メディア記事

昭和のアイドル「河合奈保子」はなぜ令和でも愛され続けるのか 実は“カワイイ”の元祖だった

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 65件中 1~65件
記事としては、
知ったようなことを言ってるって
気にもなるんだが、
まあ、話題にしてくれるだけ有難いか。
今宵はプチ『PRISM』
「危険な恋人」

「季節はずれの恋人」

を聴き、画はカワイイ

握手会の源流は奈保子ちゃんだったとか
「季節はずれの恋人」「恋のハレーション」「アリバイ」「MANHATTAN JOKE」秋元康氏作詞曲も縁?
確かにレコード(シングル)の売上は2番手だけど割りと大物歌手と同様扱いだと思う。例えば夜ヒットでは1つのシングルで3回出演がありマンスリーゲストもあったし。
奈保子、フォー・エバー!
ラストの「一番近いのは日向坂」という下りで読んでる人が全員ズコーってなる文章(⌒-⌒; )
さん💕
なぜ愛されるのかって、書いた人が愛してるだけでしょ。
凄いな❗河合奈保子さん。
記事になっていますね。
記事内容はよくわかるが、写真が白黒なのに強烈な違和感と嫌悪感を感じる。80年代はもうとっくにそんな時代じゃなかったのに、ことさらに古く、何なら今との連続性を否定したいかのような印象さえ覚える
美人に時代とか関係ないんですよ👍
リアルタイムの頃からファンでした LPも買って特典のポスターを部屋に貼っていたのは今でも熱い思い出です
竹内まりや作の名曲「けんかをやめて」は河合奈保子が歌うから嫌味がなくて良かった、に今さらながら納得😊
他のアイドルと違って、歳をとった姿を露出していないから、いつまで経ってもあの頃のままでイメージが固定してる。
小学生の頃、友達と家で(カラオケ大会)歌ごっこ会😆彼女はトシちゃんの唄を歌い、私は奈保子ちゃんの17才他諸々唄った記憶があります☺️懐かしい憶い出🌸
えー?河合奈保子さん、
大人気なんですね〜🌸
どんな歌歌われてましたっけ?
チェックしてみよう!
河合奈保子はとにかく歌が非常に上手だった。そしてポップでリズミカルだった。河合奈保子が歌う洋盤のヒット曲を聞いて、本家よりいいとみんなで話していた
当時の私は圧倒的に 奈保子派でした。
私の原点となった人の一人。(私の場合、原点が複数ある😱)
虎の縞は洗っても落ちない・・・。
彼女の魅力はコンサートです。

赤いハチマキと紙テープ。
CanaryGIRL let's go!

EASTに行けなかった事、人生の中の最大級の後悔かもしれん。
歌唱力あるし
私は好き。
三田村さんとの舞台観に行きました。
ファンクラブ入ってた♥️
もちろん、LPレコードは
今も家にある😅
ん?令和でもいまも愛されてる。どこで。次元が違うのか。
実は“ dot.)
奈保子さんはアイドルとしてはめずらしくスキャンダルがほとんどなかったという、清純なイメージでも愛され続けているのではないかと☺️
同い年、好きだった♥
可愛いからです😍オラ、アイドルでは岡田奈々(昔の美人の)と河合奈保子が大好きです😍愛してます。どちらも😍
歌が上手くて且つ、性格もいいアイドルなんて後にも先にも奈保子ちゃんぐらいのもんやろう。だから今も人気があるのは納得や☺️
奈保子さんのことを話題にしてくれて嬉しいが、これだけは言いたい。

この記事も含めて「♪けんかをやめて♪は発表当時、何様ソングとして物議を醸した」みたいなことを最近よく言うが、そんなことはありません。

続く
聖子ならリアルすぎて怖い の印象が強すぎて笑笑
ファンでした笑
----
私が思っていた事を全て代弁してくださっている良い記事♪
"私が初めて観に行ったアイドル"でもある河合奈保子さんは今こそもっと評価されていい。
松田聖子や中森明菜に比べると再評価されることは少なかったなぁ。最近、再評価の機会も増えてきたし、久しぶりにレコード聞いてみるか。
河合奈保子さん。
MBSヤングタウン、当時聞いてた〜。
「ハーフムーン・セレナーデ」
「十六夜物語」
大好きだな〜。
西城秀樹の妹分だし、当時としても豊満なちとアイドルと言うより。。。。な雰囲気。立ち位置が違った。
今でも好きです❤️
-----
😅つい聴きたくなって…
♪若草色のこころで
可愛いだけでなく歌が上手かったよこの人は。
めっちゃ可愛い😍
めちゃくちゃ可愛い😍
大好き💕
ほんとだ!「けんかをやめて」は
奈保子ちゃんしか歌えなかったね😊
なるほどね。
筆者の宝泉薫さんはかつて「よい子の歌謡曲」のスタッフ(当時は本名)でした。宝泉の由来は多分中野区のお寺でしょう。
芸能界のエラの部分に食い尽くされた生け贄 というイメージしかない。
なるほどーと読みつつ、私的には河合奈保子と柏原芳恵がセットだったなぁ。
奈保子ねーさんはほんとにかわいかったし表舞台から消えたぶん永遠に穢れない
私にとってアイドルといえば河合奈保子さん。
千里セルシーでの握手会に行ったのも懐かしいです。
😨妹さんの歌声、奈保子にクリソツすぎ(((;゜Д゜)))

昭和のアイドル「河合奈保子」は、なぜ令和でも愛され続けるのか 実は“カワイイ”の元祖だった?
〈dot.〉
昭和のアイドル「 」はなぜ令和でも愛され続けるのか 実は“カワイイ”の元祖だった
昭和のアイドル「 さん」はなぜ令和でも愛され続けるのか 実は“カワイイ”の元祖だった〈dot.〉
僕はこの人の歌声がとても好きです😆✨
河合奈保子さん関連の記事です。
少年時代の僕の部屋は河合奈保子のポスターだらけだった!
たしかに聖子や明菜の「けんかをやめて」はリアルな怖さがあるかw
今でもカーステでよく聴いてるし 今でもファンだよ

筒美京平さんがアイドルの歌唱力の限界を大きく超えた「ジェラス・トレイン」を提供したら、奈保子さんが易々と歌いこなして京平さんが脱帽した逸話とか、伝説の多いかた

芸の能力に長けた「本当の芸能人」
そりゃそうでしょうよ!
「『大きな森の小さなお家』はメルヘンチックななかに性的な暗喩がこめられたあざとい曲」なのか⁉️
全然気づかなかった😵
おっさんになってわかる河合奈保子の素晴らしさ
ZIGGYの大山さん言ってたけど
オーラやばいらしい。
今まで会った芸能人で1番だって言ってたなー。
手荷物検査で
バイブ出てきたから?
めっちゃ良い人です。
聖子=恋人にしたいタイプ
奈保子=姉にしたいタイプ
そんな感じでみてました。
QT:
に奈保子さん😊
坂と一緒にするな、あんな熊手みたいな前髪固めて パフォーマンスが…とか誉めて遊戯してる連中と明らかに1人の努力で人気になった人の売り方違うだろ。
落葉のクレッシェンドはすきな曲だ…
まぁ〜内容はどうあれ
記事になることは嬉しい💕☀️
昭和のアイドル「河合奈保子さん」はなぜ令和でも愛され続けるのか 実は“カワイイ”の元祖だった〈dot.〉
知らなかった。
時々自分が世間とは違っているのかと感じることがあります。
「あしたのナオコちゃん」懐かしいな😊
タイトルとURLをコピーしました