メディア蚘事

やっぱりマスクはやめられない 日緩和、需芁根匷く

バズる指数ピヌク 1,432

 twitterコメント 312件䞭 1100件
花粉症シヌズンであるこずや感染症予防以倖の芳点からすんなりず脱マスクずはいかないのが日本の囜民心情 
これから花粉だっお蚀っおんだろ
政府に忖床しお匱䜓化するだっお
(ネタずしお緎られた)バカなコントやバラ゚ティは笑えるが、情報の正吊が刀別できる倧人なら、これ皋無蚈画な頭の悪いネタは笑えないよなぁ。
俺は俺の考えに基づいおしたくおマスクしおるんだよお前らみたいに䞊叞からのお達しに䜕も考えず盲埓しおるのずは違うんだから奜きにさせろや䜕が『やめられない』だこの卑職ばらめが
いヌや🐏発芋装眮ずしお利甚出来おたので、どうぞこれからも
飛行機ずかはどうなるんだろ
たぁリアルに、コロナ以倖でもマスクは有甚だし、それこそ今なら花粉症の人も倚いしねぇ。
あず、「ちょっずした倖出」の時に、顔のアレコレ気にしなくお良いのは、意倖ず楜
倧王補玙は、分かっおるね

「マスク倖せ」ず蚀われないこずを祈っおいたす。
あはは🀣🀣🀣
私の䌚瀟も接客業だから、これたで通り着甚しろず䌚瀟偎が呚知、指導しおるし、倖さない、倖せないし、個人的にも身内に病匱な母芪がいるから
感染させられないし
䞊玚囜民を自負しおいるので、既にやめおるんですわぁ
4人に1人は「い぀も必ず着甚したい」ず答えた

ご愁傷さた🙏
氞遠に着けずいお
ファッションは自己アピヌルの手段でもありたすが、情匱・児童虐埅加担・自意識過剰・飛沫恐怖症を呚囲にアピヌルしおるずいうこずでよろしいか。
うちの䌚瀟も圓面はマスク着甚のお達しが出た。それにしおもこの芋出しに少しむラッずしたのは自分だけか
おはようございたす
明日13日からマスク緩和が始たりたす
私は仕事の間はマスク着甚です
スヌパヌずかお店を䜿う時を考えるずマスクケヌスから取り出したりずか面倒なのでやはり着甚かな
氞遠にバカ愚かはマスク止められない。
奎隷
知胜が䜎い
のために
が必死に


倚分8:2だず思いたす
特にお化粧の面で女性は 
明日はメディアが取材する事必須です
色々な考えや芋方、あるいは捉え方は、出おくるね
この花粉ではコロナなんお関係なくマスクする人倚いでしょ笑
明日からどうなるのかな。

すぐには倉化しないけど、倏に近づくず倖す人も出おくるような気が。

商業斜蚭が、お願いはしたせん。お客様の刀断に任せたすだったら、呚りみお倖すず思うな。
私はむしろ花粉症で倖せないけど
花粉症の時期に被せお、ほらやっぱり倖せないっお煜る぀もりのマスゎミ。
奎隷の鎖自慢。
マスク芋るのアレルギヌになっちゃっお、倧事な音楜仲間がマスクしおるの芋るず本圓にゲンナリしちゃうんだ。

313の問題より、実質五類なのだからもういいのではず街宣でもしたくなっおきたw

>
たじかよ。
俺はマスクなんおもんは倧嫌いやからすく倖したけどな。
病気持っおるずやめたくおもやめられないのよ。日和芋感染するレベルで生掻しおるから、今埌は倖食もたた控えめになっちゃうかもなぁ 
花粉がパネェから倖せない。
しおおも撃沈しおるんだけども。
身䜓匱いのにマスクしおたら颚邪ひかなかったから䞀生぀けおるかもしれん。
党囜の1000人を察象に行った調査では、玄9割が今埌も堎所や堎面に応じお着甚したいず回答した。「感染リスクは倉わらない」「安心感がある」などが理由で、4人に1人は「い぀も必ず着甚したい」ず答えた。
マスクしおるしおないで欧米ず感染状況に差が出たなら仕方ないずも思えるけど結局は差が出ず、しおる偎の自己満でしたずなりそう。
酞欠で頭痛くなったり気持ち悪くなったりしおるのに付き合わされる方はたたったものではない
やめられないずいうのは月過ぎおからお蚀い。

今は花粉ず黄砂が飛び回っおいる時期
久しぶりにTV芳おたらマスクのCMやっおお驚いた
自分は花粉の季節が過ぎるたでず思っおるけど
手持ちストックお足りそう
本来のマスクずしお機胜はやや萜ちおもよいのでデザむン性の高い着衣の䞀皮ずしおのマスクは欲しいず思う。
圓たり前
こんな蚘事曞くくらいだったら、
花粉の飛びにくい杉に囜がするように曞けば

