メディア記事

各党の支持率は NHK世論調査

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 69件中 1~69件
NHKの世論調査(最新2023. 03.13)では、支持政党特に無し党が与党です。
まだまだだな維新🤷
支持政党なき有権者の皆さん、頼みます。 自民党に代わり得る政党は維新だけ。
そしてどの団体、組織の影響も受けない唯一の政党です。
社会主義の実現提唱をしていますよね。
個人の努力、能力否定。

議員自身はビジョンなく自身の糧、ビジネスとして社会主義の実現を提唱していると見ています。
反ワクチン、ノーマスク派の人達の支持を得て隆盛しましたけど、最新の政党支持率0.1%でしたね。
なんで政権与党より特に無しが1番高いことについては触れないの?
これを問題視しない辺り老人の老人による老人のための介護政治でしかないよね
こんな国なら早く死んだ方が幸せだよ
国民民主党が全然伸びないどころか下げている。
今の方向性は失敗だから変えるように
れいわ新選組支持率下がりまくってるの草
いいぞーもっとやれ
何も変わらないのです。
一昨日の記事では5.5%でした。
5.5%の理由は「人柄が信用できないから」...。
参政党さすがに落ちたな
政治家女子上がっててワロタw
■政党支持率(3月)
国民民主党は、ベンチャー政党。
未来に向けて進むのみです!!

出典 『 (最終アクセス日:2023年3月15日)
民主主義国家である日本で国民の総意を軽んじてはいけません
民主党政権を3年で終わらせたのも国民の総意でした 民主党の方が良かったという声もありましょう 国民は馬鹿だという声もありましょう それでも国民の多くは自民党を選んだのです
一般的な意味の「女子」を危惧してか、
今回のNHK世論調査では別名でしたね。🫢
2023年3月だと・・・。
立憲民主党は支持率5.5%か。
あれだけマイナスな自民党なのに、どうよw

(参考 調査)
念の為、ソース
政治家女子48党は前NHK党です
党首は立花孝志から大津綾香に変わっています
正直のところ候補者による部分があるので評価が難しいです
いやいやだから終わりにしましょうって、それを決めるのは国民、そして現実はこれ。君等の国民様からの支持率自民の約7分の1だぜ?できるも思う?
この支持率で政権交代とか妄想にも程があるだろと。まじで野党が有権者から「支持されない」理由を調査して差し上げろよと思うん。「政策に期待が持てないから」?「実行力がないから」?「人柄が信頼できないから?」(3月13日記事)>
世論操作です。
最近の盛り上がりからは考えられない数字だが、TVだけを見ている人にとっては参政党は国会質問にも日曜討論にも出させてもらえないんだから何をしているかわからないし、まぁ、支持率下がるのは当たり前かと
ただ、参政党、ここは正念場かな
頑張るぞ💪
メディアはグローバリストの手先。
参政党だけが正しい事をしていて怖いから支持率まで操作しはじめた。
日本のみんな早く世界の茶番に気づいて。
「自民党」36.3%
「立憲民主党」5.5%
「日本維新の会」3.7%
「公明党」3.7%
「共産党」3.1%
「国民民主党」1.4%
「れいわ新選組」0.6%
「社民党」0.4%
「政治家女子48党」0.3%
「参政党」が0.1%
「特に支持している政党はない」38.5%
世論調査って、それぞれ出るけれど
どんな調査方法を分析しての結果??
参政党が支持率を減らしているが、何かあったのではなく何もないのが大きいと推測。会派が組めないと国会での存在感も出せない。
みんながずっと問題にしてきたのは、立民の政権運営能力です。

立民の支持率5.5% ← New
n党がないのは何故かな?
微動𐑯(Ⲻ̀ᗣⲺ́)
この国の政体勢力はやりたい放題
東京都も含めて

先人たちが泣いています
政党支持率5.5%だって。
ゴミじゃん。
こっちも忘れずに
自民、維新 ⬇
ガーシー叩きまくったせいで、政女(前 NHK党)の支持率伸びとるがな。
ていうか、参政党は完全にオワコンやな。反マスク・ワクチンに期待して投じた者が多かったのに、蓋開けたらただのカルト集団だから、終わって当然か・・・
先週の金曜日〜日曜日の電話世論調査結果です
【 世論調査 】☎φ(.. )
日本人....
支持率低下が。
政治家女子48党の支持率が上昇。
現状は明らかに逆風。
だが政治に関心を持っている層には浜田議員の功績が理解されている。

