メディア記事

電動キックボード新制度、7月開始決定 免許不要

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 64件中 1~64件
バカじゃねえの?これ推進したやつら、金貰ってんのか?とか言いたくなる。自転車の整備すら追い付いていないのに。
政府の無策で死人が出そう
どんだけ金貰ってるんだよって話よね
めっちゃ邪魔なヤツやん💦
電動シルバーカーよりは
かなりマシだと思うけれどね。
まず道路を広げてからやれ……
令和のローラースルーゴーゴー
自転車と同様ということは、追越禁止区間でこれが道のど真ん中を走ってたら、車は追随するしかないということね・・・
こんなにタイヤが小さい乗り物を時速20キロで、ヘルメット装着させないで走らせるだと?

段差に引っかかってジャックナイフになって、顔面から道路に叩きつけられて、頸椎損傷ですよ

死にたくないから、絶対乗らない

乗るならシェアサイクルにするよ …
どうなるか
車の運転怖いな🤔
マジでやめてほしい
これで倒れ込んだりして事故ったら車が悪いんだろ?マジでチャリより質悪いよ
えぇ……原付バイクですらクッソ邪魔なのに
それ以下の乗り物が公道走るの?無免許で?
バランス崩して倒れたところを轢いても無罪にしてよ
1年以内に何人か死人が出て、すぐ改正されるやろ……自分とか近くの人が貧乏くじ引かないように注意するだけ。 |
指示信号減らして時差信号で交通事故減らそうとか言うて不便にしてんのに、こんなもん車道走らすなよw
車乗りからするとマジで怖いし、タイヤ小さすぎるから段差で命取りだろうな。排水溝の溝にハマって転倒も増えるだろうし。
今後、国会議員や関係各位に電動キックボードを使っての登院・登庁・出勤を当番制でもなんでもいいからやらせてみてはいかがかな?老若男女関係なくな。
ナンバー無し保険無し免許無しヘルメット無しで車道に突撃させるとかなんの冗談だよ、チャリ以下のゴミだぞコイツら
こんなタイヤがちっさすぎてすぐコケる危険な乗り物が車道走られたらたまらんわ。
車道側にコケたの轢いちゃっても車が悪いんだろどうせ・・・
車の左側からのすり抜け禁止にしてくれないとやってられんわ。
~ヘルメット着用は努力義務~

ヘルメットだけは強制にしなきゃダメでしょ
あくして
業者からいくら貰ったんだ?
こんなものに乗る奴は交通ルールを守らないのが多いのだから厳しくしないとダメだ。
今も歩道を走行しているアホがいるがいつ事故が起きてもおかしくない。
事故が増えそうですね。
自転車の左側通行ですら守れない奴が沢山いるのに、こんなの走らせちゃダメでしょ
日本政府が電動キックボードを対象とする新交通ルールを7/1より適用開始と閣議決定。

免許不要、自転車と同様の扱いなど。
事故多発や違反が横行する中、政府が容認。

これも中国人のぼろ儲けのため。
危険が更に増すだけ。
免許云々じゃあなくて、今の日本の公道を走る物として構造的欠陥がある気しかしない
バカが車に轢かれるのは別に構わないんだけど、車に傷がつくのは困るよね
((((;゚Д゚)))))…
こんな危ないのがチョロチョロ走り回るなら、もう歩くのやめたほうがいいな。こんなしょうもない物にはねられたら堪らない。どこに行くにも車がベスト。
セルフDDTマシンの後押しはどこ資本なんだ?
【NEWS】

7月の法改正が正式に決定しました!

7月以降は、16歳以上なら免許・ヘルメットなしで電動キックボードが運転できます!

