メディア記事

日本電産、副社長5人が4月就任 永守重信氏の後継候補に

バズる指数ピーク 237

 twitterコメント 74件中 1~74件
「 が、新たに「後継候補」として5名を に就任させるが、いずれも外様ばかりだから、また切り捨てられるだろうなw
SMBC出身者が2名…やっぱそういう人じゃないと務まらないか🥺
会社の悪い噂ばかり、、ワンマン経営しっかりして欲しい。EV、空飛ぶ車?モーター需要はこれから明るいやろうに。
✅5人のうち1人が2024年4月に社長に就任予定
✅永守氏を中心とした体制から集団経営体制へ
✅社外でなく社内に後継者探す
もう結果が見えてますわ。
後継候補じゃなくて次の袋叩きからの放逐候補じゃなかろうか。
日本電産金網デスマッチ、最後は生き残った副社長を会長がマットに沈めて優勝カップを手にするとこまで見えた
どうせ無限ループで永守さんが登場するとみんな思ってると思うんだけど。
『永守氏は24年4月に会長とCEOから退き、代表権を持たない取締役に就くとしている。ただ、「グループ代表」という新たな役職で経営に関与する。』

何すか、グループ代表って?
5人の中から誰も選ばないに5000兆円🙄
○守○信氏が命尽きるまで永遠にマッチング成功しなさそうで草
仮に社長を譲っても「ええいもう我慢できん!代打オレ!」をやらかしそう。もう永守氏が復帰することがリスクと言われるようになるだろうね。
なんかこんなん、同じ京都の桃山時代末期に見たことあるぞ、五大老。→
戦隊ヒーローみたい。
副社長デスマッチ?
JTCの老害で固めただけやんw
5人は多すぎる印象、1年で絞れるんだろうか?
1年後にやっぱり全員不適格だったとかになりそう。。
うーん。また社長候補者がやめなければいいけど。。。(抜粋)“日本電産に新卒で入社したプロパー社員はいないが” >
バトルロイヤル…。
ホンマかいな🙄

>永守重信会長兼最高経営責任者(CEO)(78)は24年4月には会長職とCEO職を辞し、代表権を手放す
このニュース何回目でしょうか。デジャブ
ふーん(冷めた目
日本電産って、永守氏の去就ばかり話題なるけど、企業イメージも株価が上がらない要因になってるって気づいてないのかなぁ、、?
このクラスの配当率なら今どき珍しくないし、積極的に買わないね。
さて、この5人は社長になりたいんだろうか。
思ったよりまともだな
また人柱?
1年後、やっぱ俺って言っていないことを祈る
ディオクレティアヌス帝のテトラルキア?5人だから違う?
そしてプロパー社員がいない、これらをどう評価するかは難しい…
こりゃ日本電産はダメになるな
副社長が5人いるのはいいがw、この中からいつまでに社長を決めるとか言わなくてええんよ、、、なぜハードル上げる?w
>「グループ代表」という新たな役職で経営に関与する。

それはやめといたほうが。。。
日本電産が集団経営体制への移行を図ります。4月1日付で5人の副社長が就任。このうち1人が2024年4月に社長に昇格する予定です。永守重信会長兼CEO(78)は24年4月には会長職とCEO職を辞し、代表取締役も退きます。
このうち1人が1年後の2024年4月に社長に昇格する予定だ。永守重信会長兼最高経営責任者(CEO)(78)は24年4月には会長職とCEO職を辞し、代表権を手放す。
これまでのムーブを見るに1年後まで永守先生の考えが変わらないとはとても思えない
全員プロパー社員ではないです。
またイベントが始まったのかな…
マラドーナは溢れる才能を4人の後継者にそれぞれ分け与えた。
・シュートはバティストゥータに
・パスはファン・ベロンに
・ドリブルはオルテガに
・ずる賢さはシメオネに
が、アルゼンチンが再びW杯に優勝したのは、マラドーナを1人で超える才能の個人が現れてからだった。
トップが劇薬なんだから、イーロン・マスク並の劇薬を投じないとダメだよ。おすすめは堀江貴文だね。思い切りぶっ壊すと思うよ。
後継者といえる年齢は1名しか見当たらないのだが…
バチェラーかよ
3年もたないでしょう。
さて、何人残るかな?
東芝の次は日本電産の切り売り列伝になるのかぁ、、、?
はいはい
大塚俊之氏が埼玉銀行、西本達也氏がさくら銀行、北尾宜久氏が住友銀行、小関敏彦氏が新日本製鉄、岸田光哉氏がソニー常務