党としては無関心層にアプローチしたいのだろうけど、個人としては関心ある層に自分をアピールしていきたい。
略称は「政女」になったのね。
我々、ガーシーショックで逆風だったはずなのに、支持率は0.1→0.3の3倍増!?謎です。
そして0.6→0.1と爆下げで来月には消えてなくなりそうな勢いの参政党!!
これはもう討伐の必要すらない?助かるわ~😀
N党消えたのかと思ったら改名してた
立花が党首辞めるっつってたからまた政治ハックするのかと思ってたらやっぱりしてたのか

でもこれ、参院の被選挙権が30+だけど、そんなBBAで大丈夫か?
「特になし」が最多。すべての政治家はこの現状を重く受け止めてほしい。
インターネット投票で投票しやすく、みたいな小手先の努力ではなく、投票し甲斐ある政治をしてほしい。
国民民主党が、もっと上がってきて欲しい

//…
おお、sjj48は上昇ですね。

ん?
[政党支持率]
自民党 36.3%
立憲民主党 5.5%、
日本維新の会 3.7%、
公明党 3.7%、
共産党 3.1%、
国民民主党 1.4%、
れいわ新選組 0.6%、
社民党 0.4%、
政治家女子48党 0.3%、
参政党 0.1%、
支持している政党はない 38.5%
パーセンテージとは言え、政女(+0.2)って。。
マジで大丈夫か?全国の有権者よ。
まともにやってる国民民主党が頭の悪い暴力組織の共産党より支持率が低いのが不思議だ。(ФωФ)
…だそうです。
この中から何を選べってんだ
立民、共産は増え、自民と維新が減った。参政党もガクッと減った。
政権支持率グイっと上昇した代わりに、
支持政党はちょっぴりダウン。
・・・これは何でだろう。
NHKの世論調査の最新で参政党が0.1!?
何が起こってる?
特におかしな動きもないはず
おっ、統一地方選の前に足立康史議員は良い仕事してますね👍
NHKが発表する数字をすべて信じているわけではないが、私が応援している参政党の “0.1%” は真摯に受け止めたい。
私も思うところがあるので...
参政党の急落は、諸問題と真摯に向き合う姿勢を示さなかったためか?
口先ばかりで具体的な方法を提示できないのならもう消滅へのカウントダウンか。
国民はちゃんと見てるよ。
ふとこれを政党支持率ではなく政策支持率にして、選択肢に減税を入れたらどうなるかと思った。
あの参議院でお騒がせ政党の支持率↗️🥲世論調査信じられなくなりました
内閣支持率が低くても、政党支持率がこれでは話にならんよね(笑)
特になしが増えて、どの政党より多いと言うのを嘆いている人はいるのだろうか?
こんな世の中でも自民党の支持率は一番…
気になっていた政治家女子48党の略称は「政女」か
0%になると期待してたが、まさか0.2%上がるとは…
自民党、参政党の支持率が大幅に下落し、維新と公明党の支持率が並んだのは素晴らしい
「自民党」36.3% 「立憲民主党」5.5%
「日本維新の会」3.7% 「公明党」3.7%
「共産党」3.1% 「国民民主党」1.4%
「特に無し」と自民・公明を足すと現状肯定派が78.5%(+1.9%)、立民党(野党第一党)が5.5% (+0.1%)の支持率です。どう見ても一党独裁です。
いつも公明・共産が増えたり減ったりするのは調査方法による誤差の許容範囲ということか?
政女って初見😳⁉️
本日の共同通信及びNHK世論調査の共通点が、内閣支持率の大幅上昇と維新の支持率下落。後者は誤差レベルですが嬉しい限り。
あと私は岸田首相(内閣)の支持者ですが、最近の党内部(菅-二階系、安倍系上層部とも)の動きに腹が立っているのでこれくらいの方が気が晴れます。
維新に公明が並ぶ
N党が消滅で政女新規です
維新の支持率が下がってますね。
中条きよし議員の年金未納35年、納付月数54カ月と報道されたことも影響しているのでしょうか?
「政女」って…

そして参政党…!
参政党の支持率がいきなり1/6になってて笑う。れいわも2/3だし。いっぽう旧N党が3倍ってw
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました