メディア記事

テレ朝がWBC日本―チェコ戦を試合終了まで放送も…ネット悲鳴「録画が…」「こんな落とし穴があるとは」

バズる指数ピーク 390

 twitterコメント 167件中 1~100件
検索をかけるとテレ朝はスポーツが延長すると報道ステーションに切り替えるのが普通なようです(チェコ戦の録画失敗したという記事が)



ですのでテレ朝は悪意はないのだと思います

TBSは明らかに作為的ですね
そう僕も録画途中で終わってた!ライブで見てたから良かったけど
見ていたんだから、それくらい対処できるだろ。
ほんとどうでもいいニュース
中継の後の番組が録画できなかったという話はよく聞くけど、中継そのものが途中で切れるというのは珍しいな。
番組単位でトレースする現代の録画事情を考慮してないテレ朝が100%悪いわ…
番組編成上は延長ではなかったということか QT
この現象は、日本シリーズ2022の第2戦と同じパターンである。

あと、これのやり方は、テレビ朝日の若干せこいやり方であるが、報道ステーション(サンデーやサタデー)も、事実上、録画視聴率は上がるからね。
もう一度広めたらいい
『野球と其の害悪』
放送局側で番組表を延長すると追従してくれたりもするとかなんとか。
この記事読んで昨日失敗してることを知ったのに、今日も繰り返し同じ失敗をしてしまったよ…
最悪😱
ウチもこれだった!
番組の延長ならレコーダーが自動で
録画してくれるのに、番組が変わって
野球続くじゃ録画止まっちゃう😓
そこまで計算して次の番組も
録画しとけばってのは酷な話で。
時間延長した。Jスポーツの再放送録画するけど。
テレ朝はニュースの中でスポーツ中継続けるから、タイマー録画しないとダメ。

罠といえば罠だと思う。
全く問題ありません

ほんとかな、今どきの製品使っててそれはないでしょ
これは…悲しすぎる…🥲
プライムビデオなら見逃し配信あるけれど、地上波は録画しても…こんな落とし穴が…
テレ朝は実況もどうもな〜
これがテレ朝のやり方か
こんな記事が出るとは珍しい。
私だけじゃなかった!
そう言う事ですか、なるほど
せやから、全部録りディーガやっちゅーねん
ビデオにもAI搭載か
録画されてる方
今日も注意です。
これやられたよなー。中継も観てるけど、全試合録画しておくようにしてるのに枠変えられたせいで録画できてないし。許すまじ
だからだったのか…子供の寝かしつけのために録画してからベッドに行ったのに昨日見返したら59秒で録画終わってて何で⁉️ってなった💦
まさか…!と思い、録画した3試合を見たら…。2試合撃沈(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
生視聴してたけど、見返したいシーンがァァァ!!
(笑)相変わらずやなぁ
テレ朝さん、レコーダーの番組表や新聞のラテ欄に「試合終了まで放送、以降休止・変更の場合あり」と謳っているのだから、WBC中継枠で放送しなきゃダメでしょう!
これはテレ朝を攻められんだろう。後番組への配慮もあるだろうし。>
なるほど、延長分は報道ステーション枠だから、途中で切れちゃうんだね。メモメモ_φ(・_・
これは思わぬデメリット…
言われてみればそうよね
テレビ朝日の場合、アベマTVで見る人がいるので、録画で見ている人が少なくなったと言っても、録画で見ている人もいると思うので、
テレ朝のスポーツ中継を録画する時は、中継番組だけでなくその後のニュース番組も録画予約するべし…っと_φ(・_・メモメモ

テレ朝がWBC日本―試合終了まで放送も…ネット悲鳴「録画が…」「こんな落とし穴があるとは」
この件、僕だけではなかったか
僕の場合は、寝落ちしてしまい、
8回表途中から8回裏途中を見逃してしまい、録画切れたのを知らないだけなんだけど
録画で再度見直そうと楽しみにしてたが、何故か途中で録画が終了。以下の記事で原因判明。今後のために何とかならないかな。
書き方手緩い。批判殺到が現状。清々しい試合を我田引水の構成で収めるという。スポニチもテレ朝に問い合わせるべき。反応記事で終わるな
被害者です。中国戦は最後まで撮れてたのに…
これ見て真っ先に思い出すの2019のGPF男子フリー😭
自分もやっちまった…
今回のWBC面白いから全試合保存しとこうと思ってたのに萎え
心あるスポーツメディアなら、反応で終わらず、非難殺到まで持って行く。なぜなら、清々しい試合を番組編成で断ち切ったのだから。
オレはリアルタイムで見れなかったら諦める派だから録画はしないなあ
😎もう 慣れたもんね
野球好きからも恨みを買う野球パイセンw
さすがっすw
2017年の日本シリーズ第6戦もそうじゃなかったかな?
テレ朝らしい配慮の無さ。ひどいねえ。/WBC日本―チェコ戦を試合終了まで放送も…サタデーステーション内に切り替えたため延長録画されず ネット悲鳴「録画が…」「こんな落とし穴があるとは」
マジかよテロ朝…現地観戦した試合の録画をゆっくり後で見返す楽しみを奪うなや😖
だから、スポーツ中継は地上波は向いてないんだって!
そんなあなたたちにパナや東芝の全自動録画レコーダー。
設定した時間内であれば、
どんな番組であろうと関係なく録ってくれる。

緊急地震速報が出た瞬間から後で確認したいという
ニッチな需要等々にも対応可能。
待て待て待て…帰宅したら録画しといた『ワールドプロレスリング』で武藤の引退試合を観るのを楽しみにしているのに…まさかズレ込んで録れてなかったら最悪やんけ…まさにツームストーン…。

