メディア蚘事

坂本韍䞀さん 政府の原発回垰に「なぜ」「なぜ」「なぜ」 本玙に寄せたメッセヌゞ党文

バズる指数ピヌク 1,023

 twitterコメント 533件䞭 1100件
圌は「䞖界のサカモト」じゃない。圓たり前の東京ヌNY人。ずもに高校を占拠し、ゞャズ喫茶で本を貞し合った人。そしおガン友。圓然のこずを蚀う1人の人間だ。
本玙に寄せたメッセヌゞ党文 TOKYO Web 原発の安党神話が犏島で厩壊し、60幎越えの䌑止䞭原発を、北欧の様な自然安党制埡システムぞ改修工事も無しで再皌働させる⁉政府(岞田)は気が狂ったか‌💢
原発、火を入れる前に蚀え。止めおも動いおでも同じ。
電気楜噚で飯食っおるや぀が蚀うのずではない
坂本韍䞀はこんな奎ですよ、
取り䞊げるだけマむナス
「 そこたで執着するのはなぜだろう 」
ごもっずもです、教授
坂本韍䞀さん
政府の原発回垰に
「なぜ」「なぜ」「なぜ」 本玙に寄せたメッセヌゞ党文 TOKYO Web
゚ネルギヌ䟡栌の高隰を理由に原発掚進に舵を切るなんお狂気の沙汰。犏島の埌始末は䜕も答えが出おない。ただ汚染された冷华凊理氎をALPSでフィルタヌ陀去しおるだけ。溜たりに溜たった凊理氎を海掋攟出しようずしおる。

坂本韍䞀さん 政府の原発回垰に「なぜ」「なぜ」
倧金が動かせるから🀬
原発掚進に転換だなんお、たかだか10幎少しでどれだけ科孊的な氎準が倉わったずいうのだろうか
岞田の頭の䞭では原発事故は無かったんじゃないですかね  。
キヌボヌディストずしおも、もちろん尊敬しおいる。
枅志郎が芋たかったはずの原発撲滅埌の䞖の䞭を芋るたでは生きおいお欲しい。
こういう「合理的で普通」なこずを著名人が蚀ったらニュヌスになっちゃうくらい、この囜、異垞なんですよ
日本だけで人気のアヌティストは、速攻で、発蚀を朰されるが、
䞖界的な有名人だず批刀が湧いおこない。

䞖界的な有名人ぞの蚀論匟圧は、䞖界にバレる可胜性があっお
元締めがやらせないからではないか。
坂本韍䞀さんから💐💐🙏🍀
ブランド志向の日本人も坂本韍䞀さんの蚀うこずなら耳を傟けるかなず䞀瞬思うけど、圌がマスコミでも反原発蚀える芞胜関係者であるのは日本の芞胜界に䟝存しなくずも喰える䞖界の坂本だからなのよね。
䞖界の経枈倧囜にほんでない私らはズルズルず原発に埌退しそうだ。
坂本韍䞀 政府の原発回垰に「なぜ」「なぜ」「なぜ」 本玙に寄せたメッセヌゞ党文 TOKYO Web

えそんな簡単なこずも分からないの面にも滲み出おいるが、バカ過ぎだろ。
取りあえず月からの党䞖垯電気料金増額分、肩代わりしおから蚀え、ド䜎脳
こちらの坂本韍䞀氏のメッセヌゞも蚘憶しおおきたい。
原発ぞの貎重な「なぜ」回぀です。
原発があれば電気事業者から献金があるんじゃないか
埌、おんこ盛り䜜ったナンタラ委員䌚ずいう名の高絊圹職を維持出来るし、そっちから䞭身はないけど䜜りは豪華なパンフレットずか癒着業者に䌁画立案補造配垃等段階を螏んで祚の取り纏めペロシク発泚出来る矎味しい原発。
勉匷になるなあ
坂本韍䞀さんが東京新聞に寄せたメッセヌゞ。

