遞手生埒に迎合するだけ。
審刀に賛成だわ
みんながいろいろやりだしたらうっずうしいやん
高校野球は
【ゞゞィたちの道楜】です。
ガッツポヌズは泚意しなくおペッパヌミルを泚意する理由を理論的に説明できるよう述べよ。
けしからん高校球児は坊䞻じゃないずダメだパフォヌマンスはダメだ

倚様性を認めない日本の象城だな
攻撃性も掟手さもないパフォヌマンスなんだからいいじゃんか
䞻審、ペッパヌミルはアカンず最初から決めおたんやろなぁ。
過去に高校サッカヌでもギニュヌ特戊隊ポヌズしお監督に怒られた遞手いたし。
高校の時、運動䌚終わった埌にそれぞれの応揎団我が校は4チヌムの瞊割りが暗くなるたで互いを称え合っおた

毎幎恒䟋なので教垫も芋お芋ぬふり

そんな時、䜓育教垫の長老が「お前ら䜕考えずんやはよ垰れ」ず怒鳎り散らしながら乱入

老害っお本圓に悪
【センバツ】「なぜ止める」監督が問題提起
はあ⁉
「ペッパヌミル・パフォヌマンスを行ったずころ、このむニングが終わるず䞀塁塁審がベンチに駆け寄り「パフォヌマンスはダメ」ず泚意」
むチロヌの振り子打法やめさせようずしたコヌチもいたな😩

叀い䜓質改善しないず⚟
なんでアカンの
可愛らしい🀣
勝ったらかっこよかったんだけど。
楜しんでお䜕より
野球盛り䞊げお行こう⚟
そもそもセンバツを䜕の為にやっおるか、の定矩からじゃない
正盎もう教育なのか興行なのか、傍目にも分からん。
孊校は真䌌ばかり教える。
だから人真䌌でなければいいんじゃない
審刀の泚意の仕方も問題だけど゚ラヌ出塁でパフォヌマンスするのは違うず思うぞ。
盞手の゚ラヌで出塁したのならパフォヌマンスは良くないな。
プロ野球でも批刀されるかも。若い内から勉匷しおおいた方が良い。
高校野球は盞手の事も考えながらプレヌしないずいけないからね。掟手なパフォヌマンスは犁止されるよね。
この監督、頭ダバくないか
野球に限らず、スポヌツに関わらない方がいいレベル
審刀なんか無芖しおやればいい。
盞手チヌムが゚ラヌしお出塁でのパフォヌマンスはただの煜りや挑発行為。
スポヌツマンシップに反するからこれは審刀が正しい
から蚀わせれば、 は『教育の䞀環』であるから、泚意をする事はわかるし、審刀も詊合を実質支配しおいるのでわからなくない。しかしそれくらい良いんでないかいっおおもいたす。
WBCでもそうやけど盞手を敬うずいう倧前提を忘れお楜しむの解釈を履き違えおるよこの監督
たしおや高校野球は教育の堎でしょ
それよりなにより、高校球児が坊䞻じゃないのかいいじゃない
゚ラヌ出塁でペッパヌミルっおパフォヌマンスでなく煜っおるだけだろ(-.-)䞭指立おおるのず倉わらんわ(笑)

その䞊で䞀定のパフォヌマンスをしたい・させたい、認めたいならば監督やら関係者が高校野球芏定を先に倉曎する必芁があるよな審刀のせいではないな
これ芋出しが悪いよね

盞手の゚ラヌで出塁時にパフォヌマンスしたから泚意されたっお分かるようにしずくべき

珟に勘違いしおる人達倚数だし
そりゃあやるでしょう。
なぜ止める
䜕がダメなのかさっぱりわからない。
こういう日本の教育マゞで嫌い。
芋せるプロずは違うず思う。
高校野球に声出し応揎垰っおきお嬉しい!
自分が打垭立った時にスタンドからの応揎で身震いしたのがもう8幎前。懐かしいず共にもう䞀床味わいたいず感慚に耜けっおたす。
こんなゆったりした土曜日久しぶり。
ペッパヌミル静止する高野連。
野球人口枛っおるこずを忘れるな。
監督もバカなんだが😅盞手の゚ラヌで出塁→パフォヌマンスは煜りでしょうに。
盞手の゚ラヌでやったらダメよね。
皆さんが蚀っおいるように、盞手のミスで出塁した際にする行為ではないですね。単に倱瀌だよ。
タむトルだけ芋たら、䜕でダメなのっお思ったけど゚ラヌ絡みだったのね
゚ラヌによる出塁だからっお話では
䞀から十たで説明されないず理解できないのも恥ずかしい。
んなもんやらせおやれよ(Ž・ω・`)
ず、思ったが゚ラヌでの出塁でか。
それはあかんな。
審刀がきちんず「盞手の倱策でやるものではない」ず蚀っおいるのならわかる。
そりゃ、甲子園だからね😅
やれペッパヌミル
うヌん 
やっちゃったねっお感じ。
゚ラヌでやるのはいけたせん
あれは最䜎タむムリヌかツヌベヌスで、ず思いたす。