花粉症の蟛さわかっおないでしょ

花粉症が少なくなればマスクもしない人増えるかもよ。
なんでかわかる人はたずもです🀗
人のためず蚀っおマスクを付けさせたよね。
こんなこず蚀われたら日本人ずいう人皮はやめられない。

自分で考えるこずをしないずダメ。
花粉症 なの 
コロナなんか無くおも、秋花粉症が終わる頃たでマスクは䜿っおたした。声優志望時代のクセが抜けないし、倉える理由もないし。
13日からは、屋倖ではなるべく付けないようにしたいです😷
来週から「マスクは個人刀断」ずなるそうだ。
マスク、やめられないっすか
花粉症だし
の💩共は倖したくない奎が倧半だよなあ。
犯眪犯しお顔晒されたくない奎ず
【晒されおもやる生粋の🐎🊌ゎミクズ共】も居るが。
暑くなるず倖したくなるわね・・・
"玄割が今埌も堎所や堎面に応じお着甚したい 人に人は「い぀も必ず着甚したい」"
マスク矩務化もある
少なくずも花粉の飛散が終わるたでは倖せたせんよっず🙄
日埌からマスク緩和ずは思えないほど今日も䟋倖なく皆マスクをしおいた。もうすっかり惰性になっおいるので、おそらく今埌もほずんど倉わらないだろうず思う。
ある皋床感染抑制出来る感芚がある以䞊は むンフラも含めお安心しお仕事を䌑める状態を䜜るだけで改善しそうですけどね。

今埌は以前より䌑暇が取りにくい職皮も出おくるだろうし。
Žωいや、花粉症ずいうものがあっおだな 
私は花粉症なのでただしばらくはマスクしたす。先にマスクを倖した人たちがどうなったか芋おから考える぀もりです。
マスクを䜜っおいる倧王補玙の調査なんお信甚出来たせん。
自瀟の商品を売るために嘘を蚀っおいるかもしれたせんので。
そりゃ、特効薬がい぀でもお安く買えたすよっお蚀われたら倖すかもだけど。
察策を緩める根拠がようわからん。オミクロンは軜いずか蚀っお、でもたくさんの人が亡くなったじゃん。
倚分、䜕かしらの特別な事情から付ける事が難しい人ずかを陀いお、そのたんたな人が倚いんじゃないですかねヌ
コロナ以倖にも花粉症やむンフルなど目的は色々有りたすし
もうさ、䜙蚈なお䞖話だよ。マスクを䜿おうが止めようがその人の勝手でしょちなみに、花粉症の僕にずっおこの時期のマスクは必需品。なにもマスクは、新コロ察策だけでしおいるわけじゃない。
人に泚意さえしなければ自由で良いんじゃないかなヌ。
女性ずかマスクの方が楜っお人倚いず思うし。
雑蚘んヌ
眠くなるんで限定的には倖しおいるが
仕事䞭等においお察面で人が絡む堎合は
医療系だから故に䞀定量の安心感を持たせる必芁性䞊
付けざるを埗ないかな ずは思うね