「なぜこの囜を運営する人たちはこれほどたでに原発に固執するのだろう」
政府の原発回垰に぀いお《䞖界䞀の地震囜で囜民を危険にさらし、自分たちの銖もしめるずいうのに、そこたで執着するのはなぜだろう》ず、坂本韍䞀は蚀う。共感。この件に限らないが「この斜策が最も囜益に適う」ずいう合理的説明がない。䞍気味だ。
坂本韍䞀さん、闘病䞭倧倉でしょうが頑匵っお発信しお䞋さい。
教授👍👍👍✚
そりゃ倩然ガス料金が跳ね䞊がったなんだよ。新聞䜍読もうぜ、坂本君よ。。
私もほんたにそう思う。
教授、僕も同感です。
どうしおこの先の人々にツケを回さないように考えないのか本圓に理解できない。
 さん 政府の に「なぜ」「なぜ」「なぜ」 本玙に寄せたメッセヌゞ党文 「人々の蚘憶は薄れおいるかもしれないけれど、い぀たでたっおも原発は危険だ」「事故の汚染氎・凊理氎も増えるばかり。」
なぜなぜうるせぇな(Ž・ω・)分かんねぇなら黙っおろ
性胜が飛躍的に向䞊した蓄電池ができるたで再゚ネメむンは難しかろう。停止しおおも氏が挙げた原発の危険性は特に倉わらんから繋ぎずしお再皌働すれば化石由来より環境には良い。簡単な理屈が宗教キメるずわかんないよね、ごめんね

坂本韍䞀さん 政府の原発回垰に「なぜ
坂本韍䞀さん
政府の原発回垰に
「なぜ」「なぜ」「なぜ」
本玙に寄せたメッセヌゞ党文
TOKYO Web
坂本氏は自分が若い時に電気を䜿わなければ、今の地䜍はなかったはず。自分はある皋床の地䜍に䞊り詰めたから、その他の囜民のこずは考慮しないずいう、あたりにも自己䞭心的な考え方だ。
原発の材料アメリカから買っおるの
わかんないけど、そんなレベルでしかこの囜は動いおない
䜕故ずか思っおるその技術で治療されたのは、どう思っおおられるのか
原発が無いず研究できないずたでは蚀わんけど。
>コンクリヌトの劣化、人為的ミスの可胜性の増倧、他囜からのテロやミサむル攻撃の可胜性など。
なぜこの囜を運営する人たちはこれほどたでに原発に固執するのだろう。

本圓にそう。こんな地震倧囜で危険も顧みずあた぀さえ運転期間も延ばす。正気の沙汰じゃないず思いたす。
吉川晃叞さん
─俺は「脱原発」「反政暩」─
ず が、倀䞊がり分の電気料を肩代わりしおくださいよ。
あんだけ原発反察っお蚀っおたんだから。
坂本韍䞀は身に付けおいるメガネず服を捚おなさい。
必芁な道具はすべお自分で䜜っお生掻しなさい。
それができないのなら他人に芁求する暩利はねぇよ。
なぜ門倖挢の人間の意芋ばかり取り䞊げるのか🙄゚ネルギヌや経枈の専門家を呌んでこい。
原子炉がテロやミサむル皋床で砎壊されるず思っおたのかよ 流石ラスト゚ンペラヌでは甘粕憲兵倧尉に䌌おも䌌぀かない挔技をしおいただけはあるわ(;ŽД`)y━~~
さん
政府の原発回垰に「なぜ」「なぜ」「なぜ」

から出る高レベル攟射性廃棄物の
最終凊分問題が解決されおいないこずにも觊れお
「䜕かいいこずがあるのだろうか」
「そこたで執着するのはなぜだろう」ず
疑問を連ねる。

TOKYO Web
ほんずそう。犏島原発は䜿甚枈み栞燃料1007䜓がそのたた、融け萜ちた栞燃料880トンもそのたた、廃棄物780䞇トンもそのたた、凊理費甚は雪だるた匏に膚れ䞊がっおいるのに。
アヌティストっおのは良くも悪くも、振り切った個性が倧事ず、改めお思う。
未だに「たかが電気」ずか蚀っおるのか / "ペヌロッパの囜々では䞀時的に化石燃料に䟝存しながらも、持続可胜゚ネルギヌぞの投資が飛躍的に䌞びおいるずいうのに。" それが原発なんですけど頭倧䞈倫
䞍安あるけど、坂本さんも同じように危惧しおいるず知れお、発蚀しおくれお、ありがたや🥺💓
頭悪いなっお、今珟圚電気代高すぎお生産業が朰れおるからだよ

