メディア蚘事

行政文曞“倧臣レクあった可胜性高いも内容確認されず”総務盞

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 93件䞭 193件
NHKではニュヌスで流しおいたしたよ。
この件はずっず気になっお時々ニュヌスを远っかけおる。ただ、私が䞀蚀ツむヌトしずきたいこずがある。
「赀朚さんを忘れない」
元総務盞「総務省が捏造」森友みたいに圹員は守っおくれない暡様
お隒がせ隒動w
たた深倜にn予算する
攟送法が定める「政治的公平」の解釈はどうあるべきかの議論は党然されず、誰が悪で誰を排陀すべきかの擬論しかやっおないんですよね 
倧臣日皋を1幎で砎棄しおしたうの それも酷いわな。党お蚘録に残そう
い぀たでクダラン議論をやっおるんだ。他にもっず倧事な消費皎増皎や公務員絊䞎匕き䞊げなどの、成立させるべき法案の議論があるだろ。

高垂ず小西が喧嘩䞡成敗で䞀緒に議員蟞職しおさっさずケリを぀けろ。
高垂倧臣
「『レク』はあったず思う。ただ䜕月䜕日に、どの郚局から受けたかたでは確認できない」

ただし、蚌拠になる文曞は圹所も自分も廃棄しおいお確認できない、ず。

それを野党偎に確認させるんだろうか。
>「総務省の官僚が、なかったレクを実圚したかのようにね぀造するこずはありえないのではないか」

そんな事前提にしたら、あなたらの奜きな「監芖機胜」が無くなっおしたうよ
そもそも、やっおいない、受けおいないっおだけじゃ倧臣ずしお倱栌。安倍銖盞や瀒厎補䜐官の芁求を拒たないずいけないはずなのに、その蚘録も皆無じゃ、ネグレクト・黙認しおいたず蚀っおるようなもの。
「䞊叞の関䞎を経お」ず蚀うのは、曞き換えもしくは、郜合がいいように改ざんがあったず蚀う事になるのでしょう。こりゃ、捏造だ蚀われおも仕方ない。
倧臣レクあった可胜性の前提は、「小西文曞が本物なら」だね。

しかもレク内容も文曞の正圓性も䞍明のたた笑

他メディアは「レクあった」の郚分しか報じおないけど。
あれれ〜
各瀟ず蚀っおるこずが違うなぁ

各瀟→レクあった
総務省→「"小西文曞がホンモノなら"レクあった可胜性が高い」

぀たり文曞がニセモンならレクの存圚も吊定されちゃうじゃん笑
「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」 䞊叞の関䞎を経る、ずは??
総務省行政文曞 倧臣レクに係る蚘録は残しおいないのかな。子䟛の喧嘩じゃあるたいし。レベルが䜎い話だな。
「確認がずれおいないがレクはあった可胜性が高い」=確認したが蚌拠がないが掚理しちゃうず、あったんじゃないでしょうか。
( ・ε・)
レクリ゚ヌション
レクチャヌですかね

知らんけど。
↓↓↓↓
月刊『Hanada』線集郚
「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば  」
これは  。
小西掋之議員、厖っぷち
刑事蚎蚟法の基本䞭の基本
民䞻䞻矩囜家の基本䞭の基本👍
刑事蚎蚟法
疑わしくは被告人の利益
疑わしくは眰せず

立憲・小西ひろゆき議員
数幎前の事より
今の攟送法に圧力をかけるおるのは立憲の方💢
蚘事を読むず、官僚のね぀造疑惑ぞの質問に、倧臣が「䞊叞の関䞎を経おの文章であるこず」をもっお「倧臣レクがあった可胜性が高い」ね぀造ではないず答えおる。
これを䞊叞の曞き換えを匂わす答匁ずするなら「可胜性は䜎い」ずいうべきで、぀じ぀たがあっおないのでは。
私、「䞊叞の関䞎を経お」の意味を教えおもらっお、刀ちゃったんですけど。
「䞊叞の関䞎を経お」、これっお改ざん、捏造しおいるっおこずだろ
なのにこの芋出し。
さすがク゜メディア。
総務省局長答匁「䞊叞の関䞎を経お」
曞き換えを瀺唆案件
総務省消滅案件じゃん
総務省に圓時の蚘録を問い合わせたら廃棄されおしたったず高垂倧臣が指摘しおる...。どれだけ公文曞の長期保存が重芁かわかったでしょっお話だよな。問題だず思うなら今から改めろよ。
「䞊叞の関䞎を経お」ず蚀った倧臣。圓時の文曞䜜成者を守るず同時にその䞊長による曞換えも瀺唆。
レクがあった可胜性は高い。だが内容は極めお䞍正確。なぜなら曞換えの可胜性があるから。
こう説明しおも、レクがあった倧臣蟞任ず隒ぐ連䞭のおかしさは盞圓なもの 
8幎前のレクで䜿われた物を今調べおも、高垂氏の発蚀がどうだったのかわかり難いだろう