最年少が57歳、銀行出身が3/5というのは興味深い
これは仁義なき戦いが始まる予感しかしねぇ>5人の後継候補(笑)
日本電産は4月1日付で5人の副社長が就任する人事を発表
このうち1人が2024年4月に社長に昇格する予定

永守重信CEO(78)

北尾宜久(62)
小関敏彦(64)
岸田光哉(63)
西本達也(66)
大塚俊之(57)

この老いた経営陣がTHE・日本企業感があって大好き😁
速報ビジネス情報です。
話題のツイート情報です。
恐らく、後継者は育成できねーだろうな❓
全員中途の人なのか...関氏で良かったんじゃないのかな 笑
墓の中からでも指示出しそうやな。
w

どうせまた、難癖つけて切るんでしょw

200歳くらいまで、トップでふんぞり返ってればいいじゃんwwwww
アホかな?
全員50代後半って事は、永守信者で昭和の根性論。新しい風は吹きそうに無いな(´・ω・`)
なんか…写真それしかなかったんかいって感じも…
CEOでもないのに院政を敷いて神のごとくふるまう戦前の天皇パターンは最悪なんでうまくいかないと思う。終身CEO(死ぬまで)に就任すべき/永守氏は24年4月に会長とCEOから退き代表権を持たない取締役に就くとしている。ただ「グループ代表」という新たな役職で経営に関与する
HUNTER×HUNTERの王位継承戦じみた事を会社内で行うのか……
予言: 一年後には全員辞めてる
>このうち1人が1年後の2024年4月に社長に昇格する予定だ。永守重信会長兼最高経営責任者CEOは24年4月には会長職とCEO職を辞し代表権取締役も退く。創業者の永守氏を中心とした体制から集団経営体制への移行を図る

今度これ守れずに投げだしたら株価半減じゃすまないだろうね
結局誰も気に入らんくて、また復帰するんやないのん?
媚びたもん勝ちみたいな賞レースならないといいですけど(笑)
内乱起こりそうだな!
「おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ」

このババ抜きは何時まで続くんですかね? 3年後に5人全員退社して永守さんCEO復帰に10,000ペリカ😛
あ、これ失敗するな。たぶん。
来年度で本当に退くのかか賭けようぜ。
うちの会社はどーするんだろう
次は誰が辞めるのかな…
話題のツイート情報です。
➜このうち1人が1年後の2024年4月に社長に昇格する予定
➜永守重信会長兼CEO(78)は24年4月に会長職とCEO職を辞し代表権取締役も退く
➜創業者の永守氏を中心とした体制から、集団経営体制への移行を図る
組織5分割されてのバトルロワイアルかな?
代表職から外れないに100ペリカ
取締役から外れないに10000ペリカ
そして副社長職のうち2名以上が2年以内で退任することに20000ペリカ

しらんけど。
なかなかカリスマの後を継がせるイメージではだめで、一気に変えていなくなって相談役に。。ん?
相談役で残りそうだな。。w
"永守重信会長兼最高経営責任者(CEO)(78)は24年4月に会長職とCEO職を辞し、代表権取締役も退く。創業者の永守氏を中心とした体制から、集団経営体制への移行を図る"
岸田さん、副社長かぁ。
タイトルとURLをコピーしました