メディア記事

高市氏の放送法答弁 テレビ現場に与えた自民党への「萎縮と忖度」

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 36件中 1~36件
朝日★高市氏の放送法答弁 TV現場に与えた自民党への「萎縮と忖度」 の「
当時のサンモニや報ステを見て、萎縮や忖度があったとは思えん!?

反日の朝日新聞ネタだから、信憑性は低いな!!
「当時の高市早苗総務相の発言を『脅威だと受け止めていた』」と、朝日新聞社の繊細な心に驚愕した。世が世なら真っ先に権力側に屈服して「大本営発表」を高々に喧伝しそうに感じた。
今回の放送法問題は選挙報道の萎縮につながっている、と元テレ朝プロデューサーの鎮目博道さん。「各局とも開票速報ばかりに力を入れています。『クレームが来たら嫌だな』と選挙期間中はどんどん政治の報道が減っていってしまう。悲しい状況になっています」
事実無き感想>総務省の「内部文書」で、放送法をめぐる政権中枢の問題が表面化しました。第2次安倍政権当時、テレビ局の現場にいた立場として率直に「ありそうな話だ」と思います。
事実>「椿(つばき)発言問題」として注目され国会での証人喚問
報道弾圧した高市早苗は憲法違反!
《選挙などで必要な政治情報を視聴者の方々に届けられなくなっているのではないかということです。
各局とも選挙が終わった後の開票速報ばかりに力を入れています》
嘘つき朝日「TV現場に与えた自民への萎縮忖度」

委縮どころか森加計桜統一報道では何の証拠もなくアベを犯罪者扱いでデマ拡散
やりたい放題

悪夢の民主党政権の「電波を止める」恫喝はOK

朝日は嘘つきと人間の屑しかいないのか

朝日の記事を信じる左翼はバカしかいないのか
「萎縮と忖度」
[放送法めぐる内部文書問題]

朝日新聞デジタル
「腐ったテレビに誰がした?」
あー、今のテレビは腐っていることの自覚はあるんだ?。で、自浄能力はない。~
ひょっとしてこれは、ギャグで言っているのか?😅
「当時の地上波のテレビ局は政治、特に自民党に対して忖度(そんたく)し、安保法制をめぐる報道も萎縮していたと感じています。」
“自民党が結党以来初めて下野した1993年の総選挙があり、当時報道局長の発言が「椿(つばき)発言問題」として注目され、国会での証人喚問も行われました。私自身、局長の発言を一字一句起こして文書にするなどの対応をしました。”
自民党への「萎縮と忖度」
差別主義者のひろゆきやら成田やらを重宝したくせに、なにを言っているのだこの人は
テレビ朝日に27年間在籍し「スーパーJチャンネル」や「報ステ」のディレクターを経験した鎮目博道さんは、2016年のAbemaTV開局で「高市大臣や自民党の影響で地上波が萎縮する中、放送法の適用がないネット放送局アベマが若者世代に伝えなければ」と頑張ったと。実感籠ってるな
「たとえは悪いかもしれないですけど雨が降っているときには傘を渡さずに雨がやんでから渡すようなものです。各局とも選挙が終わった後の開票速報ばかりに力を入れています」
1月刊『腐ったテレビに誰がした』の著者、鎮目博道さんによる論考です。
『高市総務相の「停波」答弁以降、特定のテレビ局だけでなく全テレビ局が何をするにも警戒し、かつてより踏み込まなくなっており、悪平等のようなことが出てきてしまっています』
「当時の高市総務相の「停波」答弁以降、特定のテレビ局だけでなく全テレビ局が何をするにも警戒し、かつてより踏み込まなくなっており、悪平等のようなことが出てきてしまっています」
少なくとも、テレ朝とTBSは萎縮なんかしてないじゃん!
やりたい放題、言いたい放題、デタラメやってたじゃんよ!
萎縮ことなく進めるのがジャーナリストと普段言ってるのだから、萎縮に負けたのは己のせい。
忖度したのは上司のせい。
政治家のせいではない。
だから?金あげて取材ですかぁー
早く倒産しろ朝日新聞。
「高市大臣や自民党の影響で地上波が萎縮してしまって何もものを言えなくなっている現状の中、放送法の適用がないインターネット放送局アベマがなんとかして政治のニュースをきちんと、特に若者世代に伝えていけるように…」
テレビ朝日に27年間在籍し、報道番組のディレクターを経験した鎮目博道さんにテレビ現場の「萎縮の実態」についてインタビューしました。
>>特に2012年に第2次安倍政権が発足した頃から、間違いなく現場はピリピリするようになりました。
今年出版した「腐ったテレビに誰がした?」でも放送法について警鐘を鳴らした鎮目さんは、当時の高市早苗総務相の発言を「脅威だと受け止めていた」と打ち明けました。
アレで萎縮してるんならマスゴミ人の面の皮の厚さは相当だな笑
テレビが好き勝手に「捏造報道」や「偏向報道」が出来る此の日本で、
「テレビ現場に与えた自民党への萎縮と忖度」???
ギャグ?
朝日が萎縮したの見たことある人いるか?
捏造報道や偏向報道は見たことあるが…
詐欺師
頑張れ 朝日捏造新聞、いつも某国がチェック??
高市大臣や自民党の影響で地上波が萎縮してしまって何もものを言えなくなっている現状の中

は?言いたい放題じゃねーかよw
“放送法第4条の「政治的に公平であること」に関する萎縮が各テレビ局で何段階も進んでしまっているというのが現場の感覚だと思います。“
ナンダ?この記事は?
「萎縮と忖度」と括弧までして
感じてる、受け止めた、と実害報告皆無。
キミの感想文かよ!笑

駄文を読んじゃった私の時間返せ!
当時の地上波のテレビ局は政治、特に自民党に対して忖度(そんたく)し、安保法制をめぐる報道も萎縮していたと感じています。
タイトルとURLをコピーしました