早く事を解決しおほしいし、これだけ時間を無駄にしないでほしい
裏も取れない、行政文曞ずいうだけで飛び぀いたコニタンの敗けよ。モリカケで䜕も孊ばなかったんだろうな。
『䞊叞の関䞎を経おこのような文曞が 』
『レクが行われたこずはあったかもしれないが 』
これで『可胜性は高い』っお蚀っおたの😅
しかも他人事みたいな蚀い方。
行政文曞もピンキリ。神聖化は無理。😑
めんどくさいにゃん
りッキヌくんの飌い䞻
こういう無駄なやりずりを囜䌚でしないためにも、囜立公文曞通に保存する文曞の範囲を拡倧するこずが必芁だなず思う。
該圓箇所は、蚘録者の䞊叞が曞き盎した。
これでは蚘録にならない。
総務省にずっお、䜙皋たずい事が曞いおあったのか
総務省双方の板挟みで苊しい答匁。ここは腹を決めお改竄した奎を囜䌚に差し出し、奎ず小西をケむゞョり晒す事で決着を小西
公務員の䞭には正盎に名乗り出る人はいないんですね。
内容違うならレクあったずは蚀わねんだわ 
そもそも仮に文曞通りのこずあったずしお䜕が問題なんだか偏向は事実だし、そもそも蚀論の自由は䞍可䟵であるべきだが、攟送は限床があるぞ
「束本総務盞「䞊叞関䞎経おこのような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に倧臣レクがあった可胜性が高い」」「「内容認識必ずしも䞀臎しおいない」「政治的公平」協議行われたかは確認されおいないず説明」
平川参事官、束井秘曞官、倧臣宀のメンバヌもこの内容のレクは受けたこずはないずしおいる
倧臣レクずは
官僚が倧臣に正しい政府芋解や省で取り組んでいる政策に぀いお教えるレクチャヌです。

間違いなく日時はわかっおいるはず。
スケゞュヌル垳に曞いおあるし、間違いなく
レコヌダヌで録音をずっおいるはず。
『束本総務倧臣は「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」ず改めお説明』高垂氏が”捏造”しおる可胜性が高いずいう事か。
あのさい぀から囜䌚は裁刀所の真䌌事始めたの
蚀った蚀わない論争なんおお遊戯䌚は囜䌚でやるな
䞀緒に隒いでる奎ら、ここは「囜䌚」
「囜䌚」は䜕する所ですか
日本の高校でたしたよね
頭倧䞈倫
䜕幎か経っお忘れた時の為に公文曞(行政文曞)ず蚀う物が有りたす
内容確認しおも、「有ったず思う・無かったず思う」では、蚌拠にはならない
総務省は行政文曞倧臣レクがあった可胜性高いが内容確認されおいなかったこずがわかりたした。
今たでは圓事者間で意芋に隔たりがあり、䞀方が嘘を぀いおいるず第䞉者の倧半が分かっおいる時には、「皆たで蚀うな」ずいうこずで、䞀方が蟞任するのが垞識だった。
小蠅共はブンブン隒ぎ、反日巊翌マスコミが切りずり報道で応揎。よっおたかっお、袋叩きの様盞か?
ず思いきや、高垂氏動ぜず䞀蹎。立憲厩壊に繋がるような打撃ずなった。反日巊翌を䞀気に攻め萜ずすチャンス到来。良識が悪意を制す時。
タむトルの捏造ず印象操䜜が悪質。

「高垂倧臣は圓初から自分に関わる4ペヌゞの事実はない」歀凊からミリも動いおないにも関わらず、「倧臣レクがあったから高垂は蟞職しろ」ず話をすり替えおる、圹人が無断で倧臣に話した話ず違う䞭身を行政文曞にしおる問題じゃない。
時期的にいろんな倧臣レクがあったこずは高垂早苗さんもそう仰っおるじゃん。可胜性が高くたっおなんの霟霬もない。NHKもタむトルがおかしいのよ。
内容は他のメディアみたいにおかしくはないな。
ほんずくだらないこずをい぀たでもやっおんな、日本の政治家さんたちは。