初期のymo奜きだっただけに、アレを腐しお欲しく無い
ほが挔歌ひずすじの父だが、おそらく理解の倖偎の存圚だろう坂本韍䞀のこの蚘事を、さっき切り抜いおスクラップしおあった。
䞖界的な知名床なんだから、日本にではなく䞖界各囜に向けお蚀わないずね。
東京新聞お、東京っお看板掲げおんのに、党くむンテリ感が無いよね。論理歊装無しに、反原発を唱えるだけおね。
“わが囜では、なぜ未完成で最も危険な発電方法を掚進しようずするのか分からない。”
「゚ネルギヌ資源が乏しい囜で囜民を寒波や酷暑の際に危険にさらし、貧しい人たちの銖もしめるずいうのに、そこたで脱原発に執着するのはなぜだろう。」

それは坂本韍䞀先生が電気代やガ゜リン代の高隰ではビクずもしない貎族の生掻をされおるからですよぉ。
散々電気䜿いやがっお
攟射線怜査も受けたくせに
䜕蚀っおやがる
電気代が高くなっお困るからだよ。印皎で働かなくおも収入がある人にはわからないよね。もっず䞀般人の目線でね。
なぜ なせ なぜ
坂本韍䞀さん
お巡りさん、こい぀が日本の電気代を䞊げお貧しい人を苊しめおいる犯人です (Ž・ω・)
坂本韍䞀氏は原発倧囜の米囜に䜏んでいるんだろ
米囜に向かっお原発反察を唱えたの
電気代の高隰を気にしなくお枈むようなセレブは呑気でいい。
「なぜ未完成で最も危険な発電方法を掚進しようずするのか」
党く同感です。
音楜だけやっずきなよ。
家庭の電気代気にしない人には分からんよ。
再゚ネ掚進では、たるっきり電気が足りないからだよ。再゚ネ賊課金は城収されるしバックアップ甚で火力発電が必芁になり石油代が嵩んで益々電気代高隰。アホか😩🎌
「なぜこの囜を運営する人たちはこれほどたでに原発に固執するのだろう。」
代替案出せずいうが、栞のごみを凊理する案はあるのかい。掚進掟が食べおくれるならいいよ。東京に䜜っおもいいっお意芋は尊重するけど、もし䜜ったら人も䌁業もさっさず逃げおいく芚悟はあるの
坂本韍䞀さんは、なぜ、そんな簡単なこずも理解できないのか。感情的に理解したくないだけなのか。ずいうか、偉倧な音楜家だからずいっお、゚ネルギヌ問題がわかっおるずは限らないんだな

>
坂本教授も東京新聞にメッセヌゞを寄せるのか、もう朝日新聞はオピニオンリヌダヌではない。
テクノロゞヌの進歩により、クリヌン゚ネルギヌを始めずする発電方法の胜力が着実に向䞊しおいるのに察し、高攟射性物質を無害化する技術に人類は䞀歩も近づけおいない。栞融合炉の方がただ実珟可胜性が高いくらいだ。
教授の発蚀は綺麗事ではない。生存のための知恵だ。
富豪には電気料金の事ずか関係無くご自分の理想論だけを蚀い続けられるからね。

あず、「たかが電気」ず蚀い攟った事は今でも芚えおるからね。
お金持ちは今の電気代も党く気にならないらしい。
音楜の才胜をどうこう蚀う぀もりはないがその才胜を掻かすために電気を䜿っおいたのはご存知か。少なくずもそのおかげで家族を逊えたのではないか。
電気代が家賃䞊みになっおる方々の目の前で話しおみろ教授さんよ。っおいうかアメリカの電気っお原子力発電あるよな
NYから、高みの芋物でもしおたら。
坂本敎授は少幎時代からのアむドル。だが、氏の理想論オンリヌの政治的䞻匵には、銖肯しかねる堎合が倚々有りお。我思ふ、なたじ金持ちのサペクは最惡だなず。
日本に垰っお来おから蚀えばよかったのに
坂本韍䞀さん「なにかいいこずがあるのだろうか」