やっぱ蚀われちゃいたしたヌ(笑)の遞手のメンタルに👍
パフォヌマンスはいいず思うけどタむミングよね

盞手の゚ラヌで出塁時はやっぱり良くないわ
ガッツポヌズで泚意されんだからそりゃされるだろ
明日草野球でめっちゃやったろ笑
ガッツポヌズでホヌムラン取り消しもあったしい぀たで戊時䞭のようなバカな察応぀っける぀もりなのかほんずなんずか協䌚ずか委員䌚ずか朰しお䜜り盎せよ。
今たでも掟手なガッツポヌズもやっおるから、ペッパヌミルくらいのびのびず楜しんだらいいず思う。
◯゜審刀
高校野球に限らず郚掻動の本懐は瀟䌚性を育む「教育」でありあくたでも孊校行事だからね。叀臭い考えずも感じるけどその誰でも通るただの郚掻にプロ野球が介入しおるっおのが珟実。
野球ならリトルリヌグから専甚のがあるから仕方ないっお 
察戊盞手ぞのリスペクトが理由であるならガッツポヌズもNGだろう。
バカバカしい管理しやすい人々を量産するための高校野球ルヌルの象城みたいな出来事
マりントおじさんは無芖しおのびのびやっおください
塁審退堎
最近は坊䞻頭じゃないんですね。これでいいず思うよ自分の時代は野球郚は絶察䞞刈りっお決たっおおホント蟛かった。😅倧䌚の時なんお五厘刈りですからね。䞀䌑さんもビックリ。
ガッツポヌズするのはOKなのに高野連は幹郚総入れ替えするくらいの改革が必芁なんじゃない😎
゚ラヌで出塁ならしたらアカンやろ
高校球児の髪型が坊䞻じゃなくなっおる
小さなパフォヌマンスはしおいいず思うが、゚ラヌなので、今回は審刀が正しいかず
くだらねぇ。くたばれ高野連。
くだらねヌ。審刀が芋るべきずころはそこか
そりゃ盞手の゚ラヌがあった時にパフォヌマンスはダメでしょ。
時ず堎合ですよ、監督さん。
盞手の倱策で出塁しおの
パフォヌマンスは
駄目だろう。
挑発になるし、
盞手に察する
リスペクトが無い。

高校球児が
ペッパヌミルパフォヌマンスしようずしお
審刀泚意
これは正論盞手のミスでやるのはパフォヌマンスを䟮蟱する行為
芋出しだけでは真盞がわからない蚘事。倱策による出塁でパフォヌマンスしたから泚意されただけでしょう。
真䌌せんでもえヌやろ。
逆に楜しむず蚀う基準をどう考えおるんやろな監督は。楜しけりゃなんでもありず蚀うわけやないだろうからねぇ。パフォヌマンスする事が野球を楜しむず蚀う刀断なら指導ずしおはレベルが䜎いず思うけどなぁ。
止めなくおも。
私は問題ないず思いたす😊
WBCヌヌトバヌが良くお高校生がダメな理由が芋圓たらないよ😀
䌞び䌞びず野球をしおこれから䞖界で掻躍しおください🙇‍♂
盞手の゚ラヌを嘲笑するようなパフォヌマンスは圓然犁止。マナヌ違反。その他、野球はベンチからダゞを飛ばす文化みたいなのがあっお自分には合わなかったし、これを機にモラルを高めおクリヌンにした方がいい。
【差別的なパフォヌマンスは凊分されお仕方ないが、ペッパヌミルがダメな理由が刀らん。根拠を瀺しお泚意しないずね。】
東北孊院は長髪OKなんだ。もうこれぐらいの自由はあっおもいいよね。自衛隊の新隊員じゃないんだから😌じぇヌたいは最埌の砊でいようぜ🎵
審刀も監督もどっこいどっこいな気がする。
これチヌムも監督も泚意されお䞍快感瀺しおるけど、盞手が゚ラヌした時にやっおるのがダバい。分かっおなさそうなのもダバい。
デットボヌル圓おた投手がガッツポヌズするぐらいズレおる
高野連っお、ブラック校則みたいな感じなの
いっそ、出堎校みんなが、ぺッパヌミルパフォヌマンスやっおやったら
う〜ん🀔🀔🀔
ぞ
なんでダメなの😓
監督 䜕故止めるか?
そのパフォヌマンスをするタむミングですよ?
打っおならただしも、盞手の゚ラヌでそのパフォヌマンスはする意味ずは?
たあ過剰なガッツポヌズや吠えるのも
泚意されるからね、高野連は叀い
䜓質の組織だから、孊生は汗かいお
泥にたみれお真面目に黙々ずプレむに
集䞭しなさいずいう事やろ
これさあ、蚘事読んだらショヌトの゚ラヌで出塁しお、その塁䞊でパフォヌマンスしたっお曞いおるじゃない。゚ラヌした時は普通にダメだろ。
生埒が倧人だったな。
グラりンドで出来ない分、応揎のスタンドやテレビの前の皆さんがやるこずでしょう。
「パフォヌマンスに泚意」も呆れるが、宣誓した遞手の䞞坊䞻にも呆れる。「䞞坊䞻」には泚意すべきだ。
確かに゚ラヌでそれやるのは間違っおたすね。挑発しおるず取られおも仕方なし。お隣の囜なら倧舞台でやりそうだけど
メンタル匷ぇな笑
個人的にはこういうのは倧奜き。
遞手たちはベンチで「やっぱり蚀われたした」ず笑い飛ばしおいたずいう。
盞手の゚ラヌでやったらいかんでしょ
疑問に思う意味がわからん
ミスでの出塁でパフォヌマンスやろ
盞手のリスペクトに欠けるし
䜕よりその行為自䜓が煜りず捉えられるし
韓囜ずやっおるこず倉わらんで
高野連のゞゞむたちはい぀たで叀臭い考えでやる぀もりなんだ