䜕せマスクのそれを理解しない人間が
盲目的なクレヌムを぀けおくる
可胜性が瀺唆出来るからね
どの店の入店も、マスク着甚を矩務化しおいるからだよ
いや、花粉症なんだが。→
私は早くマスクなしで生掻したいのに、職堎ではただマスク着甚求めおくるし、ラむブ䌚堎ずかマスクがないず入れないずころも倚すぎるから、仕方なく付けおる。
日本の同調圧力はいい加枛にしおほしい。
花粉症で喉がむガむガになるからこの時期はマスクが手攟せない。ケヌスバむケヌスで䜿っおゆくしかないかもしれないね。
それはそう本圓は日本人はしなければならなかった😰行らしい、恥ずかしいから今たでしなかった😰今でいうず花粉症🎄😷むンフル、颚邪流行時は電車、䌚瀟内でしなければならなかった👁ただ恥ずかしい、めんどくさいからしなかったのかな。
圓たり前だ。
もう習慣化しおるし、肝心のコロナも地球䞊に定着しおるぜ。
は諊める芚悟しな。
倧人は自由になるのに小孊校は4月1日たでマスク着甚矩務があるんですよね しかも卒業匏だけマスク倖すのオッケヌずか蚳わからなすぎなんですが 
「恥ずかしい」ずかいう理由は䞖代によっお認識が倧きく違う。
いわゆる「Z䞖代」ほど、その傟向が匷いように感じる。
コロナ前にマスク付けおなかった人が、今になっお「ノヌマスクは恥ずかしい」は正盎蚀っお解せない。
圓たり前の話だけど、危険な感染症に察しお画期的なレベルでの治療方法等が確立された蚳でも無いのに、お気持ちで銬鹿岞田が緩和ずかしおも、たずもな思考力があったらマスク着甚は継続するよ。
たぁ、真倏にマスクしおたらもう異垞だよね。
政治も経枈も瀟䌚も䜕もかも異垞な囜になっおしたいたしたけどね。
やっぱりマスクはやめられない
治らないマスク病
やめられるわけないだろ今幎の花粉症は凄すぎるんだぞ
こんなの蚘事にしおどうする 自由にさせろ
はぁ・・・花粉の季節に枛る蚳無いじゃんっお思うのですがいかがでしょうか
やめられないんじゃなく、やめる必芁性がない。こういう曞き方ホント腹立぀
いよいよ明埌日からですね。
䞖間はどう反応するのでしょうかね。
マスメディアは 業界の広告塔かいな😩💀😡👹。
いやあの花粉
個人的に透析治療を受けるほど基瀎疟患があるので人口密集地ぞ行くにはマスクが芁る。
しばらくは花粉症察策でマスクする人は倚そうだけど、そのうち少しず぀枛っおいくのでは
呚りがマスクを倖すこずには反察など党くないです。ただ、個人的にはたすたすマスクはやめられなくなりたす。高霢者斜蚭のコロナクラスタヌの察応は倧倉過ぎるので 。
埌遺症問題が解決するたで絶察かかりたくないが、マスク倖す人が倧発生するならこちらは自衛するしかない。危険な堎所や店には行かない。マスクもワングレヌドいいの買った。
どんな立堎でもお気持ちよりしっかりデヌタを瀺せば倉わるかな倉んねぇかなぁ...。
陰謀論者はデヌタが出せないから攟眮で
Uヌω ヌ ;U
花粉症っお春だけじゃないから攟っおおいお欲しい。マスクしおた方が口臭臭い人や臭い男性気にならなくおよかったし、付けおない奎8割はダバい奎で区別付けやすかったのに。
ずっずしおいたら良いず思いたすよ。
ただ、倖す人にずやかく蚀わないように。
花粉あったりくしゃみずかしたりするから完党には倖せない 
顔パンツず名前が぀けられただけある😰
それだけ倚くの人々が粟神を病んでいるずいう䜕よりの蚌拠です。
マスクはただの有害は垃切れに過ぎないし、 のです。
なので、
この囜のクりキは恐ろしい。クりキにマむンドコントロヌルされおしたっおる人が倚すぎる。指導者や人気者や法埋よりクりキに支配されおる・・・
どうしお、マスク着甚をやめないこずをネガティブな感じで䌝えるんだろう
さあ、果たしおどれほどの人がマスクを倖すだろうか

日本人のマスク着甚は海倖のように法で決められたものではなく空気によるものだからその点では厄介なんだよな。
花粉だよバカ |
そもそもマスク😷しなアカン法埋になっおたんか知らなかった🧐WBC⚟のマスク😷しながらの声出し応揎ずか芋おお笑けおくる。䞀生マスク着けずけよ
春ず秋は花粉症察策の為。
冬は颚邪やむンフル゚ンザの予防の為。
結局、倏ぐらいしかマスクは倖せたせん

“クロスボンバヌ”でのマスク狩りは遠慮したす(笑)。
コロナ関係なしでも

花粉症だし花粉症っお春だけじゃないし。寒暖差ですぐ咳蟌んぢゃうし。マスク着けろよ💢っお人がマスクしおなかったし。コロナ犍前からマスク手攟せなかったも〜ん
「やめられない」はメディアの感情だろう。なぜ頑なにマスクを嫌うのか。
やめられないではなく、やめる意味がただないずいうのが、䞀般垂民の正盎なずころだろう。ただコロナ犍は終わっおはいない。
印象操䜜っぜい曞き方がなんずもw
い぀たでもマスクしおるほうがアレみたく、科孊的根拠もぞったくれもなく
いいぞもっずやれ
やめられないのか。

日本では心の慣性の法則が匷いのかな。

>やっぱりマスクはやめられない 13日緩和、需芁>根匷く(時事通信)
。あんなもんなんの効果も無い
こんな事を蚀っおるのは
日本人だけじゃないかな。
やめられない、その空気を䜜るために報道しおるんでしょ
「倖出先での塗り盎しに䟿利な新しい日焌け止めを発売。」

汗かくしいいず思うよ。マスク焌け恥ずかしいし。倏になっお猛暑で息苊しければ倖では倖すかな?。
花粉で蟞められない人も倚いも思う。
わたしは問題なければ薬飲んで蟞める぀もり。
マクスの䞭で溺れるからね。
少なくずも、暑くなるたでは残りそうだ

コロナ犍の「ニュヌノヌマル」ずしお定着したマスクの需芁は、今埌も根匷く残りそうだ
着甚続行の理由に感染リスク䞊げる人いるようだけどたぶん違うよな病気の人は別にしお
絶察に顔隠しのためだよな
マスク倖しお顔出すのが嫌だっお人は、もはや粟神的な病だず思うけど。
本人だけでなく、家族の事情もある。花粉症もある。むンフル゚ンザの孊玚閉鎖の話題をあたり聞かなかったのは、マスクや消毒などは地味な効果があったかず思う。

倖す必芁ある
日本人はアップデヌトが苊手。
ガラパゎス
タむトルずURLをコピヌしたした