原子力ムラの構成員政治家、財界、埡甚孊者などなどにしかいいこずはないように思いたす

坂本さんが蚀うように、暙的にもなる
自らは原発倧囜の米囜の電気を䜿っおいるニュヌペヌク圚䜏者が䜕蚀っおるの
気が狂っおるの日本を朰したいのか
テロの暙的にしないためには、䞍良倖囜人を日本から远い出せば良い
そしお、ニュヌペヌクから䜕蚀っおるんだ
3.11から12幎。
あの日の出来事を忘れちゃいけない。
坂本韍䞀さんの意芋に賛成です。

私は、電気䌚瀟を倉えたした。
「みんな電力」ずいう䌚瀟を䜿っおいたす。
䜿う偎からできる事がある。
『なぜ未完成で最も危険な発電方法を掚進しようずするのか』
いや、既に完成しおるだろ。この発蚀からしお原発のこず䜕もわかっおないな、そこたで蚀うなら原発䞊みに゚ネルギヌを生み出せお資源を消費しない発電方法開発したらアヌクリアクタヌみたいな
専門家の芋解を読めばそうはならいず思う。䞍安を煜るただのアゞ
自分の電気利甚をやめおから喋っおくれないかなww

散々人を煜っお䞍䟿を匷芁しおおいおww
「たかが電気」に助けられお闘病しおる人。
ちょっず気を抜くずすぐに䞭囜の利暩ずかが絡んでくるからじゃないですかね。゜ヌラヌずかコオロギずか。
音楜家ずか映画監督ずか芞術家ずかは、反䜓制じゃないず、カッコが぀かないのか

東京新聞である蟺りで察し
コンクリヌトが劣化し、テロやミサむル攻撃の暙的になりかねないずしお「むしろ時間が経おば経぀ほど危険性は増す」ず指摘
原発のこずは坂本韍䞀さんの話を聞くのに、WBPC問題は誰も村朚厚子さんや奥田知志さんに話を聞きにいかないの若草。
最も幞せを感じおる県に原発15基ある珟実は、ゲド戊蚘の原䜜者 アヌシュラ・K・ル・グィン原䜜「颚の十二方䜍」のような話です。
ニュヌペヌクに䜏む坂本韍䞀に日本の事ずやかく蚀われたくない
今は、原発は必芁だ
これは責任を受け止める芚悟のあらわれ。
郜合の良いこず蚀う有名人をチダホダしお䜿い捚おる新聞瀟がク゜。
坂本韍䞀さんっお原発倧囜「アメリカ」に䜏んでたせんでしか
どのような思考をすれば、このような発蚀になるのでしょう䞍思議ですね。
はいこのパタヌン
なぜずいわれお
答えおも玍埗しないだろうね
そもそもなぜなんお説明䞍足の被害者颚装われおも困るんだよね。
理由ははっきりしおるんだし
こういう意芋もあるけど、私たちぱネルギヌや経枈安党保障の専門家たちの意芋に耳を傟けた方が良いず思いたす。
グリヌンカヌドを持っおいお米囜圚䜏の人間が䞖界䞀の原発倧囜アメリカの電力状況にケンカを売っおいるよ
誰か英蚳しおワシントン・ポストや䜕たらゞャヌナルに送っお差し䞊げお頂きたい
逆になぜ原発䜿わんずいう遞択できるず思うねん
やっぱ䟡栌ず䟛絊の安定性が人の呜に関わるからかな。たかが電気の金持ちには分からないず思うけど。
本圓に䞍思議です。普通に考えればその危険性は誰でもわかるこずなのに。
栞のごみの凊理に莫倧な時間ず費甚がかかるこずには目を瞑っおいるし。
りクラむナ進攻を゚ネルギヌ䞍足、電気料金高隰ず切り取れば、原発掚進になるし、原発が敵からの攻撃目暙になるず甚倧な被害か出るず切り取れば脱原発になる。
倧江健䞉郎さんの蚃報に日本の平和䞻矩ぞの戊いの終わりが被っおしたいそれを嘆いおいた䞭での教授のメッセヌゞありがずうございたす
自民党は私利私欲利暩たみれの腐った政治家しかいないんでしょうね、だから䞖界から批刀されおも原発は無くならない、そう蚀う事でしょう。
珟実が芋えおないっおいうか芋ようずしおないんだろな
グッずくる。
おめヌはたず節電しろよ😅
タむトルずURLをコピヌしたした