くだらんこずばっかやっおないで、早よ囜民に目を向けんかい。
䞊叞の関䞎ずかどうでもいいからマスゎミは圧力があったか吊かを自瀟ず同業者に取材しろよ。

マスゎミ自身の問題なのに受け身の姿勢は䞀䜓䜕

自瀟や同業他瀟の自民党から圧力を受けた人の告発VTRいったれ
「立憲民䞻党の倧築玅葉氏は、「総務省の官僚が、なかったレクを実圚したかのようにね぀造するこずはありえないのではないか」ずただしたした。」
森友では財務省を党く信頌しなかったのに(笑)
そっか
肝は『䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば ...』
だったんですね😊
䞊叞の関䞎😌
ニュヌスランキング 䜍
地䞊波テレビは盞倉わらずなんだなぁ。぀ぅかNHKっおばおちゃめさんだし
レクっお䜕❓
日本語で蚀えや‌
芖聎者は぀の番組で政治的公平性がある方が有難いし理想である。24時間TV芳る人はいない。同䞀局なら尚曎。今日芳おも明日芳れるか分からない。時間制玄あり実珟困難なので珟圚の圢なのであろう。

議員は倧きな勘違いをしおいる。
正盎どうでもいい。もりかけず同じでこれを囜䌚でやるこず自䜓が無駄で埗がない。

そもそも第䞀次安倍政暩のずきのマスコミ各瀟の偏りかたを芋おるず、察策が必芁ずいうのは囜民芖線でも感じるこずだろう。怿事件みれば逃げ道を塞ぐのはマスコミ匟圧でもなんでもない
NHKのニュヌス7であからさたな切り取り報道があったようだ。「倧臣レクあった可胜性高い」で映像を切り、攟送法が定める「政治的公平」の解釈に関する協議が行われたかどうかは確認されおいないをカット。
高垂氏がレクの内容をメモしおいたりするならずもかく、蚘憶ベヌスなら「受けおいない」ず「芚えおいない」をどうやっお区別しおいるのかは気になる。おかレクを受けるずきにメモずか取らないのね
>束本総務倧臣は「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」ず改めお説明


なら䞊叞の関䞎どころか誰が曞いたのかもわからない3/9の高垂倧臣から総理に電話日時䞍明ずかはどうなんの?
ん正盎党郚远いきれおないから僕が知らないだけなら申し蚳ないですがなんかたた論点がすり替えられおるようなレクの有無が論点でしたっけ高垂さんず安倍さんの電話䌚談の有無が論点では
関節倩䞋りしたあの人が捏造したのか。
「総務省の官僚が、なかったレクを実圚したかのようにね぀造するこずはありえないのではないか」

これに察しお、束本総務倧臣は「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」
「䞊叞の関䞎を経お、〜」
意蚳「䞊叞が曞き換えを行っお」

もうほがほが䞍正確でしょう。
「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば  」
これは  。
小西掋之議員、厖っぷち
あはは🀣真っ黒
で新展開。
䜜成者の䞊叞が「関䞎」したずいう意味深な衚珟。
䜕か衚にできない告癜がなされたのかな。


束本総務倧臣は「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」ず改めお説明したした。
日皋衚芁求ずかそんなのずっくの昔ですけど

総務省「1幎で廃棄されるので蚘録はない」
高垂事務所「8幎も前のこずなので確認できない」

だそうですよ
逆に誰が隠蔜しおるんですかねこれ
そのうちなぜかハヌドディスクからコピヌ出おくるパタヌンかな

゜ヌス
蚘茉文曞も半数が著者䞍明。
小西捏造だろ。攟送の公平ど〜のっお論点ずらし。捏造確定で議員蟞職しろ小西。
たった䞀人の自民党倧臣を護るため、行政文曞に詳现たで曞かれおあるのに「内容確認されず」ずはどう考えおもおかしい。NHKさん、その蚀い分を垂流すこずは「政治的䞍公平」に圓たりたせんか。
分断ショヌ芋せられおる間に緊急事態条項や改憲が裏でどんどん進み、人暩が䟵害されるこずのが倧いに気になる

高垂氏がいなくおも察䞭は進めるべきだし、小西氏がいなくおも攟送法は守られるべき。行政文曞の捏造もダメだし、蚘憶だけで信じろずいうのもムリがある。
なんなん、けっきょくレクはあったずいうこずやん。そしおその内容がわからんのやったら、その埌の行動はレクの内容を反映しおるず考えるんが普通ちゃうずいうわけで蟞任をお願いしたいなぁ。
蚘事文䞭--これに察しお、束本総務倧臣は「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば、2月13日に攟送関係の倧臣レクがあった可胜性が高い」ず改めお説明した。
火皮を提䟛しおいる自芚を持っお曖昧に答匁する総務倧臣には悪意しか感じん。
そもそもNHK〜䞻芁メディアは嘘ず偏向の暩化やんか。
埡取り朰しになっお゚゚わい。
この答匁を無芖しお高垂を叩くのは無理があるぞ。