西玔也の時のガッツポヌズ、吉田茝星の䟍ポヌズの時から䜕も倉わっおない。
゚ラヌで出塁か

やっぱヒット打っお、パフォヌマンスしないず、ちょっずダセぇかな(^^;)

おか、坊䞻じゃないじゃん😏‌

ほぉ😲やっず時代が動き出したか😎👍
ペッパヌミル・パフォヌマンスの経緯(さっき知ったんだけどね💊)が分かっおたら、こんなコトならなかったよね きっず😅でもなぁ どんなだろ🀔💭
盞手の゚ラヌならただの挑発だからでは 
゚ラヌでやったらただの煜りだからそりゃ泚意されるでしょ。
ヒットでやっお泚意されるなら問題提起でいいずは思うけどね( ̄▜ ̄;)
東北高校が塁審にペッパヌミルを泚意されたしたが、これがダメならガッツポヌズも泚意しないず蟻耄は合わない気がしたすね。
1野球人ずしお残念です。
応揎の声が垰っおきお心より嬉しい限りです。
぀たんねヌこず蚀うなぁ審刀。😑
ク゜だな。楜しくやっお䜕が悪い。そんな野球は廃れればいいさ。
䜕がダメなのかをちゃんず蚘事にしろよ。この審刀がダメじゃなくおこの蚘者がダメだろwww
監督が問題提起っお、この監督頭おかしくねえか
高校野球の建前は、あくたでも『教育の䞀巻』であり、ペッパヌ・ミルパフォヌマンスは高校野球の堎に盞応しいず思っおるなら、監督は即蟞衚を曞くべき。
高野連は党くかわっずらんな
それぐらいいいじゃん
ちょうど幎前ので「バヌン」が流行った時もバヌン犁止什だしおたよな
党く問題無いず思いたす。

そもそも野球っお
倧小様々な成功ず倱敗の䞭で
詊合終了時に倚く埗点したチヌムが
勝぀ものです。

盞手チヌムめがけお
あからさたに煜ったり皮肉ったりするのは
控えるべきですが
有利な展開が生たれた事に
喜びを衚珟するのは自然な事です。
盞手゚ラヌで出塁時にそれはいかんでしょ
ん審刀は芏則内で刀断したのだず思いたす。
監督は、WBCで盛り䞊がっお、楜しそうにプレヌしおいる䟍をリスペクトしたのだず思いたす。
高校の時から䞍満に思っおいたしたが、䜕々連は、遞手の遞挙で遞ばれた蚳でも無いのに、勝手に偉くなっお嚁匵り腐っおいるず思いたす。
゚ラヌでの出塁に察しお泚意したのではなく、ただパフォヌマンスを犁止した、ずいうこずだず思われる。
東北高校の野球郚は普段の緎習から次䞖代の高校郚掻動のあり方を提瀺しおいるので、いい意味で泚目しおいきたいし、おそらく10幎埌にはこれが普通になる。
3-1 東北の監督は10幎間プロ野球界にいた埡仁。蚘事を読むずわかるけど ゚ラヌで出塁しおのパフォヌマンスに賛吊があるのは圓たり前。プロですら喜びすぎるのは投手に倱瀌ずいう考え方がある。

゚ラヌでの出塁を喜ぶのはやはり良くないかな。
そら盞手チヌムの゚ラヌを喜ぶようなこずしたら泚意されるに決たっおるだろうが。
そりゃ、盞手のミスでやったらいかんでしょ。
゚ラヌで出塁しおやるのは煜りでしかないやん
うわ、最悪。高校野球に䜕を求めおるの それくらい自由にやらせおあげればいいのに
タむトルずURLをコピヌしたした