メディア記事

Colaboへの予算増額の妥当性、川松都議が予算特別委で猛追及

バズる指数ピーク 8

 twitterコメント 69件中 1~69件


11:40 川松先生
武市副知事に3/8予算特別委(リンク先参照)での質問に答えるよう、財務局から進言を要請
「公法上の契約に類する契約」は東京都の一般的な契約のあり方なのか??

以上

川松先生、財務局の皆様お疲れ様でした
予算特別委は来週3/20,22予定

注視🧐
頑張れ川松都議!
適切な公金の使い方へ
氏大好きな税金の無駄なのになぜ触れないのだろう

番組スポンサーです
オリンピック談合は厳しく~とかいうのに若年被害女性等支援事業についてはザル(´・ω・`)
東京新聞は、東京都の問題なのに、Colabo問題を詳細に報道しない。サキシルの報道に感謝します。
【今週最もお読みいただいた記事】

AI文字起こし:
都議会自民党の川松都議が本当に仕事してる
尚、この動画は確かYouTubeでも観れます
こんな不正に与せず告発する方が名誉が守られると思うんだが、行政側が『○○に唆されてやらされました!』とか言わないのはそれ以上の利益が確約されてるんだろうか?
地位、金銭、主義・思想、身内の安全、他に何かあるかな。
文字起こし。

政治分野ではここが最初になるのかなと。

都はどこで引くかになってるんだけど。
国からは、都の問題、国は知らんと言われてるのでどうなるかなぁ。
> 文字起こしされたものを改めて一読して、Colaboのような団体が役所の奥深くまで入り込んでいる様子が伺い知れました。年度をまたいだ質疑継続が強く求められる案件だと再認識しました。
領収書が無くともお構いなし。
小池都知事はこれは国の事業だからト言うが

国から委託を受けて事業を東京都内で展開している限り、監査は常に必要なのにここ5年間何もしていなかった事から責任逃れ。

この緑の海苔子さん!
黒塗書類を出したり当たり前の監査すらしない
増額に妥当な判断、やる気があるねぇ🤔
全文読んだけど...「密室談合」では?と思った。
これからも期待してます。
都民として、川松議員がきちんと追求していてくださり、頼もしく思いますね。
これは福祉保健局だけじゃなくて、東京都全体の疑いになってきてるので、真面目に働いている人からしたら、迷惑な話ですね。
都知事は逃げ回ってるし、
福祉保健局はColaboが領収書提出拒否したのに問題ありません、とか
【AI超速 全文起こし】福祉保健局「ずさん体制」浮き彫り
>
保健福祉局は緩いみたい。評価記録なしで R4で増額してたとは。

それにしても都の答弁は「共産党と強い繋がり」みたいな「アウトリーチ支援」洗脳だな。

国の増額はゆりこのせい?
への予算増額の妥当性、川松都議が予算特別委で猛追及– 「費用案分が適切になされておらず、課題に事業経費として計上されていたものがあった」と加藤大臣が発言をしています。
補助事業者の透明性を求めてるんじゃない福祉保健局の透明性を求めてるんです。
への予算増額の妥当性、川松都議が予算特別委で猛追及 – 公法上の契約に類する契約ということで、福祉保健局独自のルールで団体を選び、そして金額に関しては議事録もない、メモもない。内輪の話で予算の増額も決めたという風に言わざるを得ません。
SAKISIRUさん有難うございます。
拡散させていただきます。

帰ってじっくり拝読します。
弊社なんか前期の成績から目標をアップさせなきゃいけないのに、よほど妥当性のある予算要求しないと予算は減らされるからね。去年より事業を大きくするが、予算は減らすまたは同程度が基本。ツラいけど効率化図るの当たり前だしね。毎年倍々ゲームで予算増額、裏山。
ここ数日、 とか とかメディアのSNSまで含めてニュース誘導がすごいけど、これって の煙幕でしょ。裏で糸引いてる人、誰🙄❔
検討資料もなく通してるんだったら局長には善管注意義務があるんだから、局長の決済だったってことでまず責任とってもらうっていうことになるんじゃ?
東京都福祉保健局ヤバ
【 都議会の議事録が出るのが遅すぎる件
新田編集長さすがGJ
一般的に事業評価をして予算増する場合は積算根拠があるはずで、この点を3月14日厚生員会予算審議で質す予定
残念ながら都は来年度も公金を出しそうですね。⬇️
いや、この答弁内容マジ酷いな...これがまかり通るんかい...東京都庁どうなってるのよ...東京地検特捜部に出張って頂きたい...
役人が役に立っていない。
役立たず人?