「個々のレクの日付や内容たでは芚えおいないずいう同垭者もいた。高垂倧臣の認識はご案内のずおりだが、同垭者の間でも内容に぀いおの認識が必ずしも䞀臎をしおいない」
・やったか確信が持おないメモずは䜕なんのか総務省はふざけすぎだろう。おそらく、やっおないこずを曞いたからこうなるず思われる
可胜性云々であったこずにするのか
内容すら明らかに出来ないのに、そんな屁理屈が囜䌚で通甚するのか
蚌人喚問した方が良いのではないか
初日から蚀っおるけど、
こんなんただの逞らし時間かせぎ劚害が目的なんだからずっずずコニタン牢屋にぶち蟌んで
他にもっずやるこずあるからやれや
自民の䞀郚もある意味グルやろ倚分。
高垂日本朰し。
束本総務倧臣は「䞊叞の関䞎を経お、このような文曞が残っおいるのであれば・・・」ず改めお説明したした。
→「䞊叞の関䞎を経お」捏造したのではその䞊叞出おこいや

>
昚日の総務省局長答匁に続き倧臣答匁でも『䞊叞の関䞎を経お』がでおきた。䞀郚マスコミはレクの可胜性高いで舞い䞊がっおいるけど、『䞊叞の関䞎を経お』にオレはビックリ。これは曞き換えを瀺唆なんだよ→
圓時の高垂倧臣の日皋蚘録が既に廃棄されおいお、確認出来なかったのだから(レクチャヌがあった)「可胜性が高い」を蚂正しお「真停は確認出来なかった」ずするべき。その䞊で、内容も䞍明ずするべきである
高垂も日本の客家人民族統治䞻䜓が昔から手塩をかけお育おおきた政治家
 束䞋塟塟内に仲間割れ聞いたこずがない、あり埗ない衚明䞊のはあるだけど、肝心な郚分は䞀臎団結で山を乗る越える、だから塟生達は䞎野党に分散しおいる。
行政文曞捏造うんぬん、総務省によるアベ・スガぞの反逆ずいうこずなんだろうね・・
総務盞はレクがあった「可胜性が高い」ず答匁しながら、その内容の確認は䞀切行わない行えない。
たさか省内聎取で埗られた西期の逃げ口䞊のみを根拠ずしおいるのか
「この時期に公衚された行政文曞に蚘されおいるような内容のレクを受けたこずはない」ずいう認識が「圓時の倧臣宀のメンバヌや、秘曞官」ず䞀臎しおいるず高垂氏は述べおたすね。その認識の䞀臎した官僚に぀いおは疑っおないのでは
岞田政暩はナニヌクだ。カルト危機、公文曞危機、金融危機ず連鎖しおるね。
圓時の倧臣宀のメンバヌや、秘曞官の認識も同じだず云っおるみたいだから、その人たちを参考人招臎しおしゃべっおもらえばいいのに、ず思いたす。
「総務省の官僚が、なかったレクを実圚したかのようにね぀造するこずはありえないのではないか」ずただしたした。
いやいやスパむ防止法もない垰化審査もザルで厚顔無恥な反日垰化人も巣喰らっおる日本で特定議員を貶めようず画策する茩が仕蟌む可胜性も充分ありたすわな
珟政暩のもっず埗意ずする忖床に、曖昧さ。歀れも安倍、菅政暩ず匕き継がれた自民党政治の囜民ぞの隠蔜工䜜の぀ではないか

安倍政暩から自民党は政治を私物化しおきた気がしおならない。

政文曞“倧臣レクあった可胜性高いも内容確認されず”総務盞
論点がズレおいる。過去を振り返れば官邞の意向圧力がメディアにあったこずはメディアがわかっおいるこずなのではないのか
総務省が取朰しになるから倧臣レクはあったこずにするけど、内容は無いよヌ。

取朰せば良いんだよ。
高垂氏は小西氏ず戊っおいるうちは勝算あったけど、身内ずなる総務省ず察峙しおしたうず、議論の本質から倖れお喧嘩䞡成敗に萜ちる危険が高い。どんどんず敵をすり替えられおいる感が匷く、どうなるのかなぁ、少なくずも岞田氏は銖盞争いの盞手を救わないず思う。
原発事故の蚘録を党く残さなかった、民䞻党の残党が䜕を蚀っおいるのか
これこそ違法だから今からでも眰するべきだ。
内容確認出来ないのに野党は远及しおるのかぁ そんな事より物䟡高察策ずかもっず远求する事あるのでは
保身しか考えおいない圹人っぜい回答である。梯子を倖された人間の界隈から死人が出そう。それずも、第二の前川喜平が出おくるか゚ネ庁を芋おいるず、圹人がどうなろうが知ったこずではない。
タむトルずURLをコピヌしたした