メディア記事

共産、新たに党員除名 志位氏辞任要求で2人目

バズる指数ピーク 1,770

 twitterコメント 1,515件中 1,501~1,515件
鈴木氏は共同通信の取材に「納得できない処分だ」と述べ、近く記者会見を開く意向だと明らかにした。
日本共産党はこれを独裁と言わずに何と言うんだ?サドルぶっかけ政党?
ワロタ
86年に東大院生を除名した際の志位氏論文:
『わが党を除名された●●は、前衛党の自覚的規律、民主集中制にたいする敵意をいっそうむきだしにし、反党分派主義者としてのみにくい本質をあらわに…』
そらそろ。おりたら?
自分の意思で抜けたくても、抜け忍よろしくブサイクな追手につけ回されるくらいなら、あえて除名になるような行動取るのも一手かもね。
独裁の恐怖政治が益々進む。
「アベ(スガ、キシダ)辞めろ!」と言っても処罰されないが「志位辞めろ!」と言うと処罰される日本共産党。旧ソ連のアネクドートかよ
辞任を要求したら除名って、すげー独裁。
まるで北朝鮮みたいだな。
「鈴木氏は共同通信の取材に「納得できない処分だ」と述べ、近く記者会見を開く意向だと明らかにした」
分派活動?違うね。泥船から続々と党員が逃げ出しているんだよ。高齢化で人気の若手議員もいない。執行部に異論唱えると除名では、だれも入党したがらない。
共産党の志位が委員長を辞めないのはそれだけ委員長という職が美味しい商売なんだろうな!共産党員から毎月金を吸い上げてそれを使い放題なのかな?やはり中国共産党と一緒で幹部は甘い汁チューチューなのかな?
日本共産党には言論の自由も無いのか!中国共産党と一緒だね。共産党が大好きな日本国憲法に言論の自由は保障されているが、憲法を守らないのか?共産党の正体が共産党員にもわかってきただろう!
反乱分子は排除が共産党のやり口
共産党が志位和夫の即時辞任を要求する著書を出版した党京都府委員会所属の鈴木元さん(78)を除名したことが分かった。党首公選制の導入を主張し、2月に除名された元党職員の松竹伸幸氏と同時期に書籍を刊行したことを、党側が「分派活動」と認定したとみられる。
タイトルとURLをコピーしました