こらなんとかとか関係なく、役人が税金を公平に扱っていない事が根源なのかもしれない。
『Colaboへの予算増額の妥当性、川松都...』の記事にコメントしました
川松さん如何なる手段も厭わず命懸けでよろしくお願いします。
サキシルm(__)m
どこかのYoutubeとコラボすればもっと広がるのに
--
>Colabo問題=若年被害女性等支援事業の都議会での川松都議の質疑がスルーされてます。

大事な質疑だったので関連記事を貼っておきます。
浜田聡氏、暇空茜氏含む多くの有識者層による連日の(WBPC問題、Colabo問題他)追及により、公金詐取工作を含む多くの不正裏行為を暴かれ逃亡し続けている反日勢力の件、遂に公の場に引きずり出す事に成功

本当に東京都には税金納めてくなくなるよね。こんな使い方する連中ばっかりなのかな。取り敢えず小池都知事は一日も早く辞めて欲しいし、、都民ファーストの会の議員は1人でも多く減ってほしい。。
都政ひっどいな。
そりゃ行政がこんなザルじゃ税金なんか払いたくなくなるわ。

やっと東京にも維新の必要性を思い切りアピールするチャンスが来たんじゃないの。まぁ話は足立を切ってからだな。
税金払いたくなくなる!😎
コレは全文読んで欲しい。
東京都がどれだけ杜撰過ぎる事をやってきたか、川松都議との会話が噛み合ってなく、コイツ等何言ってんだ?と不快になる。
川松さん頑張ったなぁ
AI速記による書き起こしです。
闇が炙り出されていく。
公金遣っとる以上、一旦中止して、きっちり精査すべきやろ。
どんどん追求して欲しい
一言一句文字起こしされてて、意図的な切り取りが一切ないのええよね。川松さんの指摘は的確やった。特に厳格な事業評価・あるべき形での監査を求め、ザル予算化と事業者選定デキレースへの批判、一連の決定に係る流れの透明化指示はほんまにその通り。
都議会の書き起こしよんだが、保健福祉局解体はやむなしかな。
もはや公的機関の体を成していない。
見積書、議事録、メール、メモでさえも金額決定の根拠が残されず、2600万円が翌年4600万円に予算が増える。
第三者委員会か会計監査が入るべきだろ。
小池百合子は逃げて、福祉保健局長は壊れたテープレコーダー、か。
Colabo問題、WBPC問題は、まずはここ

「補助事業者の相手側の透明性を求めてるんじゃないんですよ。福祉保健局の透明性を求めてるんです。」
猛追でしたねー >
Colaboの代表が共同親権に反対しているので、Colabo問題に注目しています。
> SAKISIRU編集部は、AI録音文字起こしのサービスを使い、質疑の模様を速報でお届けする。
杜撰of杜撰。最後なんて壊れたラジオみたいな答弁しかできてないな。福祉局の西山氏?だっけ?この程度の答弁でいいならぬいぐるみでも置いてAIに答弁させた方がマシでしょ。

マジで税金泥棒。
相談者である困難女性のことを考えたら、都の都合で事業者を変えることは相談者にとって負担をかけることであり、また相談者の保護が中途半端になってしまう可能性を考えたら、事業者はなるべく継続して次年度も使うようにした方がよいと思うけどね。
素晴らしい答弁だった、
対する都の職員の答弁の酷さは筆舌に尽くし難い。

何故これがマスコミ、メディアの間で問題視されない。報道されないのか。

この答弁を国会で与党がしたらどんな騒ぎになるか。
【3/8注目ニュース】

AI速報全文起こし。 …
Colaboだけでなく都が委託した他の団体の事業のやり方、契約プロセスまで切り込んでくれた川松都議にエールを贈りたい
東京都はColabo等と随意契約した理由をこう述べてたけど、これはかなり危うい。
そもそも随契理由になってない上に、令和3年度は「受託事業者評価委員会」を経ずに随意契約をしている。
東京都庁の人間にこんな答弁をされたら、川松真一朗都議が心底怒るわけだ。
僕も内容を見てて、心底ムカついた。
の闇に潜む魑魅魍魎は、想像以上に凶悪だな。
外国なら間違いなく暴動起きるぞ。
東京都に納税する全ての人は、納税拒否していいよ。
まあ攻めきれるわけがない
役人答弁で笑うしかない
都民としては、Colaboなんて個別事案で、事業主体であり監督者である東京都よ真面目にやれ事案と認識しており、川松都議は予算委の仕事されてるなと思った。
全文をお読みになりたい方はこちらで。

【AI超速 文字起こし】
全文書き起こし

これより酷いのが少なくともまだ3つ有るのよね。
ひでーな、これ。
福祉保健局では、随意契約がこんなに手軽に結べるのか。

今のプロセスがおかしいって話なのに『引き続き真摯に』はないだろw
引き続ける真摯さはどこにあるんだ?
if(領収書==null){
printf 不適切かどうか確認出来ない¥n ;
}

普通、こんなコード見たらエラーに落とせよって思うけどなー。
都議会文字起こしきてるやん
都民は、自分らの税金を、Colaboなんかに、
好き勝手に使われて、平気なんかねー🤔
これは、怒らなあかんやろ。😡💢🥊
AI超速 全文起こしです。正規の議事録は後日になると思いますが、皆さんの直近の分析等にお役立てくだされば。色々ポイント見えてきました。
【新着記事】(SAKISIRU編集部)
タイトルとURLをコピーしました