※細かい条件あり
>自転車と同様の扱いとなる
逆走、無灯火、スクランブル交差点への突撃。ただでさえ自転車がこの有様なのに、電動で免許不要、ヘルメット努力義務は恐ろし過ぎる。
自転車共々、ルールの徹底を。
20キロ以下の電動バイクのノーヘル解禁だー!ヒャッホー!
公共交通機関で撮影に行く機会多いので小型電動バイクが使えるとグッと行動範囲が広がる
『最高速度を6キロ以下に設定すれば歩道も通行できる。違反は交通反則切符(青切符)と放置違反金制度の対象となる』
『2021年9月から23年1月までに、歩道走行など交通違反の摘発が2014件、指導警告が1321件あった。人身事故は20年1月〜23年1月に14都府県で76件だった』
自転車扱いは良いですね。
>
でも元記事には丁寧な説明とは書いてないので、まとめサイトの煽り文句っぽいですね。
免許不要でも、最低限の道路交通法を認識した上での運転にして欲しいところだが。
事故を起こして『ルール知りません』で逃げられない程度には、縛りが必要だと思うのです。
利権アピールが強すぎますね
お金の流れを見える化しないと安全が侵害されますね
こんな世界にならないようにだけ、警察は頑張ってください
これまで免許もなかった愚民が7月以降にキックボードで縦横無尽。
道路交通法を理解できない愚民が暴れまわる。
自転車キックボード免許整備して保険加入と点数制度をつくんないとダメだと思うよ
ちょうど夏休みに入りますね
ついに正式決定!
待ちに待ったけどもうすぐだ!
はいはい利権利権。安心して街中歩けなくなるねぇ
決定したやつに責任を取らせるべき
自転車だけでもあれなのに不安要素増やすってバカじゃねえの?
7月から電動キックボード免許不要決定 交通違反の多発については丁寧な説明で解決へ



4
有識者に輸入業者の利害関係者が入ってるの?

11
誰も責任取らなくて良いからってアホな法律作ったもんだなぁ

152
>11
責任とるのは自動車のドライバーだぞw
利権の馬鹿めスープ
自賠責とかどうなるんだろ?
【30km/h以下の原付、20km/h以下の電動キックボード、自転車、全部車道で左端はどうなるやら…。】
これは、誰得なんや
あえて荒らして規制強化する狙いカナ??
ちゃんと取り締まってくれるんならいいんだけど、

この分野、やたらパワフルに進んでいる気がするけど、どこが押してるんだろ。

この手の「新しい許容」を始めるのが苦手なのがうちの国じゃん?
なので、新しいことをやろうとしているのは非常にいいと思うんだ。
今のヲタロードや堺筋界隈限定だが
守ってない奴おるぞーどう見ても20km/h以上で走ってるやつ見たぞー

> ヘルメット着用は努力義務となる。最高速度を6キロ以下に設定すれば歩道も通行できる。
自転車は全員ヘルメット努力義務になるんだよね?
規制を強める自転車と、じゃんじゃん規制を無くす電動キックボード。
利権の匂いしかしないなぁ。
何人犠牲者がでたら免許必要にもどすのかな…
大丈夫かいな🤔
政令あらためて決まりました。
>
電動キックボード関連の会社いつの間にか増えてたし金の臭いが凄いんだよな
うえー……
なんで電動キックボードだけ特例措置なん?原付でええやん。
中国企業と癒着してる議員がいるなこれ
アホか💢
は、さておき
違法(ネット)でなくても多分5~6万で買える
リゾート地や地方(繁華街以外)は構わないと思うが都内特に都心部はやめて欲しい
今でも逆走してるわ💢邪魔でしょうがない💢
特定小型原付って違反は免許持ちは青切符かな?免許無しの人はどうなるんや??
十分な摘発が求められます。
(=_=)こんな馬鹿げた制度作ってアホなん?無責任…
献金でもあったかい?
公園でもキックボード、スケボー禁止の所あるのに。
危ないからだよ🌸
#
➜最高速度が時速20キロ以下の電動キックボードを対象とする新たな交通ルールの適用を7月1日から始めると正式に決定
➜新制度では運転免許が不要で原則として車道や自転車専用通行帯を走行し自転車と同様の扱いとなる
こんにちは😀
モビラボです🛴

【今日の電動キックボードニュース】
タイトルとURLをコピーしました