エル・サムライJAPAN !!
マジかよテロ朝…観戦した試合の録画を後で見直す楽しみを奪うなや😖
録画が途切れてた理由がわかった。今日は気をつけよ~
ほんまや・・・後半録れてねぇ・・・
これはかわいそう
そもそも10.19的な手法で味を占めてるので…>テレビ朝日
これは流石に泣く😭
私はWBC(というかスポーツの国別対抗試合全般)には全く興味はないけど。
10.19のときからの伝統やで。。
TV番組を録画して見る人まだいるんや…どんだけアナログやねん。amazon prime多分知らんのやろうね。20代でTV観てたらお先真っ暗。
私、これ!フィギュアで経験あるー❗
番組表録画使っちゃうとダメなんだよね💦
え、うそ…
俺も俺も💢
五輪や世界選手権あるあある。
何度録画をぶった切らぎられたことか😭。その一瞬は4年に一度しかないorz

テレ朝WBC ネット悲鳴「録画が…」「こんな落とし穴があるとは」
阪神との強化試合でこれ痛い目に合ったから報ステも録画予約してた👍
しかし延長時は番組ごとに対応すべき💧
落とし穴って、今回が初めてじゃあるまいし、単に思考能力が劣る連中が喚いているだけだろw
視聴者のことを考えず、WBCを利用して視聴率を稼ぐことしか考えていない。
あ〜これね(°°;)『〇局は大丈夫だったのに...』はアテにしない が正解ですよ
あの時の某番組...例の19時またぎで経験済みなので注意してたわ
テレ朝じゃないけど、100万回ゴースト録画してたのに野球だった😭
私もやられた😅3時間24分しか予約されてなかった😅
サタデーステーションの視聴率稼ぎ?
報ステ方式適用は常識だと思ってた
野球ファンからすればそうだろうけど、「サタデーステーション」ファンからすると、WBCの結果と明日の天気予報だけで終わるってなんでや、と思ったのでは?(繰り下げ放送をしなかったので)
土曜日だったからすぐ対応で来たけど…
他の日の中継も後番組も予約入れといた
「気が付けば報ステ」はテレ朝がオールスターや日本シリーズ(NPBとの契約上、試合終了まで放送する義務あり)の中継をする時の恒例だけど、NPBの試合を普段見ない人がかなりこのトラップにかかってしまった様子…
試合開始を18時にしときゃこんなことにはならん😤😤😤
だから、民放なんてもう"有料コンテンツの無課金部分"みたいな存在なんだから、期待しちゃダメなんだって。
我が家のデッキが壊れたと思ってました😅
同じ思いをされた方々が大勢いらっしゃるようで。テレ朝、どうするんかな?何もしないに1票。
騒いでるのは高齢者だろ
今時、レコーダーなんて使わねぇよ
WBC『日本vsチェコ』録画が7回途中でブチ切れてブチ切れ!
そうだった!
日本シリーズも『報道ステーション』枠で延長したんでした…

スポニチ Sponichi Annex 芸能
アマプラで、観ればいいじゃん!

配信、やってるよー
悲鳴悲鳴。悲鳴ばっかり。
サタデーステーションの視聴率稼ぎなんだろうけど、歴史的な記録になるんだからそこは考えて欲しい。
レコーダーの延長対応しなかったテレ朝に👎
今日も録画するが、本中継とサンデーステーションの2つの予約録画をした!
時間指定で録画して正解🙆
2戦目まではやらかしてラスト30秒が切れるっていう悲劇やったけど😂
え~…まだ見てないけどぶつ切りになってそう…今夜のオーストラリア戦もなっちゃいそうじゃん
昨晩のWBC予約が途中で止まっていた原因が判明。
放送局は録画の仕組みに対応してくれないと。

テレビ朝日がWBCチェコ戦を試合終了まで放送も…ネット悲鳴「録画が」
にゃるほど。。
>>
昨日用事があったから夜中に録画で観たんだけど途切れたんだわ😂
テレ朝がWBC日本戦を最後まで延長中継するも、最後の方はサタデーステーションの中でという扱いだったため、レコーダーが番組切り替わったと認識してしまって録画失敗が続出したそう。これは確かに対策しようがない…!
以前からテレ朝は後番組のニュースに吸収させて延長を防ぐやり方をしていたので、試合時間を考えれば想定内のはずなんだけど、別番組扱いになるなんてVRの視聴率をチェックしている人は知ってても一般には知られてないかw
テレ朝ってこんな所なのか
😱今日切れちまう
EPG(電子番組表)での番組名録画指定なら大丈夫!!と思っていたら別番組を特別体制にして乗り切っちゃったのか...
スポンサー枠とかなのかな??
確かにこれは録画予約が追従できないやつだ。怖いし、対策思いつかない。
アマプラで見るくらいか(違う
そう!録画が切れたんだよ…
画面が少しだけ真っ暗になったからあれ?おかしいなと思ったら番組そのものが変わったことで録画切れ!
テレ朝が番組表を更新しないからこうなる。。→
テレ朝はニュースステーション時代からこのやり方なのに今さら何を言ってるの。
テレ朝の中継ではよくあることなので多分こうなるだろうと私は9:53分から時間指定予約してた
正解だった
これな。TBSは良心的。番組延長にしてくれてたけど報ステはWBCの視聴率を自身の番組視聴率にしたかったのか知らんけど番組延長にしなかったのは被害者多そうと思ったわ。リアタイで見てたから録画対応出来てたからいいんだけど。
文句言う人の多さに呆れる。切れるのが嫌なら後番組まで録っとけばすむ話。
色んな事があるんだね😓
タイトルとURLをコピーしました